穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

海の日

2007/07/20(金) 21:07:12
昨日今日と とっても暑かった・・・夏が近い・・・雪国の夏は蒸し暑い

中越沖地震での余震も今日は少なかった
少ないと逆に不安になったり・・・あってもなくても不安なのは変わらないわけだけど・・・
こんな暑い日は喉が渇くわけで・・・
皆さんちゃんとお水飲めてるのかしら・・・トイレとか気にして飲むことを遠慮して無いかしら・・・
眠れないだろうなぁ・・・話しても話しても不安は消えないし・・・疲れが出てしまう頃だなぁ・・・

3年前の中越地震の時のこと・・・思い出してしまってる・・・
体験しないとわからない思い・・・不安・・・恐怖・・・心のケアが必要な人 今回はきっとすごく多いはず

原発も もぅなくしてしまって欲しい・・・電力不足は節電で乗り切れないかしら・・・
不安な事は全部 取り除いてください       原発は・・・人災

今年は柏崎花火を観に行こうかなぁ・・・なんて思ってたのになぁ
海で打ち上げる花火は とっても綺麗だって聞いて行ってみたくなってた
地震で中止になったみたい・・・そりゃぁそうだよね

地震あった日って海の日だったんだね・・・海水浴は嫌いだし 夏の海も苦手だけど・・・
仕事帰りのCDタイムが 地震から FM-Radioタイムになった
昨日はZARDの【負けないで】を聞きながら帰ってきた・・・久しぶりに聴いた 『元気出そうだぁ・・・』 と思った
ZARDは・・・SLAM DUNKのアニメ挿入歌のイメージがあって そして特にファンと言うわけではなかったけど・・・
坂井泉水さんのニュースを思い出して 歌を口ずさみながらホロリときちゃった・・・
20070720204103.jpg
   火曜日 会社の食堂にある喫煙室 扉や壁が無残な事に・・・
   翌日には ぜーんぶ取っ払われてましたが(危ないし!
   食堂は結構壊れてました・・・天井とか壁とか・・・時計も止まってた・・・
   私も禁煙前は いつもここで一服してた・・・(やめて良かったっ


20070720204921.jpg
   今日また思い出したことをいくつか
   車のドアや窓は閉めておきましょう
    これは・・・開けたまま揺れにあうと ゆがんで閉まらなくなるから
   車のある人は シガーライター充電器が便利
    SoftBankShopで貸し出しを予定しているらしい・・・(借りてこようかと思ったり



大吉HNは【戦士ルレ】に決めました でも顔文字入りも使うかもですが・・・(欲w
 たまぁに気分で 元気出したい時なんかいいかなぁって思っとりますっ

Comments

 [From : いちご]
食堂の写真見るとすごい事になっていたんだな
って思います
ルレクチェさんケガがなくて良かったです
ドアと窓は開けておくとゆがんでしまうんですね
「戦士レル」大吉なんですね
私も見ましたよ。末吉でした(汗)
2007.07.20(21:27) | URL | EditTop
 [From : オヤジな私]
やはり大変な被害がでていましたね。ご無事でなによりでした。
車の窓は閉めておく。
体験者の方の実感ですね。
よく憶えておきます。
2007.07.21(09:49) | URL | EditTop
 [From : chika]
地震、大変でしたね。
ルレクチェさんに大きな被害がなくて良かったです。
でも、被害に遭われた方は、この暑さの中本当に
大変だと思います。
早くライフラインも復旧するよう祈っています。
体験者の方の声は胸にひびきます。
ありがとうございます。
2007.07.21(19:45) | URLEditTop
 [From : いっこんま]
ルレクチェさん、こんばんは。
柏崎の花火大会が中止になったこと、先日ニュースで知りました。残念ですね。早く復興して、来年こそは盛大に出来るようにと願ってます。
カウンタとささやきルーム、ようやく見つけましたよ。
私、左へ偏っていたので見つけられなかったみたいです。
2007.07.21(20:08) | URLEditTop
こんばんは [From : m]
いっこんまさんから飛んで参りました。

このたびの地震では怖い思いをされたのですね。
お怪我がなくて幸いでしたね。
あの時は千葉県に住む私もも経験のない大きなゆれで怖かったのですから、震源地に近いところの方たちはさぞやと思います。
きっと経験しないと分からないことなんでしょうね。

ライトの下に寝ない。車は閉める。靴下など教えて頂きました。よく肝に銘じておきます。

余震が続きしかも雨ですから、どうぞ今後もお気をつけくださいまし。
2007.07.21(20:24) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
いちご様
食堂・・・すごかったですが 3年前よりこちらは被害が少ないようです
HN占い 面白いですよね!大吉になるまで探しました(苦笑

オヤジな私様
3年前は こちらでも車で生活してた方が多く・・・揺れが何度もあったせいでしょうね
車をだめにした方の話をよく聞きました 私も数日間は怖くて 家に入れませんでした
今回はお隣の柏崎市が大変・・・TVを観ると胸が痛みます・・・

chika様
ほんと・・・柏崎市は大変なようです 子供達の夏休みも こんな事になってしまって・・・
早く通常の生活に戻れますように そして心も明るく元気がもどりますように

いっこんま様
柏崎花火は中止ですが 私の地元での花火は今年も復興を祈って打ち上げられます
8月2日3日・・・みんなで祈りたいと思います 
掲示板 見つけたのですね~ わかりにくくて・・・ごめんなさいっ!

m様
ご訪問ありがとぅございます コメント嬉しいです
地震は・・・いきなりやってきますからね あれれーって思う間に もぅ動けなくなってます(汗
家の崩壊も一瞬だろうと思うと・・・怖いです 運だけが自分を支えてるなんて考えてしまいますよ
しばらくは 気を引き締めて 過ごします

 

2007.07.21(22:43) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/100-44cf5dd4

Calendar

  • 03← 2017.04 →05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
