穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

怖い怖い配達人

2007/07/25(水) 22:53:39
ちょっと前の話・・・ 『ルレクチェさん宛にお荷物あるんですが 届けたら違うみたいで~』 と電話が来た
住所を聞いたら 確かに違う・・・今の貸家に住む前の住所だったから 今の住所を伝えた
『今日はもぅ届けません 明日伺いますね』 と言われた しかも怒り口調なので・・・嫌な感じだった
私は 『すみません』 と謝った・・・なんも悪くないのにぃ!

次の日・・・会社から帰っても荷物は届いてない・・・なんでだ?

そして3日目・・・また電話が・・・
『昨日 そちらの地区担当が届けたら 違いますって言われてえらい怒られたんだけど どうなってるんだ?!』
とすごい剣幕・・・えぇ・・・荷物なんか来てないんですけど・・・
怒られながら 事情を聞くと・・・どうも近くの家に間違って届けたらしく・・・そこでめちゃくちゃ怒られたらしく・・・
電話でまた 『すみません・・・』 を繰り返すけど 許してはくれない・・・めちゃくちゃしつこく怒ってる
『住宅地図を見て配達してるんだから 載ってない家には配達しないよ?』
くらいなことまで言われ・・・謝っても謝っても許してくれない・・・

うん・・・私が謝ること自体が間違ってるのはわかってる・・・
だから・・・
『住所ミスったのは送り主だし 送り主に文句言ったらどうですか?
とか言いたかったのだけど・・・とにかくしつこくしゃべり続ける配達人・・・口挟めない(泣

電話で20分くらい謝り続けたかなぁ・・・ほんと嫌になってきてた頃
『じゃー近くまで行ったらまた電話しますからね』
と 配達をしてくれそうな気配で電話を切ってくれた・・・ヤッター

30分くらいして また電話・・・まだ怒ってるので やっぱり謝りながら 家の所在を説明

やっと来てくれました・・・あれだけ電話で謝ったんだし
『いぁ~!お届けできてよかったです とか爽やかに終わると思ったのに・・・
『昨日は担当がこの隣の家の人にえらい怒られた!』 落ち込みこれがしばらくリピートされ・・・
『住宅地図に載ってない家になんて 配達はできませんよ』 落ち込みこれも何度かリピート・・・
『表札くらい出しとけ!困るだろうが』 落ち込みこれはババ様が表札を見せたので1回で終了・・・

とにかく・・・電話でもあれだけ謝り 生でも謝り・・・なんなんだ・・・

おにぃにも心配して玄関に出て来るし ババ様も頭来たらしく応戦
近所に聞こえんばかりの声で怒り続け・・・ハンコ押させてもくれず・・・
私の 『荷物ください』 にやっと本来の仕事を思い出したのか・・・ハンコ貰って帰っていった

ほんとは すぐにその宅急便会社に文句の電話しようかとも思ったけど・・・
60歳くらいの聞き分けのないオジサンだったし・・・生活かかってるんだろうか?とか思ったら
なんとなく 『やめとくか・・・』 とか思ったりね
私が言わなくても 他の人がクレーム言うだろうなぁ・・・それでいいじゃん・・・ってことでやめました

ただし・・・この宅急便会社から 『荷物届けます』 って電話きたら・・・お断りしますw
20070725220325.jpg
   で・・・謝り続けた甲斐あって 届けられたのが これ~(冷蔵庫からの画像ーっ
   キリンハイパー70・・・実は私 大好きでした 久しぶりに飲んだ気がした
   『果汁は70%が1番飲みやすくて美味しい』と言う事で開発されたジュースらしい
   昔はスーパーでも売ってたけど 調べたら今はGiftだけなんだね・・・貴重だ!



今朝は震度4の余震の後に震度2・・・
中越地震で始まった今回だけど 余震は中越地震もあるのよね・・・
とは海が震源地の今回の地震で 中越地震は3年前の震源地に近い所・・・みたい?
地震が多いこの頃だから【Yahoo!天気情報 - 地震情報】なんてのを見てます 
この間 TVで偉そうな人たちが
『5秒とか10秒とか前に地震が来るのがわかったって何にもならん そういう研究は無駄だ』
とか言ってた・・・無駄じゃないと私は思う
携帯3社が 地震予報をすぐにお知らせする機能を開発する方向に動いてるらしい・・・早く実現したらいいな
5秒でも10秒でも速く・・・知ったほうがどれだけ良いか・・・体験してない人たちにはわからないだろうなぁ

Comments

 [From : yasuko]
 おはよう~。大変だったね・・腹立つね。
よく耐えたね・・・

 本当に愛のない人だねえ・・
まず、最初にまちがえられた近所のかたの対応が、愛があったら・・愛がつながっていっただろうに・・・

 やはり、どんな小さなことでも、いつも愛だけを表現だね~。

よく我慢したね・・愛のなさをこれ以上波及しなかったんですものね・・それも立派な愛だと思います。
2007.07.26(08:22) | URLEditTop
おこりんぼオヤジ [From : よよよ姐サン]
なんかおこりんぼの多い世の中ですよねぇ・・・
みんなストレスがたまっているのかしら。
こんな人は真剣に相手にしないで、とっとと謝ったほうが勝ちかも知れませんね。
沸騰中のヤカンだと思って、右から左へ受け流したほうがよさそう。

でも、なーんか悔しいからここでブログのネタにして発散だぁー。(笑)
2007.07.26(16:12) | URL | EditTop
ひゃー [From : m]
ずいぶん理不尽な話ですねー
でもよく謝りましたね。
私だったら怒っていると思うわ。
ルレクチェさん、やさしいんだわ。

それにしても・・・ねぇ。ずいぶんじゃないのねーー
って、私が怒ってどうする(笑)
2007.07.26(21:44) | URLEditTop
 [From : gaspard]
災難、でしたね…
よく我慢できましたよね、ほんとにルレクチェさん、すごい。

この前会社にきた配送の相当年輩の男性も
「こんな(重い)荷物見るのも嫌だ!」と
捨て台詞を吐いて行きました

人間が粗末になってる、という感じ。
老いも若きも男も女も関係なく。
私もそうならないように…と気をつけなくては。

そうそう相変わらず余震があるようですね。
こちらはほとんどないのですが。
ルレクチェさん、気をつけてね。

2007.07.26(23:24) | URL | EditTop
うーむ・・・。 [From : みんみん]
今自分が幸せじゃないことを他人にぶつけたって、何の解決にも前進にもならないのに・・・と宅急便のドライバーのおじさんを思って悲しくなりましたが、yasukoさんのコメントを読んで得られた気付きが・・・!

①どんな時にも愛だけを表現
②愛のなさをこれ以上波及しなかった

んーー・・・。ルレクチェさんの態度はとっても立派でした!私にはそこまでできないかもしれません。
そしてyasukoさんの深い言葉によって私は、気付きのチャンスを得たのでした。

よーし、私も「愛のなさ」が私の所へ来ても自分のところでストップできるように、愛だけを表現できるように頑張るぞー!
2007.07.27(06:26) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
よくも耐えましたね~
とんでもないおじさんです。
宅急便が高い評価を受けてるときに逆行おじさんの存在は困りますね。
みんが生活かかっています。
おじさんになんとか反省させたいものです。

形は違いますが、コミュニケーション研修の例話として使っていいですか。
回りまわっておじさんに届くか?(笑)
2007.07.27(14:45) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
yasuko様
ほんとに・・・どうしていいのかわからず困りました
愛がない・・・確かに! 私は・・・我慢したというか こういう時 何も言えないほうなのよ
その後のクレーム電話をしなかったのは・・・私は愛があったから!かな~♪

よよよ姐サン様
うんうん! きっとよよよさんが記事書くんなら『おこりんぼオヤジ』なんてタイトルかなー(笑
怒り体質の人 いますよねー 怒って気分いいのかな?っていつも疑問に思います
私は心の中で・・・・『ブログで記事だけはかいてやるー』と思ってました!

m様
実際 すごいので多分 こっちは怒る暇ないと思います(苦笑
『荷物だけくださいな!』って言いたかったけど・・・怒り出したら止められないタイプの方だったようです
あれで・・・お仕事勤まってるのか・・・とある意味羨ましいです

gaspard様
『人間が粗末になってる、という感じ』・・・この言葉 深いですー・・・すごくピッタリ!
そう思う場面があまりにも多い・・・そうなりたくないけど・・・染まっていくのかしら
素敵なおばーちゃんになりたいなぁv-510

みんみん様
『愛だけを表現』 難しく考えてたけど・・・そうじゃないのかな?って思いました
それに気付けたから とっても嬉しいです~♪
宅急便のおじさんは・・・まず自分の仕事を愛してないんですよね
嫌々やってるから・・・文句も出ちゃう・・・のかもしれません
みんみんさんは大丈夫!愛溢れるみんなの妹ですもん(一昔前のアイドルみたいだ・・・笑

オヤジな私様
そんなに耐えた感じはないのですが・・・あとで考えたら『いっぱい謝ってたなー』って・・・(苦笑
ネットでショッピングが多いから 配達は良くあるのですが・・・こんなことは初めてですよ
逆に・・・おじさんの事が心配になってきました(笑
例話に使ってくださるのですか?あーそれを聞いたら、モヤモヤ消えてきました
ありがとぅございます!なんなら・・・この方 ご紹介しますよ?!フフフ
2007.07.27(20:54) | URL | EditTop
 [From : ba-ba]
その配達さんは何を考えているのでしょうね、我が家は嫁がネットで買い物するので週に何度も配達さんが来ます。
今日は猛暑でじっとしていても汗が流れました、そんな時の配達さんには「冷たいお茶如何ですか」と言います。
以前そう言いましたら「飲んでもまた汗になるので…」と断られました。今日の人は「有難うございます」と言っておかわりして飲んで、お互いに気分良く「有難うございました」
辛い仕事でも職業なのですから…、此方もそれにはそれなりの接し方がありますものね。怒りから愛は生まれません。
2007.07.27(21:51) | URLEditTop
ba-ba様 [From : ルレクチェ]
はい・・・怒りながらの配達・・・ほんとに呆れましたよ
我が家がおんぼろな貸家だから(大家さんごめんなさい!)バカにしてるのか・・・と思うくらいでした
せめて最後くらい ニッコリして欲しかったけど・・・きっとイライラする生活を送ってる方なんだろうなと・・・
冷たいお茶を勧めて 遠慮なく飲んでいただけるなんて 嬉しいですよね
気持ちの良い交流を自分も心がけないといけません・・・ba-baさんいつもありがとぅございます
2007.07.28(10:04) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/103-8834220e

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
