穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

ソーメン

2007/07/28(土) 11:59:39
夏がやってきた・・・でも我が家のぶーは考査中
高専は 前期後期の2期制なので 夏休みはお盆から9月いっぱいまで・・・だから今は考査
考査は年4回なので Chanceは少なめ・・・赤点も50点未満という厳しいline・・・留年者も退学者も多い
ぶーは1回目の考査で3個の赤点を頂き 早くも大ピンチッ
挽回しなくちゃいけないのに・・・あぁ・・・数学をまた落としてしまったみたいで・・・
私がお小言を言い始めたら・・・珍しくバトルになってしまった(空手家対決か!?・・・チガウチガウw

自分でも頑張らなくちゃと思いながら なかなか出来ない事にストレスを感じ
思春期もプラスされ・・・かなり 言いたい放題・・・最後は2人で泣きながら・・・言いたい放題・・・

私もここのところ 凹み気味だったから ご機嫌も印象も悪かったと反省
ぶーも 自分が反抗期である事を充分自覚してて 言いたかった事を言ったら少し落ち着いたよう
バトルの後 今度は友好的に有意義に やっぱり泣きながら色んな話が出来た

『6年生の頃だったか・・・めっちゃ貧乏だったよね? あの夏からソーメン嫌いになったよ』

あぁ・・・あの頃 ほんと貧乏で・・・生活費まったく貰えず
元夫が借金した信販会社からの催促電話に怯え・・・1人で 君達を守らないといけないと気張ってた
私のささやかな収入は 学校の給食代とか保険証代とか光熱費とか 最低限の支払いに消えてた
週に¥1500でやってたんだと・・・初めて話した
ソーメンはジジが安売りで買って来てくれて お米も貰ってて それしかなかった
ジジババ様には ¥無いなんて言えなくて 『ありがとぅ』 とだけいつも言ってた
たまに 卵を買い ニラも買い あとは納豆くらいしか買えなかった
夏休み前までは 『給食で バランス良く栄養とっておいで~!』 なんて思ってた
夏休みは そうもいかず・・・貧しい食生活してた(おかげで私はとってもスリムだったなw

ご飯と納豆 そして冷たいソーメン 暖かいニラ玉ソーメン・・・こんな食事じゃぁね・・・
この後 実家を売却という事になり ジジババ様が同居となる・・・その時にぶーが言った言葉が忘れられない
『アイスを思いっきり食べられるのが嬉しい』
ごめんね・・・ほんとに心からそぅ思ったよ 同居してから今日まで ご飯に困る日はなくなった
『でも・・・楽しかったよ』 私が気にすると思い こぅ言ってもくれた・・・ありがとはーと

最近 私のお給料を知り かなりショックだったことも話してくれた
あの頃に比べたら たまに外食も出来る今の暮らしだから・・・もっといっぱいお給料貰ってると思ってたらしい
そりゃー少ないけど・・・なんとかするよ 君達のために
20070728114342.jpg
   学費免除も危うい状況で・・・これも覚悟決めた
   留年だけは避けて欲しいと思ってたけど・・・これも覚悟した
   ただし・・・ 『バイトして学費払わせてください』 を今度また言ったら
   『・・・殴るよ?』 とは言いましたw (お気に入りの図書館の公園の黄昏


ぁ・・・こんな時 おにぃには・・・ダイニングへ避難して新聞読んでます(爆
テーマ:家族日記 / ジャンル:日記

Comments

誰にでもある話 [From : ba-ba]
我が家もそんな時がありました、鶏卵だけは安いので何時もオムレツばかり、私はオムレツも卵料理も余り食べたくありません。
今にきっと笑って話せる日が来ます、頑張れ!
2007.07.28(13:50) | URLEditTop
 [From : いっこんま]
ルレクチェさん、こんにちは。
親子でこうして本音でとことん話せるって、とっても大事でとってもいいことですよね。
ぶー君、またひとまわり大きくなったんじゃないでしょうか。きっと思いやりのある素敵な男性になれるでしょうね。
赤点の一つや二つどうってことないですよ。人生勉強の方がどれだけ良いことか・・・。
宅配の怖いおじさん・・・家庭か職場で何かあったのでしょうか?
先日、親しくしていた方が亡くなり手伝いをしていました。ドジな私は怒られ通しでしたよ。で、こんなちっぽけなことでなんでそんなに荒々しい言い方すんの?と言いたくなりました。
このお姉さん、まるで口うるさいお姑のようでしたよ。
最後は車の窓を閉めるために席を立つと、また「どこに行くんだい」って力を入れて言うんですもの、「放っておいて」とは言いませんでしたが、心の中ではそう叫んでいましたね。
2007.07.28(15:05) | URLEditTop
 [From : chara]
そうだったのですね。
息子さんたちと支え合い、乗り切ってきたのですね。
そして、ルレクチェさんの心の大きな支えが息子さんたちなのですね。

私も、昔ソーメン嫌いでした。
母子家庭ですっごい貧乏だったの。
土曜日、お腹へって学校から帰って来ると、ソーメン、味付けは醤油だけ、
そのソーメンも、どこかからもらってきた虫食いソーメンなの。そう思うだけで吐きそうでした。

でも今となっては楽しい思い出です。
母は女手一つで、苦労して育ててくれたんだなぁ^って思える。

お兄ちゃん達素直に優しく育って良かったですね。
私は、未だに母には素直になれないんです。感謝はしてるんだけど。
2007.07.28(18:34) | URLEditTop
 [From : スペーストミー]
こんにちは^^スペーストミーです。
御訪問ありがとうです。
ルレクチェさんおひさですね!

家族間での苦労は、必ず、将来の糧(かて)になります。
今我慢しなくて、いつがまんするのか・・・・・
お子さんにもきっといい経験、体験、教育となりますよ!

何もかも満たされた生活からは、何も生まれてきません。
苦労は、買ってでもしろ・・・・・
そんな声がどこからか聞こえてきそうですよね・・・・v-392

また、遊びに来て下さいね。コメント待ってます!v-421
2007.07.28(22:12) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ba-ba様
はい!頑張ります!
卵料理やオムレツが苦手にですか・・・ソーメンで良かったかな(笑
買えるものが決まってますから どんなに工夫してもなかなか・・・無理があります
あの頃・・・ぶーだけじゃなく私も甘いものがとっても食べたかったなぁ

いっこんま様
我が家は息子達だから こんな風に話せるのかもしれませんね
泣きながら・・・なんて元夫がいなくなったことを話した時以来かもです
いっこんまさんもお手伝いに行って 嫌な気分になったんですね
相手が怒る事に理解できないけれど 言い返すことも出来ない状況・・・ストレスですね~
人を見て はっとする自分もあったり・・・それで良いのですよね

chara様
やっぱりソーメンでしたか!同じなのでちょっと嬉しくなってしまいました
素直になって話せるのは異性の子供だから・・・だと思います
男の子って・・・優しいでしょ?
17歳にもなって・・・泣くと言うのもどうかと思うけど・・・純な奴なんですよ

スペーストミー様
ほんとお久しぶりです!さっきまた遊びに行かせて貰ってました
親としては・・・あぁ情けないとしか思えないことも 子供たちは栄養として吸収してるって感じです
満たされた生活からは何も生まれない・・・確かにそうかもしれませんね
3人で満たされない生活だから こんなにちゃんと向き合ってるんだなって思います(満たされたいけど・・・笑


2007.07.29(00:17) | URL | EditTop
前後してしまったけれど [From : m]
むすこさんの「楽しかったよ」の一言がうれしいですね。
いい息子さんですね。
数学の赤点くらい。。。夏休みの間!がんばって!!!(笑)

といいつつ・・・

いいむすこさんに育ちましたね。ほんと!点数なんて関係ないですね。
2007.07.29(10:00) | URLEditTop
m様 [From : ルレクチェ]
コメントありがとぅございます
私がダメなママだから 楽な息子達を神様が授けてくれたとしか思えないの(笑
考査は火曜日までです なんとか他の教科はうまくこなして欲しいですよ~
2007.07.29(20:15) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/104-ad013ad3

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
