穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

お祭り 番外編

2007/08/04(土) 23:22:25
1日の前夜祭 2日3日の花火大会・・・終わっちゃいました
雪国人としては・・・この3日間が終わると 夏が終わったかのような気分になります
今年は 梅雨明けと共に始まったお祭り・・・そしてもぅ夏も終わっちゃった(私だけ?w

20070804223300.jpg
   地震の前までは・・・ここの花火大会は正三尺玉がメインでした
   あとは・・・連続13連の山をもつゲルバー式鋼構橋・・・長生橋のナイヤガラ
   このナイヤガラは・・・生じゃないと美しさが伝わらないのです
   (この正三尺玉画像は・・・悔しいけど おにぃに作!お揃いの携帯ですがw


  ★ここから・・・去年のだけど Phoenixの動画も観れます
  ★ここから・・・今年のナイヤガラと正三尺玉の動画も観れます(Up早いなぁ

フェーン現象のなか・・・暑く熱く お祭りは無事終わったのでした
20070804231344.jpg
   まぁ・・・1番 『お疲れさん!』 だったのは このロダン君でしょー
   地元銀行の新しい?マスコットらしいのですが・・・可愛いか?!
   新入社員さんか またはジャンケンで負けた人が中身かと思われ・・・
   前が見えないらしく お付の人が誘導してました・・・来年も会おうっ


浴衣着て 大事な人と 2人で手を繋いで 花火見物・・・1度やってみたいわ(願
テーマ:日々のつれづれ / ジャンル:日記

Comments

花火 [From : こにーに]
今年はまだ行ってません・・・
17日に会社の人たちと近くの花火大会に行く予定です
全員、浴衣だって・・・いややなぁ~

旅行の写真やっとUPできました
お誕生日パーティーまではまだ手が回りません・・・
2007.08.04(23:50) | URLEditTop
おおっ! [From : うめもも]
ルレクチェさん、こんにちは♪
花火、楽しませていただきました。
花火大会で有名ですもんね~~。
わーい。花火、大好きです。

ルレクチェさんの雪国とはそっちだったんですね。
この前はじしん大丈夫でしたか?
TVのニュースなどで見て、心が痛みました。
私も何度か大きなじしんにあったことがあるのですよ。

ここのネコちゃん、かわいいですね。
飼っているのですか?⇒ネコ好きです♪
2007.08.05(08:29) | URLEditTop
花火 [From : m]
大きな花火大会ですね。
私の友人は毎年出かけていきますよ。
地震で傷ついた人たちの心が癒されルことを祈っています。

今年はまだ行っていないんですよ。
わがやはあちこちの花火大会の音が響いてきます。
ロッテ球場では毎回花火を打ち上げています。
8時過ぎにはどーん♪と響きます。
音ばかりだけじゃなく、見に行きたいんですけどね。

私、出不精だとつくづく思います。
2007.08.05(10:34) | URLEditTop
いながらにして。。 [From : オヤジな私]
暑い下町で天下の長岡花火を楽しみました。
暑い部屋が涼しくなってきたようです。
途中でマダムも参加です。
「お父さん、来年は長岡にいこうか」
やぶへびになりました(笑)

ありがとうございました。

2007.08.05(14:44) | URL | EditTop
 [From : wakasama]
こんばんは、長岡の花火は日本一。1度は見たいですが、いつ実現できることやら?
台風通過後に猛暑来襲ですが、当地も凄い暑さですね、御自愛願います。
私も疲れが溜まり、今週はバテバテです。
2007.08.05(22:21) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
こにーに様
17日は浴衣で花火大会?!いいじゃないですか~?嫌なの?なぜー?
似合いそうだけどなぁ・・・綺麗な大き目のお花の柄浴衣とか・・・ダメ?
17日は私もイベントなのよ 会社の納涼祭! 勿論 仕事の後なので・・・・作業着で出席です(苦笑

うめもも様
先日の拍手といい 今日のコメントといい とっても嬉しいです
ここの花火大会 知ってらっしゃるのですね? それしか自慢がない気もします・・・
地震は3年前の方が酷かったので・・・ここは大丈夫です 今回は海岸よりの地域が被害大きいです
うめももさんも地震にあわれたことが?!こればっかりは・・・体験しないと恐ろしさは伝わりませんよね
猫ちゃんは・・・携帯画像で私が勝手に撮ってるのです(モデル料も払わずに~!
私も猫ちゃん 大好きなんです~♪(背景画像の猫ちゃんは今ので2作目です

m様
球状の花火が聞こえるのですね 毎日お祭りみたい・・・?(違うかしら
mさんのご友人は毎年いらしてくださってるのね 1度見るとまた来たくなるらしいのです
これは・・・地元民にはわからない心理です
私も出不精なんですよ おまけに人嫌いかもです・・・でも最近少しずつ変わってきました
mさんも宝塚観たり・・・もっとお出かけしましょうよ~♪

オヤジな私様
マダム様と花火を鑑賞ですか~・・・生で観るのはもっともっと良いですよ!
来年はぜひいらしてください!アベックには花火が似合います(笑

wakasama様
雪国にご縁のあるwakasamaですから 1度は観てくださいね!
このフェーン現象で だいぶバテました そちらも暑いのですね?
もぅすぐお盆休みがやってきます お互いそれまで頑張りましょうね
2007.08.06(20:08) | URL | EditTop
こんばんわ [From : わこみ]
やってみたい・・。
昔は・・そう、高校生のころあこがれたものです・・。
誰にも誘っていただけませんでした・・・。
高校を卒業し、短大にいくと・・。
女友達とわいわい騒いで終わりました・・。
あれから・・何年・・たつでしょう・・・。
2007.08.06(20:23) | URL | EditTop
わこみ様 [From : ルレクチェ]
女同士でワイワイも好きだけど・・・最近やっぱり私も寂しいのかしら
わこみさんは まだこれから素敵な未来が待ってるじゃないですか
花火見物はやっぱり浴衣で2人で・・・が良いですよね
いつか わこみさんも 素敵な方と一緒に観に来てくださいね 花火~♪
2007.08.07(20:45) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/109-29887bad

Calendar

  • 08← 2017.09 →10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
