穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

ぶーのChance!

2007/08/07(火) 20:33:31
先日の考査で大ピンチとなったぶー・・・やっと明日から夏休みです
9月いっぱいまでお休みなので 何かバイトでもすればいいのだけど・・・どぉかな
私としては・・・勉強をシッカリやってほしい・・・それだけなんだけどね
ぶーは・・・私とのバトルでだいぶわかってくれたのかどうなのか・・・あれから良い子ですw

考査ですが・・・ぶーが落とした数学の追試験 決まりましたっ
基本的に 高専は追試とか補習とかないみたいです
だから・・・留年や退学者が多い・・・らしいのです
今回は クラスの4分の3以上が赤点もしくは青点だったので・・・留年防止策ですかっ
50点未満が赤点 30点未満が青点・・・1度でも落としたら 年4回の考査で挽回は厳しいのです
夏休み中に行なわれる追試験で 50点以上だったら・・・今までの2回の考査とも50点頂けます
100点取っても 50点以上の点数は頂けませんが
ぶーは2回とも赤点なので 今回の追試験で2回の赤点を挽回できるのです
これは嬉しいChance  なんとかしましょうねっ!

20070807201720.jpg
  ★夏のスタミナじゃーじゃー麺★
  茄子(大目)人参は1㌢角にし 摩り下ろしニンニクと豚挽き肉と炒めて 
  砂糖 味噌 ミリン お醤油 鷹のつめで味付けし 仕上げに 白ゴマとごま油少々
  レタスキュウリトマトを敷いて 茹でた麺を盛り 具を乗せて完成~♪



夏はスタミナが勝負!ニンニクや辛いもので元気をkeepしませう
画像はないのですが・・・最近tomoさんのQちゃん漬けにハマッテまして・・・キュウリがあればすぐ漬けてます
日持ちするらしいのですが・・・その必要も無くあっという間になくなってしまいます(爆
テーマ:日々のつれづれ / ジャンル:日記

Comments

ふれーふれーぶー君! [From : みんみん]
ぶー君、みんみんおばちゃんはね、いまだに夢を見ます・・・。数学のテストで答案用紙に何を書けばいいのか分からず、あせりまくる夢です!だから、数学を勉強している、というただそれだけで、みんみんおばちゃんには偉くて立派で、涙が出そうになります。

頑張れぶー君!
絶対絶対、チャンスをものにしてね!

ところでルレクチェさん、飯田先生の東京講演で会えなくても、いつか近々きっと会える!と私も確信しています(笑)
2007.08.08(07:22) | URLEditTop
ありがとうございます! [From : tomo]
花火大会、2日間開催なんですか?
「大きな大会」ということは聞いたことがありますが…
こちらの1時間程で終了してしまう花火(しかも…花火の間隔も長く、待つ)とは、比べ物にならないですね!(苦笑)

息子さんの頑張りを応援してます。

”Qちゃん漬け”に賛同していただき、ありがとうございます~♪
私も、また作って食べますよ~。
2007.08.08(09:42) | URL | EditTop
チャ~ンス! [From : いっこんま]
ルレクチェさん、ぶー君のまたとないチャンスが巡ってきましたね。これ、もらっちゃいましょう。私も応援してますよ~。
夏のスタミナじゃーじゃー麺、おいしそうですね。
昨夜から私としては珍しくお腹の調子がよくありません。夕立ばっかで湿っぽいせいでしょうか?
じゃーじゃー麺食べて元気になろう。
tomoさんのQちゃん漬けも美味しそうですね。
2007.08.08(16:42) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
ぶー君に非常に親しみを憶えたオジさんです。
数学!解析!幾何!
この漢字をみただけでうなされます。
ウナセラル~東京~。♪
てなこと言ってられません(笑)
ことほと左様に数学が大の苦手の中高生時代でした。

ぶー君。
オジさんの代わりに見事に仇をとってください。
君なら出来る!
お母さんが見守ってますからね。。
2007.08.08(18:46) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
みんみん様
数学とか物理とか・・・私もサッパリ?なので 息子達は偉いなぁとは思うのよ
でも・・・もぅちょっと頑張らないとねーっ 追試はまだなのに もぅ救われた気分になってるぶーです(汗

tomo様
Qちゃん漬け・・・美味しいのですよ~♪ 思ったより簡単だしね!
花火大会だけは有名です(笑
いつかtomoさんにも見て欲しいです ほんと素晴らしいですから!

いっこんま様
今年の夏は また一段とおかしいような気がします
夕べも集中豪雨でしたし すっきりしません・・・お腹・・・冷えたのでしょうか?お大事に!
Qちゃん漬けは ほんと美味しかったですよー 定番の漬物になりつつあります

オヤジな私様
ウナサレル~・・・ウナセラル~・・・確かに私も数学はダメです(笑
まだ9月まで日があるので のん気にしてるぶー・・・心配です
皆様が応援してくれるので あとでコメントを読んで聞かせることにします
2007.08.08(21:40) | URL | EditTop
がんばって~! [From : わこみ]
ぶ~君!応援しているよ~。
私も数学ダメダメだったから・・大きなこと言えないけど・・。
きっと・・そのうち数学の考え方が役に立つことが人生のなかであるんだよ~。
数学が全くダメだった・・・・わこみより・・・。
2007.08.08(22:19) | URLEditTop
わこみ様 [From : ルレクチェ]
数学の脳の人は・・・私 尊敬しちゃう・・・博士の愛した数式の博士も!
ぶーは数学は大好きなの 勉強は嫌いじゃないの でも上手く行かないの
人生長いですからね~ わこみさんの言うように何かしら何かが役に立つのです
わこみさんは文系の・・・文学少女のイメージです~♪
2007.08.08(22:45) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/110-2d297b84

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
