穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

心の中で・・・

2007/08/08(水) 21:24:27
がんばらないと・・・そぅ思って毎日過ごしてる
でも・・・ちょっと疲れた・・・
ブログでは愚痴を書かないと決めてた
愚痴りたければ 記事を更新しなければいい・・・
そぅも思うけど ここは私の居場所だから・・・少し心の中を書くことにする
だから・・・【続きを読む】の設定で・・・
涙会社で私はパート・・・我が社は東証1部上場の大きな会社
でも私はパート・・・だから今度の土曜日はボランティア出勤だ

社員様は残業も休出も認められてる・・・パートはGWが終わった頃から認められなくなった
残業も休出もダメだから パートに仕事を任せている現場は工程が遅れてる
上司によっては・・・幹部に願い出て パートの残業を認めて貰ってる
でも我が部署は・・・出世だけを狙う部長が幹部の言いなりで・・・だから休出してもそれは【闇出勤】
出勤簿にも書けず・・・時給も貰えずなボランティア出勤となり
『闇で出勤した分 そのうち休みを取ればいい』 などと言われるだけ
更新は3ヶ月毎 ♂の方が時給が高い 脅しの効いた朝礼・・・などなど
なんだか疲れてしまった・・・でも 仕事無いのよね・・・情けなくなる

jumee☆Feel Depressed4家では・・・ジジババ様への気持ちと戦ってる自分がいる
ジジ酒乱 ババ何もしない人・・・2人とも親として愛情の薄い人たち
若い頃・・・ 『育ててきたのだからその分の¥返しなさい』 と言われた
勉強しなかったら・・・ 『死んでしまえ』 と言われた
だから・・・早く家を出て 1人で何でもやった
だから・・・言われて嫌だった言葉を使わないと心に誓って子育てした
今は・・・私が具合が悪いと体の心配よりご飯の心配をする
そして・・・気に入らなければ 『どっちが出て行く?』 と聞かれる
それが全てではない・・・でもほとんどがこんな風で 昔からずっとジジババ様が苦手だ

自分がACだと気付いてから 少しして・・・落ち込んでいる時にある人に言われた・・・
『こんな時1人だったら 寂しいでしょ?』
そぉかもしれない・・・ジジババ様がいなかったら寂しいのかもしれない
長い間 固まってた心が少し変わった・・・でもそれは少しずつゆっくりだ

ちゃんと向きあって会話する事にしよう・・・そぅ思い始めた
この人たちの人生も尊重しようと・・・思うようにした
でも・・・やっぱり駄目な時もある・・・いきなり戸惑う言葉や怒りをぶつけられたりする
悪く思っちゃだめだよ・・・自分に言い聞かせるけれど どうしても辛くなる
毎日こんな風に葛藤してる私がいる・・・

前向きに前向きに・・・でもダメな日はダメみたい
少しここで愚痴って・・・心が軽くなればいいけど・・・
そぉだね・・・たまに・・・ここで愚痴書こぅ・・・そんな時は【続きを読む】の設定で
テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記

Comments

 [From : いちご]
ウルウル・・・分かります・・・
私は、元夫がギャンブル依存症でそれをなんとかしようと思って
ギャンブル依存専門のカウンセリングに行ったら
私の問題にすり変わっていたのです
思いもしなかったAC問題
気付いた本も私のブログの横に貼り付けてあります
それよりも、カウンセリングで小さい頃思った父宛と母宛の手紙を書いたことで心のふたが開いてしまいました
やっと自分の謎が解けて地に足がついた感じです
カウンセリングのおかげでした。
長々と自分の事ばかりでごめんなさい。。。

お仕事もいい方向に傾くといいですね
フレフレ!ルレクチェさ~ん!応援してま~す!
2007.08.08(22:49) | URL | EditTop
頑張ってるルレクチェさんへ [From : みんみん]
ルレクチェさん、今まで大変だったね・・・そして今もとっても大変だよね。
ルレクチェさんがいつもみんなを楽しませてくれる明るい記事やコメント返ししてくれる裏には、口に出せないご苦労が一杯いーっぱいあるんだろうなぁって時々思ってました。
岡本まよちゃんは「涙の数だけ強くなれる」と言ったけど、ルレクチェさんは「涙の何倍の数も、人に優しく明るくできる」偉い人なんだなぁって、今日の記事を読んでしみじみ感じました。
ルレクチェさんのお父さん、お母さん、会社の境遇・・・とっても大変だと思います(その分だけ、子供たちはいい子なのかも・・・)本当に辛い時・・・私に半分分けてね!(メールアドレス記しておきました)
いつか願いが叶ってルレクチェさんに会えたら、ぎゅーーってしたいな!
今まで頑張ってきて偉かったね!お互い本当に頑張ってきたねーー!っていい子いい子したいな。
そんな夢を持つみんみんなのでした・・・。
2007.08.09(06:57) | URLEditTop
 [From : サリィ]
私なんかには、気の利いたことは何も言ってあげられないけど・・・
お仕事のことは・・サービス残業やサービス出勤は、違法なのに!
それでは頑張る気力もなくなっちゃいますよね。
どうかいい方向に向いていきますように・・・
ご両親のことは・・もうルレクチェさんの中で答えが出ているようなので、何も言えませんが・・前に進んだり少し下がったりして、つらくなったらまたここでもどこでも「書いて」ください。でも自分を責めるのはやめてくださいね。ルレクチェさんは、悪くない!

何もわからない私がこんなこと書いて、ごめんなさい。
私も、ルレクチェさんを応援してます!
2007.08.09(07:07) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
イチゴ様
やっと自分の謎が解けて地に足がついた感じです・・・そぅなんです!その感じでした
自分が戻ってきた途端に・・・心で葛藤が始まって苦しいのです
いちごさんのブログでの本のご紹介も いつも参考にしてます なかなか読めませんが・・・ゆっくりと・・・
自分のことって気付きませんよね いちごさんもそんなタイプなのですね
サインを見逃すことなく 無理せずに・・・行きましょうね!

みんみん様
そんなにいっぱいの苦労もなく まだまだ修行の身・・・って感じです
実際の私はね・・・きつそうに見えます 優しくなんかなさそうですよ(笑
でも・・・親しくなると私の良い所も見てくれるから・・・優しいと言われることもあります
取り繕う事が嫌いなので あまり自分をfollowしないで生きてます
わかってくれる人が1人でもいればいい・・・そう思って・・・
みんみんさんこそ・・・優しくて暖かいよ いつもありがとぅ

サリィ様
前に進んだり下がったり・・・そぅですね 下がってもいいのよね
元夫との事も 『妻が私じゃなければきっと違っただろうに』 なんて思ってしまいます
これもACの特徴らしく・・・そんなことをやっと最近知ったのでした
サリィさん ありがとぅ! みなさんのコメントやブログでいつも元気を頂いてます シアワセです
2007.08.09(21:11) | URL | EditTop
おはよう~> [From : yasuko]
おはよう~。私ももがいて、苦しみながら・・生きています。
でも、ふと、本からUPしながら、心のもちようでどんな生き方も変えられる・。・と気づく・・でも、また、もがいて、苦しんで・・私なんかだれも愛してなどくれない・・なんて・・自己否定して・・でも、また、気づいて、光を愛を感じて・・の繰り返しの毎日よ・・

 えらそうに、本からUPしているものの・・あれは、私の言葉じゃなくて、えらい著者の言葉を紹介しているだけで・・

 だれもかれも、そうやって生きていながら、それでも、愛を光を求めて、自分自身ちかづいて・・

それが人生なのでしょうね・・
私ったら・・人のブログで愚痴ってしまっているわ・・(苦笑)

応援しています。
2007.08.10(08:09) | URLEditTop
こんにちは [From : 勇者ひかり]
うんうん。わかるわかる!!
って思いながら読んでいました。

自分の親だからこそ、色々な気持ちをストレートにぶつけてくるし、ぶつけてしまうんですよね。
仕事・家庭・母親 たくさんの環境の中で愚痴をはける場所がなかなかないですよね。
「頑張ろう」って思う気持ちもとってもよくわかるし
「愚痴ってたってはじまらない」って気持ちもよくわかります。

でも・・でも・・・ いつもいつも笑ってばかりはいられない。
ってかそんな人いませんよね。
ここはルレクチェさんのお部屋です。
何かいてもいいんじゃない?
コメント見ていると、みなさんそんなルレクチェさんの胸のうちを
わかって見守ってくれているもん♪
安心して吐き出しちゃえ☆

私も、味方です☆
頑張ってるルレクチェさんを遠くからですが
いつも見てます。
肩の力抜いて、おいしい桃とスイカに癒されてね。^^
2007.08.10(10:00) | URLEditTop
コメントありがとです [From : 戦士ルレ]
yasuko様
みんなそうなんですよね・・・元気に見えてもものすごい頑張ってる・・・
その頑張りや心の迷いや涙や笑い・・・全てが成長に繋がってるのですよね
yasukoさんも一生懸命生きてる・・・その姿勢を見習って私も歩いてくね

勇者ひかり様
うんうん 勇者様がおっしゃってくださると元気出てきます!
人生は旅のようなもの・・・冒険したり・・・RPGみたいに・・・
戦士は私の得意な職業じゃなかったけど 勇ましく歩いてくためにこれに決めました(大吉だったし~♪
魔法戦士だったら良かったなー(爆
2007.08.11(19:45) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/111-42e7202f

Calendar

  • 03← 2017.04 →05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
