穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

ドッヂボールなんかっ!

2007/09/18(火) 22:43:41
レクリエーションとか球技大会とか小学校の昼休みとか体育の授業とか・・・
ドッヂボールしたことない人はいないくらい 皆さん良く知ってるゲーム
このゲーム・・・好きですか?
私は昔から・・・ドッヂボールが苦手で・・・怖かった
担任がサービスのつもりで 『今日の4時間目 ドッヂボールするぞ~!』 なぁんて言うと・・・暗くなってた

なんか・・・酷いゲームだと思いませんか?
だって・・・よってたかって逃げ惑う人をコートに閉じ込めボールをぶつけるなんてっ
しかも・・・最後の1人になってしまったら・・・たまったもんじゃない
がんばっても・・・最後はバチーンっと背中にボールが・・・惨めな感じ泣き顔

そして仲間チームからも 『あぁ・・・』 とか 『んもぅ!』 とか・・・言われ・・・

当時はそんなに深く考えてはいなかったけど
何気にドッヂボールは嫌いで
最近回りに聞いてみると・・・ 『結構気を使うゲームだったよね』 とか言う人が多い
いろんな意味で・・・社会性を養うゲームなのかもしれないなぁ・・・絵文字名を入力してください

20070918223441.jpg
   やっと・・・大事な大事な大事な携帯が退院しました
   SoftBankとメーカーのちょっとした手違いもあり・・・長期入院となりました
   でも・・・無料で修理だったので・・・わぁい~おんぷ2つです
   画像は・・・ゴディバわがままBox(・・・んなもん ありませーんw

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記

Comments

ドッジボール [From : ba-ba]
こんばんは
ドッジボール 懐かしいですね、私はスポーツ駄目の子でした。専ら逃げるばかりでボールを受けきらないでおまけに突き指したり…。
ですから中々仲間に誘ってもらえなくて、親にボールを買ってもらったら、そのボールを使いたいが為に仲間に入れてくれました。胸の前で受けるのに胸で受けるので痛い!その後遺症でペチャ○○になったかしら。
2007.09.18(23:51) | URLEditTop
こんにちは [From : みんみん]
ドッジボール、私はだーーい好き♪

なんて言ってみたいところですが、やっぱり好きじゃなかったです・・・ルレクチェさんと同じく、担任の先生が「今日の体育はドッジボール」と言った途端、みんなが「うわーーっ!!」と喜ぶのに反して、私はどんより・・・。
男子が本気になるのが怖かったんですよねーっ

それにしても、ルレクチェさんの大事な携帯ちゃんが無事退院して良かったですね!
v-274←退院祝い
2007.09.19(14:33) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
ドッジボールは小学校体操の定番でした。
秀才さんが悪がきにやっつけられる。
いいバランスをとっていましたよ。

福岡行きがなくなりますか。
残念ですね。
空港といえばカサブランカ。
H・ボガードでしょうか。
「君の瞳に乾杯!」でした。
2007.09.20(15:20) | URL | EditTop
ドッジボール [From : m]
私もダメです(涙)
小さいので逃げるのは上手だったんです。
そして、最後の一人(泣)

しょうがないから弱いボールにあたります。
怖いですよねーーー
小学校時代の話ですね。ずいぶん昔の話です(シンミリ)
2007.09.20(21:03) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ba-ba様
懐かしいでしょ?誰でも経験のあるゲームだから いろいろな思い出話があるようです
後遺症ですか・・・んー・・・そうかもしれませんね(苦笑

みんみん様
あーよかった(汗
大好きでした!って方も多いとは思いますが・・・苦手派が優勢かと思っています
携帯・・・おかえりなさーい!って感じです やっぱり自分のはシックリします
(退院祝い・・・ありがとぅ~♪

オヤジな私様
そうなんですよね~ ドッヂボールのときだけ活躍する人・・・いました
投げるのも受け取るのも上手くて・・・逃げないんです 羨ましかったなぁ
ハンフリーボガード・・これも懐かしいです キザー!なハンサムさんですよね

m様
やっぱり・・・怖かったですか! 安心しました・・・シンミリ
最近は柔らかいボールでするようです 昔は硬いボールで・・・あざだらけでした(涙
2007.09.20(22:37) | URL | EditTop
 [From : いちご]
ドッチボール私も苦手でした~(T_T)
だって大きいからいつも標的になってしまうんです
みんな私の後ろに隠れたり・・・
そして。。。極めつけ。。。逃げるのがトロイのです。。。私
ゴム飛びが一番好きだったなぁ~

携帯退院おめでとう~
私の携帯修理しないで帰ってきました(^^;
水没だからお金がかかるんです
前のに戻そうかな?
2007.09.22(08:21) | URLEditTop
いちご様 [From : ルレクチェ]
いちごさん、すら~っとしてるからね~♪(バーベQ画像のシルエットがそうでした)
逃げ始めると・・・怖くなるばかり・・・じゃなかったですか? 大好きです!って人いないなー
携帯・・・水没ですか!水没と液晶割れは有料なんですよね・・・
思い切って直した方がスッキリするんじゃないかなぁ?・・・私ならそうするかも~!
2007.09.22(21:09) | URL | EditTop
選択 [From : moon7c]
こんばんは!
お久しぶりです!
大人になると、自分の選択でするかしないか決められるけどl、子供の頃は選択する間もなくすべてやることになってますよね。
一通りやってみることは大切だけど、ドッチボールは痛いからな~~~。あたっても痛いし、私は力があるから当たった人も痛いだろうし。。。
できれば痛みがないもののほうがいいなあああああ。と思っていました。v-395
2007.09.22(22:03) | URL | EditTop
私も苦手! [From : tomo]
「ドッチボール」
私も苦手でした!
休み時間、はりきってボール抱えてコートの準備なんかしてる人居ましたが…
正直、嫌な気分でしたよ~♪(笑)

ボールを避けて…ただひたすら逃げ回るだけの私でした。
闘志満々の、上手な人。私の中では…鉄人!!!っていうイメージでした。
2007.09.23(10:15) | URL | EditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
moon7c様
わぁーお久しぶりです!いつも素敵なお写真に感動です
強制的に必ず体験でしたね ドッヂボールは!(笑
痛いですよね~でもね・・・最近は柔らかボールになったらしいです

tomo様
あー闘志満々の人・・・いたなー・・・怖かったですよ~
・・・ということで・・・tomoさん含めて全員が苦手であったということになりました(笑
2007.09.23(23:57) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/129-cd70e985

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
