穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

『仲いいね』・・・のわけ

2007/09/23(日) 23:50:14
このカテゴリーは・・・ルレクチェの愚痴となってます
ブログを始めたばかりの時は 愚痴など書かないと決めてたけど・・・
最近は 愚痴も私の成長の過程ととらえて・・・こんなカテゴリーを作ったのです
読みたい人はMoreから続きを・・・やだなーの人はここまでね

今月は3連休が2回もある・・・土日月土日月・・・でも2週とも月曜だけOff
土日の2日間は頑張って出勤した・・・だって今回は・・・闇出勤じゃなくちゃんとお給料になるから・・・
昨日 土曜なのに2時間残業までして・・・めっちゃ必死で仕事して帰った・・・
おにぃにには途中でMailした 『7時まで仕事して帰るね』
私は電話と郵便物が苦手・・・それは・・・
元夫との生活の何年間での借金絡みの後遺症・・・かな
それに・・・
土曜日の夜は何かと忙しく 『仕事のある土曜日はご飯を当てにしないでね』 とジジババに言ってある
だから 家に電話などしない

それが気に入らなかったのか・・・そうじゃないと思うけど・・・
帰ったらいきなりジジに怒鳴られた・・・酒乱だから・・・
大声で言われた事・・・
『なんで連絡できないんだ!』 とか
『初めて言うけど 日曜は休みなんだし家の事もっとやりなさい!』 とか
『もっと家庭的になれって言ってるんだよっ!
ぇ・・・意味わかんないな・・・私 奥さんじゃないんですけど・・・

そして・・・
『いくら稼いでるかしらないけど 偉そうに仕事仕事ってなんだ?!』

私もカチンときて・・・いつもほとんど何も言わないけど 言い返してしまった
『親らしくもないのに いい加減にしてください
家の競売の時も 元夫のマンションとかの後始末も 一緒に行ってくれなかったじゃない
1人で行くのがどれだけ嫌なものか・・・わからないでしょ・・・親なら娘が不憫だとか思わないの?』

私のこの言葉に激怒した酒乱は・・・
『てめーのだんなだろうが!何言ってるんだ!俺は関係ない!』
・・・じゃぁ・・・私はてめーの娘ですが・・・(心の中で叫んだ言葉
元夫が行方不明になり まず警察から電話が来て・・・
ジジは怖くなり 私の勤め先や携帯番号をペロッと警察に伝えて・・・私は売られた・・・そんな気分
結局ね・・・ずぅっと 全てを失った事を 私のせいだと恨んでいるとしか思えない・・・

色々言われた・・・私も言ったけど・・・途中でまた諦めた・・・それ 正解

ババに言われたこと・・・
『仕事仕事ってあんたは仕事出れば給料増えるけど
        私たちにその分の¥くれるわけじゃないじゃない』

『年金あるし ジーさんと2人暮らしの方が楽なんだけど』

私はこんなに働いても・・・あなた達の年金の半分にもならないよ
でも・・・家賃も生活費も半分ずつにしてるでしょ
だから手元に何も残らないから・・・いっぱい仕事してるんでしょ・・・

この2人は・・・私のプライベートを認めない
そぅ・・・親は無条件で子から愛されてる存在だと勘違いしてる・・・努力も無しで・・・
昔・・・家を出るきっかけとなった言葉・・・『今まで育ててきた分の¥返せ』

珍しく息子たちも2Fで聞きながら 腹を立てていた
心がまっすぐなぶーは泣いていた・・・おにぃにも珍しく苛立ってた
おにぃに 『ジジは フルで働いてた現役の時 休みを潰して家事してた?』
私 『うぅん 何年間か彼女と2人で暮らしてて いなかったよ』
そんな会話した・・・もっと話した・・・彼達は私をいつもかわいそうだと思ってる
だから親子関係が・・・いいのだと・・・思うよ

私も家の事は・・・手を抜いてるといえばそぅ・・・
いつも家にいる人がいるし・・・仕事をしてる私が全てしないといけない・・・のは辛いから
ジジババへの気持ちを修正しようと格闘しながら 自分のシアワセも考え始めた私
『それでいいよ』 と息子達は言う
私も・・・そぅしていく・・・ただしまた 『出て行け』 となったら今度は考えよぅ・・・

Comments

今のままではつらすぎます [From : サリィ]
ルレクチェさんは、親子3人で、ご両親と離れて暮らすわけにはいかないのですか・・?お金の問題ですか?それがクリアできるのなら・・・離れて暮らしたほうがいいのでは?

息子さん達が優しいわけ・・・なんとなく感じていたけど、そういうことなんですね。
「自分のシアワセも考え始めた私」
もちろん、それでいいと思います。ルレクチェさん、充分苦しんできたじゃない・・・。もっと、シアワセになって!優しい息子さん達と一緒に・・・!
2007.09.24(10:24) | URLEditTop
サリィ様 [From : ルレクチェ]
ありがとぅございます たまーにこんな愚痴をブログに書く事にしました
両親との問題は・・・
離れて暮らす事に憧れながらも・・・そぅじゃなくもぅ少し寄り添っていってみよう・・・と思い始めた所です
経済的な理由でもあるし 一緒にがんばりなさいという人生の試練なのだと感じてます
若い頃に 嫌だからと家を出て・・・今まさかこんな形で同居するとは思わなかったから・・・
Clearしないといけない私の試練です それは・・・両親達にも言えることなのでしょうね
2007.09.24(12:11) | URL | EditTop
 [From : おりん]
ご両親に面と向かって(陰で言われるのもいやですけど;)こういうことを言われるとキツイですね[涙]
私も父に色々と不満がありますが、なんとか同居しています。経済的なこともあるし、イヤだから別居、というのは私は父から逃げる感じがくやしくて、負けねぇ!と頑張ってます(苦笑)

どうぞ、ブログで吐き出してください。ためるのは良くありませんから。
私も人間関係でうまくいかないこと、くやしいこと、あったま来たことを愚痴り専用のブログでグチっちゃってます^^;
2007.09.25(15:36) | URLEditTop
おりん様 [From : ルレクチェ]
実の両親とのバトルは・・・遠慮ないから困り者です・・・長年のお互いの思いもあるしね
愚痴り専ブログをお持ちなのですか?!・・・それいいかもしれませんね~v-218
2007.09.25(22:51) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/131-6921ef75

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
