穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

接吻

2007/10/06(土) 13:00:36
最近多いカタログでのお返し・・・結婚式 お見舞い お葬式・・・便利なようでそうでもないかなぁ
先日 親戚から 『退院返しに』 と言う事で頂いたカタログ・・・見てた
ジジババが貰ったものだけど ぶーに 『なんか見とけ』 とジジが預けた
ぶーは最初 マンガ本を収納できる小さな本棚をChoiceしてた
どんなのが載ってるのか私も見てみた・・・
『あら!クリムトの接吻じゃないのー!この絵・・・好きだなぁ・・・』
の一言で・・・ぶー・・・心が決まったらしい・・・数日前 届きましたはーと
接吻
  ぶーにも聞かれたけど・・・中学の時の美術の教科書で見て以来この絵のファンな私
  その当時は接吻の経験もなく・・・ただただこの絵の中に見えた愛に惹かれ・・・
  すごく久しぶりに再会できたこの絵に・・・また感動
  子どもの頃は美術が大好きでした・・・油絵も授業で描いてました
  美術館へ行く事も好き・・・最近は遠のいてます


私の一言で この絵にしてしまったぶー・・・クリムトの接吻は知らなかったそうな
親孝行なのかな・・・優しいのかな・・・
一応・・・イタリー製で木枠の お手頃なサイズの接吻は私のものとなった
この貸し家では・・・綺麗に飾る気持ちにはなれないから・・・ビニール張ったまま飾っとく
ありがとね ぶー・・・すごく嬉しいよ
おにぃにもありがとぅ 2人とも欲が無いのよね・・・優しいのか・・・ありがとぅ

そぅそぅ!ぶーの追試験・・・67点取ったので赤点無しになりました
順位も上がって・・・もっともっと頑張って欲しいけど・・・まずは青春を楽しんでね!若人よ!(笑
10月からやっと学校も始まり・・・ルレクチェ家も夏休み気分終了っ
前期学費免除はだめだったけど・・・ぶーと話し合いも出来たし・・・良かったのかな
そして・・・おにぃに・・・今年も無事センター申し込み完了・・・奨学金のチェック・・・しないとだなぁ(不安だ・・・
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

接吻 [From : いっこんま]
ルレクチェさん、こんにちは。
タイトルにひかれて来ましたよ。
やはり年代が違いますね。この絵は、画家も含めて初めてでした。

カタログ見るのって好きですよ。要らないものもらうより自分で選べるのは嬉しいです。
我が家では、カタログの中から2.3点選び、その中からみんなで決めることにしてます。
お兄ちゃんもぷー君も親孝行ですね。こんな事にも表れます。
赤点がなくてよかったですね。
それからそろそろシーズンになりますね。健康にご留意を!
2007.10.06(17:08) | URLEditTop
私も! [From : moon7c]
こんばんは!
芸大出の友人に昔紹介してもらってから私も大好きです。
平面的な絵なのに、官能的で、ゴージャス。。。
なんともモダンですよね。
ぶー君、優しいですね~~~。v-353
いいなあああああ・・・。v-290
2007.10.07(01:25) | URL | EditTop
 [From : じゅん]
おはようございます。
冠婚葬祭のカタログ、うちは息子と協議の上
いつも食べ物です。
こんな時しか、カニやら、○○牛やら食べられません。
2007.10.07(04:31) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
いっこんま様
タイトル・・・惹かれましたか~・・・Kissよりも接吻と言う方が色っぽいですよね
カタログは 最近品数の豊富さに戸惑ってしまったり・・・悩みます
寒くなりました いっこんまさんも風邪などひきませんよぅに・・・

moon7c様
ですよね~・・・難しいことはわからないのですが・・・とにかく好き!と思える絵です
モダン・・・!ほんと・・・モダ~ンです 甘く切ない感じがまたいいのです

じゅん様
カタログ・・・食べ物があれば良いのですが・・・最近載ってなくて~っ
カニやら牛やら・・・頼んだ事ないなぁ・・・
梅干が大好きな息子たちなので 高級な梅干でいいのになぁと思います
2007.10.07(20:42) | URL | EditTop
 [From : こにーに]
絵ですか・・・
私ね見るのは好きなんです
でも書くのは度下手で・・・・
でも、時々、絵をゆっくり見てるときなんかあるきがする
どこでみてるんだろうか?
2007.10.07(21:42) | URLEditTop
こにーに様 [From : ルレクチェ]
私も見るだけの人ですよ それさえ最近は時間を作ろうとしなくなって・・・反省っ
ゆっくり絵を見てるのね?・・・どこででしょう・・・かーくんの描く絵?それもいいなぁ~♪
2007.10.07(22:57) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/138-7af2c7e6

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
