穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

まぢめModeな日

2007/02/16(金) 22:38:23
自分について考える日が多いのは年のせいでせうか?
辛い時や悲しい時やいっぱいいっぱいの時・・・自分の生きてる意味を考えます
今までそれは使命があるからだと思ってました

自分の使命は息子たちの夢をサポートすること

それだけが生きてる意味と思いながら出来る事を頑張る
一見正解みたいだけど 違うかな?って思いはじめました
ママンならば子供を育てていく事は当たり前のこと
それは勿論使命ではあるけど
私が生きてる意味全てがそれではない・・・と言うか
それだけじゃダメ!と言う事を気持ちが受け入れ始めたと言うか・・・
わかっていても自分の楽しみは慎まなければと思いながら暮らしてた・・・かもです
そうしなければいけないと思う事で満足していた・・・かもです

難病や大病されて頑張ってる方々のブログに

生かされている

とあるのです
わかってるよぅな気になってたけど 実はわかってなかった・・・かもです
生きてる意味があるから私がいるのだし
何でも全てに意味がある・・・のですね
謙虚で着実で賢い深い言葉・・・と思えました(ちょっと生意気だぁ

私が十数年の結婚生活を離婚と言う形でリセットした時
『この結婚は無意味なものだったの?』と思いたくなかった
『じゃぁ・・・使命を果たさなくてはいけないのね』
なんて思う事で自分を励ましていた・・・のかもです

今日の私は今までの全ての私の結果で
無意味に思える日々もあったから今日の私がいる
・・・ってことなのかもですね

生かされているってことに真剣に取り組まなければいけませんね
使命なんて肩肘張らず 自分をちゃんと生きていければ・・・なんて思います

でもね
Single-Motherってやっぱりすごく孤独な戦いの日々な感じ
意地もあるし ついつい・・・なんですよね
(見栄はないけどねーまったく!・・・苦笑


06-09-15_16-53.jpg
    残業時間前に15分の休憩があります
    これは去年の夏の終わりに 休憩穴場スポットからパチリッ
    いつもふと・・・穹を見上げてる私です


Comments




Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/15-d8888abf

Calendar

  • 04← 2017.05 →06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
