穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

ちょいまぢめ

2007/11/11(日) 22:42:51
土曜日の朝刊の1面の記事・・・かなり驚いた
【骨髄提供3688人登録漏れ】
ずいぶん前に 私も登録を考えた事がある・・・でもね・・・これはかなり負担が大きい
命の事を考えれば そぅは言ってられない・・・のはわかる
現実は・・・心と経済的なゆとりがないと厳しいのじゃないかな・・・
と 考えてしまい・・・登録しないままだった
だからなおさら 骨髄バンクに登録される方々の覚悟は 半端なものじゃないと思う
それなのに・・・その善意がちゃんと生かされなかったというのが・・・すごく悲しい
私は・・・登録さえ出来ないっていうのに・・・ね

臓器移植ドナーカード・・・これは持ってた
『提供します』 に○をつけ ちゃ~んと署名して・・・
家族の署名が元夫のだったので・・・離婚後捨てちゃったけど・・・絵文字名を入力してください
昨日 おにぃにに この事を聞いてみた
『遺体が酷い状態でもいい?』
『いいよ』
意外とアッサリ賛成だった・・・またカードを持ってみようかな
ぶーにも聞いてみて よく相談してみよう
私は・・・もともと お葬式はしてほしくないし 死顔も見せたくはない お墓もいらない
だから・・・もしも臓器提供したとしも 中途半端に修正してくれなくてもいいし
まぁ・・・包帯グルグルでサングラスでもいいのにな~・・・
そんな私の最後も・・・私らしく不謹慎でいいのかも・・・とかね

少し前向き 少し歩き始め 少しくたびれてますsura 旅人になった気分・・・
夜な夜な・・・寝る前に【笑う犬】を観て笑ってます・・・ハイハイ・・・1人でです
笑う事=前向きになれる・・・らしいです 今日の笑う犬・・・絶対笑えますっ!
テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記

Comments

わ~~い! [From : みんみん]
骨髄バンクのお話ですね!

家族の同意がなければ骨髄バンクのドナーに登録はできませんが、独身の時は父がOKしてくれず、結婚してからは夫がOKしてくれませんでした・・・。
でも、毎年毎年説得し続け、2年前にようやくOKしてくれたんですよ!
「下の子が一年生になったら(もうそれほど母親の手を必要としないだろうから)ドナー登録してもいい」って。
あと3年ちょっとたったら、長年の夢がようやく叶います!
自分が誰かの命を救える事、これ以上に幸せなことはありません!(笑)

私は時間に余裕のある暇な専業主婦だけど、ルレクチェさんは一家の稼ぎ頭・・・状況的には登録無理でも、登録の意思だけは100%、これも実際に登録するのと同じ位、尊いことだと思います。

おにぃに君は、これから人の命を救える立派な医師になっていくことでしょうね・・・。
今日の動画、後でゆっくり読みますね。早朝私の笑い声が響いたら、夜中のミッキー事件のようになってしまう・・・(笑
2007.11.12(06:13) | URLEditTop
 [From : chara]
おはようございます。
臓器移植ドナーカードは私も持っています。
骨髄バンクも登録しようと思って説明まで聞いたことがあるんだけど、入院しないとならないのよね。
子ども達のことや夫のこと、経済的なことを考えると、入院して・・・ってのは無理だなぁ~と思いました。
でも、3688人の申告漏れだなんて。
一刻も早くドナーの提供を望んでいる患者さんや、登録して提供者の皆さんの気持ちを思うとやりきれませんね。
2007.11.12(06:35) | URL | EditTop
 [From : おりん]
私も半落ちという映画を見てから、ドナー登録に関心があり、ずっと前アクセスしたのですが、やはり怖いというのがあり、どうしてもできませんでした。
献血のように気軽にできるものではなく、生半可な気持ちで登録はできないと思いました。
病気で苦しんでいる方がいるというのは重々分かってはいるのですが…i-241
みんみんさん、すごいです。
お世辞抜きで本当に尊敬です。

話は変わりますが、笑う犬、大好きです!
本当に五分五分か~、私の今日のブログでケーキネタで、
五分五分か~、がよぎったんです(笑)
笑う犬、なんで終わったんだと今でも寂しい思いをしていたところですが、ユーチューブであったんですね!
なんか救われた(笑)
2007.11.12(16:20) | URLEditTop
 [From : gaspard]
「状況的には登録無理でも、登録の意思だけは100%、これも実際に登録するのと同じ位、尊いこと」
みんみんさんに同感!
こうしてまた私たちに思い起こさせてくれるだけで
しっかりと役割を果たしてくれていると思います。
ルレクチェさんにもみんみんさんにもかなわないなぁ…
…私は臆病なので骨髄ドナーは怖いって思ってしまいます。
では臓器ドナーと思ったら娘に大反対されてしまいました。
娘曰く「自分の臓器提供はかまわないけどお母さんの臓器が知らない人に渡されるのはいや!」だそうです。
理解できる大人になるには…まだ時間がかかりそうです。

笑う犬、笑わせていただきました。
ふと隣を見ると身悶えして娘も。
しばらくYouTubeにはまってしまいそうです。
2007.11.13(00:33) | URL | EditTop
 [From : yasuko]
 おはよう~。そうかあ・・ドナーねえ・・・私も登録したいなって思っただけで・・そのままになっていたわ・・・
 真剣にかんがえて、ぜひ、登録してみます。
尊い気づきをありがとう~。
2007.11.13(08:33) | URLEditTop
コメントありがとです [From : 戦士ルレ]
みんみん様
尊敬します!真剣で熱くて・・・そして気まぐれじゃないんですから・・・!
そうなんですよね 自分はOKでも 家族の協力も必要ですからね
おにぃにも みんみんさんの弟ゆうちゃんも 年が明けたらセンターですね
お互い 頑張りましょう 頑張らせましょう(笑

chara様
真剣に考えたからこそ 断念した・・・charaさんもきっとそうですね
年齢制限の55歳までに登録できるといいなぁと思うけど・・・こればっかりは1人で決められないから
少しでも 気持ちだけでも・・・何かしたい!・・・でも 難しいね(涙

おりん様
私もお医者は苦手だし怖いし・・・色々な負担がありますからね
知らないで暮らしているよりも 知ってて登録しなかったのだから 気持ちは登録してるのと きっと同じです
ぁ・・・笑う犬・・・存分に楽しんでくださいね~(ミル姉さん風w

gaspard様
登録したらすごいのか?って事は無いのだし 思うだけで充分な事もあるのよね
だからgaspardさんも一緒 みなさんも同じです
うちは男の子だから アッサリだったのかもしれませーん
みなみちゃんの『嫌』という気持ち・・・大事にしてね わかるな~・・・
そして・・・親子2人で 笑う犬で 仲良く笑って夜をお過ごしくださ~い!

yasuko様
誰でも1度は考えるよね・・・CMもあるしね
献血も続けてます・・・これは会社でやるんだけど 仕事をサボれるからっていうきっかけです
でも・・・きっかけは安易だったけど これからもずっと続けます
ドナー・・・考えるきっかけになれて・・・嬉しいです 登録してもしなくても・・・ですよ
2007.11.13(20:31) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/158-491d308d

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
