穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

お局風

2007/02/17(土) 22:15:33
今日も休日出勤こなして来ました
勤めてからずぅっと景気が良いよぅで有り難い限りです
(と謙虚な感じですが 本音は『とってもやだー!』なのです 

しがないFull-Timeパートの中身は・・・機械配線です
(たまに感電も有 まぁ・・・電機治療と思ってますわ
大きな会社だから人も多いです
私の所属する部署は女子が圧倒的に多いです
勤めてからまだ2年半だけど いつの間にかすこーし古株気味な位置となってます

去年(ぁ!一昨年の暮れだったかも)初めて部署内女子だけで飲み会というものがあり
私も出席してみたわけです
(飲み会というものは・・・実は苦手です
21歳~50歳までという幅広い年代層・・・まぁ楽しかったです

もともと皆様から
『もっともっとずぅっと前から勤めてる気がするよね』
(注=年クッテルと言う意味ではありませんよっ
なんて言われてました・・・馴染んでるのか ふてぶてしいのかわかりませんが・・・
仲の良い若い後輩さんが飲み会の席で
『ルレクチェさんは初め 怖いと思ってましたぁ』
なんて言いました すると先輩でもあるけど若い娘が
『ルレクチェさんはお局っぽいよね?!あははー』
その発言に妙に納得な空気が流れ・・・
『ぁ・・・そぉなの・・・?』
と まぁ軽く受け止めていたわけです
そんな印象もあるのかーとわかった飲み会はそれはそれで良かったわけです

そしてその後・・・また新たに入ってきた後輩さんたちの中には

『ルレクチェさんはお局に違いない』

などと警戒してる方数名・・・いるよぅです
女子の多い職場では 思い込みからイメージ定着という怖い現象があります
私は絶対違いますからねー(ここで言っても意味無い
そりゃー愛想ふりまくキャラじゃないから誤解もあるのでしょ
必死で仕事をこなしてるので 周りに気使ってられませーん
(実際なぁんも考えてなくて ただただ黙々と1人でやってる事が多いのですよ
仕事だってお局級じゃありませんしーまだまだペーペーです
勿論!取り巻きなんてものも皆無ですっ
・・・やぁ~なイメージ先行してて困ります

・・・!
そっか!
お局=綺麗ドコロってこと?!
それならいいんです そぉいうことにしておきます

katu!.jpg
←夕ご飯の食材調達にスーパーへ行ったらこんなもんが!
 おにぃには受験生だし ぶーは試験中
 ・・・つい買っちまいました(¥348 小袋14枚入り
 神頼みって・・・やってしまいませんかぁ?
 (我が家はしょっちゅうです~苦笑


Comments




Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/16-6f7d7716

Calendar

  • 06← 2017.07 →08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
