穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

架空請求Mail

2007/11/17(土) 23:25:07
とぅとぅ・・・私にも そんな流行モノのMailがやってきた
私の携帯はSoftBank・・・だから SoftBank同士なら長文のMailも番号だけで送ることが出来る
まったく知らない番号から そんな迷惑なMailが届いた

(有)○○○総合調査の田○修と申します
お客様のPC 携帯電話より 以前ご利用ご登録された総合情報サイトから
無料期間終了後に退会処理がとられていない為に
登録料金 延滞料金が発生しており 現状未払いとなっております
このまま放置してしまうと お客様の身元調査後
ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収となる場合があります
そのような手続きを行ないますと
調査費用 回収手数料などは ご利用規約どうり全額お客様負担となります
今現段階であれば 料金は処理が可能な額だと思われますので
もし 調査前段階の現状の額面にて事前に退会処理をご希望であれば
翌営業日までにご連絡ください

0120-○○○-○○○
受付時間 午前9時~午後6時(休業日 土曜 日曜 祝日)
担当 田○修まで

尚 ご連絡いただけない場合は
明日の正午より手続き開始となりますのでご了承ください
ご連絡お待ちしております


なんかなぁ~・・・すごく気分悪い
だって・・・こんなMailでお金を騙し取ろうとする人たちが要るって事が腹立たしい
冷静に読んだらわかるのに・・・あせって考えちゃうと電話しちゃいそう

 具体的な請求金額の記載がない
 『ルレクチェ様の』 とかいう個人的な名称じゃなく 『お客様』 としか書かれてない

一斉に送信しているMailなので 誰にでも当てはまる書き方で書かれてる
金曜日にこのMail着たんだけど 『明日正午から手続き開始』 って・・・土曜は休業日じゃ?
だいたい私・・・パケホしてないから携帯でサイト登録なんかしないし
PCで登録するのなら・・・携帯電話の番号なんかでしない
請求が1度もなく いきなりこんなMailで請求なんてありえない
振り込め詐欺も催眠商法も架空請求も・・・相変わらず多いみたいで・・・呆れちゃう

国民生活センターに電話したら・・・同じような相談がここのところ増えてきているとの事
『間違いなく 架空請求ですから 無視してください』 
国民生活センターの方は とっても親切に 不安な気持ちを取り除いてくれた
突然のこんなMailでも焦らずに・・・!皆さんも気をつけましょうねっ
テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! / ジャンル:日記

Comments

詐欺 [From : みんみん]
私の実家に、ガッツ石松から電話がかかってきたことがあります。母が受話器を取ると、
「ガッツ石松です(声がそっくり!)
今恵まれない子供たちに募金を募っています。口座は・・・」
新たなオレオレ詐欺なのでしょうか(笑)
色んなパターンがあるんですね!
私も気をつけます。ルレクチェさん詳細に教えてくれてありがとう~!
2007.11.18(10:39) | URLEditTop
 [From : gaspard]
私のau携帯にも似たような手口できたことがあります。
auショップのお姉さんがこれはよくある詐欺、と
言い切ってくださったので無視して済んだのですが。
うっかり問い合わせ電話なんかしちゃったら
また不愉快なことが続くんですよね。
こんなことに労力使わないで
まっとうに働きなさいー!!と怒ってあげたいところですが。
ルレクチェさん、冷静な対応、さすがです。
みんみんさんのガッツ石松詐欺は…また新種ですね。
敵もさる者、でもこちらは人生経験で
蹴飛ばしてやりましょう。おーーっ!(ちょっと過激モード)
2007.11.18(11:37) | URL | EditTop
 [From : yasuko]
 へえ~。そんなのあるのですね~。新たな振り込み詐欺ですね・・子どもへもよく言ってきかせないとね・・
 メールからの請求かあ・・
おしえてくれてありがとう~。
聞いていると、もし私にそんなメールきても、冷静に判断できるものね・・わからなかったら、国民生活センターね・・・
なるほど・・・
 いろいろあるね・・気をつけましょうね・・
いつもありがとう~。
2007.11.18(14:11) | URLEditTop
 [From : サリィ]
いろいろあるんですね~。
こんな風に紹介してもらうと、心構えができますね。ありがとう!
みんみんさんの「ガッツ石松」も・・・なんだかそれっぽいですもんね。
こんなことに頭使うんなら、他のもっとましな事がでそうなのにね~。
2007.11.18(15:31) | URLEditTop
 [From : ママキャンパス事務局]
テンプスタッフ株式会社ママキャンパス事務局と申します。
突然のコメント、大変失礼いたします。
10月31日に働く母親を応援する意見交換サイト「ママキャンパス」をオープンしました!
働くお母さんが、今まで以上にイキイキしてほしいという思いから立ち上げました。
もしよろしければ、ご利用いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
http://www.mama-can.com
2007.11.18(18:04) | URLEditTop
お見事! [From : オヤジな私]
う~ん、ついに来ましたか。
でも、落ち着いた判断でした。明日が土曜日と気がつかれたのはさすがルレクチェさん!
見事です。
我が家にも、先日オレオレの電話がありました。
一度目はブログにも書きましたが、あわや!

二度目は内心笑いながらの余裕の対応でした。

国民生活センターの方が親切でよかったですね。

しかし、怪しからん輩です。
こんなことに頭を使ってもったいない。
2007.11.18(22:25) | URL | EditTop
知らなかった! [From : tomo]
へぇ~!
携帯メールでも架空請求ですか?
初めて知りました。
最近、迷惑メールが無くなった!なんて暢気なことを思ってましたが…いろいろな手口で進めてくるんですね。
我が家には、葉書がきたことがありました。(夫宛に)
勿論、無視しましたが…。(私の強い主張で…笑笑笑)
冷静に判断したルレクチェさん。
「国民生活センター」の問い合わせ。
強い味方ですね!

2007.11.18(22:35) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
みんみん様
ガッツ石松さん・・・利用されてるのね~ひどいね(ちょっと笑ってしまいますが・・・v-356
いろんな悪徳商法があって・・・いつか騙されてしまいそうですが 負けないでがんばりませう!

gaspard様
au携帯にもありましたかー!
最近は 携帯Mailで・・・というのが流行りつつなのかしら?
会社でも『携帯Mailにはきたことないよ』という同僚ばっかだったし・・・
騙されなくても 不愉快ですよね! 早く捕まっちまえーとか思います・・・ホホホ

yasuko様
そうなの!そうなの!・・・もしも子供宛だったら・・・と考えると頭来るでしょ?
恐くなって電話してしまうかもしれないし・・・ほんと悪質だわ・・・
気をつけようね 悪い奴らに簡単に騙されてはいけません!

サリィ様
こういうのは初めてきました・・・最初はあせりました(笑
苦労して毎日コツコツ働いてても貧乏・・・な 我が家をいぢめるなー!
・・・と 叫びたい(苦笑

ママキャンパス事務局様
時間出来たらゆっくり見てみますね 配信お疲れ様です

オヤジな私様
とぅとぅきちゃいました!冷静になれたのは・・・あまりにも条件が合わなかったからです(笑
サイト登録なんか無縁ですからね・・・パケホとやらも考えてませんしね
オヤジ様は2度目の俺俺があったのですか!笑いながらの対応・・・サスガです

tomo様
葉書でくることも多いらしいですね~・・・葉書も経験無かったのでちょっと慌てたんですよ
tomoさんも強い主張で無視!・・・これが1番なんですよね
オヤジ様もtomo様もみんなみんな・・・騙されなくて良かったね!
2007.11.18(23:10) | URL | EditTop
 [From : おりん]
振り込め詐欺がまだまだ知られていない数年前、ハガキで同じようなのが届いた義妹。
怖くなり電話で問合せ、数万円、お支払いしたそうです。。。
それから一年に一回くらい同じようなハガキが届くそうですが無視してるそうです。

でもv-5でくるなんてびっくりです!
色々な手口で騙しにくるんですね(>_<)
気をつけなくてはならないと思いました。
2007.11.19(14:50) | URLEditTop
おりん様 [From : ルレクチェ]
葉書が主流らしいんですけど・・・最近は携帯Mailもあるそうです
あららー・・・払ってしまったのですか・・・悔しいですねー!
断固無視がいいそうです 恐くなったら 国民生活センターですよ~
2007.11.19(22:42) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/161-49466e7b

Calendar

  • 08← 2017.09 →10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
