穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

あの日

2007/11/18(日) 22:51:42
あの日・・・私は途方にくれてた 住む家がなくなってしまう・・・
住んでいた家が競売にかかり 私はパート 実家もなく 私の両親と息子達と5人
地震の後で 家を借りる事さえできないでいた・・・
不動産屋を営む知人友人を頼っても・・・なかなかいい返事が返ってこない
これは・・・もぅお手上げ・・・3世代でホームレスになるしかないの?
元夫が借金を残して いなくなってから・・・頑張ろう頑張ろうと思って生き延びてきた
辛いと言っちゃいけない気がして 嘘の笑顔で過ごしてた
色々な事が起こる毎日だったけど・・・住む所が無くなる・・・このことが1番 情けなかった
毎日毎日・・・心がクタクタだった・・・そして心はとっくに封印されてた

ある日 ある方から電話を頂いた
息子達を心配して 『1度話を聞かせて欲しい』 と言っている

なんの期待もせず 私は会いに行った
初めてお会いしたその人は 綺麗なお金持ちの奥様 
気まぐれで聞いてくれてるのか・・・そんな風には見えなかったけど 私は信じてなかった
その人は 息子達を食事に誘ってくれた
私にも一緒に行こうと言うけど・・・そんな気になれない
息子達を誘ってくれたお礼にMailを書いた・・・返事が来る・・・また書いた・・・返事が来る・・・
毎日のMailのやり取りの中で 私たちはいつの間にか・・・友人になっていた
誘われて とぅとぅ私も一緒に食事に行った 息子たちも嬉しそうだった
彼女も息子さんが2人・・・6人でとても楽しい時間を過ごした
私の抱える大ピンチも・・・いつの間にか超える事が出来た・・・
いつの間にか超えた・・・そぅ 彼女が一緒に超えてくれた
そして・・・封印されてた私の心も 彼女が開けてくれた・・・これは ずっと後になって気づいた

超えられない試練はないと言うけど
その試練を超えられる魂だから 乗り越えられる時だから 試練がやってきたと言うけど
私はこんな風に試練を乗り越えた・・・
1人でじゃなかったかもしれないけど・・・こんな風にでも乗り超える事ができた・・・

あの日・・・信じないまま彼女に会った
会わない選択もあった
でも会ったのは・・・
それが必然であって 彼女の声を電話口で聞いた時 『会おう』 と私は思ったのだ
会ったことで・・・またそのストーリーが進んでいく・・・
グズグズと考え込んでる私に しつこく声をかけ いい方向へ向かわせてくれた
今ならきっとわかる・・・はっきり彼女のいる方向が明るいのが見えるはず

あの日 私は・・・歩き始めた・・・セレブさん ありがとぅ
テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記

Comments

holomuayukiです [From : holomuayuki]
初コメントさせていただきます☆
何だかとっても心に響いたので、一人かもしれないと思ってもいつか必ず分かってくれる人がいて、甘えじゃなくて助けの手を差し伸べてくれる方もいるのだな~と何だか心の柔らかい部分に響いてしまいました。。「大丈夫大丈夫きっと私は大丈夫」だからきっと大丈夫!!
2007.11.18(23:11) | URLEditTop
 [From : gaspard]
それが「乗り越えられる時・答えを見つけられる時」だったのね。
そうやって私たちは山を登っていくんだよね。
今ならすごくよくわかる気がする…
ルレクチェさん、ありがとう。
これからも歩いていこうね。
2007.11.18(23:48) | URL | EditTop
 [From : chara]
そのような大変な日々があったのですね。
お気持ちをお察し知ると、どんなにか途方に暮れる日々だったことでしょう・・・
生活をしていくのに住むところがなかればどうにもならないもの・・
ルレクチェさん 本当に本当に必死でがんばりましたね。

そして素晴らしい出逢いがあったのですね。
きっと目に見えない何かめぐり合わせてくれたのでしょうね。
出逢うべきして出逢ったのでしょう。

極限状態の時こそ、なにか素晴らしい学びがあるような気がします。

ルレクチェさんの心の平安を幸せを祈っています。
一緒に愛をもって生きて行きましょう~

PS・・・
↓ 怪しいメール届きましたね。
教えてくださってありがとう。
私も気をつけなくちゃと思いました。
2007.11.19(05:59) | URL | EditTop
そっかぁ・・・ [From : みんみん]
ルレクチェさんにこないだ会った時、すごく幸せな笑顔で、みんなをあったかく優しく気遣ってくれて、とってもその優しさが嬉しかった。
そんな苦労をしていただなんて、誰にも分からないくらい。
あ、一杯一杯苦労をしていたから、ルレクチェさんはそんなに優しくてあったかいのかな?
だからここに皆さんいろーんな人が集まってくるんですね!!

記事を読み始めた時、すぐに「セレブさんのことだ!」ってピーン♪ときました。
本当につらくて苦しい時、ふっと現れてくれるそんな天使のような人っているんですね。私もいつかそんな人になれるよう、セレブさん目指して頑張りたいと思います。
それから、もし大きな試練が来た時も、乗り越えてみせますね!
乗り越えたルレクチェさんがいるんだもん・・・。
先に乗り越えた先生だし、お手本です!
2007.11.19(07:39) | URLEditTop
 [From : おりん]
素晴らしい方に出会えたのも、ルレクチェさんのお人柄ゆえだと思います(*´▽`)なんてシッタカぶってすみませんv-356でも本当にそう思ったもので^^

もし、わたしが苦境に立たされた時、そのような方が、現れ…これまでの人生上、自信なし(苦笑)って現れることを期待してちゃあダメですよね(^_^;)
2007.11.19(14:38) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
holomuayuki様
初コメント・・・嬉しいです!ありがとぅ!
記事の主体性は無く・・・気ままに書いているのですが たまーにまぢめに書いております
おちゃらけキャラなので・・・まぢめは長続きしませんが~(笑
がんばっていっぱいいっぱいで・・・
でもその試練を乗り越えなくてはいけない時 一緒に歩いてくれる約束を果たしに その人は現れてくれた
・・・そう思うときもあります

gaspard様
その時・・・今だから私もわかったの
昨日 LoveCafeのyasukoさんの記事を読んで・・・やっと納得できたの
私たち・・・少し成長できたのよね?これからも一緒に歩こうね

chara様
親として 本当に情けなく悲しく感じてました
毎日ね・・・『あぁ・・・どうしよう』と悶々としていました
出会うべきときに 出会う設定をして その時が来たのでしょうね
不思議な出会いだったんです 誰に話してもきっと信じてくれないでしょうね

悪徳商法・・・気をつけてね! Mailが着ただけでも かなり気分悪いものです

みんみん様
天使みたいな・・・って・・・ほんとだ みんみんさんの表現ピッタリ!
最近お互い忙しくて 会えないのだけど・・・会うとHappyになれます
みんみんさんこそ 優しくてあったかでしたよ イメージどおりキュートでした~♪
そして・・・今までもいっぱい試練も乗り越えてきたでしょ?
今度乗り越える試練は・・・私もそばで応援できるのね・・・おっきな声で『フレーフレー』しますよ(苦笑

おりん様
たいしたお人柄ではないのですよ(汗
私が期待してやまないのは・・・宝くじ1等当選!とか(笑
何事も・・・邪悪な心だと・・・いけませんな・・・一生懸命がんばりましょう~♪

2007.11.19(23:05) | URL | EditTop
 [From : yasuko]
 もしかしてこの方のことかな・・共同の方のコメントしていたのは・・
気がつくのが遅くなってごめんなさいね・・
 そうなのよね、私もいつもいつも、だれかが教えてくれる、助けてくれる・・その人は、そんな風にはまったく覚えがないようだけど・・
 光からのメッセージだと、思っています。
よかったねそのひとに、会おうって思うことこそが、自分の心の中の答えなのよね・・
 いつもありがとう~。
2007.11.20(22:28) | URLEditTop
yasuko様 [From : ルレクチェ]
ううん~読んでくれてありがとぅ!
LoveCafeのyasukoさんの記事を読んだら・・・ふと思い出したあの日
書きたくなって書いてみました
すぐに・・・ゼレブさんがMailをくれました
『私も同じくらい救われていたのですよ お忘れなく・・・』 嬉しいMailでした
2007.11.22(21:36) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/162-7a9a1a20

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
