穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

エコロな暖

2007/11/19(月) 23:09:41
寒くなった・・・今朝はアラレで車が白くなってた・・・冬だぁ雪だるま
我が家は 隙間だらけの 空気のクリーンな貸家・・・寒いよっ
なので・・・ぶーとおにぃに2人で使ってる部屋の暖房を1個増やそうか
・・・ってな事となり 先日 電気店へ下見に行ってきた
灯油も高くなったし ファンヒーターじゃなく 電気のがいいのかな
カーボンヒーター? ハロゲン? 電気ストーブ? オイルヒーター?
あぁ・・・ゴージャスなものばかりで・・・困った!
高いし・・・電気代も思ってたよりも かかりそう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・あら・・・これでいいんじゃ?
20071119220036.jpg
   暖房機の片隅にサンヨウチュウみたいなものが・・・!
   これでいいんじゃない?エコロだし あったかいよ?
   床において足乗っけて 寝るとき一緒に寝ればいいじゃん!
   と・・・強く おにぃにに薦めてみました


まー画像見て 変だ!と感じた方もいらっしゃるでしょう・・・なんでリラクマが真ん中なのか・・・
実は・・・下見に行った翌日から この電気屋さんがバーゲンでして・・・

リラックマくるるんブランケットプレゼント

¥2,000以上お買い上げの会員様が頂けるということで・・・
サンヨウチュウ 湯たんぽ(+DVDメディアで¥2,000にして)を買ってブランケットGet
(サンヨウチュウと言ったのは・・・後日会社で 同僚の氷雨ちゃんですw

画像の1番右に写ってるのは 【ZIPPOハンディーウォーマー】
ZIPPOのオイルで暖かくなるエコロなカイロ・・・数年来の愛用品です
白金カイロというのもあるけれど・・・ZIPPOがお勧めです
燃料がどこでも売ってるZIPPOオイルでOK
交換用バーナーもネットですぐ買える
ネーム刻印もしてもらえるし お洒落
ストラップとかフリース袋とか小物が豊富
プレゼントにもいいし 何よりも・・・エコロですからっ
私は・・・楽天で買いました
テーマ:d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! / ジャンル:日記

Comments

 [From : gaspard]
今朝はとてつもなく寒かった~
いよいよ冬将軍お出ましかしら。
サンヨウチュウ、ぷっと吹き出しちゃいました。
そうそう体も乾燥しないし、サンヨウチュウが一番。
今年は灯油も激しく高値なので皆考えるのは一緒。
家電売り場には「電気サンヨウチュウ」が山積みでしたよ!
リラックマくるるんブランケット、可愛い!!
みんなで温まってね。
2007.11.20(00:01) | URL | EditTop
おはようございます [From : オヤジな私]
我が家は寒さに強いほうです。
日曜日に姪っ子が遊びにきましたが、途中でコートを着始めました(笑)
それにしても、さすがに寒くなってきましたね。
湯タンポ、かいろでしたか。
昔はいまより寒くても、これだけで充分でしたね。
マダムに相談しようかナ。
2007.11.20(08:17) | URL | EditTop
 [From : みるく♪]
湯たんぽをさんようちゅうとは…脱帽です(^_-)-☆

白亜期から布団に来た\^o^/なんて、面白い\^o^/

湯たんぽ懐かしいな
2007.11.20(15:38) | URL | EditTop
湯たんぽ大好き [From : いっこんま]
ルレクチェさん、こんばんは。
寒くなりましたね。
私も昨晩から湯たんぽを使い始めましたよ。
ストーブの上に大きなヤカンを上げておき、寝る前に湯たんぽに入れます。
私が使っているのは、娘が赤ちゃんの時に使っていたもので、義母のは、「サンヨウチュウ」みたいなものです。

昔カイロを持っていたことがあり、山形蔵王へスキーに行った時、おトイレの中へ落としてしまいました。
ガラガラボトンと音を立てて落ちていった時のショックは大きく、今でも忘れられません。

前記事、セレブさん?と思いながら読ませていただきました。
やっぱり素敵な出会いがありましたね。
2007.11.20(21:28) | URLEditTop
ゆたんぽ [From : m]
懐かしい響き♪
私は暑がりだから湯たんぽは使いませんが冷え性の娘はプラスティックの湯たんぽを愛用しています。
乾燥しないのでお肌にもよいらしいですね。

さんようちゅうとは言い得て妙(笑)
2007.11.20(22:43) | URL | EditTop
 [From : いちご]
もう、雪が降ったのですね!
いよいよ、本当に寒い冬がやってきますね。
湯たんぽ。。。いいですね!
最近、うちの家族で「綿入れはんてん」が流行ってます。
結構、温かいんですよね~~(笑)
2007.11.21(09:50) | URL | EditTop
 [From : ナチョパパ]
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
先日はコメントを頂戴しまして...誠に有り難うございました。
相変わらずパソコンが壊れていましてσ(^◇^;) 何とも不便な毎日を送っています。

あー懐かしいですね~湯たんぽ。
私が子供の時に現役で使った世代です(昭和40年生まれ)。
確か母がお手製のカバーを作ってくれた記憶があります。
記事中にある「ジッポーのカイロ」私も欲しいです。今は使い捨てを使用していますが、エコを意識すると、ジッポーのカイロは有りですよね。

うーん冬好きの僕ですが、それも暖房器具があってこそなので...(苦笑) 「暖」をどう取っていくのか?そこが毎年の課題です。

お伺いが遅くなってしまって、、、すいませんでした。
(会社からなので、がつうさんの所に一回行って、ルレクチェさんのコメントを探し出してやってきました(^_^;ゞエヘヘ)
2007.11.21(10:07) | URLEditTop
 [From : おりん]
サンヨウチュウ…あんまり分からないけど、湯たんぽのかたちから想像つきます。知りたくないような…(笑)

湯たんぽ、うちのにゃんこi-101御用達です^^
2007.11.22(20:16) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
gaspard様
日に日に寒くなってますね こちらは今朝は真っ白でしたよ
サンヨウチュウ・・・使ってみたらポカポカで おにぃに・・・『危険なくらい熱いわ』と言ってました(笑

オヤジな私様
カイロは絶対お勧めですよー!使い捨てなんかダメダメ!
是非マダム様とお揃いで使ってみてくださいな
『オヤジ』『マダム』と・・・ネーム刻印しちゃってくださいーい

みるく♪様
湯たんぽ・・・懐かしいですか?実は・・・私 使った事無かったんです
なかなか優れものですね 気に入りました~♪

いっこんま様
こちらも冷えます あっという間に山も白くなりました
ストーブですかぁ・・・それはなかった!あると便利ですよね お湯沸かしたり 何か煮たり・・・
ガラガラボトンはショック・・・私はストラップをつけてますから落とさないです(と思う・・・
セレブさんだということ・・・すぐにわかってしまいますね・・・素敵な心友です

m様
プラスティック製もあるようですが 昔ながらのこれにしました
ピカピカして・・・縁起良いような 古代のような・・・(笑

いちご様
おぉ!半天・・・我が家も数年前のXmasの・・・サンタさんからのプレゼントで・・・(笑
今でも愛用してます みんなで!

ナチョパパ様
PC壊れたまま・・・頑張ってらっしゃるってある意味尊敬~(笑
私もね がつうさんのところをさまよって・・・ふと遊びに行ったりして・・・
面倒なので・・・Linkはっちゃいました!ハハハ

おりん様
サンヨウチュウは・・・『三葉虫(さんようちゅう、Trilobite)は、カンブリア紀に現れて古生代の終期(ペルム紀)に絶滅した節足動物である。古生代を代表する無脊椎動物であり、化石としても多産し、示準化石としても重視される。』だそうです(笑


2007.11.22(21:33) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/163-d8d92094

Calendar

  • 06← 2017.07 →08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
