穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

TVのお話

2007/11/24(土) 23:06:18
以前 記事にも書いたけど 
私の狭っちぃ部屋にも ちゃんとTVはあるけど・・・朝の【めざましTV 】以外ほとんど観ない
観てるというか・・・時計代わりというか・・・(皇族に嫁いだ方のご実家とは違いますw
ところが最近 私 少しTV観る様になってきたかも?
きっかけは色々なんだけど タイミング的に【世にも奇妙な物語】を観てから・・・
元々好きな番組だったけど 特番でしか観れなくなってしまってから 見逃す事が多くて落ち込み 
この間の秋の特別編・・・ちゃんと観れてから TV観てる気がする
【有閑倶楽部】のドラマ化もあって・・・これも観たり~♪
(配役はちょっと不満だけど・・・美童グランマニエは無理だろー・・・再現はっ!
【世界仰天ニュース】も面白かった
イギリスのベッキーという少女のお話・・・
13歳でママンになり 16歳で天に召される彼女の感動的なストーリーに号泣した

そして・・・夕べ観た【がばいばぁちゃん】
最後まで観るつもりも無くTVをつけた・・・最後までシッカリ観ちゃった
孫と祖母だけど・・・テーマは母親・・・すごくすごく勇気が沸いた
『人に気付かれないよぅにするのが ほんとの優しさ ほんとの親切』 
観ていて・・・母親としての自分と比べてしまい・・・
そして・・・辛くてもこんなに笑って過ごせる人がいるのだ・・・と思うと・・・
私なんか・・・まだまだダメだ~・・・ってね
ダメダメなんだけど・・・勇気が沸く・・・なんか後味も良い 素敵な映画だった
ちょっと時代は違うんだけど・・・幼い頃にタイムスリップどこでもドアしちゃったみたいな背景もよかった
『ルレクチェはママンが嫌い』 と言ったら すごく叱ってくれたおばぁちゃんを思い出した・・・
一緒に畑に行き 暑い日差しの下で 暖かいトマトをかじった事・・・思い出した・・・
あのトマトの味以上のトマトには あれ以来出会えない・・・おばぁちゃんの作った最高のトマトだった

となりの・・・.jpg
   そいえば・・・同僚のドンちゃんと氷雨ちゃん・・・
   昨日 雪国~京都日帰りドライブの旅を決行し・・・無事帰還っ
   目的は・・・これらしいが・・・ヲタクじゃない私にはよくわからないのです(苦笑
   とにかく・・・『おかえりなさぁい!・・・おみやげは何かにゃ~?』
   (画像はドンちゃんの携帯から送られてきた1枚

   
テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記

Comments

 [From : みるく♪]
美童グランマニエ

無理すぎだよね(-.-;)

私も漫画が大好きだったから、テレビみて、ゆうりは、まぁ、キャラがあっているかなぁ、

でも剣菱のおじさんが片岡鶴太郎とは、参りやんしたO(≧∇≦)oキャハハハ

私も毎日バタバタしてて、テレビはどちらかというと、『聞くもの』になってるよん

2007.11.25(13:56) | URL | EditTop
 [From : みあん]
がばいばあちゃんはドラマでみて、本を買ってもう暗記(笑)なので映画はかけ流し見していました。豆腐屋さんや先生のお弁当とか愛があふれていますよねvvvマラソンのお母さんがいて先生と一緒になくシーンとかジーンとしてしまいました。進学先を佐賀にするか広島にするか迷ったシーンがなかったのでばあちゃん一人残されてかわいそうだったけど。ほんといい話ですよね。実話てのがまたいいですよ。心温まりました。
今年は雪が多いようですね。お体にお気をつけて!
2007.11.25(19:48) | URLEditTop
 [From : いちご]
私も、がばいばあちゃん 見ました!
たくは、「やさしい人ばかり出てくるね~」
って言ってました。
みあんさんのコメントの場面のジーンが一緒!!
いろんな場面がまだ目に焼きついてます。
ルレクチェさんのおばあちゃんのトマト。
忘れられないくらい美味しかったんですね~。
いい思い出ですね。
2007.11.25(22:00) | URL | EditTop
初めまして! [From : Yuko]
「人に気付かれないよぅにするのが ほんとの優しさ ほんとの親切」名言ですね。
私も一児の母としてよ-く頭に入れておきたい一言です。
「13歳でママンになり 16歳で天に召される彼女」といぅのはどういぅお話だったんでしょうか?
知らないので教えていただけたらと思いますが・・・。

興味深いお話がたくさんのブログ是非又こさせてくださいね。

2007.11.26(03:35) | URLEditTop
ばあちゃん語録 [From : オヤジな私]
がばいばあちゃん。
私もファンです。テレビでは2回目、前回の泉ピン子もよかったですよ。
昨年の佐賀出張のときに購入したばあちゃんグッズ。
「少しのお金と たくさんの友達がいたら 人生勝ちかもね」
このばあちゃん語録を実践していきます。
2007.11.26(07:47) | URL | EditTop
 [From : おりん]
がばいばあちゃん、本で読みまくりました☆
おばあちゃんも素晴らしい方ですが、私は、まだちっちゃい島田洋七さんとお母さんが駅でお別れするトコロも心に残っていてしんみりしてしまいます(T_T)

世にも…私も大好きです(^^)v
お正月頃放送されたときに見逃した時があって、かなりショックでした(苦笑)
2007.11.26(16:17) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
みるく♪様
砂の城とか有閑倶楽部とか・・・昔 一条ゆかり先生の漫画は読みあさってました
私の美人の基本は 一条ゆかり先生の漫画かもしれません(苦笑
なので・・・配役・・・無理ですよね~ 同感してくれて嬉しいです
私も 剣菱悠理と片岡鶴太郎さん以外・・・笑えません~っ

みあん様
私もほとんど本から入る人なのですが・・・これは観るつもりも無く・・・だったので~
映画以上にきっと本は感動なんでしょうね お豆腐やさんのエピソードよかったよね!
北野武が『本にしたら?』と薦めて・・・流行ったら『あいつは嘘つきだから~』とか言ってるらしい・・・(笑
彼らしい応援が また良いです

いちご様
たく君のコメント・・・いいわぁ!ほんとその通りだよね
あんな風に笑って生きていきたいなぁ・・・すごく感動しちゃった
私のおばあちゃん・・・頑固で元気で・・・真っ直ぐな人って印象でした
夏の日差しであったかくなってたトマト・・・最高でした

Yuko様
はじめまして!お名前を見て『はて・・・?』と思い【愛・祈り・そして音楽】へ飛んでみました
嬉しいです!お邪魔していましたが コメント書かずにいつも帰ってきていました
ベッキーのお話は・・・13歳のベッキーがBFの赤ちゃんを妊娠してしまいます
家族の愛の元 ベッキーは未婚のママンになります
そこまでのエピソードも感動なのですが・・・
その後 骨肉腫になり・・・コートニーと名付けた我が子のため頑張りますが 癌で16歳で天に召されます
なんでそんなに凝縮された人生をベッキーは歩んだのか・・・
悲しいお話でしたが 悲しいだけじゃなくとっても美しいお話でした

オヤジな私様
佐賀は昨年当たりから流行ですから~★
ドラマは泉ピン子さんだったのですか~・・・ん~吉行和子の方がいいかなぁ
「少しのお金と たくさんの友達がいたら 人生勝ちかもね」 ・・・ほんとうですね
・・ん・?!・・・少しのお金・・・?ここだけオヤジ様・・・ちがうでしょー?(笑

おりん様
本で読んだ人 多いんですね~まぁ・・本が売れたのですから当然か~(苦笑
すごく笑えて 涙も出ちゃう・・・そんな気持ちの良い映画でしたね
世にも・・・ブラックルームというお話が私の中で1番です 知ってる?


2007.11.26(21:07) | URL | EditTop
ご無沙汰してます [From : しんぐるパパ]
壁紙も、すっかりクリスマスモードですね~

帰りにランキングポチッとしていきますね~
2007.11.26(22:22) | URLEditTop
しんぐるパパ様 [From : ルレクチェ]
こちらこそ・・・ブログにお邪魔してもコメント書かないできちゃったり・・・お久しぶりです
TVに出られてから・・・遠いお方・・・な気がして~(苦笑
ポチッと・・・ありがとです!
2007.11.26(23:19) | URL | EditTop
 [From : ba-ba]
「人に気付かれないよぅにするのが ほんとの優しさ ほんとの親切」本当ですね。
これがさりげなく出来る人は素晴しいです。
先日これとは正反対のことをされて気分を害しました。頼みもしないのにの自己満足のみで「私がしたのよ」「私がお金を出したのよ」なんて実に嫌でした。(言わぬが花なのに)
人の振り見て我が振りなおせ、心したいです。
2007.11.27(23:25) | URL | EditTop
 [From : おりん]
ブラックルーム、すみません、分かりません(>_<)クゥ

ずんどこべろんちょなら覚えてるんですが(笑)
2007.11.28(15:37) | URLEditTop
コメントありがとですⅢ [From : ルレクチェ]
ba-ba様
『してあげたのに』などと言われると・・・すごく残念な気持ちになりますよね
見返りを求めない・・・ほんとの愛ってそうなのだと思います
『ありがとぅ!』の言葉も・・・心から言えるような自分になりたいです
人の振り見て・・・その人は悪い見本を教えてくれてる・・・と思いましょうか

おりん様
ずんどこべろんちょ・・・なんだっただろー?!
全部観てると思うけど観てないもんですね~・・・ずんどこべろんちょ・・・
ブラックルームはキムタクと樹木希林などなど出演のお話です
ちょっと前までYouTubeにあったのですが・・・最近抹消されてる~(涙
2007.11.29(19:11) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/165-4c1b8ca3

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
