穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

迷子のぶー

2007/12/01(土) 23:08:16
ぶーがまだ幼稚園に入る前・・・ちっちゃくて可愛かった頃のお話

一緒にスーパーへ行った
いつも行くスーパーなのだけど 入り口が何箇所かある ちょっと入り組んだ造りの建物
屋上が駐車場になってたりして とにかく階段や入り口が多い
駐車場に車を止め 混んでたし危ないし・・・
手を繋いで歩いてたつもりが・・・ありゃ・・・いにゃい・・・
ものすごく探した・・・店内中探した・・・いにゃい・・・
まさにこれからお買い物!って~時に・・・
来たばっかなのに・・・いったいどこへ・・・
連れ去りっ
だとしたら・・・まだ駐車場にいるかもしれない・・・
目くるめく妄想で頭がいっぱいになり・・・急いで外へ出ようとした

・・・出口で泣いてるぶーがいた・・・
あらら・・・ここにいたんだ・・・

『だってここから入ったから・・・ここにいたら会えると思って・・・』
と言いながらもっともっと泣いて泣いて・・・
ぶーは 私と一緒に通った入り口でずっと泣きながら待ってたんだそうな
我が子ながら・・・落ち着いた行動に・・・賢いなぁって思った
この話し・・・本人も覚えてる・・・
『すごいよね!』 と自画自賛してるsc06

風景11月3.jpg
   昔から思うこと・・・
   1人で私を待ってる姿が すごく寂しそうに見える
   今も・・・車で迎えに行くと 泣き出しそうに見えたりする
   そんなわけもないのに・・・あぁ・・・親バカな私・・・

テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記

Comments

わかりますよ~ [From : よよよ姐サン]
子供は大切な宝物。
ちょっとでも姿が見えないとものすごく心配になるし、ずっとこの手の中にいてほしいと思います。
きっと成長して大人になっても、この気持ちは変わらないだろうな~
親バカな上に子離れできない私・・・せいぜい一緒にいられるうちにベタベタしてやろう。エヘヘ
2007.12.02(09:11) | URLEditTop
 [From : たびたま]
>だってここから入ったから・・・ここにいたら会える
って 何て賢い!!! それに可愛い~
うるうるきてしまいました
(でも出口付近って 連れ去るのは簡単だったかも(汗)
無事でよかった~~)

> 1人で私を待ってる姿が すごく寂しそうに見える
> 今も・・・車で迎えに行くと 泣き出しそうに見えたりする
それこそが 親心ですよ 親バカなんてとんでもない
子どもを邪魔にして ほったらかして 忘れて
「私だって幸せになる権利がある」とうそぶいて遊び呆けている
親たちの 世間になんと多いことか・・・(;_;)
2007.12.02(16:22) | URLEditTop
迷子 [From : みんみん]
私は何故だか「迷子」に遭遇する機会が異常に多いんですよ。
ママやパパを求めて、顔をくしゃくしゃにして泣いている小さな子を見ると、胸がぎゅうっと締め付けられ、抱きしめてあげたくなります(実際には手をつないで係りの人の所へ連れて行くだけだけど)
大きな大きなぶー君も、幼い頃のこんな思い出があったんですね。いとおしく可愛い、かけがえがない・・・思い出ですね。
2007.12.02(18:19) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
いい話ですね。
鼻がツンとしました。

我が娘も、小4のとき九州旅行でコワイ思いをさせてしまいました。いまでもゾッとします。

いまでも待ってる姿が泣いてるよう・・・
お母さんですね~
2007.12.03(12:53) | URL | EditTop
 [From : こにーに]
迷子か・・かんくんはまだ迷子になったことないです
夏に旅行に行ったときるなママのるなちゃんが迷子になったけど・・・
よくあるって言ってた
かんくんは、私に必死でついてくる
本気で置いていかれると思っているらしく・・・離れようとしません(笑)
迷子もこれからかな?!
2007.12.03(13:49) | URLEditTop
 [From : gaspard]
待ち合わせしたりして
遠くから一生懸命捜してる姿って
いくつになっても親は愛おしく思うんだよね…
世界中でたった一人をお互いに求めているんだもの。

相当きびしい間柄の最近でも
それだけはかわっていないなーーと気づきました(苦笑)
2007.12.03(23:35) | URL | EditTop
 [From : みるく♪]
一人で淋しく待っている我が子と写真のぽつんと一つのまつぼっくり…

なんか、じーんと思いが伝わりました
2007.12.04(00:22) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
よよよ姐サン様
ほんとほんと・・・いつまでも心配でいつまでも大事なんですよね
子離れかぁ・・・よよよ姐サンのところも とっても仲良し親子ですもんね
えのさんとの会話も楽しいし プク君との交流も愛情タップリ!
お互いに 子離れはまだ先にしましょうか(笑

たびたま様
新聞でいろいろな事件を読むたびに・・・悲しくなってしまいます
私も立派な親ではないけど・・・とにかくここまで一緒に歩いてこれた事に感謝です
これからも一生親子・・・そう思うと幸せですよね~

みんみん様
あ~・・・みんみんさんなら・・・牛っとしてチュッとしても大丈夫かも~(笑
優しいあったかいおねーさんに牛っとされたら すぐに泣き止みそう!

オヤジな私様
いつまでも子供が心配で心配で・・・困ったもんです(苦笑
でも・・・皆さんそうなのかなぁ・・・ちょっとホッとしたり・・・
迷子も皆さん 意外と経験あるようで・・・安心しました

こにーに様
んー・・・迷子はやっぱり3歳から?!(笑
性格にもよるんだろうなぁ・・・おにぃには1度もなかったです
迷子はほんとに恐い思いをするから・・・ずっと無いといいね~

gaspard様
人ごみの中でも 我が子ってすぐ探せるよね・・・やっぱ愛の力なんだなぁ~
みなみちゃん=難しいお年頃だからね でも絶対ママの気持ちはわかってるんだよ~
言わないだけ 認めないだけ 思春期ってそうだよね

みるく♪様
まつぼっくり・・・ちょっと寂しげでしたね
迷子も・・・切なくなるんですよ~・・・今は思い出の1個ですけど~♪

2007.12.04(23:03) | URL | EditTop
うーん偉い! [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
偉い!
ぶーちゃん偉い!

僕の勝手な理論なんですが、人のポテンシャリティーって
平常時は別にいいんです。忘れ物があろうと、算数が出来なかろうと…

一番大切なのは、絶体絶命(子供にとって親の姿を見失うって言うのは…
絶体絶命です)の時に、いかに冷静に自分の持っている知識を総動員して
正しい判断が出来る…って事が、その子の生きて行く為の
ポテンシャリティーの高さだと思うのです。

ぶーちゃん 偉い!
2007.12.05(08:42) | URLEditTop
 [From : おりん]
ぶっそうな世の中、迷子は怖いけど、今となっては素敵な思い出ですね(T_T)
でも子を思う気持ちは親になってみないと分かりませんよね(^_^;)

私みたいなのが親になっていいんだろうか、なれるんだろうか…と子供を持つことに自信がないもので、お子さんがいらっしゃる方を本当にすごいなぁって思うんです。

なんか重い感じに…右から左に聞き流してください(笑)
2007.12.05(16:11) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
ナチョパパ様
なるほど~・・・普段はサエナイ行動が多い不器用な奴ですw
でも・・・生きてくことにはどん欲な一面もあるのかぁ~!
絶体絶命の場面が多いぶーです(苦笑

おりん様
私みたいなのが ちゃんとママンしてるのだから 大丈夫!
今そうやって 自分をちゃんとみつめることが出来るおりんさんなら きっと大丈夫!
ダーリンとの2人っきりの生活もいいだろけどね(苦笑
2007.12.05(23:14) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/167-bf79486c

Calendar

  • 10← 2017.11 →12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
