穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

道になるのだ

2007/12/08(土) 11:55:04
もともと地上には道がない 歩く人が多ければ それが道になるのだ

道とは意思であり それに共感する人が多ければ やがて大道になっていく
魯迅の言葉だそうな・・・

【こども110番ブログ・・・めざします】はーとまほさん(未歩さん)のブログです
【動物愛護管理法の改正を!】はーと署名の締め切りは12月末日です
テーマ:お知らせ・紹介 / ジャンル:日記

Comments

 [From : まほ]
ルレクチェさん、ありがとう。
この記事を読む前にメールして、お礼を書いていません。
ありがとうございます。

そして、お仕事、お疲れ様でした。
しばらくゆっくりされてくださいね。
またあらたな道がありますよ。
がんばっている人を、天は見捨てません。
2007.12.08(12:24) | URLEditTop
 [From : yasuko]
 こんにちは~。まほさんのブログに、さっそくコメント残してきました・・
 そうね・・道をつくって、歩いていこうね~。
きのうは、ルレクチェさんが売られていたわよ~。ああ・・ルレクチェさん・・と買おうとしたけども・・高くて・・眺めるだけでした・・
 すてきな果物ですね・・
いつもありがとう~。
2007.12.08(12:37) | URLEditTop
 [From : gaspard]
「僕の後ろに道はできる…」だよね。
小さな歩みでも今日も一歩!
2007.12.08(12:46) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
まほ様
まほさんの思いを知って 思わずこんな風に記事にしてしまいました
ごめんなさい ありがとぅ・・・Mailも読みました 嬉しかったです
今日は 年賀状を少し印刷しました  12月は 時間が過ぎるのが早い・・・です

yasuko様
うんうん・・・みんなで大道をつくって歩いていこう!最初は細道でも・・・
ルレクチェさん・・・高いでしょ?!私もあまり食べた事が無いの(笑
私はもぅ売れないわ・・・(苦笑

gaspard様
小さくても たまに振り返っても 歩いていけば 少しでも前に進めるんだよね
景色を観ながら・・・歩く事を楽しみながら・・・ゆっくり行きましょう~♪
2007.12.09(21:35) | URL | EditTop
 [From : オヤジな私]
いい言葉ですね。
前例がないからダメ。
とんでもないことです。
すべてのものに前例がなかったのです。
忘れては困ります。

おやすみですね。
しっかり自分の時間をお楽しみください。
2007.12.09(23:40) | URL | EditTop
ルレクチェさんおはよう♪ [From : みんみん]
僕の前には道はない
僕の後ろに道はできる

一体この道はどこに続いていくのか・・・と思っても、
道の行く先目的地に大きな意味があるのではなく、
前を向いて精一杯歩いていこう
その自分の意思、思いにこそ意味があるのかもしれません。
私達はみんな一生懸命歩く「足」そのもの。
お互いに励ましあい、手を繋ぎあいながら自分なりの道を一生懸命歩いていく。

ルレクチェさんの教えてくれた魯迅の言葉とちょっと違うけど、何だか手が勝手に書いちゃった(笑)
これから新しい道を歩いていくルレクチェさんの姿が、みんなを励まし、勇気付けてくれます・・・。
ルレクチェさんありがとう!!

そうだそうだ、私こないだ「ルレクチェ」食べたの。
ものすごい高級品だったのね~~めっちゃ美味しかった~~!!
2007.12.10(06:04) | URLEditTop
 [From : たびたま]
「道になるのだ」ってタイトルが 力強くて 素敵です☆
2007.12.10(19:35) | URLEditTop
 [From : みあん]
ルレクチェさん教えてくださってありがとうございます。
お昼休みに軽く皆さんのところ回っているのですが、
ゆっくりお邪魔できなくて。
どまだ(精神的に)過渡期なので
皆さんみたく気の利いたアドバイスが出来ないんです。
時間があるときにでもポツリと協力しますノシ
まほさん気づくの遅くなってすいませんね。

会社でも地味に500円玉貯金はやっています。
結構たまるみたいです。
毎月給料がすっからかんなので、
貯金せねば!って考えてます。
貯金箱では続かないのかなぁ・・・とか思っていたので、
この↓本はいいですね。
でも1000円超なのが・・・お金をためるのに使うなんて。
昔小銭を溜めようと1円、5円貯金して
ただの邪魔になりました。場所とるし両替しにくし・・・。
効果があったら教えてくださいね。
2007.12.10(21:48) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
オヤジな私様
なるほど・・・!前例ですか・・・そうですよね 
オヤジ様のコメントを読んだら ますます この言葉が好きになってきました
おやすみです・・・時間って貴重だから すごく贅沢してる気がします

みんみん様
自分で道を作って歩いていく・・・なんだか人生ってカッコイー気がしてきました
みんみんさん・・・作家みたいだから・・・素敵なコメント嬉しいです
ノロで皆さんダウンだったのよね?もぅ大丈夫ですか?
あのイケメンの弟さんのゆうちゃんはセンター試験会場お近くでしたか?
我が家は・・・今年は会場が遠いので泊まりとなりそうです
今までと違う展開に・・・結果も違う展開な予感~♪(甘いっ!
ルレクチェ・・・美味しかったでしょ・・・私は・・・食べ頃じゃないの(苦笑

たびたま様
褒めてもらって嬉しいです!
ちょっと【バカボンのパパ】みたいだなと思ったのは・・・気のせいか(笑

みあん様
ううん~ みあんさん忙しいし 今とっても大事な時なんだから無理しないことだよ
体調も気にしながら お仕事上手に こなしてくださいね
この【10万円貯まる本】は・・・すごく良いです!
私この春に禁煙したのだけど・・・その頃から¥500玉は集めていたの
ゴディバの空き箱に入れてました・・・箱よりもずっと楽しめるよ
この本で¥10万貯まったら定期にします~♪そしてまた始めます~♪
2007.12.10(22:15) | URL | EditTop
道はどこへ続くのやら [From : holomuayuki]
こんばんは 
私の一歩はヨレヨレしていますが確実に前に進めていれば良いな~ なんてね 。。
リンク先のブログや署名の件も拝見させていただいきました。。
私もつい1年ほど前に20年つれそった愛猫をなくしまして。
これが本当に悲しくて。。いや本当に 
でも沢山大切な物をもらったので。。
(いまだにこの子の事を思うと平静な心ではいられないのですが)
命の尊さは分かっているつもりです 
なので! こんな私でよろしければ是非協力させていただきたいと思います。
この場をお借りして皆様のご活動応援しております。
2007.12.11(00:22) | URLEditTop
 [From : chika]
地上にはいろんな道ができていくのでしょうね。
みんなで歩いてもよし、一人で新たな道を創ってもよし。
一歩を踏み出しさえすれば、それが新たな道になるんですよね。

ずっと思っていますが、ここに現れる黒猫ちゃん、本当に
動きがかわいいですね。
毎日のぞく時には、黒猫ちゃんに見入ってしまいます。
今は、寝ています・・Zzz・・
2007.12.11(08:29) | URLEditTop
ルレクチェさん・・・ [From : みんみん]
こんなもの発見してしまいました!(夫が)

http://www.youtube.com/watch?v=omBN0QlqpXI&feature=related
2007.12.11(16:05) | URLEditTop
コメントありがとですⅢ [From : ルレクチェ]
holomuayuki様
猫ちゃんの記事・・・1番最初にアップされてましたね~・・・
リンク先 覗いてくれてありがとです 私からまた誰かに・・・繋がっていけば嬉しい・・・
今朝の新聞で 母子家庭のフランス事情を知って・・・近いうちに記事かきますね
・・・かなり・・・フランス行きたいと思いますよ・・・(苦笑

chika様
猫ちゃん・・・かわいいでしょ!・・・でもなぁ・・・chikaさんのあの招き猫ちゃん・・・忘れられない
あれは反則!可愛すぎです!ガラス好きの私にあの透明感は・・・!
ぁ・・・道でしたね・・・最初の一歩って大きいよね・・・

みんみん様・・・
アハハハハ・・・後半のDance・・・魅了されました(爆
2007.12.11(16:25) | URL | EditTop
 [From : おりん]
動物虐待の署名、以前ダウンロードしていて署名したはいいんだけど、送付先が載っていないサイトで(見つけられなかったのかも)どこに送れば?と思っていたところでした。
ルレクチェさんのおかげで送ることができます。
動物愛護の法律、厳しくなること祈ってます!

500円貯金、貯金箱買うのがもったいなくて、もらい物のディズニーランドのクッキーのお土産缶に貯めている私。
どんだけケチなの、と自分でも思ってしまいます(笑)
2007.12.11(16:42) | URLEditTop
ルレクチェさん [From : Yuko]
素敵な一文ありがとうございます。

ある人が幸福探しをして歩いているとやはり幸福を探している別の人と出会います。
そしてそこで幸福談義をしているとその回りにはやはり幸福談義をしたい人たちが集まってきます。
そうしているうちに幸福を求め幸福談義をすることが当たり前のようになって想像つかないほどの方々が幸福談義をし始めます。

一個人も出来るだけ良い思いを発しその良い思いに共感する人達を集めよい思いの道作りをしたいものですね!

2007.12.11(19:54) | URLEditTop
コメントありがとですⅣ [From : ルレクチェ]
おりん様
おぉー・・・お役に立てたようで嬉しいです せっかくの署名・・・無駄に出来ないよね
この署名の事も まほsなのブログで知ったんですよ 
【10万円貯まる本】は・・・スバラシイですよっ!私もゴディバの箱に集めてたんですが・・・
この本を頂いてから やる気100倍ですよ!

Yuko様
いぇいぇ・・・魯迅の言葉なんだそうです・・・ただこの日心に響いてきたのです
良い思いより良い思いへ繋がる・・・素敵です
こちらこそ 素敵なお話をありがとぅございました
笑顔で心のまま正直に・・・歩いていきたいです
2007.12.11(21:41) | URL | EditTop
おおー!! [From : ナチョパパ]
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
えーーーーーーーーーーーー何? 何の正社員サンなんですか?
二種免ってことは…タクシーとかそう言うことですか? それとも、
デイケアサービスみたいな所で、車両を扱う仕事なんでしょうか?
うーんなんか尊敬しちゃうな。
私は車の運転が凄くすきなんですが、それでも二種免を取る自信は無いです。

{{{{(+ω+)}}}}ウーン一体何の仕事なんでしょうか?
2007.12.12(13:06) | URLEditTop
ナチョパパ様 [From : ルレクチェ]
お返事が遅くなってしまい・・・ごめんなさいっ!
あ~・・・そんな尊敬されるような事も無く・・・2種だって根性さえあれば!(笑
何になるかは・・・【壱の巻】の最初の部分にPinkで書かれてます・・・もしくはブロろ~ぐに・・・
車は好きでもなく・・・いいのか?!と自問自答しながらの転職です(苦笑
2007.12.17(09:20) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/170-bf100fc9

Calendar

  • 04← 2017.05 →06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
