穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

2種免許 皆伝!参の巻

2007/12/17(月) 17:17:17
約40日間通ったわけです 
私の場合 昼間シッカリ仕事あったので 夜メインで・・・土日祝も休校日以外は行ってました
16:45に仕事終ったら即効30分かけて車学へファンカーゴ
帰るのは9時頃という毎日でした・・・
体もすごく辛かったけど・・・何より・・・免許取れるのか?という不安との戦い
自信も無く通い始めた車学だったけど・・・不思議なことに次の道が見えてきたり・・・
いぁ・・・道路が見えてきたんじゃなくって・・・私の人生の道だから・・・(笑

応急救護.jpg
   1番影響を受け 親しく付き合った人は彼・・・名前なんか知りません・・・
   汗かきながら 彼ににじり寄り・・・マウスtoマウス・・・
   この日は1日・・・彼と一緒でした・・・
   まぢめに・・・AEDなども使ってとっても勉強になりました


卒検の・・・.jpg
   卒検の日も快晴 学科本試験の日はもっと快晴
   11月も後半なのに・・・とっても気持ち良いお天気でした
   合格の後 ドライブに行って あのピース画像撮ったのでした手書き風シリーズ26ピース
   まさか・・・受かるとは思いませんでした・・・(画像は卒検後 車学の窓から・・・


墨.jpg
   ドライブの目的地は【カーブドッチ】(画像いっぱい撮ってきたよ~♪
   でもその前に どうしても【おびんずるさま】に寄って このお守り買いたかったの
   おびんずるさまのある観音堂辺りは 昔昔・・・馬市の盛んだったところ・・・
   馬も車も同じ意味があるような気がして・・・だから交通安全お守りです
   地震から通行止めとなってますが お参りならOKとのことでした
   竹林の竹で作った墨も頂いてきちゃいました・・・わほぉい!



今 免許取得が難しくなってると聞きます 特に2種っ・・・ほんとに難しいです
あまりの嬉しさに・・・免許証の写真が笑顔になってるのは・・・ここだけの話ですよ・・・フフフ

初出勤は26日ですサンタクロースの帽子 Xmasまで 遊んでまーすトナカイ 男の子
テーマ:2種免許 / ジャンル:日記

Comments

合格おめでとう [From : ba-ba]
おめでとうございます
仕事と両立しながらよく頑張りましたね、30年前自分もそうやって普通免許を取りました。
10年前までは余り運転する必要も無かったのですが、孫たちと同居してからは乗らない日はありません。孫のスケジュールに従って送迎に走りまわっています。今からではもう取れませんので良いときに取得したと思います。
2種免許でバリバリお仕事頑張ってください。(若さが宝)
2007.12.17(21:40) | URLEditTop
( ^-^)/:★*☆オメデト♪ [From : いっこんま]
ルレクチェさん、合格おめでとうございます!
良く頑張りましたね。
ルレクチェさん、息子さんたちにいい背中見せてますね。
後はクリスマスまでゆっくりしてくださいね。

前回覗いたとき、カウンタは9992でしたが、今日は33人もオーバーしてます。

2007.12.17(22:14) | URL | EditTop
ゆっくりしてくださいまし [From : holomuayuki]
おぉ 有資格者でございますか 素敵ですv-238
しかも2種なんて かっこいい 彼には私もお世話になりました。私も普通免許ですが取れた後写真は満面の笑みをうかべていました きっとルレクチェさんも こぼれおちる笑顔だったのでしょう 努力した結果ですものそりゃもう本当に心よりおめでとうございます サンタクロースが早くきましたね!!


お休みですか うらやましい ゆっくりされてくださいね
2007.12.17(23:37) | URLEditTop
えらーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!! [From : ナチョパパ]
偉いです。本当に偉い。ごめんなさい…ピンクの文字をしっかり
見落としてまして…(^▽^;)アセ

いやそれにしても、二種免…良く思い切りましたね。本当に偉いです。ルレクチェさんがどちらにお住まいなのか? 全く分かっていないので…何とも言えませんが、なんとかそちらの方に行った時には、お世話になりたいです(^u^)ウン

でもくれぐれも気を付けて下さいね。交通事故もですが、お客さんを選べなかったりしますから、保安上の問題も心配でもあります。

それにしても偉い! すごーーーーーーーーーーーーく偉い。お子さんも自慢のママさんになりますね(^u^)ウン

無理しないでくださいね…(^u^)ウン
2007.12.18(00:34) | URLEditTop
すごい!! [From : いちご]
何回読んでも、ルレクチェさんの二種免許合格、うれしいです。
おめでとうございます。
あのVサインは、合格の日だったんですね。
26日からお仕事開始。
新たな人生が始まる予感~~(⌒▽⌒)
気を付けて運転してくださいね。
おびるんさまのお守りがとってもかわいいですね。
ツリーの写真、すてきです。もうすぐクリスマスですねv-238
2007.12.18(07:47) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
しっかと読ませていただきました。
頭が下がる思いがしました。
よくぞ二種免許を取得されました。
息子さんたちにも素晴らしい母親力を示されました。

26日が初動ですね。
年末の街、人々に幸せ運んでください。
2007.12.18(12:10) | URL | EditTop
おおお!すんげーぢゃん [From : はる☆ちん]
その道に進むとは...オイラ...真似できんよ...(T_T)...

無事取得、おめでとう!26日以降は不規則な生活になるかもしれんけど、体調管理につとめて、頑張ってください。安全運転励行もネ。

オイラは原付・1種普通・1種大型所持ですが、2種は予算的に厳しかったので(費用対効果があまり良くないので)、諦めておりました。ハイ。

10年間無事故無違反で勤め上げれば、個人開業の道もあるようなので、頑張ってくださいネ。

アンダーグラウンドで【SuperDogsポストカード】の発売が決定しました。着々と進行中でし...。年明け早々には完成披露できるんぢゃないかなぁ...
2007.12.18(13:23) | URLEditTop
 [From : chara]
二種免許取得 おめでとうございます。
お仕事の後で毎日通って、本当によく頑張りましたね。
26日までゆっくりしてくださいね。
新しい世界に向かっているルレクチェさん
勇気をありがとうございます。

マウスtoマウスの彼・・・笑っちゃいました。
私も彼のこと知っていますよ~

可愛いお守り
ルレクチェさんのこと守ってね~
2007.12.18(19:29) | URLEditTop
おめでとうございます! [From : みんみん]
二種免許取得への道、本当にお疲れ様でした&ご苦労さまでした!
なんて頑張り屋さんなんでしょう~~・・・(涙)
不安も一杯あったと思うし、肉体的精神的にも疲れも一杯あったでしょう、それなのに、ここにも愚痴を吐かずに事後報告なんて・・・かっこよすぎます!!
きっと、おにぃに君の「今の状況」の道しるべになったと思いますよぉぉ~~自分の選んだ道を頑張るルレクチェさんの姿は・・・(ゆうちゃんにも見習わせたい~~!)

マウスtoマウスの彼、小学校のプール当番の時私もマウスつけました。とっても色白で真面目そうな彼なんですよねっ(笑)
2007.12.18(21:52) | URLEditTop
 [From : yasuko]
 本当にがんばったね。おめでとう~。すごいね・・尊敬します・・26日、初出勤かあ・・新たな道ね・・
 いつも、何か新しいことに挑戦する人でありたいと私も思います。
 お体に気をつけて、いろんな人がいるでしょうが、いつも応援しています。すべてうまくいくからね~。
祈っています・・
2007.12.18(22:08) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ba-ba様
免許って なんの免許でも邪魔になりませんもんね
お孫さんの送り迎えで大活躍なんですね カッコイーです! 
バリバリお仕事ですかぁ・・・自信はないのですが それくらいの方が良いと言われました(笑

いっこんま様
40日間・・・今回はほんとに頑張りました・・・覚悟も甘かったので・・・
なんでも やればできるもんだと思ったり・・・とにかくすごく嬉しかったです
キリ番・・・今の所 報告ありません いっこんまさん・・・いつも狙ってくださってありがとです

holomuayuki様
2種・・・かっこいーのかしら? 必死だったので多分かっこ悪いです(笑
頑張った後の合格は・・・やっぱりニンマリした笑顔ですよね!
Offも半分以上 消化してしまった・・・ノンビリしてますよ~♪

ナチョパパ様
私は雪国・・・ちりめん問屋とか 悪い商人が有名な所です(爆
Pinkの文字はあえて小さく薄くしてたので わからなかったでしょ?
刺されたりしないよう・・・気をつけてがんばりますっ!

いちご様
そうなの・・・ピースサインは免許皆伝の喜びを表し・・・(笑
みんなからPowerをもらって まだまだ成長過程の私だけど 前向いて歩いてる気がします
ツリー・・・綺麗でしょ?世界中に素敵なツリーが飾られてるんだね・・・

オヤジな私様
一生懸命通ってる時に オヤジな私さんのところで・・・TaxiDriverデビューされた運転手さんの事が書かれてて・・・
あ~私も早く言いたいわ!って思ってました!ご報告できてよかったです

はる☆ちん様
自信もないけど・・・進んでしまいました・・・♀ドライバーは意外と規則正しい勤務なんですよ
はる☆ちんさんは大型も持ってらっしゃるんだ!それもすごい!
ポストカード楽しみにしてます~♪

chara様
ここの掲示板がおかしくなってて・・・今の所ですがcharaさんからの書き込みが消えてしまっていました(涙
FC2側で 不具合のメンテなどしてるようなので・・・様子見てます・・・直るといいのだけど・・・
マウスToマウスの彼は・・・超有名人ですから!ライバルが多すぎます(笑

みんみん様
始めちゃったので 頑張るしかなかったと言うか・・・(爆
通い始めた日から 記事を下書き保存してアップできる日を楽しみにしてました
マウスToマウスの彼・・・寡黙で真面目そうな素敵な人でした(笑

yasuko様
全てうまく行く!そうだよね 信じて1日1日を大事に生きていかないとね
今年1年・・・すごく変わることが出来て・・・前進できたのも皆さんのおかげです
私もyasukoさんの毎日を祈ってます 
2007.12.18(22:29) | URL | EditTop
おめでとう! [From : サリィ]
ルレクチェさん、ホントすごいです。
私もまだこれから新しいコトに挑戦できるのかな?って思いました。
新たな出発を控えてのクリスマス、とびっきり素敵な時間を過ごしてくださいねe-489
2007.12.18(23:26) | URLEditTop
こんにちは [From : ラズベリー]
さっそく来ちゃいました。2種免許?普通の免許ももってない私には最初なんなのかわかりませんでした。
タクシードライバーになれるんですね。すごすぎますe-317
おめでとうございます。
新しい仕事体に気をつけて頑張ってください。
2007.12.19(12:43) | URLEditTop
 [From : 勇者ひかり]
わぁ~~ ルレクチェさん 素敵☆
すごいわぁ~~ バイタリティあるぅ~~~♪
ひゅ~~ひゅ~~☆

なんか とっても嬉しいです。
頑張ったご褒美ですねぇ!!
颯爽とハンドルを握る姿を想像してしまいました。
顔はぼかしが入っていますけど(爆)

ほんとうに、おめでとうございます!!
2007.12.19(14:53) | URLEditTop
 [From : Megi]
免許取得、おめでとうございます!そして新しいお仕事も始められるんですね。新しい人生の1ページのスタートでしょうか。ワクワク、ドキドキ、楽しみですね!

最近の交通安全のお守りはとっても可愛いんですね!ピンクのワーゲン?私も今度帰ったら探してみようっと!

頑張ってくださいね!

Megi
2007.12.19(18:45) | URLEditTop
 [From : みあん]
ルレクチェさんおめでとう(って何回言ってもいいですよね!
びっしりスケジュール!仕事との両立てホントすごいです。
26日はドキドキながらルレクチェさんの初出勤心の中で応援してますね。
それまでゆっくりお休みしてください!
ルレクチェさんでかけていたのですか?
ブログの背景がクリスマスでかわいいです

500円玉貯金は意識して500円ためないといけないよって
アドバイス受けました。510円とかで10円ない!とか悔しくて。がんばるどん
2007.12.19(21:33) | URL | EditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
サリィ様
まだまだいけますって!
新しい事をやってみたら もっと欲が出てきましたよ~(苦笑
休暇中にいっぱいツリーを見てきました イブは神聖な気持ちでお祈りしますv-282

ラズベリー様
わぁ・・・きてくださったのですね 嬉しいです!
2種免許取ったは良いけど・・・仕事は大丈夫?って感じですよ(苦笑
Linkはらせて頂きました これからもどうぞよろしくです いっぱいお話したいです~♪

勇者ひかり様
ぼかしは・・・ボディーにもお願いします(爆
やけくそというのか・・・やるしかないという感じで・・・終ってみればなんて事ない気も・・・
ひかりさんもいつも忙しそうで・・・・すごくパワフルな印象ですよ~!

Megi様
お守りは最近 お洒落だったり可愛かったりですよ
帰国なさったら ぜひ神社へ出かけてみてくださいね
好きな事をお仕事に出来る人は幸せです Megiさん・・・幸せですね~♪
私も新しいお仕事を・・・楽しいと思える日々がきますように・・・!

みあん様
26日は・・・切なくなったら みあんさんのドキドキを思ってがんばってきます!
そうなの・・・ちょっと出かけていました いっぱいツリーを見てきたのです
¥500貯金・・・まぁ¥500玉は使わなくなります 一緒にいっぱい貯めましょうね!
2007.12.19(22:50) | URL | EditTop
おめでとうございます!!!!! [From : たびたま]
ルレクチェさんすごい! ほんとに頑張りやさんですね~~!!!
壱の巻 弐の巻 を見ながら 興奮してました
普免でもやっとこだったたびたま 2種免許なんて 眩しすぎる!
尊敬します!
やっぱりルレクチェさんの人間力は ただものではないですね!!!

フランスのニュースはがっかりだったけど 元気出して~☆
助けてもらわずに頑張ってる分だけ ルレクチェさんの頑張りはさらに尊い
心で応援しています!!! 
興奮のあまり びっくりまーく満載になってしまいました(笑)
2007.12.20(14:40) | URLEditTop
 [From : おりん]
遅ればせながら、おめでとうございますv-424
ルレクチェさんがスワンのように見えます^^
水上では美しい姿だけど、水面下ではものすごく頑張っている…まじでルレさんかっこいいですv-237

それであのVサインの写真なのですか^^
本当に大切な写真ですね(*^▽^*)
2007.12.21(14:57) | URLEditTop
コメントありがとですⅢ [From : ルレクチェ]

たびたま様
お返事おそくなってごめんなさい!壱も弐も読んでくださり感激です
免許取得はすごいことではないけど・・・いろんなことが変わってきた気がします
それがとっても大事な事なんだね・・・
フランスの記事・・・あぁ・・・って感じでしょ?ガッカリだけどこればっかりは仕方ないですからね

おりん様
そうなんです・・・あのピースはとっても意味あるピース・・・VictoryのV・・・うんうん それもいいね~♪
かっこよくは無いのだけどね・・・楽しみながら生きて行こうと最近本気で思うようになったの
仕事も楽しく思える自分に 早くなりたいです・・・ますは慣れないと(苦笑
2007.12.22(10:39) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/172-32b473f5

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
