穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

Surprise present at Christmas

2007/12/23(日) 22:23:37
私はXmasが1番好き もちろんクリスチャンではないけれど十字架2
息子達へのプレゼントを選ぶ時間は とってもワクワクする
豪華なものじゃなくて でも喜んでくれそうなもので ずっと大事にしてくれるもの

海賊の宝箱 ラジコンカー 天体望遠鏡 BJ漫画本 ゲームソフト・・・
・・・マフラー ニット帽 手袋 ハンディウォーマー 半天 お財布・・・
ん~・・・だんだん 普段必要なものに変わってきてる気がw 

イブに 息子たちの枕元に そっと・・・ 起きた時の 喜ぶ笑顔が楽しみだった
もぅサンタさんを信じる年齢でもなくなった2人・・・だけど私は相変わらず枕元に置くの
おにぃには さすがに 『もぅいいです』 と言うけど私はずっと続けたい
離れて住んだら 枕元は無理だけど・・・でもXmasとBirthdayのPresentはいつまでもしたい

2007年XmasPresent.jpg
   今年の私からのPresentは これ・・・韓国のお箸とスプーン
   日本人だけが 【My箸】を持つ文化だと聞いた事がある
   息子達には赤と青の桜 自分にも幸せの四葉を・・・買っちゃったっ!
   いつまでも大事に使ってくれるといいなぁ・・・


リージェンシーツリー.jpg
   冬至でもあった昨日は【100万人のキャンドルナイト candle-night.org】だった
   しっかりカボチャは食べたけど・・・また参加できなかったなぁ・・・
   明日のEveには 電気を消し 蝋燭をみつめて お祈りする時間を作ろぅ
   夏至の頃にいっこんまさんから教えて頂いた 素敵なイベントです
   (画像は背景画像のHyatt Regency Fukuoka の XmasTree)

テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

リンク、ありがとう!! [From : いっこんま]
ルレクチェさん、ご紹介ありがとうございます!
昨夜もキャンドルナイトをしてました。

娘にプレゼントをしなくなってから何年になるでしょう。
なのに、明日は私の元へおねえちゃんサンタが来てくれる予感がするのです。何がもらえるか楽しみです。

マイ箸、マイスプーンはいいですね。
来年のヒントになりました。
2007.12.23(23:51) | URL | EditTop
 [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
私もクリスマスにはなぜかワクワクします。
大人になってからはプレゼントを家内と娘から貰うのですが、
それが分かっていても…なんだかサンタクロース的な物に
わくわくどきどきする気持ちって…忘れないですものね。
娘のナチョを見ていると本当にそう思います。


今年のナチョのプレゼントは…なんと電気スタンド。
何で?って思うかも知れませんが、サンタさんにお願いしていたので…
ヾ(*°▽°)ノアハハ

ちなみにジイジとバアバにローラースケートを頼むと言ってましたが、今日「なに頼んだの?」って聞いたら…紙粘土にしそうです。

えーーーーーーーーーーーーーなんでーーーーーーーーーと
思いましたが(苦笑) いかにもナチョっぽいので笑いました。
2007.12.24(00:36) | URLEditTop
おじゃまします(^_^;)ゞ [From : えちご屋]
初めまして。 先刻はお越しいただき、ありがとうございました。
(「オヤジなわたし」さま、「いっこんま」さまの名前をコメント欄に見つけ、なんだか懐かしゅうございました。)

なかなかの人生を、ルレクチェさんも送っていらっしゃるようですね。
ごくろうさまです。
良いクリスマスをお過ごしくださいませ。

とりあえずご挨拶まで。 また、オジャマします。m(_ _;)m
 
2007.12.24(00:48) | URLEditTop
 [From : yasuko]
 おはようございます。
今日はクリスマスイブですね。我が家は、遊戯王カードが、サンタさんからのプレゼントです。下二人は小学校、なので、まだサンタさんは来ますが・・中学生の長男は、もうサンタさんは来ないということに、しています・・(笑)
 前の記事をよんで、フランスは、出生率が、高いと聞きます。そういう面で福祉とかが充実しているからでしょうね・・
 まだまだ、日本は遅れていますね・・
 いろいろあるでしょうが、応援しています。
今晩、ろうそくの明かりでお祈りするのね?私も寝る前にしてみよう・・
 昨日は満月でした・・今日も月きれいかな?
2007.12.24(08:15) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
イブですね。
いつまでもお子さんにプレゼントされる心やさしいお母さんです。
息子さんたちも、いくつになっても、いい想い出として心に刻み込んでいることでしょう。

いいご家庭です。

えちご屋さんですね。
お元気な様子、なによりです。
2007.12.24(09:12) | URL | EditTop
 [From : chika]
お子さんの枕元にプレゼント・・・素敵ですね!
すごくいいな~って朝から感動しました。

キャンドルナイト、冬至の日にもあったんですね。
夏至の日だけかと思っていました~~~(>_<)
せっかくなので、クリスマスイブはキャンドルで
過ごします!

ルレクチェさんもよいクリスマスを!
メリークリスマス!!
2007.12.24(10:03) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
いっこんま様
いぇいぇ いつも素敵な情報を教えてくださってありがとです!(越後屋さんの所もお邪魔してきたのですよ
おねえちゃんサンタさんからのプレゼントは何でしょうね~?楽しみですね!
プレゼントって・・・頂くのも選ぶのも嬉しいですから~♪
それにしても・・・あぁ・・・いっこんまさんの記事の続きが気になります・・・

ナチョパパ様
欲しい物を聞き出す事も 最近はしなくなり 勝手に日用品を送り続けている私です(苦笑
電気スタンドを明日の朝見て 喜ぶナチョちゃんの顔が楽しみですね~☆
どんなのを買ったんだろー?きっとお洒落なんだろうなぁ~

えちご屋様
いらっしゃいませ!ご訪問感謝です!
お近くにお住まいなのだなぁ~と勝手に親近感持ってしまったり(苦笑
オヤジな私さん いっこんまさんとのご縁で えちご屋さんを知りました
またぜひ いらしてくださいね!

yasuko様
おぉー!遊戯王カード・・・長いよね?昔からある気がするぅ~・・・
フランスの記事 出生率が上がったのはここ10年で・・・らしいですよ
生みやすく育てやすく・・・フランスは離婚率も高いけど これなら不安は少ないですよね
こちらも夕べは満月が綺麗に見えました 明るくて美しかったです 今日も晴れるかな

オヤジな私様
年に2回 XmasとBirthdayにしかしないから・・・だからずっと続けられそう(苦笑
ものすごく親バカですが・・・子離れしてないか?というとそうでもないので・・・いいのです!
えちご屋さん オヤジ様のところから行ってみました いっこんまさんが教えてくださったのです

chika様
素敵ですか?!ただの親バカなんですけど・・・でもやめられないの(苦笑
今日はEve・・・お祈りしたい事がたくさんあるので 電気を消してキャンドルナイトします
来年の夏至には・・・忘れず声かけるので一緒にやりましょう!(鬼笑う?
2007.12.24(11:30) | URL | EditTop
メリークリスマス♪ [From : m]
ルクルチェ一家にはサンタさんがくるのね♪
いいなぁ・・(笑)

クリスマスプレゼントをしなくなって久しいm家。
子供が大きくなって外へ楽しみを見つけ始めて我ら熟年夫婦はいつもの同じ夜を過します。

ルクルチェさんのお子さんたちは愛情いっぱいのいい子たちになりますね。
いいご家庭です~
2007.12.24(19:55) | URLEditTop
 [From : こにーに]
今さっき記事をUPしてのぞきにきました
同じようなことを書いていた^^
私は、プレゼントを喜んでくれる喜びを今年初めて実感しました
ルレクチェさんも良いクリスマスを過ごしてください
Merry Christmas
2007.12.24(20:57) | URLEditTop
 [From : ちゅらうみ]
素敵なブログですね。
入り口の時点で♪♪♪になっておりますが、今後はゆっくりお邪魔したいと思います。
先日はコメントありがとうございました。
シングルママ仲間としてこれからもよろしくお願いします。
常に新しい時間は刻まれていて、一つ一つ大事に過ごしていきたいと思っています。
そしてこれからも出会うだろう沢山の人との出会いを楽しみして。

昨夜は夜景を見に行きました☆
2007.12.25(09:35) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
m様
熟年夫婦・・・いいですね~♪
私はパートナーがいないから 息子達に相手にしてもらっています(笑
息子達はなかなか寝ないので・・・サンタはここ数年苦労しています
今年は朝方に・・・寝ぼけサンタでした

こにーに様
記事見ましたよ~!やっぱり愛いっぱいの素敵な記事でしたね
喜ぶ顔は・・・私へのプレゼントだと思ってます・・・かん君 おっきなトーマスに喜んだのだろうなぁ
こにーにさんも素敵なXmasをお過ごしくださいね☆

ちゅらうみ様
さっそくのご訪問 嬉しいです!空手とあったので気になって気になって・・・(汗
私もまだちゅらうみさんの記事 あまり読んではいないのです
これから少しずつ楽しみながら お邪魔させてくださいね~♪
2007.12.25(11:56) | URL | EditTop
 [From : おりん]
クリプレの楽しみがあっていいなぁv-344
我が家はわたしが小さい頃からサンタはいないと認識させられていたので夢も何もありません。
だから私はクリプレに関しては冷めているのかもi-229
朝目覚めたら顔のヨコにプレゼントが!…なんてほんと夢のよう!愛があるなぁ(憧)
ほんとに羨ましいです☆^^
2007.12.28(11:00) | URLEditTop
おりん様 [From : ルレクチェ]
あららー・・・クリプレに冷めてるのですかー・・・もったいない!
おりんさんがママンになったら ぜひぜひ憧れのサンタ役やってくださいね~(笑
それとも来年・・・ダーリンにやってみますか?!
2007.12.28(20:06) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/174-4ddbd6ef

Calendar

  • 06← 2017.07 →08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
