穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

アリガト 2007

2007/12/29(土) 22:49:23
今年もあと少し・・・新しい年がすぐそこで じぃっとこっち見てます・・・eri-もぅちょっと待っててね~♪
感謝しながら2007年にサヨナラして 新しい年を迎える時がきたようです
2007年・・・皆様はどんな1年でしたか
私は・・・変化の年・・・自分から行動した1年でした
そして・・・不思議な1年でもありました

今までの私は ドンドンジャンジャン いろんな災いが降りかかり・・・
その災いに振り回され 望んでもいないデンジャラス&エキサイティングな人生へと・・・
こんな極端な変化を求めていたわけでもないのに 人生が変わってしまいました
・・・そう思えて仕方なかった 今までの私でした

今年の私は・・・自分から変化を求めるように 新しい事をたくさん経験しました
『やってみよう!』 と思った時 後ろから背中を押してもらったり
『行ってみよう!』 と決めた時 手を引いてくれたり
上手く言えないけど・・・不思議な力が私をいっぱいサポートしてくれた気がします
その事に気付ける自分になれた事も・・・変わったことの1つでもあり・・・

このブログだって・・・今年から始めたことの1つ
そしてこのちっぽけな・・・私の居場所からたくさんの出会いが生まれ・・・私はいっぱいシアワセを頂きましたドキドキハート

バル ジョビジョバ.jpg
   お世話になりました とっても感謝しております 新しい年も 仲良くしてくださいね
   2008年も 素晴しい年になりますように!
   (そして私から・・・Wineと美味しいお料理のお歳暮~♪



!赤2007年 ルレクチェからの最後のお願い
  横浜の岩田和輝くんが12月6日(木)から行方不明になっています
  詳しくは【塾長さんのブログ】をご覧ください
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

 [From : えちご屋]
ルレクチェさんを知ったばかりのオイラが、1番コメントで申し訳ねぇっす^^;

“受動的人生”から“能動的人生”への転換点だったのですね、2007年は。
背景がプロフや記事から大雑把につかめる程度のオイラが、言うべきことはナニもないんですが...、
「前へ進む」ことが勇気の要るものだということはわかります。
でも、その選択には(良かれ悪しかれ)ご自身で納得がいくことかと思います。
そして多分、失敗も成功も笑顔で話せるように変わられたんじゃないでしょうか。

“受身の生き方”だったら、どうしても言い訳やグチや逃げ道を探してしまうものですが、
“自分で決める生き方”なら、そういう悲観的思考が少なくなって、
例え失敗や誤りがあっても、原因ややり方について再考してみる余裕がココロに生まれるのでは?


 『一歩前へ!』  
オイラの人生訓というか、思考の基礎というか、生きるモットーというか、まぁそんなもの。
“生き方”を決めるのは自分。
失敗だってありがたいベンキョー、なぁ~んて思いながら笑って生きた方がココロを閉じ込めなくて済みますもの!^^;


長々とシツレイな物言いでごめんなさい。m(_ _;)m
2007.12.30(00:41) | URLEditTop
 [From : yasuko]
おはよう~。そうかあ・・出会いの1年だったのね・・私とも出会ったね。
 これから、もっともっと、ルレクチェさんも、羽ばたいていくから、さらに、ファイトよ~。
 いつも応援しています。
 これからも、来年もどうぞ、よろしくね。
いつもありがとう~。
2007.12.30(08:58) | URLEditTop
 [From : chika]
今年はルレクチェさんにとって、変化の1年だったんですね。
新しいお仕事はどうですか?

今年はこうやってルレクチェさんと繋がることができて、
嬉しかったです。
出会いですね。
来年も、またよろしくお願いします。
よいお年を。
2007.12.30(09:20) | URLEditTop
 [From : みるく♪]
受動から能動へ

激動だったんですね
ルレクチェさん

いい年だったんですね
また来年もいい年ですね

あ、この記事、
少しでも力になれたらと願い…

私の今日の日記に添付してみました。
2007.12.30(17:39) | URL | EditTop
 [From : Megi]
今年は何か激動の1年だったようですね!
色々あったようですが、たくさんの出会いがあり、新しいことにチャレンジし、きっと素敵な年だったのだと思います。
終わりよければ全て良し!ってねっ!

これからもどんどん前に進んで行って、ますます積極的で輝く人生を歩んでいって下さいね!

良いお年をお迎え下さい!

Megi
2007.12.30(22:05) | URLEditTop
 [From : ラズベリー]
ルレクチェさんにとって今年はいい年だったんですね。
それだけ自分も努力したってことですよね。
輝いてる感じがします。e-420

私は人生最悪の年でした。e-43
夫もひどいけど自分が無力だということを思いしったし。e-263
来年はルレクチェさんを見習って少しでもいい年にしたいです。
よろしくお願いします。
2007.12.30(22:36) | URLEditTop
 [From : たびたま]
ルレクチェさんと出会って
とっても 勇気をいただきました(^o^)
来年は ルレクチェさんをお手本に
たびたまも がんばるぞー!!!
良いお年を お迎えください♪
2007.12.30(23:15) | URLEditTop
 [From : いちご]
わぁ~もう今日で今年も終わりだぁ~
ルレクチェさんに会えたことがすっごくうれしかった~
来年はもっとじっくりお茶したいですね
お仕事のチャレンジもステキでしたよ。
私も来年は、ルレクチェさん見習ってがんばろうっと。

岩田和輝くんの事ありがとうございます。
まだ、見つかっていないようです。

今年も、沢山ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いしますね!
良いお年を~
2007.12.31(07:09) | URLEditTop
お世話になりました(^v^)ニコ [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
いよいよ大晦日になりました。
残すところの単位が「日」から「時間」になりました。

この一年を総括するとどんな一年になりますか?
私はひたすら「忙」であったような気がします。
それが幸せな事なのか…はたまたそうでないのか?
実に微妙なのですが、それでも大切な人達と暮らしていける
のが、一番だと思っているのであります。


がつうさんを通じて知り合ったこの機会を大事出来たらと思います。
2007年は お世話になりました。
2008年も 宜しくお願い致します。
2007.12.31(12:38) | URLEditTop
よいお年を! [From : サリィ]
今年はルレクチェさんと出会えて、自分の視野が広まった年でした。
私も、新しいコトにチャレンジする勇気をもらえた気がします。
(何にチャレンジするかは未定ですか・・・e-330
今年はお世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
2007.12.31(16:14) | URLEditTop
ありがとうございました! [From : みあん]
ルレクチェさんも今年は変化の年だったのですね。
私も災いが降りかかり、どうして私ばっかりで不満だらけだったのが
変えてみようって気持ち・行動が切り替わった一年でした。
それはまだ改善されていませんが、
そう思えるようになったということは大きいです。
不思議といえば不思議ですね。
これからももっと不思議なHappyが来るといいですね。
2007.12.31(17:37) | URL | EditTop
よいお年を~☆ [From : ルレクチェ]
えちご屋様
1番コメントありがとです
同じ出来事でも 受け取り方感じ方・・・色々なんだとつくづく実感しました
ここ数年・・・最低限の触れ合いだけで勘弁してもらってきた期間も 私には必要でしたが
それも終わり・・・これからはやっと動き始める自分を嬉しく思える時期に・・・
『一歩前へ!』 ・・・私も1歩前に出ました そしたら数歩・・・トントンと・・・そんなもんなんだって思えましたv-410

yasuko様
勉強が始まった年・・・でもあるのかな・・・学ばなければいけないんだ!って本気で思いました
自然にちゃーんと学んで理解して信じてる友人もいるけど・・・
私には今までわからなかった・・・
いろんな意味で 出会いもそうだけど 仕切りなおしの年・・・そんな2007年でした
来年も仲良くしてね!いつか生で会いたいです~v-343

☆後ほどまた来ます!一旦中断です~v-355
☆戻りましたっ!早速再開ですv-441

chika様
2007年は・・・ネットでも仕事上でもプライベートでも・・・たくさんの出会いがありました
chikaさんとの出会いも 勿論です!
出会いに 良いも悪いもないのだけど・・・良い出会いをこれからも大事にしたい・・・最初そう思いました
でも・・・そうじゃない・・・
出会いと言うものを全部大事にしたいと思える自分がいました・・・
来年もよろしくですv-287チュー!

みるく♪様
○○の年でした・・・なんて思う年も珍しいです
でもね・・・今年は大きかった・・・何もかも・・・自分がすごく変われた!
岩田和輝くんの記事のご紹介 ありがとです
何かしら・・・私に出来ることをやっていきたいのです
早くみつかるといいです・・・

Megi様
ドンドン前に~・・・心からそう思って歩き始めてます
こうなった自分が不思議でたまりません・・・でも生きていくのが前より楽しいです
新しい年もMegiさんの素敵なポエムで 癒してくださいね
ウィーンならではの楽しい記事も楽しみにしています 来年もよろしくですv-341

ラズベリー様
2007年はね・・・良い事ばかりじゃなかったのですよ
でも・・・全て自分の試練と受け止めると・・・過去のモヤモヤも違うものに見えてきて
そして・・・何かしらのサポートがあって・・・前に進み始めたの・・・かな
2008年こそ 良い年にします!ラズベリーさんも一緒にがんばろーねv-62

たびたま様
こちらこそ・・・魂の言葉をいっぱい聞かせていただきました
感動して泣いたり・・・美味しそうなご飯によだれ出たり・・・(笑
2008年もたびたまさんのところで 和ませてくださいねv-365

いちご様
チャレンジした!・・・んじゃなく・・・しなくちゃいけなくなった・・・が真実だけどね~(笑
でも・・・やればできるもんだと思ったし 不思議な導きがあったとしか思えない事が多かったです
岩田和輝くんのこと・・・もっと早くご紹介すれば良かったのだけど・・・
1日でも1時間でも1分でも早く・・・みつかりますように!v-421

ナチョパパ様
2007年は・・・出会いと不思議と学びと変化の年・・・そして愛の年(笑
がつうさんのブログでのコメントからのご縁で・・・しばらくお邪魔してなかったけれど
がつうさんは偉大ですね~・・・こういう出会いが多くて・・・感謝ですね
来年もよろしくお願いします!v-221

サリィ様
『年だからなぁ』・・・とか・・・しりごみしてたけどね やってみれば出来るもんでした(苦笑
サリィさんも何かあるのなら・・・ぜひ挑戦してみてください!
私も・・・サリィさんと出会えてよかったです
4人のお坊ちゃまの事が身近に感じられ・・・息子が6人になった気がしてますv-510
来年もよろしくね!

みあん様
お互いに転職し・・・2008年も頑張っていかないとですね~
私の転職は みあんさんの頑張りも少し影響あるのです
不安だったし 悩んでた時・・・みあんさんは面接頑張ってた・・・・
そして就職決めましたよね・・・私も勇気出たんです
来年もよろしくお願いします 一緒にがんばっていきましょうねv-91
2007.12.31(18:04) | URL | EditTop
良いお年を・・・ [From : m]
ルレクチェさん、もう残りわずかですよ・・・
ちょっと寂しくちょっとワクワクですね。
新しい年が良い年になるように、お祈りしていますね。

ルレクチェさんのブログにあえてうれしかったです。
読むだけでコメントできずに帰ることもたびたびでしたが、懲りずに来年もよろしくお願いします。

おいしい料理とワインをいただいて帰ります~
2007.12.31(20:11) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
今年もあと1時間ちょっとになりました。
岩田君は寒い夜、どこにいるのでしょうか。警察も本腰を入れてるようですが、早く家族の方に会えるといいですね。

私も組織に居るころはまさに受動的、というか言われるままの仕事が多かったですね。でる釘は打たれます。
リタイヤしてからですね。
物事に自分から飛び込んでいきました。
自分が変われば周囲が変わる。
そういう経験もしました。

ルレクチェさん、大丈夫!
環境があなたについてきます。
自信をもって邁進してください。

なにかあっても焼鳥で一杯。これで解決です(笑)
2007.12.31(22:30) | URL | EditTop
あけましておめでとー! [From : ルレクチェ]
m様
2008年がやってきました!
紅白を観て 除夜の鐘をちょっと聞きながら年越しそば食べて・・・幸せですねv-272
こちらこそ今年もよろしくおねがいします!出会えたご縁を大事にしていきたいです
いい初夢が見れるといいですね~v-263

オヤジな私様
退職なされてから 変わられたんですね・・・いつからでも自分さえOKなら変われるのですよね
これを聞いて また安心しました もっと先へ行ってからでもまたチャレンジできるわけですから!
凹んだら焼き鳥とWineですね・・・了解です!v-272 今年もよろしくおねがいします!
2008.01.01(01:22) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/176-957cd027

Calendar

  • 08← 2017.09 →10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
