穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

ヤホ~♪ 2008

2008/01/01(火) 11:02:20
明けましておめでとうございます
雪国は大晦日から銀世界・・・お仕事がOffでよかった・・・
・・・などと 怠けた事を元旦から思ってちゃぁ いけませんな・・・

背景画像を本日から【大吉】にしました
この大吉のオミクジは 私が旅先でひいたものなんです
『大吉のオミクジなんて良くないんだよ 中吉くらいが良いのさ』
なんて聞きますが・・・やっぱひいちゃうと・・・嬉しい!神社の境内で踊りだしそうでした(笑

オミクジを木に結んで帰るのは 『天神様と繋がるようにという意味です』 と巫女さんに教えて頂きました
『大吉のオミクジは そのまま持ち帰り お守りにしてもいいでしょう』
と言われましたので・・・お財布の中に大事にしまってあります

この 有給休暇中の私の1人旅の事を少し・・・
・・・飛行機でちょっと遠出しました
出発の日の雪国は良いお天気・・・12月なのに雪もなく 暖かかったです
出発して少し経って・・・久しぶりの飛行機に緊張しながら・・・飛行機の窓から下を見下ろすと・・・
一面 真っ白な雲のじゅうたんでした
その真っ白な雲のじゅうたんに・・・まぁるい虹が見えるのです
飛行機の何かが反射した ただのプリズムかもしれません
虹はずっとずっと一緒でした 雲に映し出された まぁるい虹は とっても綺麗でした
晴れている間ずぅっとずぅっと 飛行機と一緒に飛んでいました
私はそのまぁるい虹をみつめながら・・・歓迎されているかのような気分になっていました
1人旅ですから話し相手もなく・・・私は虹とおしゃべりをしていました

そして・・・目的地近くで 白い雲もねずみ色になり・・・雨になり・・・いつのまにか虹は消えていました
まぁるい虹・・・良くある現象なのかなんなのか・・・私にはわかりません
でも・・・旅のお供みたいで・・・とっても嬉しかったのです
!青なんで【まぁるい虹】の画像がないのか・・・デジカメがない事を初めて悔やんだ一瞬でした・・・ 
  飛行機は・・・携帯はOffにして乗り込みますから・・・w

大吉.jpg
   昔から憧れていた地へ・・・不思議な縁で行く事が出来て・・・
   駆け足でいろんな所へ行って・・・泣いたり笑ったり・・・感動してきました
   大事な親友との再会も・・・『いつもありがと!』 をちゃんと伝える事が出来ました
   もちろん・・・おにぃにの合格祈願も ぶーの学業成就も祈ってきました



で・・・今年の豊富は・・・こんな感じ 【素に戻ろう】
いっぱい笑い いっぱい泣き いっぱい感動し・・・もっともっと自分の心に正直になりたいですアップロードファイル

相変わらずの・・・ルレクチェ&穹ですが・・・2008年もよろしくお願いいたします

ナシルレクチェからのお年玉・・・【Gackt出陣】・・・ドリカムも泣けたけどね~・・・紅白・・・良かったです
テーマ:謹賀新年 / ジャンル:日記

Comments

 [From : オヤジな私]
あけましておめでとうございます。
お正月にふさわしい記事を拝見しました。
飛行機からの虹。
これは貴重な体験ですよ。私もまぁ乗ってるほうですがいまだ未経験です。丸い虹がまたよかったですね。
何事も丸く収まる、しかも綺麗に収まるという暗示でしょうね。
おみくじの大吉とのコンビで今年は最高のスタートになりましたね。

ご活躍を期待してますよ。
今年もよろしくお願いします。
2008.01.01(18:20) | URL | EditTop
銀世界の年明けですね [From : wakasama]
明けましておめでとうございます。
新しい年に、気分一新してご活躍下さい。
関東南部は穏やかな元旦です。
2008.01.01(22:30) | URL | EditTop
雪の日 [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
明けましておめでとうございます。

そうですよね。プロのドライバーの方にとっては
「雪綺麗だな」とか呑気な事は言えないですし、
「怖いから今日は運転しない」って訳には行かないですものね。

今年は本当にドライバーさんとしてガンガンに行くのでしょうね。
どうかお気を付け下さいね。
2008.01.01(23:53) | URLEditTop
アケ・オメ [From : えちご屋]
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いいたします ( ̄▽ ̄;)


多分ですが...
空気中のキリ状の大気がプリズム役になったんでしょう、きっと。
上空の陽射しがそれを通って丸く見える虹になったんだと思います。
地上からは絶対に見えないんですよね、まん丸型の虹は。
  
2008.01.02(00:05) | URLEditTop
追記 [From : えちご屋]
m(_ _;)m ゴメン!!
地上から太陽の周りに「日輪」とか「光環」とかが、虹として見える現象がありましたっけね。
2008.01.02(00:10) | URLEditTop
 [From : Megi]
明けましておめでとうございます!
やっぱり大吉は嬉しいですよね!<チャンス到来の運気です>って見えてますね。すごいすごい~!なんか私まで嬉しくなってきました!

虹にも遭遇できて、なんだか幸せの予感がしますね!
今年は益々幸せな年になりますように!私もお祈りしていますね!

Megi
2008.01.02(00:54) | URLEditTop
あけましておめでとぅございます! [From : ルレクチェ]
オヤジな私様
飛行機からの虹・・・珍しいのかしら?!なんか嬉しい~♪
虹も大吉も幸せの暗示・・・オヤジ様からそぅ言って頂けて もぅ信じきっています(笑
オヤジ様もまぁるい虹・・・見れますように! 今年もよろしくおねがいします

wakasama様
雪もなく のんびりお正月をお過ごしでしょうか?
今年もよろしくおねがいします
私は・・・wakasamaのところで・・・【一富士二長元坊三なすび】を見ましたので・・・
今年もよい年になる事でしょう(笑

ナチョパパ様
プ・・・プロ・・・でした・・・まぁ見習いさんなんですけどね
お客様を乗せて 『どちらまで?』 と聞くのが恐い~・・・遠くとか山とかだったら嫌です(苦笑
今年もよろしくおねがいします ナチョパパさんの鏡餅・・・すごかった~!

えちご屋様
科学的物理的みたいな事はさっぱり~?でも・・・コメント読んで納得(多分・・・
まぁるい虹は・・・すっごく綺麗でした 忘れられない思い出になりました
今年もよろしくおねがいします

Megi様
幸せの予感・・・素敵な言葉です~♪ ありがとぅございます!
大吉のオミクジ・・・皆様にも大吉を~って感じで これにしました
今年もよろしくおねがいします!
2008.01.02(10:37) | URL | EditTop
 [From : いちご]
あけましておめでとうございます!
1人旅出来て良かったですね。
まあるい虹、飛行機から眺めながら。。。
すてきですね~
大吉は、うれしいですよね。
今年もよろしくお願いします♪
2008.01.02(11:17) | URLEditTop
 [From : みるく♪]
明けましておめでとうございます…今年もよろしくお願いしますm(._.)m

虹と大吉

なんだか縁起のいい話しですね(^_-)-☆

2008.01.02(13:30) | URL | EditTop
 [From : chika]
明けましておめでとうございます!
昨年は新しい出会いをありがとうございます。

大吉のおみくじと虹・・・なんて素敵なできごとでしょう。
ルレクチェさんの今年を表しているんでしょうね。

今年もどうぞよろしくお願いします!
2008.01.02(14:26) | URLEditTop
お久しぶりです! [From : tomo]
あけまして おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

「大吉」のおみくじは、嬉しいですよね。
私も…”大吉”が一番喜んでしまいますよ~♪

虹…飛行機の丸い窓から見えるなんて感激ですね。
飛行機には、まだ数回しか乗ってない私は…
無事目的地に着陸できるまで…緊張しっぱなしなんです。(笑笑笑)
景色を楽しんだり…そんな余裕がなく、到着した時は疲れてます。(苦笑)
練れてないんですよね。
そんな時、虹が見えたら…リラックスできるんだろうなぁ~♪
と、飛行機に乗る予定もないのに…心の中で…少しいいイメージを浮かべてみました。(笑)

2008.01.02(17:54) | URLEditTop
あけましておめでとうございます [From : holomuayuki]
雪国はその名の通り?大雪国だったそうですね~
大吉ですか!!そりゃ幸先よろしくって素敵!
私が聞いたのはよくないおみくじは木にくくって
神様に悪い事がおきないようにはらってもらい
良いやつはおまもりにして持っているというやつでして。。
どちらにしても大吉ですからきっと本当に大吉な年なのですよ!!うふふ
2008.01.02(22:03) | URLEditTop
明けまして [From : いっこんま]
おめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

開いてすぐ、背景が変わったと思いました。
私もここに行ったことがありますよ。
おみくじとまあるい虹。
ルレクチェさんご一家の素晴らしい人生の暗示ですね。
運勢、願望、待ち人、失物すべて良し。
今年はいいこと尽くめのようです。
どうぞ明るい未来に羽ばたいてください。

私も大吉のお裾分けをいただいていきます。
2008.01.02(22:20) | URLEditTop
やっほ~~ [From : 三毛猫]
ルレクチェさん、あけましておめでとうです☆
がつうさんの掲示板にコメントをありがとうございました。
大吉と聞くと漫才師の華丸・大吉を思い出すのは
関西人の私だけでしょうか?(笑)
ことしもよろしくお願いします~~(^-^)

PS・・おっかけニャンコがついてきました。
結構嬉しいです~~
2008.01.03(00:04) | URLEditTop
三毛猫さん [From : みるく♪]
ここで三毛猫さんに会うとは…
がつうさん
涙が出てきます
2008.01.03(00:32) | URLEditTop
 [From : gaspard]
謹賀新年!
旅行中の出来事といい、おみくじといい、
とってもいい一年の香りが漂っていますね。
「東風吹かば…」は大好きな歌なんです…
前を向いてhappyな一年をね。
2008.01.03(09:37) | URL | EditTop
 [From : たびたま]
ルレクチェさん 明けましておめでとうございます♪
初詣から帰ってきてからお年始のごあいさつに・・・
と 思っていたら 風邪がひどくなってしまって
寝てました(^ ^;)
旅のお供の虹 素敵ですね
これからの輝かしい1年の始まりを 祝福してくれているみたい!
いいことがたくさんありそうな 予感ですね♪
2008.01.03(11:43) | URLEditTop
 [From : 勇者ひかり]
ルレクチェさん あけおめことよろぉ~~~☆

すごい~~ 虹が? プリズム??
くふふふ♪ いい旅でしたね!

それに「素になる」これ最高!!

素敵な一年になること、間違いないですね!^^
2008.01.03(14:25) | URLEditTop
 [From : yasuko]
 今年もよろしくね。虹の話・・いいねえ・・
何かきっと、いいことがありそうね?
 これからも、仲よくしてね。お体大切に。
2008.01.03(15:17) | URLEditTop
あけましておめでとぅございます!Ⅱ [From : ルレクチェ]
いちご様
実は実は・・・いちごさんを見習ってってわけじゃないけど九州行ってました
博多と長崎・・・駆け足だったけど すっごく良かったです・・・ちゃんぽん美味しかったなぁ
そして今日、GSで5㍑ガソリン入れたら・・・¥777でした・・・縁起いいね(笑

みるく♪様
新年第1号の記事はこれだ~って決めて 背景画像もこれだ~って決めて・・・
せいいっぱい縁起物でまとめてみました・・・お正月ですからね~♪
がつうさん・・・笑顔でいつも見守ってくれている気がします

chika様
今年 こんな風にLuckyHappyにいけばいいなぁ・・・取り合えず気持ちの良いスタートです
今年もいっぱい癒されに伺います よろしくおねがいいたします!

tomo様
記事アップしてから調べたら・・・まぁるい虹はブロッケン現象というらしいです
日本では・・・御来迎 (ごらいごう)とも呼ばれ阿弥陀如来が姿を現した・・・とか
やっぱりとっても珍しい現象で 私が見た虹は 本当に綺麗でした
tomoさんが飛行機に乗る時 虹が出るといいなぁ~・・・

holomuayuki様
大事に大事に・・・これまた今年頂いた大事なお財布の中に眠らせてあります
身近にあると・・・ちょっと暗い気持ちの時オミクジを見て元気出そうとか・・・思います
素晴らしい年にしましょうね!信じれば叶いますよ!

いっこんま様
大宰府へ行ったことがあるのですね 良い所でした 梅ヶ枝餅も美味しかったし(笑
八番の末広がりも なんだか嬉しかったです
そういえば・・・何十年前の私の高校受験の番号・・・八番でした

三毛猫様
華丸・大吉って・・・博多のお笑い芸人さんですよね
TVを観ない私もお名前だけは知ってるんです
九州の友人が ずっと前から教えてくれてたんですよ メジャーになられたんですね~
黒にゃんこ 可愛いでしょ! この子がいるのでアクセス解析諦めました(笑

gaspard様
大好きな歌なの?! わぁ~・・・これも嬉しいなぁ
数あるオミクジの中の いくつかの大吉の中の この大吉のオミクジをひいたという意味を大事にして・・・
前進あるのみ! なんだか元気出てきました

たびたま様
風邪お大事になさってください ほんとの寝正月になってしまったのですね~
お供の虹・・・ほんと良いものを見ました 忘れられない旅になりました

勇者ひかり様
素になる・・・そぉか!素敵の素・・・でしたね~♪
2008年は素敵な素晴らしい1年になる・・・気がしてきた単純な私です
今年もよろしくおねがいします!

yasuko様
虹を見た時は『良くあることなのかなぁ』などと思っていて・・・
今更驚いたり感動したりしてるんですよ(苦笑
不思議なものを見ました・・・yasukoさんにも見てほしいなぁ
ずっごく感動しますよ! 私ね 虹に向かってずっと『ありがとぅ』って言ってたんですよ(心の中でね・・・笑

2008.01.03(23:06) | URL | EditTop
うらやましいです [From : ラズベリー]
大吉のおみくじいいな~円い虹も縁起がいいじゃないですか。
今年はいい年になるのが間違いなしの予感。

おめでとうございます。

私もおみくじ引きに初詣に行こうかとおもったけど
なんか怖くてやめちゃいました。

息子はなんだか緊張感がいまひとつない感じ。
私のほうが緊張してどうしよう。

今年もよろしくお願いします。
2008.01.04(01:30) | URLEditTop
 [From : わこみ]
大吉おめでとうございます!
やっぱ・・中吉よりは大吉でしょう!!

美しい虹・・よかったですね♪
きっとルレクチェさんを応援してくれているのだと思いますよ♪
2008.01.04(16:51) | URL | EditTop
あけましておめでとぅございます!Ⅲ [From : ルレクチェ]
ラズベリー様
オミクジは結果よりひくことに縁起良い感じがして・・・毎年初詣にひきます
今年は 昨年末の旅先での大吉があったので 初詣ではひきませんでした
息子さん・・・大物だなぁ~!余裕ですね!きっと合格しますよ!!

わこみ様
大吉・・・いいでしょー!すっごく嬉しかったです(単純・・・v-356
虹・・・皆様にもお見せしたかった・・・神秘ですよ~まぁるい虹は・・・
飛行機の乗ったら ぜひ窓の外を眺めてくださいね!
2008.01.04(19:10) | URL | EditTop
 [From : ba-ba]
明けましておめでとうございます
と言ってももう4日経ってしまいました。
今年も希望に向かって前進あるのみ、頑張りましょう。(私は亀スピード)
2008.01.04(21:11) | URL | EditTop
ちょっと遅くなってしまったけど [From : みんみん]
ルレクチェさ~~ん!
遅くなってしまったけど、こちらでも明けましておめでとうございます~~今年もどうぞ宜しくお願いいたしまする~~

昨年始まったブログもお客様い~っぱい!
ルレクチェさんのあったか~~いお人柄ですね。
右端に「今ここに3人」とあって、
わぁ~今ルレクチェさんのブログ一緒に見ている人がリアルタイムで3人も一緒にいるんだわ~と、感動しています。

まぁるい虹も、おみくじ大吉も、きっとおにぃに君合格&ルレクチェさんの新しい人生の門出を祝福してくれているんですね!
このテンプレートの「大吉」を見るたびに、私まで幸せになれちゃいそうな・・・そんな予感です。
2008.01.05(17:17) | URLEditTop
 [From : chara]
こんばんは~
遅くなっちゃったけど、2008年 今年もよろしくお願いします。
ルレクチェさんのブログいつも読んでるんだけど、なんか時々胸がい~~っぱいになっちゃうの。
姉ちゃんのお話とか、指輪のお話とか、去年のブログの中で素敵なお話を沢山聞かせてくださってありがとう~

一人旅でずっと虹が一緒だったのですね。
虹とお話しながらって素敵♪

二人のお兄ちゃんの夢が叶いますように祈ります。
ルレクチェさんもお体大切にしてね。
2008.01.05(19:31) | URLEditTop
 [From : じゅん]
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
昨年は素敵な言葉をたくさん、
有難うございました。
今年もよろしくお願いいたします。
あなたにとって、いい一年で有りますよう。
2008.01.05(23:32) | URLEditTop
あけましておめでとぅございます!Ⅳ [From : ルレクチェ]
ba-ba様
私もコメントへのお返事・・・すぐに出来ず・・・ごめんなさい
新しい事を身につけるという事は とっても疲れます・・・毎日早寝です(苦笑
頑張ってますよ~! 前に前に・・・です 今年もよろしくお願いいたします

みんみん様
もぅすぐ1年になるのね・・・この穹も・・・なんか感動~!
決して人気ブログではないけれど・・・私を正直に綴ってる大事な居場所なんです
今年もよろしくおねがいしますね!なんたって・・・みんみんさんは 初めからのお客様なんですから~♪

chara様
こちらこそよろしくです! 私のほうこそね・・・charaさんのところにコメントをなかなか書けないでいます
何でだろう・・・何度も何度も読んで・・・神聖な所を怪我したくないと言うのか・・・
感動したり 感謝したり 反省したり いろんな事を体験させてくれる所です・・・charaさんのブログ
いつもありがとです これからcharaさんのところ・・・お邪魔しまぁす~☆

じゅん様
いぇいぇ・・・私も・・・『ジィ~ン』とした感動をありがとです
北の国から・・・の雰囲気そのままに・・・私も意外と好きなわけで・・・
『じゅん!しっかり生きなさい!!』 といつも応援してるわけで・・・
・・・ん~・・・北の国からモードになりきれないルレクチェでしたっ(汗
2008.01.06(22:55) | URL | EditTop
 [From : おりん]
大変遅くなりましたが、どうぞ今年もよろしくお願いします☆

キレイな詩を読んでいるようです うっとり
ルレクチェさんの文才にe-266

女性タクシードライバーさんなんですねe-267
タクシーに乗る機会は少ないのですが、なるべくなら女性ドライバーさんの車に乗りたいなぁと思ってしまいます。
やっぱり同性だから安心できるのかもしれません^^
2008.01.07(15:52) | URLEditTop
おりん様 [From : ルレクチェ]
あけましておめでとー! 今年も仲良くしてくださいね~♪
で・・・私に文才?! 詩なんか書けないしそんなもんないですよ~!
でも 褒めてもらえると嬉しいもんですね ありがと~♪
♀TaxiDriver・・・相変わらず自信ないままですが・・・がんばります いつか・・・乗ってね!
2008.01.07(20:56) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/177-27c2ee9a

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
