穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

1人立ち

2008/01/11(金) 21:27:30
雪国なのに 雪のない冬・・・積もってた雪もほとんどなくなってる
雪のない景色は ちょっと寂しいけど・・・見習いDriverの私にはLuckyだ
10日間の指導も終了し・・・本日から1人ぼっちで乗車っ
ずっと指導してくれてた上司が昨日 私に 『お祝いって事でね』 ってWineくれたワイン
丁寧に教えていただいた事を実行できるよう 頑張らないと・・・はぁ・・・緊張~!の朝だった

『最初のお客様はどんな方だろ・・・
・・・私の第1号のお客様は・・・大きな病院のDoctorだった
不慣れな私に道を教えてくださり 不機嫌な様子もなく 優しい方だった
我が社の常連様らしい・・・今度は道を聞くことなく 病院まで走ろーと思う
そういえば・・・
入社して 上司と2人での時の初めてのお客様は 今日のDoctorの勤める病院の院長先生だった
2つの初めてが同じ病院のDoctorとは・・・不思議なご縁

その後は・・・障害者手帳の割引に戸惑ったり ちょっと道わからなくなったり・・・
イッパイイッパイテンパッテ 頑張って 無事初日終了だ
『今日初めてなんです ご存知でしたら 道を教えていただけますか(ものすごく笑顔)』
しばらくは この便利なフレーズを使いまくって仕事してると思われ・・・!?
だって・・・ほんとにわからないんだもん・・・偶然 配車先に着いた時思わず・・・
『Oh~!Bingo~!』 って・・・口から出ちゃったし (ぁ・・・1人の時だからね

今夜はこれから 頂いたWine飲みながら チャーリーとチョコレート工場観よっと
夕方行ったパン屋さんで 初めてオマケにパン貰っちゃったぁ
おまけなんかくれるようなパン屋さんじゃないのに・・・ちょっとお高めのお店なの
チーズ入りのフランスパン・・・丸ごと1個だよ~ ご褒美みたいで嬉しかったにゃん
心配してた今日も・・・素敵な1日だった事に感謝 明日も笑顔でゴー!
さてっと・・・パンをおつまみにWineと映画だにゃ~はあと

【ウサビッチ 第6話~第10話】・・・是非是非見てね 続きです
テーマ:2種免許 / ジャンル:日記

Comments

お疲れさま [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
お疲れ様でした。
いや立派ですね(⌒ー⌒) ニコ 何の仕事でも同じですが、
この日の気持ちを忘れがちですから、こうしてブログに書いておく…って
本当に大事なことかも知れませんね(^u^)ウン

雪が少ないとはいえ、早朝や深夜などは路面が凍ることも
あるでしょうから、本当に気を付けて下さいね。

応援していますよ。
2008.01.11(22:32) | URLEditTop
 [From : こにーに]
初日お疲れ様でした
良い一日でほっとされたでしょうね^^
私は、かんくんお熱で急遽、休暇中です
ちょっと、ゆっくりしますね
2008.01.11(22:41) | URLEditTop
 [From : Megi]
ルレクチェさん!お帰りなさ~い!お疲れ様でした!
パンとワインで楽しく映画観てますか~?

初日の緊張感が伝わってきましたが、楽しくポジティブに度ドライブしてきたようなので、ちょっと安心。
誰にでも初めての時ってあるんですよねぇ。しばらく慣れるまでは色々あると思いますが、笑顔と肝っ玉で頑張ってください!
くれぐれも安全運転でね!

Megi
2008.01.11(22:47) | URLEditTop
( ^-^)/:★*☆オメデト♪ 乾杯!! [From : いっこんま]
ルレクチェさん、初日無事終了、おめでとうございます。
ホッとされたでしょう。
ワインで乾杯の気持ち、良く分かります。
>『今日初めてなんです ご存知でしたら 道を教えていただけますか
これ、謙虚でいいと思います。しばらく使えますね。o(*^▽^*)o~♪
2008.01.11(22:55) | URLEditTop
 [From : gaspard]
お帰りなさ~い。
無事初日、お疲れ様でした。
お客様に恵まれたりパン屋さんから思いがけないプレゼント、
なかなかの好スタートですね、よかった~♪
今年の北国の積雪0は
ルレクチェさんが転職するのを待っていたかのよう!
ほんとにほんとによかった。
ゆっくり休んで充電してね。
ウサビッチ、これから観ま~す♪
2008.01.11(23:45) | URL | EditTop
 [From : いちご]
お疲れ様でした~。
うれしい事ずくしの一日でしたね♪
上司の方も優しいですね。ワインくれてお祝い!!
美味しいパンと合いそうですね。
映画ビデオ撮ろうと思っていて忘れてた~~(^^;

ウサビッチ、もう面白すぎ!!
頭から離れなくなってます(笑)
2008.01.12(00:02) | URLEditTop
ただいま~ [From : わこみ]
さっき、家に無事到着。仕事が遅くなってしまいました・・。
と・・いうことで・・タクシー利用しました♪
運転手さん、とても親切で安心しました・・。

ルレクチェさん、本当にお疲れ様です・・。接客も大切ですし、何より事故がないようにって大変だと思います。
でも、いい方がお客様でよかったですね♪そのうえ、上司の方もとてもいい方のようですし・・。

うんうん。ワインとおいし~いパンでルレクチェさんに乾杯♪
2008.01.12(02:55) | URL | EditTop
 [From : chika]
ルレクチェさん、お仕事初日お疲れ様でした。
様々な人相手のお仕事なので、大変ですよね。
運転自体もすごく気を遣うものだし・・。

ワインにパンのお話しが、ルレクチェさんの新しい
出発への神様からのお祝いの気がしました♪
2008.01.12(08:37) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
お疲れでしたね。
ホッとされてのワインでしょうね。
想像してましたよ。
はじめのお客さんは印象的な人物に違いない。
ルレクチェさんの人徳というものです。

ビンゴ、ビンゴは目的地ばかりでないでしょう。
お客さんの多くがビンゴ!になっていきますよ。
ドライバーに影響されるのがお客さんですからね。

2008.01.12(09:09) | URL | EditTop
 [From : じゅん]
おはようございます。
新しい職場は、神経も使い、
運転でも神経を使い、
緊張の連続かと。
頑張ってください。
2008.01.12(10:48) | URLEditTop
 [From : サリィ]
初日完走、おめでとうございます。
今日は二日目ですか?
こちらはなんだか急に寒くなってきましたが、
運転とお体にはくれぐれもお気をつけて・・・。
2008.01.12(17:57) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ナチョパパ様
あ~お見通し! 書いたのは自分のためです・・・初心を忘れる私だから(笑
関わる全ての方々から・・・優しくされて何とかこなしてる私ですが・・・
がんばって一人前の仕事が出来るようにならなくては・・・と思った今日でした

こにーに様
かー君お熱ですか・・・風邪?インフル?
こにーにさんも忙しいから・・・ちょっとゆっくりできるようにかー君お熱出したかしら?
私・・・息子たちが小さな頃・・・いつもそう思ってました お大事にね!

Megi様
夕べはシッカリ Wineと映画でユッタリ過ごせました
パートナーのいない私は・・・チャットで友人と話しながら一緒に映画を楽しみました
これからきっと辛い事もあるのだと思います・・・Megiさんの詩で癒してね~♪

いっこんま様
田舎町と言えども・・・地元人と言えども・・・仕事となると難しいもんです
必死なので・・・余裕ないですが・・・笑顔だけは忘れず・・・です
明日はOffなので またまたWine飲んじゃってますが(苦笑

gaspard様
ただいま~♪ここにきて『おかえりさない』の言葉・・・とっても嬉しいです
今日は雪の1日でしたね~ それでも何とかこなせるもんです・・・
今日はお昼休みに先輩から大判焼き(雪国だけ通じる言葉かしら?)頂いて・・・美味しかった!
こりゃ~ますます増量中・・・です(泣

いちご様
会社の皆さんもお客様も優しくて・・・ありがたい毎日です
チャーリーとチョコレート工場・・・前から観たくて・・・やっと観れた~♪
吹き替えだからちょっと不満だけど・・・期待以上に面白かったよ!
ジョニーデップの縁起が・・・繊細でよかったです

わこみ様
おぉー!Taxiで帰ったのですね~まいどです!(苦笑
疲れてるとき 安全に静かにすぅ~っと家まで送り届けてくれるタクシー・・・そうなりたいです
今は・・・お客様に道案内させてる私ですからね(汗
わこみさん 忙しそうだけど飲んでますか~v-272

chika様
神様からのお祝い?!・・・だったらめっちゃ嬉しいです
私は・・・chikaさんが教えてくれた新月のアファメーションやお財布ふりふりの効果だと思ってます(笑
なんにせよ・・・愛と感謝・・・これが基本ですもんね

オヤジな私様
初めてのお客様・・・きっと忘れないでしょう・・・良い方でよかった・・・・
頑張って一人前になって・・・早くベテランと呼ばれるようになりたいですね~

じゅん様
緊張して疲れて・・・痩せるかと思えばそうでもなく・・・飲んで食べて増量中(苦笑
金山様にもよろしくお伝えくださいませ(爆

サリィ様
2日目もなんとか無事に終る事が出来・・・心から安堵って感じです
こっちも寒さが戻ってきました 雪の1日でした
気をつけますね・・・いつもありがとです
2008.01.12(23:47) | URL | EditTop
お疲れ様です [From : holomuayuki]
一生懸命な感じがとっても伝わってましたよ~
なんだか私がどきどきしてしまいました
だって独り立ちなんですよね?おお 
不安も沢山あるかと思われますが
一生懸命感が絶対伝わりますから。。
陰ながら応援いたしておりまする
ワインですかv-238家は切らしておりますので
ちょっくら明日調達して飲んだくれる予定ざます
ルレクチェさんに乾杯ざます
2008.01.13(00:11) | URLEditTop
ご無沙汰しています [From : しんぐるパパ]
だいぶ遅く成ってしまいましたが!
新年明けまして!おめでとう御座います!
今年も、よろしくお願い致します!

ルレクチェ家にとって良い年でありますように!

2008.01.13(01:32) | URLEditTop
 [From : スペーストミー]
こんにちは^^スペーストミーです。
かなりおひさ?ですかね!
でも、タクシードライバーになったんですね!
あたらしいお仕事ぜひがんばってください。
トミーも応援しますね!^^

では、遅くなりましたが今年もよろしくです。^^
2008.01.13(02:34) | URLEditTop
 [From : フラグメンツ]
はじめまして。(^o^)/
MEGIさんとこから参りました<(_ _)>
タクシーの運転お疲れさまですo(^-^)o
僕は免許もないから尊敬します!
上司の方が優しい方でよかったですね。
僕が年末に勤めてた所も、優しい方ばかりだったので
共感しながら読ませて貰いましたよ(^-^)

マックに5年ってすごいですね!http://blog91.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">
僕はコンビニ5日で辞めました。。。f^_^;
2008.01.13(04:55) | URL | EditTop
一人だちおめでとうございます [From : ラズベリー]
すごく頑張ってますね~
方向音痴の私には絶対無理な仕事です。
あっ免許も持ってなかった。

ルレクチェさんのタクシーに乗ってみたいな~
安心して乗ってられそう。
2008.01.13(14:15) | URL | EditTop
 [From : yasuko]
わ~、緊張感が伝わってきます・・・
私は車がないので、よくタクシーを使うけども・・
これからは、ルレクチェさんのことを、思うだろうな・・
タクシーを乗るときは・・・
 私も優しくするわ・・運転手さんに・・
 お体大切にね。ワインとパンおいしかった?
 
2008.01.13(15:22) | URLEditTop
 [From : しおしお]
はじめまして  なんだか嬉しい話題に引き込まれて 私までしあわせな気持ちになりました~
無事 1人立ち おめでとうございます!
大変なお仕事 事故に巻き込まれないよう 気をつけて頑張ってくださいね。 同じシングルで 頑張ってあるママたちに たくさん勇気をもらってます。 みんな すごい!
また 応援に寄らせて頂きます
2008.01.13(17:40) | URLEditTop
 [From : みるく♪]
ルレクチェさん

おめでとうございます

大変なお仕事ですね
でも
その素敵な心を持ち続けている限り
お客さんに喜ばれますよね

ルレクチェさん
元気を
愛を
いただきました
ありがとうございますm(._.)m
2008.01.13(22:09) | URL | EditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
holomuayuki様
一生懸命は一生懸命なんですけどねぇ・・・若ければ愛嬌なんだけどオバサンだからなぁ(汗
Wineいつか一緒に飲みたいですね~♪ 予定通り・・・飲んだくれたかしらん

しんぐるパパ様
こちらこそ ご無沙汰してます! なかなかお邪魔できず申し訳ありません
今年もよろしくお願いいたします 2008年も頑張りましょうね

スペーストミー様
ほんと・・・お久しぶりです たまにブログにはお邪魔してるんですよ~
応援ありがとー!こんな仕事することになりまして・・・毎日悪戦苦闘中です
今年もよろしくお願いいたします

フラグメンツ様
はじめまして! おぉーMegiさん繋がりですね~ブログの輪が広がっていく~♪
免許なければないで・・・困らなければいいのよね 我が家の長男も免許ないです(20歳浪人生
マックは・・・そんなにいるつもりじゃなったのに・・・気付いたら5年でした
仕事は職場の人間関係が1番大事かと思うのです
気持ちよく仕事できる環境って・・・まぁ・・・勤めてみないとわからないもんですが(苦笑

ラズベリー様
私も地理とか全くダメだし・・・運転は嫌いなんです・・・山道とか無理っ!
でも・・・この年での正社員などなかなか無くて・・・拾っていただいた感じなんです
だから・・・やるっきゃないのよね・・・ぁ・・・私のTaxi・・・危ないから乗っちゃダメダメ!(笑

yasuko様
うんうん TaxiDriverには優しくしてあげてください!
でも・・・変な運転手さんも多いからなぁ・・・(ここだけの話しね
Wineとパンと映画・・・美味しく楽しくでした 読書がなかなか出来ないから yasukoさんのブログが楽しみです~♪

しおしお様
はじめまして! ランキングでいつも気になってました ご訪問嬉しいです
シングルママンパパンは・・・ほんと頑張ってる人多いですよね
頑張らないとダメだし 意地もあるし・・・無理しちゃうのよね
しおしおさんも無理なさらず・・・お互いがんばっていきましょう

みるく♪様
必死にやるしかなく・・・まぢめに誠実に笑顔で・・・ですね
元気と愛・・・差し上げる事出来たかしら?
私もみるく♪さんにいつも愛とガッツを貰ってます!
2008.01.14(17:32) | URL | EditTop
 [From : おりん]
ルレクチェさんの頑張りには頭が下がる思いです!
ブログから分かる一生懸命なお姿、やっぱり輝いてます☆彡

私もルレクチェさんのようにすごい免許とはいかなくても、何か始めたくなってきました☆
早速、ユーキャンに資料申込んでみました。資料読んだだけで満足しなきゃいいけど(笑)
2008.01.15(14:48) | URLEditTop
お疲れ様です [From : みんみん]
怪しいおじさんにルレクチェさんが狙われないか(←まだ言ってますが)本気で心配していましたが、良いお客様に恵まれたようで本当に良かった!!
頑張って頑張ってきたルレクチェさんに、神様が味方しないわけないですよね~~!!

ウサビッチ、24話まで見て早く続きが見たい!と家族全員で待ち焦がれてましたが、昨日ついに25話まで見れました!
今週末にはついにセンター試験ですね~~
ゆうちゃんは、2,3週間前からようやく受験生らしくなってきたということで、センター試験の結果を見て受験する大学を決めるそうです。
おにぃに君と一緒に、今度こそ合格しますように~~~~!!
2008.01.15(17:41) | URLEditTop
おつかれさまでした [From : m]
緊張感がこちらまで伝わってきましたよ。
お疲れでしょう。
ワインがおいしかったでしょうね。
これからもお気をつけてくださいね。

ところで、チョコレート工場、面白かったでしょう?
私、だいすきなの。
かわいいわよね。わがままで子供っぽくてチャーミング♪
チョコレートの香りでいっぱいの映画ですよね。
2008.01.15(22:44) | URLEditTop
 [From : たびたま]
ルレクチェさん お疲れさまです
良い感じで スタートですね~ 上司のかたもいい人!
みんなが ルレクチェさんのひとり立ちを
お祝いしてくれているみたいで・・・
読んでいても うれしくなってしまいます♪
チャーリーとチョコレート工場 たびたまも大好きです(^ ^)
2008.01.16(13:17) | URLEditTop
コメントありがとですⅢ [From : ルレクチェ]
おりん様
頑張ってるつもりもなく・・・生きてかないといけないから必死かも・・・
若い時から何か始めていたらこんな事には・・・という後悔もあるの
おりんさん やりがいのある何か・・・みつかると良いですね~♪

みんみん様
うちのおにぃにも・・・浪人生っぽくなってきました・・・3回目のセンター・・・前より落ち着いてます(笑
結果見て決める・・・だよね・・・センター大きいし・・・もぅ失敗は出来ません
合格を信じて応援しましょう!ゆうちゃんがんばーっ!(イケメンDoctor誕生を信じてます!

m様
Wine美味しく飲みましたよ~♪ 
映画・・・面白かったです!
ジョニーデップのファン・・・ではないけれど・・・年も近くて つい観ますね・・・彼の作品
『なかなか良いよ』 って聞いてたけど・・・期待以上に良かった!お気に入りが1個増えました

たびたま様
おぉー!たびたまさんもお好きでしたか~チャーリーとチョコレート工場
単純なストーリーだけど 御伽噺みたいで素敵な映画でした
そぅそぅ・・・たびたまさん!最近 たびたまさんのブログにコメントが書けなくなりました
ちゃんと送信OK画面(?)は出るのですが・・・ブラウザを変えてもダメでした(涙
何ででしょう・・・また調べてみます・・・ 
2008.01.16(13:51) | URL | EditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.17(21:08) | | EditTop
鍵コメ様 [From : ルレクチェ]
お返事遅くなり申し訳ありません!
了解です 何度でもチャレンジチャレンジ~♪

2008.01.24(13:56) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/179-0591b409

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
