穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

心折らず

2008/01/18(金) 20:00:00
皆様をとっても驚かせてしまったよぅで・・・骨折中のルレクチェです

ちょっとした段差で 足をひねったのが14日の月曜日・・・お仕事終って会社ので・・・
くるぶしの骨なんか わかんなくなるくらい すぐに腫れて・・・痛かった
『捻挫だと良いなぁ・・・』 と思いながら いつもどおり お風呂入ってご飯食べて寝たのだけど
その頃はもぅ 足をちゃんと床につけなかったから・・・
15日火曜日・・・歩けないし・・・出勤は諦めて・・・会社へ電話 『足を傷めたので休みます』
運転も無理なので ジジに頼んで 午後かかりつけのお医者へ
ぶーが小さい頃からお世話になってるDoctor・・・
以前 ここに書いたジャニーズ先生じゃない方の整形外科のDoctor・・・まで走りました

Doctor 『すっごぃ腫れてるね~』
ルレ 『折れてないですよねっ?!』
Doctor 『レントゲン見ないとわからないからね』

そぅ簡単には折れてないだろーと思いながら・・・それにしても捻挫のわりには痛いわ・・とも・・・
息子達は空手を長く続けてて 怪我なんかしょっちゅう・・・骨折や捻挫は私も慣れてる・・・はず!
気にしてもしょうがないし もぅすぐ結果もわかるのだし・・・でも ドキドキ・・・

Doctor 『ぁ・・・骨折・・・』
ルレ 『ぇえ~・・・うっそぉ・・・』
Doctor 『早くて1ヶ月・・・若くないから1ヵ月半・・・かなぁ・・・』
ルレ 『・・・』
Doctor 『どぅしようかなぁ・・・ここがほら・・・折れてるでしょ? 他は・・・うん 大丈夫だね』
ルレ 『どうしようって・・・?』
Doctor 『ボルト入れて固定するか ギブスだけでいくか 微妙な離れ具合だからさぁ』

私の骨折は 先回の記事でのギブス写真を見てくれたら わかるんだけど
画像のHeart部分・・・くるぶしの反対側のまぁるい骨が 縦に割れてしまってる・・・
その隙間の広さで ボルト固定かギブスだけでいくか 決まるらしいのね

ルレ 『勘弁してください!週末は長男はセンターだし・・・私は今の会社 勤めたばかりで・・・』
Doctor 『・・・ん~・・・おうちに誰かいるっけ?』
ルレ 『両親と息子達が・・・』
Doctor 『なら・・・大丈夫か 何とかなるかな・・・ギブスだけで治そうか・・・』
ルレ 『・・・ぁ・・・ありがとぅございます お願いします』

ボルトなんか入れたら・・・きっと入院になる・・・治るまでの期間がそんなに変わらないなら・・・
まぁ・・・注射やら手術やら恐いし・・・入院は困る・・・できないしsc06

!赤 絶対に 体重をかけないこと
!赤 しばらくは 足を高く置くこと
などなど・・・注意すべき事を指導いただいて・・・松葉杖で帰ってきました
ギブスもね・・・本当は膝上までが良いらしいけど・・・Doctorの優しさで膝下までで・・・
会社からは 全額じゃないけどお給料出るみたい・・・まだ勤めたばっかりなのに申し訳ない
でも・・・正社員だからなのか~と・・・改めてホッとした
松葉杖にも まだ不慣れで・・・痛々しい感じだけど痛くありません!が・・・全身が筋肉痛です(笑

1月のサンタブーツ.jpg
   こんな時期 ジジが勤め先近くのコンビニでこんなの頂いてきてた
   『お孫さん何人?』 って聞かれ 『2人』 って答えたら 『売れ残りだけど・・・』 って・・・
   ありがたいね~♪・・・でも何気に・・・ギブスを想像してしまった・・・w
   おにぃには今日 センターに向けて出発しました・・・一緒に行きたかったです(涙
   まぁ・・・骨は折れちゃったけど 心は折れずに・・・元気ですっ!



ルレクチェ家のお気に入りアニメが映画に!【ピューと吹く!ジャガーTHE MOVIE】だぞ~

行方不明だった横浜の岩田和輝くん・・・1月8日に無事みつかりました ご報告遅くなり 申し訳ありません
テーマ:ガンバレ私! / ジャンル:日記

Comments

 [From : いちご]
 心は折れずに・・・元気ですっ!
って聞けて、安心しました~
コンビ二の方、優しいですね。
本当、私もギブスに見えてしまいました(^^;
映画・・・面白そうですね。
子供達が目が点になって見てましたよ(笑)
1ヶ月半。。。じっとしていて出来る事。。。
結構ありそうですね!
ゆっくり、休んで下さいね。
早くしっかり治るよう祈ってます!!
2008.01.18(20:52) | URLEditTop
 [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
あちゃ~本格的に骨折ですね。レントゲンでも骨が離れているほどなら、
相当に痛いはずですぅ。一晩よく耐えましたね。
確かに会社のことを考えると、心苦しいかも知れませんが、
「骨折」って事になれば、話は別です。


私の家内は小学生の時に足首を骨折して、成長期だったので
正しくくっつけないと左右の足の長さに違いが出る…とかで、
踵にドリルで穴をあけ、両端が足から飛び出している状態で…
その飛び出している部分を引っ張って固定…の入院だったようです。

想像が出来ますか? 竹の棒の挟まったチクワってありますよね? 
あの両端を引っ張っている感じだそうです。

目の前で踵にドリルで開けられた時はゾッとしたそうです。


お大事にして下さい。
2008.01.18(21:07) | URLEditTop
 [From : yasuko]
 ルレちゃん・・・・そうだったのか・・
ひねったのね・・
 いろいろ不便でしょうが、無理しないでね。
祈っています・・
我が家は、長男がやはり、こんどは、足の指、骨にひびかも・・同じよ、ギブスしてます・・
 そうよ、心は、折れないで、そうよ、がつうさんの本でも、ゆっくり読もう~。(笑)
2008.01.18(22:14) | URLEditTop
 [From : みるく♪]
足大丈夫ですか

お菓子(笑)

岩田くん
よかったよかった



お大事に♪
2008.01.18(23:57) | URL | EditTop
おはようございます♪ [From : わこみ]
痛いですよね!!実はわたしも足をひねってギブスをしていたことが!!!
どうしてここまでがまんしてたの!と看護婦さんと両親に怒られてしまいました・・・。

骨折してしまっても、ちょっとしたことがうれしかったりで、毎日いろいろなことがありますね♪。
コンビニでのもらい物はあまりのタイミングの良さ?でびっくり!

早くよくなりますように・・お祈りしています・・。
2008.01.19(04:45) | URL | EditTop
 [From : gaspard]
…そういう経緯だったのね。
とりあえずほっとしました。
ギプスは中で足が緩んでくると意味がないので
本当に本当に、安静にしていてね。
かつて捻挫で一ヶ月ギプスしたんだけど
動きまわったせいで
ギプスをあけたら全然よくなってなかった経験があるのよ(涙)
お大事にね

お気に入りアニメ、の主演は要潤さんなのね。
仮面ライダーアギトに出てた頃からのファンです!
チェックしなくっちゃ!


2008.01.19(10:47) | URL | EditTop
 [From : おりん]
何気ない日常に危険が潜んでいるのですね(*_*)
>『捻挫だと良いなぁ・・・』 
 捻挫でさえものすごく痛かった思い出が…捻挫だと良いなぁと思えるところ、さすがルレさんです^^

岩田君見つかって良かったです!
お昼のテレビで知り、気になっていました。
無事でなによりでしたi-179
2008.01.19(11:29) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
いちご様
あの季節外れのサンタブーツは・・・予兆だったのか・・・(苦笑
お孫さんは確かに2人なんだけど お店の人はもっとチビちゃんだと思ったのでしょうね
嘘は言ってないと言いながら サンタブーツ持って帰ってきたジジでした

ナチョパパ様
ぎゃー・・・なんとまた恐ろしげな奥様の経験話を・・・ありがとです(汗
私はほんとに痛みは軽いのです
Doctorがいろーんなとこを押して聞くのですが・・・『そんなに・・・』って感じでした
私・・・我慢強いんじゃなく・・・図太いのかしら(笑

yasuko様
わぁ・・・ギブスお揃いなんだ・・・やっちゃんの長男君もお大事にね
やっと【生きがいの創造Ⅲ】をジックリ読んでます
TVもいっぱい観てます 普段出来ない時間をいっぱい過ごしてますよ~♪

みるく♪様
熱さがったのかなぁ・・・今日の試験は・・・?
あとでまた覗きに行きますね 

わこみ様
そうね・・・いろんな事を考える時間でもあるし・・・ユックリマッタリ過ごしてます
痛くないことが・・・私にとって都合の良い試練だな~って(苦笑

gaspard様
えぇ・・・ギブスしてても良くなってなかったなんて・・・!やだわー!良い子にしてます!
【ピューと吹く!ジャガー】は我が家のお気に入りなの でも・・・次男は『実写版は許せないなぁ』と・・・
要潤さん・・・かっこいいしジャガーさんに良く似ててピッタリなのになぁ

おりん様
いぁ~・・・折れてたら我慢するとかそういう事関係なく 歩いちゃだめ!になるじゃない
捻挫なら・・・根性で何とか・・・(苦笑
岩田君のこと TVでもやってたのね みつかってよかったよね~
2008.01.19(20:25) | URL | EditTop
いたわってくださいまし [From : holomuayuki]
骨折ってやっぱり足つけない時点でうたがわなきゃですよ。私はひびが入ったことありますがひび程度でもやっぱり眠れないぐらい痛かったですよ。。
↓の記事なんとなくわかるな~ 
今の自分は決して不幸ではないけれど。。
俗に言う普通の家庭とは違う我が家には絵に描いたようの幸せが苦手なんですね。。
何の苦労もない幸せな人のたわいもない話は未だに苦手ですもん。
幸せそうに見える家にも色々あったりするんでしょうがね。。
私には得られなかった物を当たり前に持っている人に対する嫉妬なんでしょうが。。
その場を取り繕う事ができても心は疲れてしまったり。。
でもね分かる人はちゃんと分かっているんです 
そう言う人が私は大好きですよん
不器用でも一生懸命な事が大切なんだと思います
あせらずゆっくりとですよきっと お大事にされてくださいね

2008.01.19(21:25) | URLEditTop
え~~~ [From : みあん]
ルレクチェさん!骨折ですか?!
お仕事や生活大丈夫なのでしょうか?
骨折はしたことがありませんが、
足の捻挫や炎症でテーピング?で数週間過ごしたことはあります。
すごく不便なんですよね。
安静になさってくださいね♪
2008.01.19(21:46) | URLEditTop
大変でしたね [From : m]
私はじん帯が弱くて関節が外れやすく、接骨医の常連でしたよ。
はずれるだけでも痛いんですよ~
骨が折れるなんて、想像しただけで痛そうですねー。
でも捻挫より直りが早いって聞いたことがありますから、しっかり直してくださいね。
どうぞお大事になさってくださいね。
あせらないようにね。
2008.01.19(23:02) | URLEditTop
 [From : ちゅらうみ]
う。。骨折は経験なく・・とにかく会社に甘え、お大事にして下さい。
いろんな事が気になる事と思いますがね。
2008.01.19(23:33) | URLEditTop
 [From : Megi]
折れてたのに、一日我慢してたんですね~。痛かったでしょう?可哀想・・・。でも心は折れていなくて本当によかった!お給料もきちんと出てよかったですね!!!
注意事項をきちんと守って(笑)、大事に治して下さいね!
Megi
2008.01.19(23:43) | URLEditTop
 [From : サリィ]
ボルト入れずにすんでよかったですね(笑)。
ギプスでしっかり治してくださいね。

ルレ家はジャガーさんファンだったの!?
私は連載でしか見てないけど・・・要潤と聞いたときにはちょっと驚きました。でも似合ってますね。

岩田和輝くん、見つかって本当によかったです。
2008.01.20(09:04) | URLEditTop
 [From : はる☆ちん]
なにねぇ!骨折ったとな。お大事に。
しかし、クルマ運転するのには欠かせない右足だなんて...。

お酒飲んだらダメっすよ!骨の固着が悪くなるから。こんな事Doctorに言われませんでしたか?

治ってもすぐには復帰できないかもネ。リハビリ後って事になるでせう。焼き鳥のナンコツいっぱい食べて、頑張ってください。
2008.01.20(13:26) | URLEditTop
http://tabi-tama.com/ [From : たびたま]
「ギプス」の贈り物・・・しかも 両足分・・・(笑)
「苦難の時こそ 笑いなはれ」
という 神様のメッセージかも~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

骨は折れても 心は折れぬ けだし 名言です♪
笑ってると 病気の回復も 早いそうだから きっと骨折も・・・!
カルシウム補給して 修繕して 前より もっと強い足に
なってくださいね(^ ^)
2008.01.20(17:07) | URLEditTop
 [From : chara]
こんばんは
おにい君 出発したのですね。
ルレちゃんも心はおにい君と一緒にね。

長靴・・・ホント ギプスにみえちゃうね。
優しいコンビニのおじさん
クリスマスの長靴、小さいころ買ってあげてたなぁ~
懐かしい感じがします。

お大事にしてね。
祈っています。
2008.01.20(20:59) | URL | EditTop
 [From : じゅん]
ルレクチャさん、おはようございます。
ギブスって聞いて、心配しましたが
事故でなくてよかったです。
この休養、天からの贈り物ぐらいに思って、
ゆっくり直してください。お大事に。
2008.01.21(09:53) | URLEditTop
 [From : ナチョパパ]
突然ですが


頑張れ頑張れ ご長男 頑張れ頑張れルレクチェさん(の骨折治癒)
2008.01.21(12:51) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
holomuayuki様
私・・・ほんとに痛く無いの(笑
窓からの灯りって人なつっこい気分にさせると言うかなんというか・・・ね
私もholomuayukiさんも1人でガンバッテル感があるじゃない・・・自分に
これが幸せだって思えないような思いたくないような・・・そんな風に思いながら無理してるのかも
いつか あったか~い灯りをともせる自分になれますように・・・だね

みあん様
アハハハハ・・・年のせいか こんな事にぃ(苦笑
不自由ではあるけど なってみないとわからないことがいっぱい・・・
考える時間をいっぱい頂いた気もするし・・・いまはもぅ覚悟できたから大丈夫だよ!

m様
関節が外れる・・・それは痛そう!ってか・・・痛い!絶対痛いです!
骨折は・・・神経に障ったりじゃないと・・・動かさなければ痛くないらしくLuckyでした
捻挫は無理して 完治してないうちから動くからだめらしいのです
骨折は・・・もぅ無理して歩くなんて・・・出来ませんから 私にピッタリだったかも(笑

ちゅらうみ様
空手をやってると怪我多くないですか?
うちの長男・・・試合中に腕を折ったことがあります・・・
何とかその試合勝ちまして・・・次も勝って・・・その次は棄権しました
雪国なので 冬は体も硬く 怪我が多いのです 私の怪我は空手とは無関係ですが(笑

Megi様
良い子になって 家で読書とPCとTVの生活です
こんなにTV観るの久しぶりで・・・いいのかなぁって思いながら観てます(笑
夕方再放送されてる恋愛ドラマなどにはまってしまって・・・今日最終回です

サリィ様
Doctorがボルトと言い出したとき・・・泣きそうでしたよ ジャック君改めてすごいですよね
ジャガーさんは・・・次男が大好きな漫画なのね それで私まで読んでしまってる
実写版の映画化には・・・次男は反対らしいです(笑

はる☆ちん様
飲んでませんよー Doctorから言われたわけじゃないけど 敏速な行動が出来ませんから自粛です(涙
リハビリはね 私も心配で聞いたら必要ないみたい 指の運動だけ今からやってますよ

たびたま様
2足分のブーツ・・・ぇ・・・もぅ片方もギブスかい?(笑
そぅだ・・・たびたまさんのブログへのコメント投稿がダメな事・・・
やっと伝わったようでよかった・・・今日もやっぱり出来ませんでした(涙

chara様
心は一緒だった・・・そうですね 一緒だったけど おにぃには1人で気が楽だったようです(苦笑
サンタブーツ 懐かしいよね 私・・・こんな大きなの買ってあげたことなかった
ポケモンのサンタブーツなのよ!高そう~!

じゅん様
はい こんなことでギブスです 送りましょうか?ぁ・・・いらないんでしたね(笑
年食ってて・・・骨粗しょう症とか思わないでくださいね!

ナチョパパ様
わぁ・・・ありがとぅございます!赤い文字だったので何か警告かと思っちゃいました(笑
おにぃに・・・只今・・・自己採点中ですっ
2008.01.21(15:30) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/181-1dcd6bc2

Calendar

  • 04← 2017.05 →06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
