穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

冬のソナタ

2008/02/07(木) 23:59:00
只今 骨折中のため お風呂に入れず 真冬の寒風シャワー生活 ポカポカしたい・・・
まぁ・・・そんなに寒風でもないけれど・・・毎日入る気はしない・・・
週に2回と決めて ゴミ袋を足にかぶせ 紐縛る部分にタオル巻き 片足で浴槽までケンケン 腰掛ける 大変・・・
今日はシャワーを覚悟した日・・・だったのだが 16時からのこれを観てしまいシャワー出来ず・・・
これとは・・・なに?・・・なんで・・・今・・・あの・・・冬のソナタ?雪の結晶

TVからあの主題歌が流れたので またパチンコ屋さんのCMかと思っていたら・・・ドラマ始まったのだった
しかも・・・第1回だって・・・観るか・・・せっかくだし・・・観ちゃった・・・
ストーリーは・・・あれだけ話題になってたから なんとなくはわかるし 今後の展開も予想できる
ちと臭いけど・・・悪い話じゃない・・・ただ・・・設定が・・・高校生って・・・無理っアィタタッ・・・
出会いは高校だったのかぁ・・・こりゃぁ・・・驚く・・・(冬ソナ及び韓流ファンの皆様 ごめんなさい・・・

実は 冬ソナ・・・初めて観たわけじゃない
以前 とっても流行ってた頃 チラッと観たことがある
なんか・・・インチキ臭い笑顔のが 昔のメロドラマを演じてて・・・ちょっとひいた・・・それっきり観てない
そのちょっと前・・・まだ離婚前・・・冬のソナタブームもまだの頃・・・元夫はこれに はまってた
『ドラマも良いけど 主題歌がいいんだよ~・・・泣けるなぁ』 と絶賛
私は・・・結ばれない愛のドラマを 自分に置き換えて酔いしれてる元夫が見えて・・・ドンびき・・・

1人で住むマンションから持ってくる洗濯物
たまに♀の靴下とかあって・・・私は黙って洗って キチンとたたんで元夫のたんすに入れていた
特定の誰かなのか 不特定なのか ♀なのか♂なのか・・・気にもならず・・・
それはもぅ愛もなくて それまで ずいぶん考え続けた私の最後の心の形
冬ソナに ときめいていた元夫・・・ 『悲しいのかな?結ばれなくて・・・』 ちょっと同情した
『私 離婚したいんだし・・・結ばれりゃぁいいのに・・・』 ちょっと滑稽だ・・・
私に真実など言うはずも無いのだけど・・・きっとそう・・・彼は誰かと冬ソナしてた
冬のソナタには そんな思い出がある
まぁ・・・は 思い出と関係なく 生理的にダメなようだ・・・良い人らしいのに・・・ゴメンナサイ絵文字名を入力してください
さて・・・明日も観よぅっと(笑

ピーナツ坊や.jpg
   以前 ここで記事に書いた美味しくて しかも【可愛いお菓子】
   ジジ様が毎年 お参りに行くところで買えると知り・・・お願いしてみた
   先月手に入れたこれ・・・やっぱり可愛くて美味しかったです~♪
   (自宅療養中なのでストック画像から・・・なのだ・・・ワハハハ・・・

テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記

Comments

ルレちゃん~~ [From : みんみん]
うちのすぐ近くにパチンコ屋さんがあり、
「パチンコ 冬のソナタ」の宣伝movieずっとやってます(笑)
冬のソナタにいろ~んな思い出があったんですね!
でも、ルレちゃんが一生懸命今を生きていて、過去ときっぱり決別して、家族みんなで幸せになろうとしていて本当~~によかったです。

私も冬のソナタ見たけど、ぺさんじゃなくて、もう一人の
「報われない恋に、ぺさんの陰で苦しんでる真面目そうな男の子」が好きでした。いつも主役じゃなく脇役が好き

あの頃、ぺさんのそっくりさん一杯テレビに出てましたよね!(笑)
2008.02.08(08:03) | URLEditTop
 [From : たびたま]
たびたまも韓流ブームに乗れなかったひとりなので
笑いながら読んでいましたが・・・そういう思い出があったのですね
あまりよい気分でない思い出が あまり関心のないドラマでよかったです
自分の大好きなものに そんな思い出が絡んでたら 悲しい(;_;)

ぴーなつ坊や可愛い!! 味はふつうの最中なのかしら?
中身がぴーなつ餡とか? 興味津々です~~

2008.02.08(09:29) | URLEditTop
 [From : たびたま]
情報みっけ♪
http://www.rakuten.co.jp/yoneya/435751/
2008.02.08(09:36) | URLEditTop
 [From : gaspard]
そうそう、私もみんみんちゃんに同感。
これからのルレちゃんが幸せに向かっていこうとすることが一番大事、
私も嬉しいし、応援しているよっ。

今日は珍しい平日休み。
私も夕方から冬ソナ観てみよう♪
「結ばれない二人の状況」に酔う♂は
そういえば私の近くにもかつて居りました~
冬ソナってこういう男性諸君ファンにも
影で支えられていたのかもね(苦笑)
2008.02.08(10:02) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
完璧に話題からはみ出し、蚊帳の外のオジさんであります。
反感まではもっていませんでしたが、あの天然の笑顔が・・

言葉の不思議と同様、笑顔の不思議さを感じていました。

サクラサク。今日から湯島天神梅祭りです。
祈ってきますよ。
2008.02.08(11:25) | URL | EditTop
 [From : サリィ]
「冬ソナ」見たことないです。話しもあんまり知りませんが・・・
私も、これからの幸せに向かうルレちゃんに一票!

そしてみんみんちゃんの「いつも主役じゃなく脇役が好き」にも一票(笑)。なぜかしら?ホントいつもそうなの~。
2008.02.08(12:20) | URLEditTop
ぺ...ってヾ(@^▽^@)ノあはは [From : ナチョパパ]
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
本当は笑ってはいけない内容なのかも知れないけど、私、
おかしくておかしくてヾ(@^▽^@)ノあはは

その『ぺ』って呼び捨てにしている語感が堪らなくおかしい。


私も韓国ドラマって見たことが無いので、何ともいえませんが...経済効果が出るほど『ぺ』の人気がある時期には
ちょっとビックリしました。

『ぺ』に鳴りたいとは思いませんが、『ぺ』の体は欲しいです。
筋肉隆々のデザイナー..なんかダメだなヾ(@^▽^@)ノあはは
2008.02.08(12:59) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
みんみん様
はい!今日も無事(?)第2回を今 見終りました~♪
何となく 山口百恵&三浦友和の赤いシリーズみたいな・・・(古っ!
よりもその脇役・・・この人も高校生には見えなくて・・・そのお父さんが好きかな(笑

たびたま様
笑いながら読んでくださっていいんですよ~! 悲しい思い出なんかないですもん
だって・・・どうしたって・・・高校生には・・・(笑
たびたまさんもちょっと見てくださいよ~って感じです
ピーナツ最中・・・そぅなんです 楽天であるんです 羊かんも美味しかったですよ
ぜひ・・・←にある楽○から・・・(笑

gaspard様
素敵な休日を過ごせたかしらん?お天気も良かったしね~♪
うんうん なんか♂ファンもいるんだろうなぁって思いながら見てます
♂のほうがロマンチストですからねぇ・・・悲恋ものに弱い気がしますな
gaっちゃん今日の第2回見てるかな~と思いながら 私はみてました!(笑

オヤジな私様
私も『』はどぅも・・・無理なようです(汗
寄付なんかも すぐに行動されますし きっと良い方なんだと思うのですが・・・
サクラサクかしら お祈りありがとぅございます!

サリィ様
私も今まで興味もなく・・・回りには韓流ファンの人とかいましたけど・・・
20話まであるようなので あと18話・・・みてみようかと思ってます
脇役に惹かれると言えば・・・ロード・オブ・ザ・リングのレゴラス役の人が大好きです

ナチョパパ様
私はずぅっと彼を『』と呼んでいます・・・彼には申し訳ないけど(苦笑
体調いかがですか? 笑って少しは元気になってくれてたらいいなぁ
まぁ・・・ナチョちゃんの笑顔をちょっと見ただけで・・・元気モリモリだと思いますが・・・
無理しないでくださいね 
2008.02.08(17:22) | URL | EditTop
もちろん♪ [From : gaspard]
第2回、観ましたよ。
あの有名な雪だるまのシーンでしたね。
確かにペさんもチェさんも年齢設定には!?!?
gaspardが振袖を着る、に匹敵しそうな(それは言い過ぎですが)無理を感じましたよ(爆)
…とか文句付けながらはまりそうな予感。
2008.02.09(10:05) | URL | EditTop
「ぺ」ですから~~ [From : いっこんま]
ルレクチェさん、こんにちは。
冬ソナは観てませんが、ただ、当時波多ヨークが言っていた「あなたの苗字『ぺ』ですから~~」は、「カトちゃんぺ」を思い起こすおもしろいネタでしたね。
韓流スターには興味がありませんけど、爽やかなイメージのパク・ヨンハは好きでした。今どうしてるでしょうね。
ルレクチェさんは素敵な女性です。
子育てが済んだ頃にほのかなロマンスがありますよう・・・祈ってます。キャッ!
2008.02.09(13:07) | URLEditTop
ぺっ [From : m]
なるほど・・・(笑)
私も還流ドラマに乗り遅れ(笑)飛び飛びにしか見ていませんが、ちょっとあの不幸満載ストーリーについていけず。でも続きはとっても気になる脚本ですよね。
冬ソナ最後のシーンの家を見てきました。
そのころは日本人観光客でいっぱいだったらしいのですが、最近はもういないようですよ。
風は一瞬にして通り過ぎたのかもしれませんね。
ぺは、優しすぎて私にはちょっと物足りない・・けど・・・来るものは拒まないって私何を言ってるんだろ(爆笑)
2008.02.09(20:55) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
gaspard様
2回目見たのですね! あのシーンは有名なんだ? 知らなかったです
ルレクチェにも振袖着る権利はあるので・・・一緒に着て・・・2人でよぉく考えてみましょう(汗

いっこんま様
あぁ!波多ヨークさんが確かに言ってましたね!
通勤の時Radioで流れてきた彼の曲・・・朝から気分悪くなりまして・・・
TVを見ない私はPCで検索し 息子達に聞いて彼を知りました
この方も良い方みたいだけど・・・出会いが悪かったなぁ(苦笑

m様
韓国行ってきたばかりでしたね 私もいつか行きたい国です ここからも近いですから~♪
来るものは拒まない・・・そうですか(笑
その乙女チックな妄想・・・私もよく浸ります 若さの秘訣ですよね
2008.02.11(11:19) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/189-a9dfd866

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
