穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

1年前

2007/02/20(火) 21:24:27
この間の日曜日 ぶーの学校で入学試験が行われました
ぶーは去年この入学試験を無事合格したわけです
倍率は2倍でしたね
雪国は田舎なので2倍って難関です
ぶーはかなり本気で合格したかったよぅです
おにぃにも受験生(去年は現役でーす)だったからDouble受験で 私はかなりドンヨリでした

おととしの海の日に引越しました
ジジ様も年だし 力仕事は中々頼みにくい・・・
ぶーはまだ大会が残ってて部活で不在
おにぃにはひたすら重たい荷物やゴミを運んでました
中3高3の夏でした
Papaがふぅっと消えてしまって 家のローンもPapaの借金も全部残して いなくなって
そして家が競売になっての引越しでした
貸家は私が探しました 
なかなか地震の後だったのもあって見つからず やっと契約できた貸家です

『パートで しかも家が競売になってる人に貸すわけ無いでしょ』
なんて事を不動産屋さんが言ってたってのを後で聞きました

おにぃには一生懸命思い出のものを捨てていました
私も嫌な思い出のものは捨ててもらいました
ほんとに黙々と
『やんなきゃダメじゃん』
とか言いながら・・・んで ちゃんと引越しできました

新居での暮らしはすぐには慣れませんでした
おにぃにはチャリ通だったから さほど変わらなかったけど
ぶーは学区外通学となり 毎朝大変でした
まぁ貸家は・・・絶対合格すると信じて 競売になった家よりも高専に近いってことで
迷わず即決の私でしたから中学は遠くなったわけです

夏休みも終わり ぶーは
『塾へ行きたい』・・・などと言いました
時期的には遅かったけど
今塾へ行かせないで不合格よりは 出来る事をしてあげようって思いました
(すごい出費でしたけどね
おにぃにには 塾は諦めてもらってました
そしてぶーの勉強もみてあげるよぅお願いしてありました
おにぃにも受験だけど 現役での合格は半分以上諦めてました
本人はそぅは言わないけれど
きっと諦めていたんじゃないかなって思うのです
言い訳しないおにぃにだから 今でも何も言いません

ぶーは 塾へ行ってもさほど点数は伸びませんでした
最後まで合格lineに到達した事はありませんでした
たまに息が詰まって
『高専みてくる・・・』
と言うので私も付き合ってあげて 車で門まで行きました
たまに不安になって
『どうしても入りたい・・・』
と涙ぐんだりしてました
おにぃにはしっかり勉強のサポートしてあげてました

試験の日 おにぃにと2人で ぶーを見送りました
笑顔でちゃんと見送りました 3人とも笑ってました
その夜 おにぃには試験問題を解いてあげてました
配点予想もしてあげて ぶーは何点取ったか?まで計算してました
50%の正解率で合格という塾からの情報でした
おにぃにの計算上では ぶーは70%以上でした
でもなんの保証も無く そりゃぁもぉ!心配でした・・・

発表の日は・・・おにぃにの受験のため 岐阜へ出発する日でした
ぶーは普段と変わりなく登校し 中学校で合否を聞かされることになっていました
発表は10時・・・私たちの出発は発表を見てからの時間にしてありました
私がぶーに用意してあげてたものが2つ
1つは合格した時バージョン
もぅ1つは不合格の時バージョン
わたしとおにぃにが数日間いないわけで
『もし不合格だったら1人で大丈夫だろうか・・・?』
と心配で・・・思いついたのがそんなことでした
おにぃにと2人で出発前に ぶーのBedに合格バージョンのメッセージを置いて・・・
万が一 不合格だったら 不合格バージョンに変えるためにもぅ1度家に帰るつもりでした
いざ合否発表へ向かいました
ドキドキで・・・ちゃんと数字見れないでいたら

『あったよっ!ここ!』

おにぃにがみつけてくれました 2人で抱き合ってGutsポーズなんかしちゃいました(照れ
私はちょっとだけ泣きながら 2人で駅へ向かいました
おにぃには 応援してくれた人たちへ私の変わりにMail打ったりしてました
そして電車の中で セレブさんが用意してくれた懐石弁当なんか食べながら

『うちの受験はこれで終わったね』

と ぶーの合格だけを喜んでました
(おにぃには受験するために電車乗ってるのにね

ほんとすごく嬉しかったです 3人で嬉しかったです
おにぃには自分の受験をチャンとした勢いで出来なかったけど
それはそれで本人はいいのだそうです
やる気がある限りは頑張るそうです

1年前はこんなでした
今年の受験は おにぃにのためだけに行ってきます
少し観光もしてきます(ほんのちょっとね
土曜日に出発です

受験生の皆様 Papa様 Mama様 がんばりませうね

で・・・今ぶーは・・・
『高専一緒にって約束した友達みんな落ちちゃって・・・ なぁんかつまんない』
とか言いながら・・・まぁ・・・結構楽しんでますよ


06-02-24_08-39.jpg
 ←小さい頃好きだった【お猿のジョージ】とか
  私の趣味でリラクマコリラとかサンジタオルとかとか・・・
  当日までそぅいったものは内緒で用意しておりました
  イラストには『やったね!おめでとぉぉぉ!』メッセージ入れました
  しっかし・・・不合格バージョンの出番なくて良かったです・・・


Comments

こんにちは [From : ひかり]
ううっ・・・色々あったのねぇ~~。って。
涙目になってしまいました。

息子って、頼もしいですよね。
ルレクチェさんの所は兄弟がいていいなぁ。
小さい頃は大変だったかもしれませんけど
やっぱり兄弟がいたほうが心強いですよね!!

おにぃ。さん。おっとこまえだなぁ~~☆
かっこいいぞ☆
今年、絶対絶対 満開の桜の下でニンマリできるよう祈っています!
2007.02.21(14:43) | URLEditTop
ひかり様 [From : ルレクチェ]
長ーい日記になっちまったなーと思いながら更新したの
最後まで読んでくれて嬉しいです♪
ひかりさんこそ・・・いっぱい色々あったでしょ?
ちょっとした記事の一言でも 深かったり重かったりが伝わってきますもん
SingleMother(Father)だから通じることも多いですよね
2007.02.21(20:44) | URL | EditTop
 [From : いもうと]
はじめまして。
高専と言う言葉に引っかかってきちゃいました。
私は北海道の高専卒のオウエルです!
受験、わたしも緊張しましたが、親の心境を垣間見ることが出来て
勉強になりました。
ママさん、頑張って下さい!!
2007.02.22(13:00) | URLEditTop
いもうと様 [From : ルレクチェ]
ご訪問ありがとぅございます!
高専に・・・ひっかかちゃいましたかー
っていうか・・・私はだらろぐへオッサムさんの所からお邪魔した事ありますよ
これをご縁によろしくです


2007.02.22(20:46) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/19-ac7c5a51

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
