穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

チョコもいいけど

2008/02/11(月) 11:09:11
雪国らしい景色を画像に撮る事も出来ないまま・・・2月も中旬・・・
松葉杖使い2級(架空)のルレクチェですwaaaai

出かける事も自由に出来ない・・・もぅ1ヶ月になるんだ・・・早っ
どっこも行けないとなると・・・記事にも書いてますとおり・・・TV見たり 見たり 見たり・・・
CM見ては 『あぁ・・・ケンタの黒胡椒かぁ・・・』 と ため息をつき・・・(食べないまま終ってしまった気も・・・w
料理番組の多さに驚き・・・ 『むぅ・・・作りたい・・・』 と唸ってみたり・・・
ニュースを見ては 『熱々の餃子・・・食べたいな・・・』 と・・・食べたいものが増えてく

餃子.jpg
   ということで・・・おにぃにと2人で60個くらい?久しぶりに作ってみました!
   お肉よりも キャベツとニンジンが多い ヘルシー餃子です
   キャベツの代わりに白菜を入れても美味しいのです~♪


焼き餃子.jpg
   ホットプレートで焼くんです
   1度に焼けるし 焦げないし これが 【餃子Party】 風で良いっ
   ポン酢でアッサリと頂きました・・・数はアッサリと・・・じゃなかったですがw



時期も時期なので Chocolate売れ筋ベスト3とかやってるし・・・Valentineだもんね
去年のValentineは・・・親子でこんなのを食べてた 美味しかったなぁ・・・
今年は Chocolateもケーキも・・・なぁんも用意してない
だって・・・バリバリ働けてないわけで やっぱりピンチなわけで・・・出費

明日は 2週間ぶりの診察です ジェイソン先生に会ってきます
帰りに・・・チ○ルチョコくらい買ってこようかなぁ・・・アップロードファイル
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

餃子の食べ方。 [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
私の実家でも、やはり大量に作ってホットプレートで大量に焼きます。
更に実家では餃子の日は他におかずは何もありません(^_^;ゞエヘッ
別に貧しいから...って訳じゃないですよ。何でか分からない
のですが、餃子だけをワシワシとひたすら食べるのです。

五人家族だったので、本当に120個ぐらい作って、余ったら冷凍…
っていうのがお決まりのコースでした。

なんだかとても懐かしいです。
2008.02.11(11:48) | URLEditTop
手作り餃子が一番 [From : wakasama]
中国産の冷凍餃子が話題になっていますが、あちこちで報道されると、何故か食べたくなりますね!
そんなときは手作りが一番ですね。ニンニク、ニラ、キャベツなどの野菜が多いパターンも挽肉を多くするパターンも・・・
とにか焼く前にく家族で作っているときの楽しさが良いですね。いびつになっても、大きさが不揃いでも手作りの美味しさは格別です。
我が家も子供が高校生までは良く作りました。
2008.02.11(13:02) | URL | EditTop
 [From : たびたま]
動けないと やっぱり食べることが楽しみに・・・なりますよね
ケンタの黒胡椒は食べてないけど はなから期待してなかった
胡山椒チキンがいちばん美味しくて
その後パッとしない気がしているたびたまです
最近どこへいっても餃子の話題・・・
ここでまた ルレクチェさんの餃子の写真を見ちゃったら
どうでも餃子が食べたくなるなぁ~
でも 餃子だとぜったいビール飲みたくなるんだ
やっぱりやめとこう(←ただいま断酒中)
ああ 目の毒・・・ルレクチェさん 罪な方ですわ(笑)
2008.02.11(13:03) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ナチョパパ様
以前は冷凍にもしたんですが・・・今回は食欲が数に追いつかず(笑
ホットプレートは私の大事な調理器具です
ホットケーキやお好み焼き 焼きそば 炒飯・・・パエリアも挑戦したいのだけど・・・まだです
みんなでワイワイできるこのホットプレート料理が好きです

wakasama様
作る楽しさも格別です 以前は息子たちが学校に行ってる間に・・・1人で作ってました
今回 長男はとってもハマッテしまい・・・また作ろう!と張り切っています(苦笑

たびたま様
ケンタを食べる事自体 1年に1度あるかないかなのに・・・あのCMは気になってしまいました
餃子とBeer・・・あぁ・・・いいわぁ・・・たびたまさんも断酒中?
私も骨折して我慢してます 怪我の治りがどうとかじゃなくて・・・フラッとして足着いちゃうといけないかと・・・
あぁ・・・グビグビっとWine飲みたい・・・明日、足着いても良いよ許可がおりたら・・・飲むぞ!
2008.02.11(15:04) | URL | EditTop
ちゃおず! [From : えちご屋]
自宅療養ってのもタイヘンだわネェ。
ひたすらTV ・TV三昧の日々かぁ...^^

ギョウザは、ドッチかっていうと“水餃子派”かも。
焼いたヤツも好きなんですが、たくさん食べれません。
どうやったら多く食えるんでしょうか?
2008.02.11(19:05) | URLEditTop
 [From : Megi]
おぉぉぉっ!餃子60個!うまそ~!
手作りのヘルシー餃子。ちょっと遊びに行っていい(笑)?

もうお休みして1ヶ月も経つんですね。時g過ぎるのは早いものですね。
松葉杖の生活はきっと想像以上に大変なんだと思いますが、<松葉杖使い2級(架空)>だったら大丈夫かな(笑)。
いやいや、冗談抜きで、早く元気になって、自由に歩き回れる日が一日も早く来ることを祈っていますからね~!
2008.02.11(20:48) | URLEditTop
 [From : gaspard]
いつもながら手際のよさを感じるお料理の画像!
とっても美味しそう!!
ギョーザ、白菜派で~す。
正確にはあるもの何でも入れる派。
&不器用なのでホットプレートでしか焼けない派です。

明日は診察なのね。
順調に回復していますように。
気をつけておでかけくださいね。
2008.02.11(20:52) | URL | EditTop
 [From : オヤジな私]
餃子60個でしたか。
息子さんと競っての餃子パーティーは楽しかったでしょうね。焼き鳥はいかがしましたか(笑)
我が家も120個くらい造りましたよ。
あ、誤解のないように・・
息子が帰ってきましたので・・(笑)
安全食品は自前に限りますね。

明日は先生の見立てですね。
のこぎりがでてくるでしょうが、慣れられたことでしょう。
回復間近か、春間近か。
いいことが続きますよ。
2008.02.11(21:20) | URL | EditTop
 [From : yasuko]
 餃子・・60個かあ・がんばったね。
 つくってないなあ・・手作り餃子・・
 おいしいよね?
 私も今度やってみようかな?
ホットプレートで焼くのね?いいアイデアだね?
 いつも応援ありがとう~。
早く良くなりますように・・祈ります。
2008.02.11(22:09) | URLEditTop
 [From : chika]
松葉杖使い2級獲得おめでとうございまぁーーす!(笑)
なんでも獲得できるということは素晴らしいことですよね。
もう1ヶ月もなりますかー。
私もテレビっ子なので、見る、見る、見る・・は一緒です(^_^;)
そうそう、いろんなものを食べたくなるんですよねー。

餃子おいしそうです~。
出張餃子サービスお願いします(笑)
2008.02.12(09:25) | URLEditTop
 [From : おりん]
餃子って大量に作っちゃいますよね(笑)
でもみじん切りがめんどくさくて数年前に作ったきりです(爆)

チョコは…今年は既製品です。
だって店頭にはおいしそうなのばかり…自分用にも買いました。

足、良くなってるといいですね♪
2008.02.12(10:57) | URLEditTop
60個 [From : m]
作るのも大変だったでしょう?

我が家は4人家族ですが、最高で40個!
いまでは3人で20個くらいですよ。
手づくり餃子はおいしいですね。
このときばかりは目を瞑ってラードを入れます。

あー餃子が食べたくなってきたわ。
今晩は餃子にしようかなぁ
2008.02.12(11:39) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
えちご屋様
餃子はチャオズって言うのですか? 地元ラーメン店の事を『チンタオラーメン』と言ってました(さぁ~どこでせう?
美味しい餃子はたくさん食べられます Beerがあればもっと食べられます(笑

Megi様
餃子60個と言っても・・・作ってしまうと『これだけぇ?』って感じなんです
ウィーンで餃子Partyも・・・Megiさんだったらお洒落にやっちゃいそう(笑

gaspard様
手抜き料理が得意なので・・・手際など良くないのよ~
何入れても美味しいよね 昔 余ったエビチリを入れて焼いたら美味しかったよ
春巻きの皮にチーズ入れて揚げても美味しい・・・これは・・・おつまみです(苦笑

オヤジな私様
120個・・・餃子の皮を買占めですね(笑
食べてくれる人がいると 作るのも楽しいです
安心して食べられる食卓って 難しい事じゃないんですよね・・・きっと
餃子だけじゃなく ちょっと食を見直すいい機会になりました

yasuko様
ホットプレートは優れものですよん~♪ 我が家は重宝してます
やっちゃんちも息子さん3人だし 食べ盛りでしょ 絶対やって~餃子Party!
作りながら焼きながら・・・良い時間が持てるかもしれないから・・・ね

chika様
TVってこんなに 食べ物がいっぱい流れましたっけ?って感じですよ
普段TV見ない人なので・・・もぅタマリマセン!何見ても食べたくなっちゃって・・・
餃子も良いけど トンコツラーメンも食べたいなぁ~♪

おりん様
大量に作っちゃいます・・・そして食べつくしてしまいます(苦笑
私も今日はスーパーでチョコを物色・・・お目当てのチ○ルチョコは完売・・・
あの焼酎チョコも完売・・・でも可愛らしいのを買ってきました

m様
ラードを入れると美味しいんですよね 我が家は入れないの・・・
ごま油とお味噌が隠し味かなぁ・・・でも・・・ラードがいいのよねぇ
mさん 今夜は餃子ですか?中華・・・お好きなんですよね 我が家も大好きなの
2008.02.12(17:08) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/190-94d971c0

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
