穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

Teo Torriatte

2008/02/14(木) 11:26:48
めっちゃ寒波・・・ヌクヌクと過ごせる今日に感謝・・・
そして・・・怪我したからこそある 今に感謝・・・書き留めておきたい あったか~いお話3つh003

アップロードファイル中尾彬と池波志乃 ご夫妻の話
  大病した後に中尾彬さんが 志乃さんに言った言葉 『ありがとぅは言わないからな』
  夫婦の歴史が あるからこその言葉だなって・・・
  志乃さんは 相変わらず素直じゃないご主人の この言葉を嬉しく思ったそう・・・

アップロードファイルつまみ枝豆と江口ともみ ご夫妻の話
  ともみさんが 仕事中の怪我で腎臓摘出手術となり 生還した時・・・枝豆さんを見て思った事
  『生きるってことは・・・人を悲しませないってことなんだ』

アップロードファイル子役で活躍し 今は写真家でもある 間下このみさん の話
  このみさんが 最初の子をお腹の中で死なせてしまって とても悲しんで落ち込んでいた時期に・・・
  ご主人から 『小さな幸せを報告する会』 をしようと提案され・・・
  夜 2人で・・・その日みつけた幸せを報告しあう・・・そんな2人の会を始めたそう・・・
  このみさんは それがきっかけで元気なり 会は今でも続いている

夫婦ってなぁ・・・
結婚に失敗した私は 一緒に過ごしていってくれるパートナーがいないことが とても寂しい
それは 過去の結婚生活に未練がある・・・などと言う事じゃなくて・・・
この今の時点で 一緒に過ごしてきたパートナーがいないと言う事が 悔やまれるというのか・・・
もぅ若くもないのに・・・と 少し 振り返ってしまった・・・のかな

心がジ~ンともしたけれど・・・いつかまた 振り返った時に 今と違う事も感じたいな

Heartストーン.jpg
      -Teo Torriatte- 
          Teo Torriatte konomama iko Aisuruhito yo
          Shizukana yoi ni Hikario tomoshi
          Itoshiki oshieo idaki



テンプレート画像にも刻んだ Queen唯一の日本語の曲・・・歌詞はローマ字読みでどぅぞ
今日は Valentine 車 
Heart Stoneみつけると・・・良いことあるそうですよ~♪
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

こんにちは [From : m]
3組のご夫婦の話♪
いいお話でした~
とくに真下さんご夫婦はつらい経験を乗り越えて、、、
その日みつけた幸せを報告しあう・・・

親子でも夫婦でもこんな会話ができる家族っていいですね、
いい話を伺いました。ありがとう~
先日餃子を作ろうと張り切ったのもつかのま。手抜きの主婦は餃子作りが面倒になってしまいました(笑)
そのうち。。そのうち・・・頑張りまーす(わっはは)
2008.02.14(11:40) | URLEditTop
こんにちは♪ [From : みんみん占い師]
私はみんみん占い師。
ルレちゃんの未来を占ってしんぜましょう。

「むむぅ~~
外面的には強さを装っていても、その内面は驚くほど優しく温かくもろい部分をもっているあなた。
そのあなたの優しさと見かけの美しさに惹かれて、3年以内にきっと素敵な男性が現れるでしょう~」

こんなん出ました~~!!

中尾彬さんに「ありがとうは言わないからな」
看病した末にそんなことを言われたら,いつも彼が巻いてるマフラー(?)きつーーく締めあげてしまいそうなみんみんでした(←ウソ)
2008.02.14(13:25) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
中尾彬の言葉にしびれました。
これがホントの夫婦でしょうね。
夫婦の歴史の重みを感じさせます。
言葉は力。
偉大なパワーを生み出す神様の贈り物と思っています。
大事にしたいですね。

治癒率70パーセントですか。
あと一歩ですね。
油断めさるな・・・(笑)
2008.02.14(21:24) | URL | EditTop
人を悲しませないために・・・ [From : いっこんま]
枝豆ご夫妻の旅、私も見てました。
人は何のために生きるのかって考えることがありますが、難しく考えることはないんですね。
家族とか周りの親しい人たちを「悲しませないために生きる」全く同感です。

二人目を失った時、夫は何も言いませんでした。
「何か言ってよ」と思いましたが、何も言わないのが夫の思いやりだったんですね。

先日も書きましたが、ルレクチェさんには必ず素敵な人が現れますよ。
きっとみんみんさんの占いどおりになるでしょう。
2008.02.14(22:35) | URLEditTop
Heart Stoneですか~ [From : chika]
Heart Stoneとは知らなかったです・・・。
もうバレンタイン終わっちゃったなぁ(>_<)

いいお話を聞かせてもらいました~。
夫婦の絆も大切ですね。

ルレクチェさん、私も必ず素敵な人が現れると思います~。
一回目でも二回目でも三回目でも(!?)、出会いは必要だから
起こるんですよね~♪
逃げられませんよ(笑)

このブログの黒猫ちゃん、カーソルの所に来ることをこの間
知りまして、今日は走り回らせて遊んでいます・・(^_^;)
どうりで、コメントを書いていたら邪魔をしに来るな~と
思ったーっ(笑)
2008.02.15(08:45) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
m様
TVを観る生活になってから1ヶ月・・・良いお話が聞けて幸せになったりしてます
結婚生活に限らず 一生懸命生きると言う事は・・・案外単純な事なのかもしれませんね
餃子は・・・思い切って始めないとなかなか・・・ですよね いっぱい作りたいですから(苦笑

みんみん占い師様
こんな肩書きがあったとはっ!(笑
いつもありがと~・・・みんみんちゃん・・・いろんなところで見るみんみんちゃんのコメント・・・
どの言葉も素晴らしいよね 愛がいっぱいで・・・ここにも いつもありがとね
中尾彬さんのあのネジネジ・・・確かに〆たくなるかも~
『俺には志乃だけなんだ』とも言ってるけど1度〆てしまいましょう

オヤジな私様
中尾彬さんのスタイルは 男の人にとって憧れてしまうのかもですね
『俺にはマダムしかいないから』・・・きゃ~!WhiteDayに是非言ってみてください!(笑
グリーンプロジェクトの嘆願書で オヤジ様を知りました 1年前でしたね
後ほど コメントに伺いますね

いっこんま様
そうなんです・・・きっと生きるということは単純なこう言う事なんだとも思いました
一生懸命過ごしている事が 心配をかけないことでもあるし 大事な事なんですね
いっこんまさんのご家族 とっても素敵です ご主人様も静かに寄り添ってくださってますね
枝豆さんの番組・・・いっこんまさんと一緒に見ていたのですね・・・嬉しいです

chika様
Heart Stoneはグラバー園にあるのです 2~3個あってみつけて触ると良いことが・・・?!
黒にゃんこちゃん・・・確かにまとわりつくので困る時も・・・ごめんなさい
今・・・右の天使君の頭の上で寝ていますzzz
2008.02.15(11:04) | URL | EditTop
 [From : gaspard]
ほんとだね。
結婚その他に「大」失敗した私も
これから先ずっと一緒に歩んでくれるパートナーがいないのは
今になってさびしいものだと思っています…
今はまだ娘にうんとエネルギーを費やしているけど
実際もうすぐ一人になるのかな…って。
でも人生のパートナーは夫だけじゃないよね。
いろんな出会いを求めて元気に歩もう~♪
ね、ルレちゃん!

2008.02.15(19:43) | URL | EditTop
お晩でヤンす [From : えちご屋]
こんばんわ。
 
ホホゥ、ヒトっていうのは「その経験によって実に味わいある」言葉を
言うことが出来るものなんですねぇ。
(そういえば≪オーラのナンとか≫の真下ちゃんは見たような気が...^^;)


バレンタイン・・・・、ナニもなく過ぎてよかったヨカッタ!(;つД`)トホホ
2008.02.15(21:02) | URLEditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.16(04:02) | | EditTop
 [From : みるく♪]
うん

私も同じ

今一人暮らしで気楽だけど家族がいない淋しい気持ちを感じながら読みました


2008.02.16(11:49) | URL | EditTop
 [From : yasuko]
 こんにちは~。
いつも応援ありがとう~。先日は、コメント本当にうれしかったわ・・ルレちゃんの思いが伝わってきたよ・・
 あきらめないで・・一組になっている魂・・ツインソウルは、絶対いるのだから・・
 あきらめないで、いつか出逢うはずと信じて生きていこう・・・ルレちゃんが心から願えば、運命はそうなるはず・・
 だいじょうぶよ・・うまくいくからね・・
もう出逢っているって?
 最愛の人が・・ツインソウル・・
2008.02.16(15:53) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
gaspard様
子供を育てる使命感だけで生きてきたのか・・・最近 私個人を考えるのね
それを考える事自体 良いことだと思ってます
これからの人生が 有意義で楽しいものであるように・・・私も元気に歩くね!
パスコ生活・・・順調? 私はまだ16点・・・あと14点だ・・・でも2色とも欲しい(笑

えちご屋様
お晩でヤンす(^_^;)
味わいのある言葉を言うまでの 素晴らしい経験があるのですよね
オーラの泉・・・見てましたか~ 泣けたりはしないんだけど・・・心にグッとくる番組です
チョコ・・・来年は送りますよ お返しは高くつきますよ~(笑

鍵コメ様
私も同じように考えているんですよ だからコメントもスゥ~と心に入ってきます
出会いは不思議なもの・・・暖かいコメント ありがとぅございました

みるく♪様
寂しくなってしまう事もあるけれど だからといって1人が嫌いじゃないの
みるく♪さんは 上手に毎日を過ごせてる 充実してる
3月のデートを楽しく過ごすためにも・・・がんばれー!

yasuko様
コメント なかなか書けなくて・・・でも思っているからね 大丈夫だからね
元夫は どうしてもツインソウルとは思えず(笑
きっといるのだろうな~・・・まだ出逢ってないないっ!楽しみに生きていきます~♪ 
2008.02.16(17:18) | URL | EditTop
コメントいつもありがとうございます。 [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
いつもコメントありがとうございます。心の励みになっていりますm(_ _)mペコリ

さて…「夫婦の話」ですが…私なんか現在進行形って事も
あるのかも知れませんが、まだ10年じゃ何の結論めいた
ことも出ていません(^_^;ゞエヘッ
でも…
これって…ルレクチェさんも含めて私も、結論なんかまだまだ先かも
知れませんよ~(^v^)ニコ
人の出会いって本当に突然で分からないですから。
逆にまた…人の別れも突然で分からなかったりするんですけど(^u^)ウン

きっとその時に必要な人が傍に居れば良いんじゃないでしょうか?
夫かも知れないし
妻かも知れないし
子供かも知れないし
友人かも知れないし
父かも知れないし
母かも知れないし
恋人かも知れないし
片思いの人かもしれないし

本当に本当に「必要な人」がその時にそばに、たった一人で良いから
居れば良い…ってことなんだと、私は思います。
2008.02.18(20:50) | URLEditTop
 [From : 塾長]
ルレクチェさんのコメントは非常~によう分かりますな。わたしゃ絶対再婚しますぞ! もちろん妻の事は未だに超愛してますが、死んだ人間とは夫婦にはなれませぬ。お化けと付き合うことは出来ませぬ。この世で、もうちょっとだけやる事があるので、喜びやら悲しみ(出来ればこれはもう避けたい)を共有できる人が欲しいですね。

ところで、前から気になってましたが、ルレクチェさんて、どういう意味なんですか?HNの覚えにくさでは塾長的にNo1で、どうしても暗記できないので、「酔っ払っちゃってイカ食べてる時の音」とか、無理やり覚えようとしてます。(3日たつと忘れる・・・)
2008.02.18(22:28) | URLEditTop
コメントありがとですⅢ [From : ルレクチェ]
ナチョパパ様
そうですね ほんとに・・・結婚する相手だけが人生のパートナーじゃないんだよね
縁あって いつか 誰かと 出会い 人が人と繋がっていくんだよね
ナチョちゃんとの出会いも 奥様との出会いも・・・これからも大事にしていってくださいね

塾長様
こんにちわ~ お久しぶりです!
再婚なさりたいお気持ち 応援します
同じ時間を共有できるパートナー・・・お互いの努力も必要だけど
なんかそういう2人の歴史に憧れます だから塾長さんお気持ちもよぉくわかります
塾長さん 恋も一生懸命なさってて 正直で良いですよね

で・・・私のHNは・・・雪国の名産の洋梨です
幻の洋梨とか・・・貴婦人とか・・・まぁ・・・用無しにかけて使っています(笑
覚えにくいでしょう?! でも覚えたら忘れませんよ!
2008.02.19(13:33) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/192-1e3b9fb5

Calendar

  • 08← 2017.09 →10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
