穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

お散歩

2008/02/19(火) 22:31:50
今日 怪我して以来初めて・・・お散歩してみた
本当は・・・ 『足付いて良し!』 となったらすぐにと思ってた
なのに・・・寒波到来・・・降り続ける雪・・・そして吹雪き・・・朝晩凍結・・・厳しい・・・カキ氷
快晴とはいかなかったけど それなりの良いお天気
フラフラとテケテケと・・・雪を撮りにでかけてみた
月と雪.jpg
   午後から銀行(強盗じゃないよw)などへ出かけてからの お散歩だったから
   遅くなってしまった・・・昼間から結構歩いた1日でした
   雪と月と山と・・・空気がキーンと痛かった・・・まだ暗くなるのが早い


カラスの足跡.jpg
   山の中じゃなくても 雪の上にはいろんな足跡があるもんです
   これは多分・・・カラスの足跡・・・私の顔には ないはずです・・・
   ギブスの足は 汚れても嫌だし雪で冷たいのも嫌なので レジ袋かぶせました
   ちょっと哀れな装いに なっております・・・jumee☆Feel Depressed4


最近観た お笑い番組で・・・
はまったのが・・・【これ】なんですが・・・彼の【これ】もまた面白く・・・何度も何度も観て 笑っております
あと1人・・・どうしても皆様に ご紹介したい方がいらっしゃるのですが・・・それはまた次回っ
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

裏世界のはる☆ちん [From : はる☆ちん]
ははは。旬ですなぁ。3の倍数と3が付く数字でアホ+5の倍数と5が付く数字で犬 という複合技も持ち得ています。彼。

もう一人って誰だろう...(笑)...
オイラはねぇ、旬は過ぎちゃってるけど、ハイキング・ウォーキングのネタがバカバカしくて好きです。コーラ一気飲みして山手線の駅名を答えるというアレ。
2008.02.19(23:30) | URLEditTop
 [From : たびたま]
3と3の倍数と3がつくときだけアホになるやつ 面白いですね(笑)

もう足ついてお散歩できるんですね すごい! おめでとうございます
もうちょっとの辛抱ですね!
ルレクチェさんの骨ホネ 強くなれ~(^o^)/
琴里さんによれば ホッとミルクにはちみつをいれると
カルシウム値が高くなるそうですヨ♪
2008.02.19(23:52) | URLEditTop
豆知識 [From : はる☆ちん]
カルシウムが体内に吸収されるには、ビタミンDが必要です。ビタミンDは日光浴をすると体内合成されますから、お日様にあたるのがいいのですが、冬の米処地区ではキビしいですね...(^_^;...そんな時は、ビタミンD配合のミルクを飲むか、サプリメント類を補給するしかないですネ。

血液中のカルシウム濃度が高くなりすぎる(骨として使われないで)と、腎臓でカルシウム結晶(腎結石)ができやすくなるので、何事も【ほどほど】が1番です。

オイラの所は明日は雨のようです。
2008.02.20(01:03) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
はる☆ちん様
アフォと犬のコントを載せたくて探したんだけど無くて・・・アフォだけでがまんしました(笑
ハイキング・ウォーキングの山手線のネタはちょっとわからず・・・TV今まで観ない生活だったのよね
ワイングラスの下に髪を挟んで抜く技は・・・知ってます(笑
あと1人・・・あの方しかいないじゃないですか~・・・衝撃を受けました・・・
サプリメントは20%くらいしか体内に取り込めないんですよね
牛乳は・・・たびたまさんへのお返事に続きます(苦笑

たびたま様
骨骨・・・お肉もついて 重さに痛めつけられてます(笑
実は私は・・・牛乳がダメなのです 味は大好きなのですが 典型的な東洋人なのか体質的に・・・
体調がものすごぉ~く良いときは暖めて飲んでもOKだけど・・・
ヨーグルトとかジャコとかでカルシウム心がけてます
蜂蜜にヨーグルト・・・今朝 さっそく食べました また太るなぁ・・・(汗
2008.02.20(10:57) | URL | EditTop
 [From : オヤジな私]
空気がキーンと痛い墨絵のような景色です。
寒そうです。
そんな中での初歩行でしたね。春近し、もう少しの辛抱でしょう。
ナベアツでしたか。
鍋の圧力どころか、かなりのキレモノです。
これから、チェックしなければ・・
将来楽しみな芸人さんでした。
2008.02.20(14:11) | URL | EditTop
 [From : Megi]
やっと、お散歩できるようになったんですね~!よかった!!!
雪の上でのお散歩は大変だったと思いますが、いろんな足跡が見られて楽しそう。
私も子供の事は、雪が降ると一番で学校に行き、校庭の雪に自分の足跡をつけて、一人喜んでいました。

カラスの足跡・・・。雪の上にあるとなんとも可愛いけど、自分の顔にあると嫌だね・・・う~ん、微妙だ・・・(汗)。
2008.02.20(20:11) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
オヤジな私様
冬は空気が違いますね 雪国の冬の風景は・・・絵になるでしょ?
お天気が悪いと なかなか外に出れません ギブスが取れたらもぅ少し自由になるのでしょうね
ナベアツ・・・見てくれたのですね~ 1つLink先が消えてしまっていました
差し替えましたので 良かったら観てくださいね~♪

Megi様
雪景色もなかなか面白かったのですが 冷たい空気が美味しかったです
今日も歩こうと思っていたら・・・あれよあれよと荒れてしまい 断念っ
来週はもぅ少し 行動しやすくなってると思います
あっという間に・・・仕事に戻る日が近づいてきた気がします
2008.02.20(20:41) | URL | EditTop
(^┰^*)ウフフ 笑っちゃいけないが... [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
おはようございます。
そうですか…レジ袋を…アハハ いや笑ってはイカン!!
でも歩けるようになって良かったですね。そうですか…
もう5週間も経ちますか。
初めて報告があった時のビックリしたのを思い出します。
でも一ヶ月で歩けるようになるっていうのは、やっぱり
早いのではないでしょうか?
一日も早くギプスが外れる日が来ることを心からお祈りして
います。
ちなみに…予定ではいつごろになるのでしょうか?

2008.02.21(07:53) | URLEditTop
ナチョパパ様 [From : ルレクチェ]
レジ袋・・・だってね・・・雪ありますもん・・・
ここ数日間で 黄色だの厚手だのを確保・・・レジ袋にも色々あります 黄色はお洒落で縁起が良いはずw
1度出かけると確実に 黒いかかと部分が切れてしまいますから 使い捨てです
ギブスは 月末には取れ その後は少し歩く練習が必要との事・・・完全に復帰は・・・いつなのだろぅ
2008.02.21(11:04) | URL | EditTop
 [From : おりん]
雪が降ると寒くていやけど、景色はキレイになるからそれが救いです(^o^)
足の回復が順調のようでなによりですi-184
カラスは好きじゃないけど足跡、かわいい**小さな発見ですね☆
2008.02.21(13:30) | URLEditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/195-4784b75f

寒波到来 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
2008/02/20(水) 13:02:01 | 話題のキーワードでブログサーチ!

Calendar

  • 01← 2017.03 →02
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
