穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

樹氷の国 1日目

2008/02/28(木) 11:53:35
荒れに荒れたお天気の中・・・ギブスのまま同行となった今年 
朝早く 駅に向かい ひとまず新幹線で 雪国で1番大きな都市へ
そしてそこから 普通列車で5時間の旅・・・の予定が 乗り込んだ途端に運休のアナウンス
『只今 風速25メートルの風が観測され 規則により30分間 出発を遅らせます』
その30分の間に 新たに風速25メートル以上の風が観測されれば その時点からまた30分・・・仕方ない

ギブスでの旅で唯一困る事・・・それはToilet
出発も遅れてるし・・・今のうちに行っておこうと思った 
車掌さんに 『1番近い洋式のToilet何処でしょう?』 と尋ねたら・・・遠い・・・しかもホームの外
諦めて断る私に とても親切にしてくれた車掌さん Toiletまでついてきてくれた
時間のかかってる私を心配して おにぃにも電車の外で待ってた ゴメンゴメン・・・ウ○コじゃないから汗;;

運休の30分間の間に 風速25メートル以上の風が吹くこともなく 30分遅れでの出発
その後 徐行運転の区間も多く 閉まってるはずの窓から雪が舞い込むくらいの吹雪も・・・とにかく着いた!
駅は 大学の案内をする赤いジャンパーの学生さんたちと 運休の問い合わせをするお客達でごった返してる
まずは お昼ご飯食べないと・・・噂では美味しいと聞くラーメンを 取り合えず食べた
・・・有名店じゃなく普通のラーメン屋さん・・・画像撮ればよかった・・・期待してなかったのに・・・美味しい
地元雪国は 知る人ぞ知るラーメンの国・・・辛口な親子の採点は・・・81点ラーメン

ホテルのサービス.jpg
   満足して 満腹で・・・宿泊予定のホテルに向かった
   チェックインしたら こんなものを頂いた・・・笑ったぁ!
      (ちなみに 試験当日の朝食は カツ煮とか桜風のお花のお餅とか・・・感謝!
   奮発して買っておいた おにぃにの大好物の干し柿も 一緒にパチリッ
   何故だか こちら産のしか売ってなくて・・・狙って買ったわけじゃにゃい


試験会場.jpgで・・・会場の下見へGo!
   駅まで行くと・・・赤いジャンパーの学生さんが 親切に案内してくださる
   待ちの間 学生さんたちと ちょっとお喋り・・・お2人と話したけど とても感じ良い
   試験前の会場は いつも閑散としてる そして静粛・・・緊張・・・

で・・・gaっちゃんに 『美味しいよ!』 って聞いてたから 夕ご飯はお蕎麦と決めてたら・・・
洋食屋さん.jpg   お蕎麦屋さんの閉店時間早過ぎ・・・19時とか20時には もぅ閉まっちゃってる
   お蕎麦は諦め 夕ご飯はハンバーグ定食とカツカレー・・・ところが!
   美味しくてボリュームもあって 学生さん風なお客様も多く 常連客も飲んでたり・・・
   フッと入ったのだけど・・・訛りも暖かく とっても素敵な洋食屋さんだった


この後 ホテルに戻り おにぃに・・・携帯電話で親友と話す・・・ここからは 2日目に続くのだ東京タワー 
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

お帰りなさい [From : gaspard]
長旅お疲れ様でした~
(文中に私の名前が登場してもう大感激!ありがとう♪♪)
急行で5時間は長いよねー。
ギプスの足でよく頑張りました。
いまどきのホテルはそんなサービスもしてくれるのね。
ハンバーグ、とっても美味しそう。
緊張の日々の中、ほっとする空間にも出会えたなんて、
すごくよかったよね、ルレちゃん。
続きを楽しみにお待ちしていま~す。
2008.02.28(12:55) | URL | EditTop
おつかれさまでした [From : m]
緊張した中にもルレクチエlさんには心の余裕を感じました。
きっとおにいもルレクチエlさんと同じようにゆったりした気持ちで受験できたことでしょう。
それにしても最近のホテルは心温まるサービスがあるんですね。
駅員さんも学生さんの対応も優しくてうれしいですね。
こんな話は嬉しくなっちゃいます。
次がたのしみです~
2008.02.28(15:59) | URLEditTop
 [From : いっこんま]
ルレクチェさん、こんばんは。
樹氷の国は遠かったですね。いろいろあったようですが、無事にホテルについた時には、お兄ちゃん共々ホッとされたでしょう。
困っている時に優しくされると嬉しいものですね。思いやりとか助け合いの心、忘れないようにしたいですね。
早く続きが見たいです。
お兄ちゃん、ここまでくればもう大丈夫。
前記事のような心配もあるかと思いますが、何とかなるものですよ。私も苦しかったけど何とかなりました。(本当に苦しいのはこれからかも)
2008.02.28(21:22) | URLEditTop
おかえりなさい そしてお疲れ様 [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
おかえりなさい。そしてお疲れ様。
なんか良いですね~。大変なのは分かっているのですが、
なんだかほのぼのしたものを感じてしまいました(^v^)ニコ

私がそうだったのですが、結局受験って一人で戦うことになるのですが、
その時の支えって、だれかが自分を支えてくれている…って思い
だけだと思うのですね。

合否って、本当に最後の最後に出てくるものだから、つい結果に囚われて
しまうけど、本当は自分に課した難関から逃げないことの練習に過ぎないって
思うのですよ。

だから...こうして今、難関に立ち向かう自分の確認をしている…って
思えるようならば良いのですが、若い時には気づかないのですよね(^u^)ウン

もうさんざん頑張っていると思うので、「頑張ってください」って
言葉は送りません。その分、体だけには気を付けてください。。。と
お伝えくださいm(_ _)mペコリ
2008.02.28(21:42) | URLEditTop
本試験の日 [From : えちです]
おぉ~~、樹氷大学を受験されたんですか!(スッゲェ~な。)

普通電車で5時間・・・ ( ̄□ ̄;)ナント!!
この大雪どきに勇敢にも、あの“米坂線”を通っていくからでしょうか?
(まったく話題がズレますがオイラは半分米沢人です^^;)

受験同行記を読むと、自分の時がどんな風だったかを思い出します。
あの時は...、前日入りした旅館の向かいが“ラブホ”で。
週末が受験日ですからアチラさんも書入れ時。照明キラキラ、煩雑な嬌声キャッキャッ。
英語の参考書を手にしながら、まったく英文字すら思い浮かばずオマケに妙な血圧上昇(笑)。

でも、翌日の試験本番は寝不足なのにスラスラ行けたのは、一体どういうワケだったのか・・・?^^
合格したから言えるハナシでは有りますが。(;つД`)


余談が過ぎましたが、
「孤独な闘い」だっていうことは『ナチョパパさん』が書かれたとおりと思います。
支えは自分を信じることと、それから家族の顔でしょうね。
2008.02.29(00:31) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
gaspard様
gaっちゃぁ~ん 行ってきたよ~ ・・・んだんだ!良いとこだったよ~♪
足の怪我さえなければ・・・もっと楽しい旅だったかなとも思います
途中の駅に温泉があったり・・・もっともっと町も散策したかったなぁ

m様
余裕じゃなくて ほんとに私・・・緊張してないかも・・・(笑
受験は私じゃないから 朝送り出すまでが仕事かなと思ってます
でも・・・おにぃには 『世話焼きすぎ・・・』 と私に言いますから 反省しております
でも・・・口出したくなるのよねぇ ご飯もっと食べなさいよ・・・とかね(汗

いっこんま様
樹氷は見にいけなかったのですが 牛の国と書くよりも印象良いかと(笑
受験で出かけるのも3年目・・・県民性ってあるもので 今回のここもまた暖かかったです
合格してもしなくても・・・いっこんまさんのおっしゃるように これからが大変ですよね
ぁ・・・そうそう・・・!ダイエット・・・順調ですか?!私も始めないとまずいです~(汗

ナチョパパ様
長男も3回目の受験ですから 自分をみつめながら心も強くなっているのだと思います
学部変更は考えないの?と聞いたら・・・別のトコ入っても どうせまた目指すと思うから・・・と聞いて 頑固だなとも(笑
今年は運命的な展開があり・・・2日目の記事でまた書きますね

えち様
半分Yonezawa人だったとは・・・ご縁ありますね~♪
帰りにここでやっと・・・お蕎麦食べました!
困難な環境・・・邪悪な誘いにも打ち勝ち 合格を手にしたえちご屋さんは素晴らしい精神力をお持ちですね(笑
結果って不思議ですよね・・・今年は合格が欲しいです
2008.02.29(10:12) | URL | EditTop
 [From : オヤジな私]
お疲れさまでした。
列車の遅れを心配していましたが、よかったですね。
幸先よしです。
さらに親切な駅員さんにも会えました。
これもいい予感。
ラーメンの評価が81点と細かいのも、冷静さのあらわれでしょう。
カツで勝つ。

偶然でしたが、この大学の医学部には素晴らしいご縁がありますよ。
命の恩人の母校です。
2008.02.29(12:27) | URL | EditTop
 [From : おりん]
私も、ギプスしたままどうやって行ったんだろう??と思ってました(^^;)
日常生活では何気なく使っているトイレがネックになるのか…。
そして、あの強風吹きすさぶ中、私の町近くを通られての長旅、頑張ってこられてお疲れ様でした!

受験の最中、楽しみといえば「食べる」ことですよね(笑)
ハンバーグでかすぎだぁっi-237
2008.02.29(13:25) | URLEditTop
 [From : Megi]
ギブスでの旅は大変だったでしょう。それも吹雪。
本当にお疲れ様でした!

おにぃに君は医学部受験なんですね~!
お~、すごいっ!!!
ご成功をお祈りしていますよ~!!!!!

駅員さんも、大学の学生さんも良い人に出会えてよかったですね!ホテルのザービスもなかなか粋で!(笑)。

2日目報告楽しみにしてま~す!
2008.02.29(18:06) | URLEditTop
 [From : たびたま]
キプスでの旅・・・そうですよね!トイレ大変ですよね~!
みなさん親切でよかったですね
受験生のために 昨今は お料理も
いろいろ気を遣ってくれるんですね
とっても大変だったはずなのに レジャーの旅じゃないのに・・・
読んでいて 心がぽかぽかになってきます
たびたまも 一緒に行きたかったなぁ~ なんてね(笑)
2日目も楽しみ♪
2008.02.29(20:31) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
オヤジな私様
ほんと・・・受験生泣かせのお天気でした・・・何とかなるさと思うしかなかったですよ~
ご縁のあるところを受験・・・オヤジ様が 『いい予感』 と言ってくださるたびに 合格に近づいてる気がしてきました
3日間の旅だったので 3日目まで続きます どぅぞお付き合いくださいね

おりん様
アハハ ギブス自体はそんなに苦にならず・・・トイレとお風呂 この水回りが問題です(笑
あの日は家が揺れたってブログに書いてありましたね すごかったよね
おりんさんの所から 樹氷の国までは近いし・・・行く事があったら聞いてね
とっても良いとこでしたから~♪

Megi様
恥ずかしながら・・・2浪なのです 頑固で志望学部を変えません
受かってからどうするんだ?って思いもあるのだけど・・・とにかく合格しないとね
毎年 この受験が・・・親子2人旅・・・私には良い思い出になってるんです
3日目まで続きます また読んでくださいね!

たびたま様
私にとっては 楽しい旅なんですよ 嘘じゃなくて・・・増えてく思い出って感じです
ギブスでの旅は・・・なかなか出来ない経験ですから 面白かったです
人様からの気持ちの良い同情に 思いっきり甘えて過ごした 図太い私を確認してまいりました(笑
2008.02.29(23:33) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/198-70f49f13

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
