穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

樹氷の国 2日目

2008/02/29(金) 23:36:26
朝早く 目が覚めた 外は寒そうだ 着替えてホテルの朝食バイキングへ向かう
似たような親子で混んでる・・・この風景も3回目・・・学科と面接・・・今日1日で全て決まるのだ書類
いつもなら駅まで一緒に歩くのだけど 今回はホテルで見送った

今日 おにぃには会場で親友と再会する 夕べの電話は 『着いた』 コール 新幹線が遅れて大変だったらしい
1年前 予備校に通うために東京へ行った親友 そぅ・・・屋久島へ一緒に旅した彼
偶然にも同じところを受験する事になり・・・相談したわけでもなく・・・必然なのだろうか・・・

ホテル室内2.jpg   私は・・・部屋に戻り 寮に入れなかった場合の部屋を 雑誌で探す事にした
   実は・・・今回宿泊したホテルはとっても快適・・・部屋も広いし設備も良い
   なんたって・・・この黒い椅子・・・マッサージチェアなんだけど!
   1人で しばし リラックスタイム満喫絵文字名を入力してください


Rich昼.jpg   お昼はサンドゥイッチでも・・・最近 無性にサンドゥイッチが食べたかったし
   ホテル裏に 24時間営業のスーパーがあって そこまで買出しだ
   お天気も良かったので ついでに辺りを散策・・・
   昨日から このお洒落なビルが気になってたので入ってみた・・・24Fに展望室が!
   絶景!・・・でも真下に広がる公園の雪に何か書いてあるよ・・・?


雪の上の大スキ.jpg      アハハ・・・ナウいヤングの仕業だろうかw
      『大スキハートって書いてあるぅ~♪
      『私も・・・大スキですっ』 って・・・違うか・・・焦る3
          (穹の全ての画像が クリックで大きくなります


ライバル.jpg   で・・・このビルの1Fに こんなもの発見!
   ルレクチェ(雪国名産の洋梨 私は用無し)  ラフランス(全国区の洋梨)
   さくらんぼ 林檎 米 牛っ 蕎麦 ラーメン そして・・・ラフランスも有名だったのね
   休みたい気分だったけど このベンチには・・・座んなかったもんね~!


ホテルラウンジ.jpg   テクテクとノンビリと歩いて ホテルに戻ったのはお昼をずいぶん回った時間
   このホテルのラウンジは 朝食の後 深夜0時まで無人無料ドリンクバーになる
   サンドゥイッチをここのCoffeeと一緒に食べて・・・あっという間に夕方に・・・
   おにぃにが戻ってきた・・・近くのホテルにいる親友をここに誘ったら?と言ってみた
   筆記試験の後 すぐに面接試験になり あまり話せなかったらしい
   すぐに彼はやってきて 私だけ部屋に戻った


Rich夜.jpg   しばらくして・・・
   『久しぶりなんだし そのまま2人で夕ご飯食べに行ったら?』 と・・・おにぃににMailした
   さぁて・・・そうとなったら私は1人Dinnerだにゃ~   
   時計を見たら またまたお蕎麦屋さんには間に合わない時間
   今日もお蕎麦は諦めて・・・昼間のあのお洒落なビルの1FのPasta屋さんへ
   ってか・・・歩いていけるお店があまりないし・・・とか言いながら1人Dinner満喫した


おにぃには 牛っ肉たっぷりシチューなんか食べて 親友の部屋にお邪魔し 遅くに帰ってきた
この親友・・・高校3年生の時 おにぃにと同じとこ受験して 2人で浪人になり・・・
昨年は・・・浪人が嫌だと言う事で 医学部を受験せず・・・私立を蹴り 国立落ちて 2浪に・・・
そして今年は・・・私立3校を受験して全勝 今年はそのうちの1校選んで 入学金払っとくらしい
こんな経緯があるから・・・どうしても2人で受かって欲しいと思う
2人でDoctorを目指すのが 運命なんじゃないかと思えてくる指

今日はここまで!樹氷の国 3日目に続く・・・(なんだかナチョパパさんとこみたいになってきたw
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

 [From : ふみごん]
写真見て、一瞬「何~?」って思ったけど、これが宿敵ラフランスのベンチなのですね~!(笑)
お友達とふたりめでたく合格するといいですね!
3日目も楽しみにしています^^

2008.03.01(00:42) | URLEditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.01(00:47) | | EditTop
おにぃに君頑張れ! [From : みんみん]
おにぃに君頑張れ!なんてタイトル書いてしまったけど、よく考えたらもう~~3年間充分すぎるくらい頑張ったんだもんね、本当にお疲れ様でした!ママのルレちゃんもお疲れ様でした!
それにしてもルレちゃんは若くてきれいだから、「浪人生の母」って何か全然ピンとこないよー・・・

おにぃに君の親友と一緒になった事・・・春からの学生生活も楽しみだし、何よりその彼とはよ~~~っぽどご縁が深かったんですね。
ゆうちゃんに聞いてみたら、英語の得点配分が高い大学じゃないと受けられないそうで、落ちても樹氷大学は無理・・・(今から落ちた後のことを相談している不吉な姉弟)ということで、おにぃに君の後輩にはなれないみたいです。残念!
2008.03.01(06:47) | URLEditTop
 [From : chika]
遅くなりましたが、おかえりなさ~~~い!!
ルレクチェさんもひとりゴハンだったんですね(笑)

そう、おにぃ君って医学部希望だったんですねー!
すごい、すごい。
夫も一浪しているのですが、浪人生活は灰色だったと
いまだに言っています。
大変なんですよね~。
でも、学生生活は楽しんでいましたよ。
おにぃ君も後少し!
よく遊んで、よく学んだドクターになって欲しいです。

「大スキv-238」にドキッとしちゃいました。
いい!!
素敵です~~。
2008.03.01(07:42) | URLEditTop
 [From : gaspard]
北国ではラフランスよりルレちゃんの方が圧倒的な存在e-271
用無なんてとんでもない(笑)大有りです!

お洒落なビル、何年かぶりで樹氷の国に行ったら
にょきっと立っていてびっくりしました。
今度中に入ってみよう~♪
「ナウいヤング」の真似でもしてきますか、うふふっ。
↑ルレちゃんとはつくづく同世代だなーと感じました…
2008.03.01(09:48) | URL | EditTop
ご紹介頂き有難うございます(^_^;ゞエヘッ [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
なんか良いですね~。友人と戦場で会えるっているのは...
本当に運命を感じます。
そっか。。。医学部を狙っているのですね。それは本当に
大変ですね。
本当に春になったら、白衣来て授業を受けて欲しい…って
心から思います。

ちょっと場違いなコメントになりますが、ゴージャスなホテル
ですね~。なんだかこんな所でゆっくりしてみたいと思いますが、
ルレクチェさんも遊びに行った訳ではないですから、
そんな優雅な気持ちじゃないかも知れません(^_^;ゞエヘッ

何か一つ自分に課した課題に挑戦するって経験は、
絶対に無駄にならない。。。って私はそう思います。

おにぃ(さん)…ここまでよく頑張りました。
あとはゆっくり待ちましょう(^u^)ウン
2008.03.01(10:03) | URLEditTop
 [From : ラズベリー]
受験ツアーじゃなかったら楽しそうな旅行ですね。
ホテルもきれいでおいしいもの食べて。
家は地元の大学しか受けてないのでそういうの出来なかったです。

息子さんもお友達も合格してほしい。
受験勉強長い間頑張ってたんだものね。
お医者さんになる強い意志がないととてもできないですよ。

でもずいぶん発表まで待たせるんですよね。
引っ越し準備で気を紛らわせてます。
2008.03.01(12:17) | URLEditTop
おっ! [From : えちです]
「霞城セントラル」でしたっけ、あの高層ビルは。
その中にご宿泊でしたか、気分がよかったんでしょうね。

“いい友人とめぐり会える”のも持って生まれた「運」といいます。
今回こそは、受験も上手くいったのではないでしょうか。

「ラ・フランスのベンチ」があるのですね、今度オイラも見に行ってみなくっちゃ!?^^;
ラ・フランス VS ル・レクチェ、 米沢牛 VS 村上牛、 もってのほか VS おもいのほか(食用菊)、 庄内柿 VS 八珍柿、 ・・・
樹氷県と新潟県は、とにかく毎度まいどライバル関係になりますなぁ。

2008.03.01(19:12) | URLEditTop
 [From : ray]
渾身のリポート、一気に読みました!
早く、続きが読みたい。。。

息子って母にとっては、いくつになっても、子どもなのですよね。
何だかうれしいです。
2008.03.01(21:07) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ふみごん様
面白いベンチでしょ 他にも【芋煮】のテーブルセットなんかがありました
2人で合格なら 私もとっても安心なんですけど・・・どうなるのかなぁ・・・
3日目まで続きます また読んでくださいね~♪

鍵コメ様
ご丁寧にありがとぅございます さっそく そちらにお邪魔させていただきました

みんみん様
そぅなんだよね 駆け引きじゃないけど・・・国立と言えども微妙に狙いどころが違うから・・・
ゆうちゃんは英語が得意なんだね 英語は大事だから おにぃにはとても大変なのよ
2人で合格・・・だったら・・・ほんと全ての不思議を心から信じちゃう
若くて綺麗・・・ありがと・・・みんみんちゃん 優しい・・・

chika様
はい・・・身の程知らずな親子でして・・・2浪ですし・・・(汗
浪人は覚悟出来てましたから 灰色かどうかは疑問・・・答えはもっと先なんでしょうね
1人ご飯・・・年取ると平気になってく気がしますよ 立ち食い蕎麦とかもいけそうです(笑

gaspard様
ほんとほんと ニョキッと建ってますね 公園が広いからビルが目立ちます
展望室から下を見て あらまぁ・・・って感じ 上手に書いてあって可愛かったよ
同じ雪国だけど・・・全然雰囲気が違って・・・おにぃにも気に入ってます

ナチョパパ様
センター試験の後に志望校聞いて ビックリでした・・・運命ですよね?!
白衣は・・・高校の時にネーム入りで作らされたので・・・いつでもコスプレできるんです(笑
ホテル・・・ゴージャスだけど お値段はリーズナボーなんですよ
対応も敏速で とっても気に入りました お勧めです

ラズベリー様
強い意志だと信じてるけど ただの駄々っ子だったら笑うなぁといつも思いますよ
2浪までは2浪と呼ばれるけど・・・3浪からは多浪と呼ばれるのよね・・・はぁ・・・合格しておくれ~!

えち様
良く知ってらっしゃる!そう・・・霞城セントラルだったかと・・・でも 宿泊先は違うとこで~す
そのビルの中には ワシントンホテルなのです 高いです!
ルレクチェは勝ちでしょう!庄内米もあるけどコシヒカリが勝ち!後は・・・ドローで(笑
人柄と雪質は樹氷県の勝ちかな

ray様
いくつになっても 親子は親子だと思います
息子が大人になってしまっても 母はこのままでいいんじゃないかとさえ・・・最近思いますよ
親バカですから~(苦笑
2008.03.02(01:00) | URL | EditTop
 [From : オヤジな私]
親友さんとお会いできたのは奇遇でしたね。
二人揃っての合格。
素晴らしい将来になるでしょうね。

私の主治医さんと友人の先生との関係の二代目が誕生します。
私も長生きして、今度は息子さんたちに検診してもらえたら・・
夢が膨らんできます。

なにか変装されましたか。
気になりますね(笑)
2008.03.02(10:35) | URL | EditTop
 [From : Megi]
なんだか、一日を満喫してますね~!
一緒に、この日を楽しく過ごさせてもらったような気分です^^

「大スキ」いいですね~。私も高校生の時、「大スキ」は書かなかったけど、ハートマークくらいは校庭に書いてたよ(笑)!

おにぃに君は、確固とした自分の夢がるんですね!
本当に素晴らしいことです!!!
お友達と二人、無事、合格、素敵なお医者さんへの道、歩んでほしいです。
頑張れ~!
2008.03.02(10:43) | URL | EditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
オヤジな私様
こんな偶然があるのだなぁと不思議でしょうがないです
1年前 なんでこの親友は医学部を受けなかったのか? 何で今年一緒なのか?
運命でしょうか・・・それも 合格したら・・・の話しですね
変装セットは 化粧ポーチです 常日頃 変装が必要ですっ(笑

Megi様
大それた夢・・・で終らないように 頑張って欲しいです
信じ続ける事・・・私はそれしか出来ないので・・・ほんと何も出来ない 叶えるのは彼自身だからね
私が 旅を満喫してるように見えるわけ・・・3日目で書いてます エヘヘ
2008.03.02(15:17) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/199-06909601

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
