穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

困ってないよ!間違い電話

2007/02/21(水) 20:13:06
去年の暮れ頃 私の携帯に見知らぬ番号から電話がかかってきた
しばらく鳴ってるし 非通知じゃないし・・・出てみた
『○元商店の○○ですけど~』 と話し始めたので
『どちらへおかけですか?間違ってますよ?』 と話したら
『ぁ!すみませんでしたぁ~』 と・・・切れた
そんな事はすぐに忘れてしまってた

それからしばらくして 携帯じゃない見知らぬ番号から着信履歴が度々入る日が続いた
時間帯が仕事中なのもあって 出る事もできない
多いときは 1日数回 週に7~8回はあったかなぁ
覚えやすい番号だし きっと何かの会社? もしかして逃げた元夫辛みの借金取り?!ひゃー・・・

気になりだして ダメ元で番号検索してみた
あった!あった!
東北地方の産業廃棄物処理屋さんで企業名は【○元商店】・・・

そぉなのね
以前かかってきた携帯からの間違い電話は きっとそこの社員さんの携帯電話からで
○元商店さんの会社の電話には多分

私の携帯番号が登録されているっ!

ってことになるよね~
仕事中じゃなきゃ 電話に出て一言 『間違ってますよ?』 も言えるけど
いつもそんな時間にはこないし メルアドも載ってなかったからMailで知らせる事も不可
こっちから¥かけて電話するって気も起きないし・・・

私が実行したのは 私の携帯に○元商店さんを登録したことでした
これで着信履歴に○元商店って出るから
『ぁ!また○元商店さんからだしー』
と・・・不安になることもないってことですキャハハハ


昨日のFC2トラックバックテーマ【困った間違い電話】について書いてみました
(初Challengeですのよ・・・
今日のおまけは記事とまったく無関係に・・・MYTubeから~第2弾!
『観たい!』って方はこちら

Comments

間違い電話 [From : オヤジな私]
我が家の固定電話が古くなりました。
購入時には、かなりの値段でしたが、いまや。。

間違いやら、金融関係の電話が多く難儀をしています。
山田電気で検討中です。
電話のコミュニケーションには、まず用心が肝要ですね。
オレオレも掛かってきましたよ。
2007.02.22(12:58) | URLEditTop
オヤジな私様 [From : ルレクチェ]
我が家の電話も古いですよー
Fax機能もダメになってますしねv-388
オヤジな私さんの【オレオレの記事】先日読みましたよ~
さすが・・・流行に乗り遅れてないなって感心・・・!(笑


2007.02.22(20:38) | URL | EditTop
携帯と言えば… [From : チャカ]
携帯のことで検索していて、偶然見つけたページなんですが…。

http://www.web110.com/cyberacademy/ch11.html

こ、怖いよ~(T∇T)
携帯についてもセキュリティは磐石にしなくちゃならない世の中なんですね…。
2007.02.22(20:42) | URLEditTop
チャカ様 [From : ルレクチェ]
むむぅ・・・やっぱり怖いですね・・・
言われてみれば当たり前のことなんですよね
PCも携帯も使い方次第!
便利な世の中だけど・・・用心用心v-118
2007.02.22(20:56) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/20-ecbef1dd

Calendar

  • 03← 2017.04 →05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
