穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

よかったね

2008/03/09(日) 21:15:12
受験に出かける直前に たびたまさん と まほさん のところで出会った雪絵ちゃん
なんか・・・心打たれて・・・まいってしまって・・・そしてそのまま 受験の旅に出た
その後・・・雪絵ちゃんが私を救ってくれる事になるなんて・・・思わずに・・・

旅人中に おにぃにに 雪絵ちゃんの事を話した
おにぃには 珍しく興味を持ってくれた・・・私は上手く話せなかったから 帰ったら読んでもらおうと思ってた

帰ってきて また雪絵ちゃんに会った
色々なところで 雪絵ちゃんに会った・・・かっこちゃんの事も少し知った

おにぃにも読んだ
自然選択説・・・なぁんていう
めんどくさい理論の説明も受けながら この不思議についての事なんかも話したりしながら・・・
雪絵ちゃんを思った

おにぃにの受験・・・今年もダメだった
みなさんに気を使わせてしまったけど・・・
記録として 遺産としての【穹】だから 嘘偽りなく 書きたい事を綴る場所だから・・・許してね

おにぃにが 色んな事にしょげてる私に こぅ言ってきた
『ほら・・・よかったねって思わなきゃ ダメなんじゃないの シアワセって自分次第なんだしさ』
はじめ 何のことかわからなくて・・・・
『雪絵ちゃんは いつもよかったねって言ってたんでしょ』
ぁ・・・そうだった・・・そぅだったね
『2~3日は悩むけど いつも引きずらないじゃない・・・今日くらい凹んでたっていいじゃん』 と ごまかして
その後 私・・・よかったねを心の中で 何度も繰り返してつぶやいた・・・

毎日の中で よかったねを思う事は そんなに難しくないのかもしれない
雪絵ちゃん 私 毎日 よかったねを 思う事にしたよ
辛い時 そぅ思えるかが・・・これが私の課題・・・
雪絵ちゃん ありがとぅ青ハート

アップロードファイル雪絵ちゃんの願い
アップロードファイルたんぽぽの仲間たち かっこちゃん こと 山元加津子さんのHP
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.09(22:09) | | EditTop
 [From : ふみごん]
ルレクチェさん、こんばんは。

今回は残念でしたi-241
おそらく、ご本人の心の中はルレクチェさん以上に落ち込んでいることと思います。
でも、そんなときにこんなやさしい言葉をかけてくれる息子さん。
そんな息子さんがいてくれて、ルレクチェさんは幸せですね。よかったね!
って、ルレクチェさんが息子さんをそんなやさしい人に育てたんですよねv-218
元気出してね!
ひとつ、紹介したい記事を思い出したので、貼り付けて行きます。ブログ友のhunterさんの記事です。http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/20060619
2008.03.09(22:29) | URLEditTop
ありがとう。 [From : えちです]
たいへん良いおハナシを読ませていただきました。m(_ _;)m

失敗も落ち込みも、ヒトとたくさん接触して生きているからこそですね。
そして、そんな自分を支えてくれているヒトが、周りにちゃんと居ることに感謝!
そんな温かい気持ちになりました。

ヒトは「失敗から」こそ多くの事を学べるもの。
成功ばかりが人生ではないですよねぇ~。
2008.03.09(23:11) | URLEditTop
 [From : gaspard]
「よかったね」っていい言葉。
「よかったね」って心から言えないときももちろんあるんだけどね。
飯田先生のお話を聞いたときにね、
どうしようもなく弱くて駄目な自分でも
生まれて初めて自分を好きになれそうな気がしたの。
雪絵ちゃんのように「よかったね」をいつも口にできたらいいなぁ。
今夜ルレちゃんにこの話をきけて本当によかった。
ルレちゃん、ありがとう~
2008.03.09(23:18) | URL | EditTop
ルレちゃん [From : みんみん]
色んな思いがあって、それでもまた再び前を向いて歩き出そうと頑張るルレちゃんを、ぎゅ~~っと抱きしめます。
幸せなときに「よかったね」と言うのは誰でもできる簡単な事、
でも悲しい事があったときに「よかったね」を言える人は多くはいない・・・
ルレちゃんはそれも課題の一つとして生きていくんですね!

ルレちゃんは、「みんなに気を使わせてもらって申し訳ない」というけれど・・・
気を使っているんじゃなくて、
たくさんの逆境があっても、何度でもくじけず前を向いて歩こうとするルレちゃん一家の皆に
ここに来る人みんなが励まされているんです。
勇気や元気を貰っているのは、私の方です。

こんなに頑張ってるルレちゃんがいるから、
「よかったね」
と言えるおにぃに君がいるから、私も一緒に頑張るね!!

来年の受験、おにぃに君とゆうちゃん合格しますように~!
希望に向かって走り続ける一年。
生きている限り、誰も私達(みんな)から希望を奪う事はできないもの~
2008.03.10(05:53) | URLEditTop
 [From : chika]
今年はお疲れ様でした。
なんて素敵なおにぃ君なんだろう・・・と思いました。
人生にムダなんて一つもありません。
すべてはうまくいっているんですよね。
「よかったね」
そうなんですよね。
人の痛みのわかるドクターは、本当に大切な存在です。
私がルレクチェさんのブログを読んでいたら、横で夫が
「いい医者になってくれよ~」と本気でつぶやいていました。

勇気と優しさと愛をありがとうございます。
2008.03.10(07:41) | URLEditTop
 [From : Megi]
私も複数の方のブログで、雪絵ちゃんやかっこちゃんのお話を読ませていただき、本当に感動していました。
彼女達は、本当に地上に降りた天使だと思っています。
そして、こうして間接的に多くの方たちに愛や勇気を持っていただけることを、何よりも喜びとしているのではないかと思います。

おにぃに君、偉いな。
きっと悔しかったと思うけれど、そうやってポジティブに与える側になれるってこと、素晴らしいです!!!
そんな人にこそ、心優しいお医者様になってもらって、心も体も両方治せる素敵なお仕事をしてもらいたいですe-266
人生、まだまだ長い!焦ることはないですよね。
こうして、人の心の痛みの分かる愛溢れる人となるために、色んな経験を積んでいるんですね。
私も、応援していますからね~!
夢と希望です~!!!

与えられているものを見つめて、毎日「よかったね」って言いながら生きていけるように、私も頑張るぞ!
素敵なお話ありがとう!


2008.03.10(08:55) | URL | EditTop
おつかれさまでした [From : m]
今年は残念でしたね。
でもおにい二の言葉に驚かされました。

>『ほら・・・よかったねって思わなきゃ ダメなんじゃないの シアワセって自分次第なんだしさ』

こんなに優しい子がいてルレクチェさん幸せですね。
私もこんなお医者様に診て頂きたいです。
いい話をありがとう♪
私もポジテブに!がんばるわって元気を頂きました。
2008.03.10(09:16) | URLEditTop
 [From : サリィ]
みんみんちゃんも言ってるけど、みんなここに来て、自分を励ましてもらってるのですよ。
今、おにぃにくんの「よかったね」を聞いて、何も思わない人なんていないと思います。
良いお話しを聞いても、なかなか自分で実践できないですよ。
おにぃにくんに雪絵ちゃんのお話しをしたルレちゃんも、素敵です。

私は今、かっこちゃんの本を読んでいます。
私も少しでも、雪絵ちゃんやおにぃにくんに近づきたいです。
2008.03.10(18:03) | URLEditTop
 [From : みあん]
ルレクチェさんこんにちは。
一連の流れ懐かしいなって読ませてもらいました。
母親がやりたいことやりなよ!って言ってたけど
理想じゃなくって現実みなよって目標を低くしてしまったなぁ・・・って。
ルレクチェさん一生懸命におにぃちゃんのこと思っているんですね。
息子さんお母さんとべったりできるのも今のうちだからね。

昨日まほさんのところで雪絵ちゃんの記事目を通してじーんとしました。
よかったねって普通に思えてしまう雪絵ちゃんって光の世界に近いのかしらね?!
2008.03.10(21:01) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
鍵コメ様
夢を追いかけたい気持ちのあるうちは それに向かわせてあげたいのです
そうやって過ごしていく時間も どんな方向に向くにせよ・・・受け入れられるように・・・ですね
いつも ありがとぅございます

ふみごん様
hunterさんの記事 読ませて頂きました 後で おにぃににも読んでもらいますね
諦めないというよりも 他にないと信じる未来・・・美しいお話でした ありがとぅ
もっと簡単に手に入る夢なら・・・今みたいに心の修行はできないでしょう
これで良いんだ 雪絵ちゃんじゃないけど 『よかったね』 って思いたいです

えちご屋様
信じて 見守るしかないのだけど それってとっても私には難しいのです
例えば・・・すぐにでも働いて貰えば・・・人からもそう言われます
でも・・・彼は夢を叶えるのです 成功ばかりの人生は・・・嫌です(笑

gaspard様
おにぃにって私より大人のような口をきくので・・・たまに驚きます(笑
社会に出たこともなく スピリチュアルなんか苦手だしね
それでも ちゃーんとわかってる事が多くてね
・・・だから浪人は申し訳なく思ってるけど 意外とへこたれてないのです
gaっちゃんと会った時には・・・2人で『よかったね』を言いましょうね~♪

みんみん様
わー・・・牛っとされたー! じゃぁ私も牛っとするぞぉ~!(イチャイチャ・・・
くじけず頑張ってるだなんて・・・そんなカッコイイもんじゃないです
何となく何となくしのいできて・・・今に至るのですよ
『生きている限り 希望を奪う事はできない』 ほんとだ・・・その通りだね いい言葉だね
ゆうちゃんもおにぃにも・・・夢は1つ 道は曲がりくねった急な上り坂だけど・・・1本道だ
歩き続けようね!

chika様
意味のない事はなく これは順調に前に進んでるだけ・・・ですよね
試練でもあるけど それは絶対に乗り越えられるものだからね
ご主人様からの応援・・・そんな方までもが思ってくださる・・・嬉しいです
こちらこそ ありがとです

Megi様
雪絵ちゃんの事は ちゃんと広めたくて どんな風に記事にしようかと受験前に思ってたんです
合格発表の日に 雪絵ちゃんのこと・・・頭からなくなってました おにぃにが教えてくれました
どんな未来をおにぃにが歩むのか・・・それはまだわからないけど
今は夢を追いかけたい彼がいるから・・・私もまだまだ元気で彼をサポートしなくちゃですね
それができることが 私の『よかったね』なのかもしれません

m様
優しいというのか・・・ん~・・・息子なので微妙ですが 優しいのかなぁ
頑固でもあり 冷静でもあり 確かに私より大人な気がします(笑
雪絵ちゃんみたいに 『よかったね』と思いながら過ごしましょうね

サリィ様
かっこちゃんの本 読んでるのね 私はまだ何も読んでないの これからこれから・・・
スピリチュアルなんか信じてない数学脳のおにぃになのだけど・・・この雪絵ちゃんの願いは読んでくれました
不思議でしょ なんででしょうね そのうち答えがまた わかる日も来ますね

みあん様
お母様がそんな風に言ってくれてたんだ 同じ思いなのかしら・・・私と・・・
夢を持ってそれしか見てなくて 叶える日の笑顔を見たいだけ・・・とか書くとキザだー(照
でも・・・親なんてそんなもんです 私の記事でお母様を思い出してくれたなんて嬉しいです
雪絵ちゃんの記事・・・感動するよね 忘れないように毎日『よかったね』と思いながら生きていきたいです 
2008.03.11(00:05) | URL | EditTop
 [From : いちご]
涙。。。。。
もう~、おにいにに泣かされてしまった。。。
ルレちゃんにかけてくれる言葉のやさしさに感動しまくってます。
おにいには、素敵なお医者さんになる。
出来れば、私もかかりたいくらい。
心から応援してるね。

私も雪絵ちゃんのお話に心打たれて
お客さんに話したら皆心打たれてましたよ!
「よかったね」ってものすごい前向きパワーがあるんですよね。
教えられました。
これからも、よかったね。って生きていこうっと。
2008.03.11(08:20) | URLEditTop
さぁ 出発です [From : オヤジな私]
自分の息子をいうのもなんですが、わが息子。
堂々の三浪君でした。
私の歳での三年は痛いですが、二十歳前後は挫折の回数が今後の肥やしになります。
スイスイいった人間の弱さをいっっぱい見てきました。
おかげさまで、いまの息子をみていると、後輩の面倒をよく見る、人の痛み、弱さを理解できる人間になったようです。

さぁ、息子さんの人間地固めの年に突入です。
お母さんの怪我も全快間近でしょう。
二人三脚、いや、三人四脚でのスタート開始ですよ。
2008.03.11(13:36) | URL | EditTop
 [From : おりん]
おにぃにさん、ルレさんおつかれさまでした_(._.)_
夢を諦めずまた一歩一歩進む意思の強さに心打たれます。
気を遣うとかそんなんじゃなく、心から応援してます!
だって頑張ってる人を応援したくなるのは自然なことですから^^

どんなことでも「よかった」と思えるなんてステキです。
そんなポジティブな考え方にめぐり合えてよかったです^^
2008.03.11(16:52) | URLEditTop
応援してます [From : ラズベリー]
すごくレベルが高いところを目指してるお兄ちゃん尊敬します
去年不合格で落ち込んでた私を慰めたのも息子でした。
子供のほうがしっかりしてるんですよね。

お兄ちゃんきっといいお医者さんになれますよ。
雪絵ちゃんのお話私も読んでみようと思いました。
2008.03.12(12:15) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
いちご様
んー・・・受かっておくれ!と思いますが・・・なかなかですねー
こうやって 人生をじぃっと考える時間を 肥やしにして・・・生きてほしいです
雪絵ちゃんの話をお客様にしたんだ きっといちごちゃんのお話が上手だったのもあるね
なんか嬉しくなるよね 記事にしてよかったね 話してよかったね

オヤジな私様
息子さんも3浪で・・・3浪からは多浪と言うんですよね(苦笑
今のうちに苦労をいっぱいしておいてね・・・と 思う事にしますね
私の仕事復帰も近いです いろんな意味で新たなスタートです

おりん様
甘くない夢への挑戦・・・また新たな1年の始まりです
人生は長い!なんとでもなる!だから今は夢を叶えるために進む!
それでいいんだよね きっと・・・雪絵ちゃんのお話し 読んでくれてありがとぅ

ラズベリー様
やっぱり息子さんに慰められたのね・・・子供の方が確かに大人ですね
他の道を考えられない頑固さが・・・いいのか悪いのか・・・とも思いますけど・・・
雪絵ちゃんのお話 是非読んでください とっても元気になれますよ
2008.03.12(22:07) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/201-d1081fa8

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
