穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

自分バトン

2008/03/14(金) 20:33:19
たびたまさんから Batonが回ってきてた
『お好きなときに ご無理のないように~』 とあったけど そろそろ書かうかな~のタイミング
バトンの記事は4個目・・・でも自分の事について書くのは・・・はじめてだっ
私の秘密が暴かれるので(ぇw)・・・この先は More設定に・・・興味ない方は ここまでで
Q1/自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?
ヴィヴィアンとかパトリシアとかマティルダとか・・・ハイ・・・日本人ですけど 何か?(笑

Q2/好きな色は何ですか?
チョコレート色と黒 小さな頃は黄色が好きだったらしいけど・・・金色も好きかなぁ

Q3】 これは問題が消えてます なんだったんだろー

Q4/信頼出来る友達はいますか?
これは・・・難しい・・・その前に 友達を信頼できる自分がいるか その自分を信じられるか・・・今は迷わず Yes
信頼出来る友達・・・いるのかな 信じたい自分がいるから

Q5/今までに 購入したものの中で 「高かったけど 買ってよかったわ~!」 と
                               (高くなくてもいいんですが)実感しているものは?

実にタイムリーなのだけど・・・さっきネットで購入したものが届いた 多分これになりそう・・・
水出しアイスコーヒーのセットなのだけど・・・セットしてから出来上がるまで8時間・・・まだ飲めてないけどw

Q6/最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい
本はそりゃー・・・車椅子父さんの絵日記 
映画は・・・やっとTVで観た チャーリーとチョコレート工場

Q7/今自分の右にあるものは?】
ファンヒーター・・・寒がりなので 直火が好き

Q8/PCの壁紙(もしくは携帯の待ちうけ画面)は今何ですか?

ハードロックカフェ6.jpg       PCの壁紙は これ!(前も1度 記事にしたなぁ・・・
       去年 親子でUSJに行った時 寄ったハードロックカフェ
       その時から ずぅっと この壁紙
       思い出の親子旅行だから・・・ね~♪
       (アイコンも薄っすら見える 壁紙そのままの過去記事

リージェンシー猫サンタ.jpg   携帯の待ち受け画面は・・・実は・・・これ
   撮影日和という記事でアップした ピースサインのシルエットも捨てがたいけど・・・
   12月からは 大好きなXmasの画像をあれこれ選んでる
   これは あるホテルのロビーのXmas・・・毎年テーマやカラーを変えてるんだって!
   ちっちゃな さりげない こんなXmasも大好きクリスマス(季節感なくて・・・ごめんなさいっ


Q9/現在欲しいものは?
元気で健康で バリバリと働けるという10年保障とか(笑
ほんとは・・・現金とかお家とかワンコちゃんとか恋人とか・・・et cetera・・・

Q10/マイブームなモノを教えて下さい
ウサビッチとか エドはるみ ナベアツ あとは・・・ここの 妙に上手くいかないゲーム・・・

Q11/一番ショックだったことは?
昔々・・・お付き合いしてた人に浮気の疑惑が・・・!
悩んで悩んで恐る恐る聞いてみたら・・・ 『(相手の子に)告白は したよ』 と平然と言われた事
告白と言う言葉の意味を 勘違いしてたらしく 意味は違ったみたいだけど・・・めっちゃ・・・ショックだったさ・・・

Q12/心に残る名場面(漫画や小説、ドラマや映画など)
漫画だと ワンピース・・・チョッパーが仲間になるあのシーン・・・チョッパー
小説だと 十二国記での更夜が・・・これ以上は内緒!
ドラマだと 愛していると言ってくれ・・・どこに感動って聞かれると困るけど・・・
映画だと 椿三十郎(三船敏郎)・・・真っ赤な椿が心に残る・・・モノクロなのにね

013/最近読んだ本は?
山元加津子さんの きいちゃん

Q14/今一番やりたいことは?
長男と晩酌・・・長男 合格するまで飲まないと言ってるから・・・(涙

Q15/このバトンを回してくれた人はどんな人?
とっても正直で 穏やかな方・・・和のイメージなのだけど・・・きっと思いっきり洋かも~とか思うの
そんな・・・意外性もあったりの 深ぁ~い方

Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し
               欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください

3番目の質問が消えてしまってるので せっかくだからここに新しい質問を入れちゃおぅ
Q3/今1番行きたい所は?(旅行でも食事でも トイレでも宇宙でも何でも有です)
私は・・・満月を見ながら一杯飲める温泉宿

Q17/あなたの尊敬する人、好きなタイプはどういう人ですか?
誠実な人 自分を持ってる人 心が柔らかな人
好きなタイプとなると・・・これプラス どちらかというと寡黙でシャイな人(照 

Q18/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止
これはぁ・・・なんだか決めにくいので・・・でもアンカー禁止だし・・・
じゃぁ・・・今日は3月14日なので・・・携帯電話の番号の末尾が・・・3か1か4の方・・・で・・・いかがでしょ
自己申告で・・・よろしくお願いしますねfight
今日って・・・WhiteDayだったのねぇ・・・縁のないイベントだから 今気付いた(苦笑 テーマ:バトン / ジャンル:日記

Comments

 [From : Megi]
わ~い!コメント1番載りだ~!!!
バトンのお答え、興味深く読ませていただきましたよ^^

なりたい名前がかっこいい!ヴィヴィアン?
「風と共に去りぬ」のヴィヴィアン・リーを思い浮かべました。イコール、ルレクチェさんのイメージに!カッコいい!!!

壁紙も渋いなぁ。そうかクイーン好きだったよね。
いつか、クイーンを聞きながら、チーズをおつまみに、赤ワイを飲みましょう!!!(あれっ、自分のところでも書いたような(笑)・・)

早く長男さんと晩酌できる日がくるといいですね!
私もお祈りしています^^
2008.03.15(07:25) | URL | EditTop
告白の… [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
(((o^∀^)oアハハ…彼は一体、「告白」をどのように解釈して
いたのでしょうね? でも…それって何歳の時ですか?
まさか…高校生にもなって鉱区は句の意味を知らない…とは
思い難いですし。

うーん…私もチョコレート色 好きですよ。なんかシックで落ち着くし。
でも…今では色が褪せて薄くなってしまいましたが、私の
スケジュール帳の革表紙もチョコ色です。
2008.03.15(21:11) | URLEditTop
 [From : gaspard]
「愛していると言ってくれ」の豊川悦司さん。
何ともいえない色気に惹かれてずっと見てました。
林檎の木の下で出会って、同じ場所で再会したんですよね。
ああ懐かしいなぁ。何年前だったかしら?

あっ、私の携帯、末尾が3だ!
それではいずれあっちのブログで。
水出しコーヒーのお味はいかがでした~?
2008.03.15(22:46) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
Megi様
風と共に去りぬ・・・大スキです! なんかこぅ・・・闘う強い美しい女性に憧れます
昨日 TVでウィーンを観ました
Megiさんが前書かれていた記事を思い出しながら 素敵な役所やメインの通りを観てました
どこの風景も・・・切り取った絵のようでした コメントと関係ないお返事で・・・ごめんんなさいっ

ナチョパパ様
告白は・・・大人になってからなのです この時は相当ショックで・・・笑えない話しです(笑・・・笑ってますw
使ってるうちに 少しずつ変わっていく色も素敵ですよね
お財布とか手帳(私は持ってませんが)とか買う時は・・・
何年か後に どんな風になっていくか想像して買ったりします

gaspard様
トヨエツのあのドラマ・・・私は放送終了後 友人にビデオを借りて一気に観たのでした
めっちゃくちゃ感動した・・・トヨエツ・・・声もいいよね・・・『大豆ですからw』
ぇ!バトン受け取ってくれるの?
無理しなくていいし いつでもいいのよ~ 
水出しコーヒーセットの記事は・・・近いうちにね ご購入は←楽天からどーぞ(笑
2008.03.16(11:53) | URL | EditTop
 [From : おりん]
チャーリーとチョコレート工場、見逃してしまいました(+_+)
とっても悔しかったです(笑)DVD借りればいい話…でもケチってます;
やっぱりそんなに面白かったですかorz

USJはTDLより行ってみたい所なので羨ましいです☆
しかも親子旅行なんて素敵な思い出。
PCの壁紙カッコいいです(*^^)v
2008.03.16(13:44) | URLEditTop
 [From : ふみごん]
ルレクチェさん、こんにちは^^

ファンヒーターの直火。私も好きですよ^^
時々、ズボンを通して、熱が伝わり、アツv-405っとなって、見てみると肌がまっかっかってことがあります(><)
ルレクチャさんも気をつけてね。

それから、付き合ってた人に「告白をしたよ」は、ショックだよね~。告白をなんて思っていたんだろう???
しかも、それが大のおとなとは・・・。

ルレクチェさんのこと、わかって楽しかったよ~。
バトンって、楽しいし、その人がわかってたまにはいいよねv-426
2008.03.16(16:33) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
残念!携帯の末尾は5でした。
イヤ、ほんとです。(笑)
椿三十郎でしたか。渋いですね。モノクロなのに赤い椿の印象というのが光っています。
人の記憶というのはそういうものでしょう。

さらに、ご長男との晩酌。
わたしが一番共感したのがこの設問でした。
いいですね~^もちろん焼鳥ですよね。

ルレクチェさんの一面、しかと拝見いたしました(笑)
2008.03.16(16:45) | URLEditTop
 [From : 琴里]
こちらでははじめまして。
琴里と申します。よろしくお願いいたします。
好きな色がチョコレート色と黒と金色…
知的な大人の女性という感じがします。
ハードロックカフェというと上野駅の中にあるものを思い出します(ときどき利用しました。アメリカな気分に浸れますね)
ちなみにわたしはUKロックが好きです。

また伺いますね。
2008.03.16(18:27) | URLEditTop
 [From : みるく♪]
はぁい
末尾3
だけど
コピペ用欄がないので携帯電話からだとなかなか難しい…

パソコン入ったら、
かんがえまぁす

告白…勘違い
なんだろ
2008.03.17(18:37) | URL | EditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
おりん様
チャーリーとチョコレート工場は賛否両論あのかなぁ・・・私は期待してなかったのにハマッタ!
USJは1度は行きたい所で TDRは何度も行きたい所かな(笑
ハードロックカフェは全国に8店舗あるの 英国が1号店らしいです

ふみごん様
おぉー・・・直火好きな人が1人いた~! ズボンがアッチッチ・・・わかるわかる・・・(苦笑
大の大人が告白の意味を知らないっておかしいでしょ
『告白の意味知ってるの?』って何度も聞いたけど 『知ってるよ』と自信満々でしたっ

オヤジな私様
あら~・・・5でしたか・・・本気で残念です
洋画が好きな私ですが 邦画の良さも知りたくて黒澤映画を観たのです
1本観たらハマッテしまいまして・・・椿三十郎・・・かっこよかったです
親子晩酌はね・・・焼肉で~♪と数年前から約束してますが・・・まだお預けですね

琴里様
いらっしゃいませ ご訪問嬉しいです こうやってコメントでお話しするのは・・・緊張しますね
UKロック・・・私の世代で言うブリティッシュロックというものなのかしら
今度聴いてみます 検索したらいっぱいヒットしたので~♪
知的とはかけ離れた私ですが またこれからもよろしくお願いします

みるく♪様
末尾が当っちゃっても 気にしないでね バトンも良いかな~って思ったらやってみてね
告白・・・皆さんが不思議がってるし まぁ・・・私も不思議でした
ただ単に気持ちを伝えることだと思っていたらしいけど それにしても不思議~
堂々と『したよ』って言われると・・・こちらも答えようもないもんです
2008.03.17(23:06) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/204-ea3866d2

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
