穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

ご褒美

2008/03/21(金) 21:44:36
子供を通じて 友人になる・・・今時は ママ友 と言うのかな
エリコちゃんとも そぅ
おにぃにもぶーも エリコちゃんちの息子さんたちと小学校からの同級生 
そして エリコちゃんちには もぅ1人息子さんがいる 障害を持って生まれてきた長男君
その昔・・・エリコちゃんと知り合ったばっかリの頃 私は 『大変ですね』 ってエリコちゃんに言った
彼女は 『ううん ぜんぜーん』 と笑って答えた
その時から私は エリコちゃんの事が大好きで・・・とっても尊敬もしてる

彼女は おにぃにの受験を 本気で応援してくれてる
なかなか会えないでいるのだけれど 今日 久しぶりに彼女と会った
『去年は3月18日に結果報告のMailがきてたから その日まで待ってMailしたんだよ』
なんだかすごく気を使わせてしまってた でも嬉しかった

とってもいっぱい おしゃべりをした
美味しいCoffeeも 頂いた
お昼は ランチに出かけて Pastaを食べた
偶然 2人して用意してたから・・・ケーキを2個ずつ食べちゃったショートケーキエヘヘ

私は・・・元夫失踪なんかの 噂話の渦中の人になってしまってた頃・・・誰とも話ししなくなってた
何年か・・・心を閉ざすしかなかったよぅな そんな頃も ずっと黙って待っててくれた友人が何人かいた
彼女は そんな友人の1人
今日のひと時は・・・何のなのかわからないけど・・・ご褒美みたいな・・・そんな気がした

T家.jpg   おにぃにの親友がなんと!後期で医学部合格しましたっ!
   この合格がなければ・・・親友は医学部以外の大学生になる予定でした
   そうなることを 残念に思ってた おにぃにだったので・・・嬉しそうでした
   『これで自分も頑張れそう』
   一足先に医学部へ進む親友を 追いかけて頑張る 新しい1年の始まりです
   画像はエリコちゃんのおうち 私が1番好きなガーベラです花

テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

 [From : いちご]
テンプレがチョコに変わってる!
GODIVAのチョコ美味しいですよね。
父がホワイトディーに2個入っているのくれました(笑)

ルレちゃん待っていてくれる素敵なお友達と
過ごせて良かったですね。
ガーベラもすごく可愛い。私も大好きです。
活け方が素敵~~
私も真似しようっと♪

おにぃにの親友さん、合格おめでとう!
『これで自分も頑張れそう』
だなんて、頼もしい言葉が聴けて嬉しいです!
2008.03.21(22:07) | URLEditTop
こんばんは [From : holomuayuki]
素敵なひと時でしたね(とても羨ましい)
私も心を閉ざしたままだな~その手の友人とは・・・
やっぱり説明するるのが面倒というかね、
分かるわけがないと思っているもの、もう少し時がきたら
私もその頃の友人とお茶をしてみたい(笑)
ガーベラ良いですね!シューッ ぼっ!とした感じが素敵です。
→→「いつでも里親募集中」今気がつきました。良いですね~
やっぱり猫が好き!なのです ああぬくもりが恋しいです・・・
2008.03.22(00:37) | URL | EditTop
 [From : gaspard]
ルレちゃん、お久しぶり~♪
(花粉症がひどくて薬で朦朧としてました…涙)

そうなんだ~親友くん、合格を手にしたんですね、
おめでとう!よかったね!
おにぃにくんもお友達に続いてまた一年、頑張るんだね。

ガーベラ、素敵!私も大好きなお花のひとつです。
活け方にすごくセンスと何だかお人柄も感じる~

おにぃにくんもよいスタートのきっかけを得て、
ルレちゃんは心休まるひと時を過ごせて。
よかったね。いい春になりそうね。
2008.03.22(09:50) | URL | EditTop
こんにちは [From : いっこんま]
昨夜親友と電話で一時間弱おしゃべりをした後、ルレクチェさんとこにコメントしたのですが、fc2ブログが大変混雑しているとかで消えてしまいました。メモ帳使わずに直接の書き込みだったのでとても残念で・・・再びの書き込みです。
過去の出来事をイロイロ聞いてきたので、今後ルレクチェさんにはみんなと同じように幸せな人生をといつも願っております。

長崎くんちは放映時間が10分でしたね。九州旅行の祭に見ましたよ。いつか生でと思ってます。
2008.03.22(16:18) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
いちご様
うん おにぃにの親友も合格し サクラ咲くも もぅいいかなって(苦笑
この画像・・・実は前の携帯の携帯で撮った画像なんだよ 2年前の1枚です
ぇ・・・勿論 セレブさんからの頂きものですよ~ この72%が1番好きだなぁ

holomuayuki様
時間がね・・・必要だよね 心の問題じゃなくて 判断するのにね
きっと大丈夫 違って見えてくる世界がすぐそばにあるはずですよ
里親のリンク良いでしょ 見てくれて嬉しいです 私も飼えないけど見て癒されてます

gaspard様
エリコちゃんはね お洒落に暮らしてる友人なの おうちもお洒落です
家が通勤途中にあるので ごみ出しに行く彼女を見ることがあるのだけど・・・
ごみ出しの時も お洒落な彼女です(笑

いっこんま様
コメント書き込みに めんどうな作業を1つ増やしてしまいゴメンナサイ
BBS見ました 解決したようで安心しました
スパムメール・・・すごいんですもん・・・ほんとごめんなさい!
(只今・・・1.5キロ減・・・停滞・・・
2008.03.23(12:04) | URL | EditTop
ありがとうです! [From : えちです]
こんなオイラでござんすが、
リンク張ったとうれしい知らせ。

風来坊ゆえ一貫性なし、
気ままな記事のボログもの(笑)、
こんなアタシでよかったら、
品格ないけどよろしゅうに。

以後も時折り乱入し、
ワケのわからぬレスしたら、
どうぞ存分、叱っておくれ! (;つД`)トホホ  m(_ _;)m ゴメン!!
2008.03.23(13:52) | URLEditTop
 [From : しおしお]
親友のことを 喜べる子に育てたこと
すばらしいことだと思います
すてきな子育て なさったんですね
私も そんな息子たちに育てたいと思います
これからも バリバリ頑張りましょ
2008.03.23(16:56) | URLEditTop
こんにちは~~ [From : みんみん]
「ぜ~~んぜん」と笑うエリコちゃん、すごく素敵な人ですね!会った事無いけどとってもどんな事があってもくじけず笑う人に、すごく憧れます。
それにエリコちゃんはきっと、負け惜しみなんかじゃなく、本心から大変だと思っていなくて、今を感謝して生きているんでしょうね。

おにぃに君のお友達、お医者さんになるという夢が叶って良かった!ゆうちゃんは予備校の下宿のおばさんに
「医者になるという夢を叶えて苦労をかけた両親をしあわせにしてあげたいと思ってます」
と言ったんだって~~・・・家族には全くそんなこと一言も言ってないのに(笑)男の子ってそんなもんかな?
おにぃに君もゆうちゃんも、親友の夢の実現に続きますように~~!!
2008.03.24(09:32) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
えちご屋様
情報通で 同じ雪国人のえちご屋さん・・・いつかお会いできる日もあるかも?!ですね~♪
これからも よろしくおねがいします 乱入大歓迎ですっ(笑

しおしお様
私は単純に 嬉しいのと羨ましいのと半々でした おにぃにはほんとに嬉しそうでした
のんきに親友の合格を喜んでるんじゃなく・・・あなたも合格してね!と思ってますが(苦笑
ほんとほんと・・・がんばりましょうね

みんみん様
エリコちゃん まっすぐ生きてて正直な人です しかもお洒落で美人です

ゆうちゃんもおにぃにも また1年・・・始まりました
でもこれは 留まってるのじゃなくて 人生で言ったら前進ですよね
ゆうちゃん・・・かっこい~!はよはよご両親を幸せに!(私も幸せになりたい・・・祈
2008.03.24(11:07) | URL | EditTop
うん [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
何だか凄くよく分かる。頑張って…って言うのは簡単だけど、黙ってみていてくれる。。。
って本当に相手も同じようにグッと辛かったりするから...本当に良い友人をお持ち
なのだと思います。

簡単に「人生いろいろ」とは言えませんが、本当に人の数だけ事件や山場があるんですよね。
その山場を乗り越えて行くのは自分でしかないけど、心が許せる人がいるって言うのは、
何よりも力になりますよね。

その後友人の方もそう言う一人かも知れませんね(^u^)ウン
2008.03.24(21:23) | URLEditTop
ナチョパパ様 [From : ルレクチェ]
結果的に黙ってみていてくれたのだけど 声かけると言う事をためらってもいたかもね
この間会った時 『会いたい時に会わなくちゃ!』 って思いました
そう思えたというか・・・やっと時間を取り戻した感じがしました
2008.03.25(08:09) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/207-d517c561

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
