穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

神様からの贈り物

2008/03/25(火) 12:05:40
夕べ観たTV・・・【1億3000万人が泣ける 奇跡をくれた動物たち】・・・これがまたタイトル通り 泣けた泣けた
そして・・・神秘・・・私が1番それを感じたのは・・・ヤスミンとスパンキーのお話し
脳に障害のあるドイツの少女ヤスミンが フロリダのアニマルセラピーイルカ スパンキーと出会う
4歳まで 笑う事も喋る事も出来なかったヤスミンが スパンキーに癒されて 奇跡の日を迎える
ヤスミンが 笑い 言葉を発する奇跡・・・スパンキーは そうなる事を知っていたかのようだった
『こぅなってほしい』 『こぅするべき』 『こぅならなくちゃ』 そんな切ない思いじゃなくて 魂と話すスパンキー
本にもなっているらしい 読んでみようかな・・・

ゴディヴァ.jpg      番組の中で 現在のヤスミンファミリーを観る事が出来た
      ヤスミンとスパンキーの起こした奇跡は 今でも続いていた
      幸せそうな母親の笑顔・・・その笑顔からも 私 シアワセを頂いた
      子供って・・・神様からの預かり物・・・そぅ聞いた事がある
      (わたパチみたいに・・・口の中で弾けるGODIVAもあったり・・・


樹林館アイス.jpg   夢中で育ててる時は そんな風に思ったことはなかったけど
   今なら それがわかる気がする・・・私は 神様からの贈り物を預かっている
   神様からの贈り物である我が子から 生きる意味も与えてもらった 試練と幸せと・・・
   人はみんな 神様の子・・・ヤスミンも そして我が家の息子たちも・・・みんな同じ
   存在そのものが贈り物であり 同時に自分をみつめさせてくれるオマケ付き・・・
   決して 自分の所有物なんかじゃない そして かけがえのない存在 
   (お気に入りのお店の このアイスも また絶品・・・ソフトクリーム


水出し.jpg   最近 ある友人に 『私ね 息子たちを尊敬してるみたい』 と話した
   『もぉ~!バッカじゃないの~!』 なんて言う 良くある日常を過ごしてはいるけど
   心の隅っこで 私は息子達を本気で尊敬してる・・・ことに気付いた
   で・・・私さえも・・・神様からの預かり物だった・・・なーんて事も・・・
   ってことは・・・ジジババたちも同じだ・・・みんな同じ・・・1つ1つの魂なんだね
   (水出しCoffeeマスィーン!夏でもないのに・・・我が家はもぅアイス珈琲の毎日アップロードファイル


おにぃには今日 親友とSkiなんぞへ・・・ 今頃は 久しぶりのSkiを楽しんでるはず
おにいにが選んだ親友への合格祝いは ひよこの土鍋・・・(くちばしから湯気出る・・・かなり可愛い・・・
親友の合格した大学は ずいぶん遠い・・・しばらくは会えないだろうな・・・
おにぃに・・・親友と離れてしまうのは 距離だけにしてね
来年こそは合格して 私から ひよこの土鍋を Presentさせてねぴよぴよ
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

 [From : えちです]
ふむふむ... φ(`д´)カキカキ

「子どもは神さまからの贈り物」かぁ。
或いは「未来からの使者」とも言いますからね。
大切に私達の未来のために育って欲しいデスネ。

大富豪なのにホッタラかして餓死・・・とか言うニュース聞くと、
天誅でも与えねばって思うこのごろデス。
2008.03.25(18:20) | URLEditTop
奇跡をくれた動物たち [From : wakasama]
こんばんは、動物は自然のセラピストです。
私もチョウゲンボウにどれほど癒されているかわかりません。何時も真っ正面から向き合うと、一直線にこちらを見つめます。こちらも絶対に邪念を持っていては付き合えません。だから軽い気持ちで頭を撫でてあげようなどと考えたらダメです。野生動物との信頼関係とはそういうものでしょう。

ルレクチェさんも神様からの贈り物(愛する息子さん)を大切に、信頼関係をガッチリと築いて下さい。
しかし、GODIVAが本当に好きなんですね♪

今キョロ姉さんが抱卵しているのは、もしかしたら姉さんの産んだ卵かも知れません。専門家に調べてもらっています。
もしそうだとすると、母親がヘルパー役になります。それもまた凄いことだそうです。
生きる事って素晴らしいですね!
2008.03.25(21:24) | URLEditTop
 [From : いちご]
私も見ましたよ!
アニマルセラピーイルカ スパンキー。すごい可愛かったですね。
私まで癒されてしまいましたよ(笑)
動物の力って本来もしかして人間も持っているのかな?
忘れてるだけかな?
いろんな思いが駆け巡りました。

息子さんを尊敬してるルレちゃん。
やっぱり、とっても素敵~~~
息子さんも幸せですね。

ひよこ鍋。。。気になる。。。
食べてみたい。。。
2008.03.25(22:30) | URLEditTop
あーーーーーーー見逃した [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
あー見逃しました。実は朝刊に番線が出ていて、あっ見よう
って思っていたのに…すっかり忘れて警察24時間みのものたを見てしまいました…不覚です。

やはり良かったですかぁ…見たかった。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ

アニマルセラピーって言うのでしょうか? 本当に効果があるとよく聞きます。
自閉症のお子さんが犬に癒されていく…って話を夕方の
テレビの特集で見たことがあります。

よく分かりませんが…高度に複雑化した人間も、所詮「動物」には変わりない訳で、そこに「生きる」って事を絡めていくと
動物の方がより純粋に「生きる」って事に忠実なはずですから、
癒されるのかも知れませんね。

きっと再放送されると読んでいるので、その時は見逃さないようにします。
2008.03.25(23:23) | URLEditTop
すてき! [From : chika]
リンクありがとうございま~す!!
所々に食べ物について書かれているのが笑えました(^。^)

この番組は観ていませんが、イルカって凄いパワーをもって
いるんですよね。
なんでもお見通しで癒しに来てくれる・・・。
人みたいに理屈で生きていないのがいいのかもしれません。

息子様達を尊敬していると言えるルレクチェさんが素敵です!
子供は神様からの「預かりもの」って言いますね。
預かって育てる・・・凄い使命ですね。
ルレクチェさんに預かられているお子様達は幸せですね♪

2008.03.26(07:58) | URLEditTop
 [From : yasuko]
おはよう~。いつも応援ありがとう~。
 子供は贈り物・・そうだよね・・いつも忘れているけども・・
 そう思って、日々、育児をしていこうって・・
新たに思いました・・ありがとう~。テレビみてないけども・・見る暇がないのよね・・あかんね・・
 いつもありがとう~。
2008.03.26(08:22) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
えちご屋様
『未来からの使者』 ですかぁ・・・なるほど・・・
預かり物だと思うのです 授かったという表現も素敵だけれど 所有したみたいな勘違いもしそう
親になるって 深いことなんですね

wakasama様
動物達は なんの欲もなく純粋に愛して愛されてを実行してますからね
人が忘れているものを いっぱい持っているのだと思います
GODIVAは友人から頂くのです 自分では買わないんですよ
ありがたいです このチョコは味も格別ですが お洒落でもあり 画像を残すのも楽しみなんです

いちご様
一緒に観てたのね~! 良かったよね!
癒すと言う行為は・・・シンプルな澄んだ心で相手を見ることから・・・なのかしら
イルカの神秘に圧倒されました 勿論 他の動物達のストーリーにも感動
ひよこの土鍋・・・←楽天で検索したら見れます(笑

ナチョパパ様
あ~ 見逃したんだ?! これは残念! ほんとに面白い番組でしたよ
生きると言う事だけを 素直にまっすぐにとらえて 私利私欲もなく愛す・・・こういう感じなのかな・・・動物達の心
人である私には 到底無理・・・でも 見習わなければますます人は変わっていってしまいそうです
再放送・・・あるといいですね

chika様
こちらこそ いつもお邪魔してるのに・・・はやく申し出ればよかったなぁ(笑
記事では ずいぶん立派な事書いてますが 実際は悩みながら悪戦苦闘の毎日です
息子達が小さい頃 ストレスで怒ってばかりの私だったしね
思うことは この記事の通りでも・・・行動はなかなか出来ない未熟者なんです

yasuko様
私もね TV見ない人だったけど 怪我が幸いしてTVっ子になってた(苦笑
最近 ほんとにこう思うようになってね だからこそ与えられないダメな私を責めたりもしてしまうのだけど・・・
それも間違いなわけで・・・私も自信を持てるよう シッカリ歩くね
やっちゃんも一緒にがんばろうね
2008.03.26(10:21) | URL | EditTop
 [From : ぴ-]
はじめまして!
ぴ-と申します。
たびたまさんのところのコメントで、私の名前が書いてあったのを機に、訪問してみました。
あずかりものですか~
ずいぶんと おもしろくて かわいいものを 預からせていただいて、神様ありがとうございます。
ゴディバの写真に癒されました♪
2008.03.26(10:38) | URLEditTop
こんにちは~ [From : m]
この番組はタイトルを見ただけで辞めました。
「涙」とか「病」の文字が入っていると泣くのが恐くて見られないんです。
なさけないでしょ?(笑)

息子さんを尊敬できるルレクチェさんは幸せね。
そんな風にいってもらえる息子さんはもっと幸せ♪
優しい人になるわけがわかりましたよ、

チョコレート!大好きです!
だから買いません。あったら全部食べちゃいますから(笑)

2008.03.26(16:19) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
こんばんわ。だいぶ暖かくなってきました。
気温よりもなによりも、息子さんとルレクチェさん、そして親友さんとの人間関係のあたたかさ、ほのぼの感にグッときました。
来年、私にもひよこ鍋プレゼントさせてください。
2008.03.26(23:16) | URLEditTop
 [From : Megi]
うわ~、素敵な内容です!!!思わず感動。
子供はみんな神様からの贈り物。そして、それを預かっている。
本当にその通りですね。たとえ親子でも魂は別。一時期、神様からお預かりして、幸せをもらいなかがら育てさせていただいき、社会へと送り出していくのでしょうね。
息子さんたちを尊敬していると言い切れるルレクチェさんって、本当に素敵です^^。大好きです~!!!

そして、更に素敵だと思ったのが、「自分も神様の贈り物」ってところ。やっぱりこれを忘れてはいけませんよね。自分だって、神様に愛されて生まれてきた尊い存在ですもの。自分で自分を愛さないと、神様に申し訳ないですね^^
もう一ついい(笑)。そして、ジジババも同じって・・・。そこまで思えるって本当にすごいです!!!感激です!!!

みんな本当は一つなんだよね。みんな平等に神様に愛されて生まれてきたんだよね。魂の奥深いところではみんなつながっている。私も心からそう信じています!!!

素敵なお話ありがとう~!!!!!
2008.03.27(09:26) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
ぴ-様
はじめまして! そうですね~ たびたまさんのところで いつもお会いしてますね
私も 面白くて可愛いもの・・・最近はちょっとにくたらしものを 預からせて頂いてます(笑
ゴディバって 味も勿論ですが お洒落で気品高い見た目も好きです

m様
はい 私も本当は見ないんです
でもたまに・・・見始めてしまって仕方なく最後までという 縁ある番組があります
絶対見れないのは 『救急24時』とかいうもの・・・これはどうしても見れません(汗
ゴディバは息子達へ頂くので 私は極力食べないよぅにしておりますです

オヤジな私様
春ですね~ 今日は思い立って春の海を見にいってきました
ジェロの歌う海雪の中の出雲崎・・・ではありませんでしたが~(笑
親友は1日に出発です 3浪・・・厳しいですがオヤジ様に続き3浪の親として頑張りまーす
ひよこの土鍋・・・そうですね 合格したら遠慮なく頂く事にいたします!(ニッコリ

Megi様
偉そうな事ばかり書いてしまい・・・でも そう思う事も真実なので 許してね~
大きな気持ちで生きていける気がするのです こう考えるとね
いつもいつも そんな風に過ごす事は出来ない私だけど 頑張っていきたいです
こちらこそ いつもありがと~♪&おかえりなさい!
2008.03.27(20:04) | URL | EditTop
こんにちは [From : みるく♪]
うお~どうしてもおいしそうな写真
アイスに目を奪われてしまった(笑)

心と体の健康を考えたダイエットのブログに変えてみたのでこれからもよろしくね
2008.03.29(22:21) | URL | EditTop
みるく♪様 [From : ルレクチェ]
ぅお~・・・! ブログ変わったの?! そりゃぁ見にいかなくちゃだ!
アイス美味しいよ~♪ マシュマロが上にのっかってて 可愛くもあるしね~♪
2008.03.29(23:41) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/208-32ed7cbd

Calendar

  • 01← 2017.03 →02
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
