穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

ひとやすみ

2008/03/29(土) 23:38:46
1月に骨折をして・・・冬の間 まるで冬眠のような 退屈な時間を頂いた
何かしたくても出来ない代わりに 何もしなくても良い時間がいっぱい
『この期間を有効に使おう!』 なぁんて意気込みのわりに 出来た事は少ないけど
それでも 心の充電は・・・久しぶりだったかもしれない

景観フォトコン.jpg   思うように行動できない時の心は 敏感heart   
   落ち込む時は ズドーンと・・・ 舞い上がる時は トコトンヤッホホ・・・
   考える時は 深く深く・・・ そして何も考えずに過ごす ボンヤリな時間・・・
   何度か歩いて通った 図書館の2Fで景観フォトコンテストやってた
   昔住んでた場所の風景があったりして・・・思わず時が戻る・・・


愛の手紙.jpg   それにしても・・・携帯電話画像部門なんてのがあってビックリ!
   『私の方が上手いな!絶対!』 とか思いながら・・・変な満足感いっぱい
   今 読んでる本は【ゲイルズバーグの春を愛す(byジャック・フィニィ)】
   新聞で紹介されてた 愛の手紙という話しが読みたくて・・・
      ~骨董品の机の中に しまいこまれていた手紙が取り結ぶ                          現代の青年とヴィクトリア朝時代の乙女との ラブロマンス~


クイーンアリス.jpg   一休さんじゃないけど・・・ひとやすみも大事だってわかった
   ずっと私は・・・焦って走ってイッパイイッパイで・・・息切れしてたかもね
   こんな風に過ごす時間は やっぱり大事だった・・・無駄じゃない
   そしてね・・・ひとやすみの間に 贈り物いっぱい頂いちゃった
   『こんなもんでも食べて元気でがんばりましょう こちらはぴんぴんしています(笑)』
   こんな風に言ってくれる友人に感謝・・・優しくてあったかい・・・で・・・美味しいw
   ひとやすみのおかげで やっとやっと心に余裕が ちょぉ~っとだけ・・・できたよ


そんな私のひとやすみも もぅすぐ終了 (3ヶ月間も休んじゃったっ
お仕事復帰は・・・4月11日からとなりましたファンカーゴ あとちょっとだけ ひとやすみを楽しみます
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

いつもありがとう [From : みるく♪]
いつも私を励ましてくださったルレクチェさんが
本当は怪我で家にいる間落ち込んだりしていただなんて

私もルレクチェさんのために何かできないかなぁ

と思い

『レコーディングダイエット一緒にいかがっすかぁ!』


押し売り口調

(笑)

充電期間を心と身体の健康のために大切に…

2008.03.30(00:22) | URL | EditTop
 [From : ぴー]
そうして 緩めていた糸を また一本、一本と張っていくのですね。
今まで切れそうに張りつめていた糸も 栄養が行き届いて 太く丈夫になったかしら。
春からの再スタートに乾杯!
2008.03.30(06:54) | URLEditTop
 [From : 越佐こだわりです]
きっと神様が、「おいちょっと休めよ。そうしないと大変な事に
なるぞ」と休暇を与えてくれたはずです。
ゴムもそうですが、張ったままのゴムは切れてしまいます。
定期的にも緩める事が、長持ちの秘訣です。
体だけではなく、神経もそうですよ。
ゆっくりゆっくりやってください。
2008.03.30(07:52) | URLEditTop
もうすぐですね [From : m]
ゆっくり休めて怪我の功名でしたね。
身体も心も元気!元気!
4月からは張り切ってお仕事ですね。おめでとうございます。

ルレクチェさんの写真は切り口がとてもおしゃれですよ。
私は気が短いからかなぁ。
なかなか上手に撮れません(涙)
でもがんばりまーす(笑)
2008.03.30(08:31) | URLEditTop
 [From : yasuko]
静養できたようで、よかったね。復帰ファイト~。
私も、ロマンテッィクサスペンスが好きなときがあって・もう読みまくっていた時がありますよ・・・
 そのほんも読んだ気がします・・
 いつも応援ありがとう~。
2008.03.30(08:58) | URLEditTop
充電完了ですね! [From : wakasama]
いろいろあった3ヶ月間でしたね!
携帯電話画像部門の写真展、こちらでも見たことがありました・・・チャレンジしてみたらいかがですか?
こちらは、そろそろ昆虫の被写体が登場してきました。
春爛漫です。越後のサクラも待ち遠しいですね♪
2008.03.30(09:21) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
みるく♪様
見ましたよ~! リニューアルオープンされたんですね
今まで携帯からの編集だったのでしょ? PCからはやっぱり楽でしょ~?
ダイエット・・・やるっきゃないので やってみます(苦笑

ぴー様
素敵な表現です・・・私の中身はそんなじゃないかもしれないけど・・・
太くなったのは 体だけ! なぁんてことがないと良いです(笑
乾杯 ありがとぅ~!

越佐こだわりです様
ほんとに・・・無駄なもの無駄な事などないんですよね
定期的に緩める事・・・自分で調節するのがまた難しいなぁ・・・
上手に生きていくということって そういう事がちゃんと出来るってことなんですね きっと

m様
こんなに時間のかかる怪我や病気は した事がありませんでした
治るものだから 気楽に過ごす事が出来て ひとやすみ~なんて言ってられるのですよね
桜を見ながら・・・再スタートです
写真・・・褒めてくださってありがとです mさんもお上手です
私たちのいけないところは・・・自分のブログでキリ番を踏んじゃうところでしょうか・・・(笑

yasuko様
たまにはこういうのも良いかなぁって・・・ちょっと新鮮です
ショートショートなので読みやすいのです 洗濯回しながら~とか 丁度いいのです
やっちゃん 何でも読んでるなぁ 結末は言わないでね!(笑

wakasama様
写真展・・・テーマと条件が合えば いつかチャレンジですね
いよいよ虫さんの季節です 私は相変わらず苦手ですから長元坊がいいんですけどね~
2008.03.30(19:56) | URL | EditTop
 [From : chika]
新しい年度のはじまり。
ルレクチェさんもまた始まりますね。
ケガで大変なこともあったと思いますが、
神様からの休憩のプレゼントだったのは?
すべてはうまくいっている!ですね。
2008.03.31(15:29) | URLEditTop
 [From : おりん]
もうすぐ復帰されるんですねi-184
ケガや病気をしたとき落ち込むこともありますよー。
私の場合、異常に寂しがり屋に(困ったチャン)i-229
そんなとき家族がいてくれて良かったなーとしみじみ思ったり。

お怪我されてしまったけど、それはそれでそんなに悪いことでもなかったんですね^^
2008.03.31(15:38) | URLEditTop
 [From : いっこんま]
ルレクチェさん、もうすっかりいいんですか?
過ぎ去ってしまえば3ヶ月は長かったような短かったような。心と身体にとって良い静養期間でしたね。
あと10日。なんか出来そうな気がしますが、やはり11日からに備えて体力づくりでしょうかね。
2008.03.31(16:49) | URLEditTop
今度は・・・ [From : えちです]
ケガ、病気といった“半強制的”な休息タイムばかりでなく、
生活サイクルの中で意識的に休息タイムを作る工夫もしてみたら良いのでは?
疲弊したカラダ、ココロでは良いことも思いつかなくなるし、言葉もキツくなるし、行動もキレがなくなるし、相手のことを思わなくなるし...ネ。(;つД`)

個人的日常が二の次になりやすいオトコ族と違って、
女性は日常が常に覆いかぶさって来ますから
“気分転換”が上手いか下手かで日々の生き方がすぐにチガッて来るのではないかと思います。
2008.03.31(19:17) | URLEditTop
 [From : たびたま]
ルレクチェさん 遅くなりました!
たくさん応援コメント ありがとうございました
とっても力づけられました うれしかったです
仕事中に お兄ちゃんの結果が気になって
発表の数日後 見にきましたが・・・だまって帰りました
たびたまも受験生の甥っ子が2人いたので・・・人ごとに思えず・・・
でも・・・人生のときどきに どんな判定結果が出ても
その先の道には 必ず大きな意味があるから
みんなみんな 自分を信じて 進んでほしいと思う

お兄ちゃんは 素敵な人ですね! すごいと思います
険しい険しい道を 母さんを助けながら 雄々しく進んでる
尊敬できる息子さんたちに 出会えて
ルレクチェさん 幸せですね ホントに よかったね(^ ^)

バトン ありがとうございました!
「告白と言う言葉の意味を 勘違いしてたらしく」っていうのが
妙に気になっています(^-^;)??
「和のイメージなのだけど・・・きっと思いっきり洋かも」
   ↑鋭いかも(笑)
消えてる3番に新しい問題を入れる!
そうか! そうすればよかったんだ
さすがルレクチェさん賢い(笑)

長いお休みも終わり いよいよ 復帰まであと一歩!ですね
神様がくれた休憩時間 たっぷり 使い切ってくださいね(^ ^)
2008.03.31(20:29) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
chika様
そうだね アクシデントと思えることも 順調な人生のひとコマでしかないって・・・
なかなか思えないときもあるけど 過ぎてしまえば確かにそうだったって感じます
明日から もぅ4月なんですね! はやーっ

おりん様
甘えられるダーリンがいるのだから おりんさんは幸せだ~♪
わがままになってしまうよね 不満ばかり思ったり・・・痛かったりだとなおさら・・・
いかんいかん!と何度も思いながら あっという間に春になってしまいました(苦笑

いっこんま様
スッカリ完治という感じでもないんですが ほとんどOK! 階段の下りが辛いくらいです
浮腫みや腫れは まだまだ仕方ないらしく 疲れると痛いのも我慢我慢
仕事をしてる時の10日の休暇は長いけど 今の10日はあっという間だろうなぁ(汗

えちご屋様
ほんとおっしゃるとおりです 怪我する前は上手に生きてるかなって思ってたんですけどね
休んでる間に そうでもなかった自分も見えてきたり・・・発見もありました
そういう意味でも 心機一転が必要だった頃だったのですね いつもありがとです

たびたま様
オツカレサマでした! 記事が読めない期間は寂しかったのです
でも・・・『ぁ・・・きっと絶対今も頑張ってる』って気がして 私も元気もらいました
おにぃにの夢は厳しいです 出来の悪い 諦めの悪い息子なのかもしれませんし
目指してる事を許す私も どうかしてるのかもしれません
でもこれが我が家なので・・・また来年も応援してくださいね
2008.03.31(20:35) | URL | EditTop
いや本当はそうなんですよ [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
遅くなりましたナチョパパです。

そうなんですよね。本当はきちんと休まないと心に澱みたいなものが溜まっちゃうのだと。
でもほら…なかなか余程の「仕事しちゃだめ」状態でもないと
休めないじゃない(苦笑)

痛い思いや、不便もあったので、さすがに「良かったね」とは言えませんが(^_^;ゞエヘッ

人には無駄なことってないのだというのは本当なのかも知れませんね(^u^)ウン
でも良かったですね…復帰第一段、こっちも緊張します(^_^;ゞエヘッ
2008.03.31(23:33) | URLEditTop
ナチョパパ様 [From : ルレクチェ]
騙し騙し走っていると・・・こんな風に 突然の退屈を頂いてしまうんですね
そんなに長い距離を走ってはいないんだけどなぁ・・・とも思う(笑
ナチョパパさんも 上手に息抜きしてくださいね
私もこれからは たまに深呼吸をしながら 歩きます
2008.04.01(20:36) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/209-a2dc4b0f

フォトコンテスト に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
2008/03/30(日) 11:50:57 | 人気のキーワードからまとめてサーチ!

Calendar

  • 08← 2017.09 →10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
