穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

2008/04/03(木) 14:19:34
カーブドッチ畑08春.jpg   残り少なくなってきた ひとやすみの時間・・・ポカポカしたある日・・・
   息子達を誘って カーブドッチまで行ってきた
   ここは 何度来ても素敵なところで・・・空気と景色が美味しい
   薔薇はまだシーズンじゃないけど 花など咲いてなくても春がある場所
   こんな広大な真っ直ぐな畑を見たりして 春を感じてきた   
   何の予定もなく マッタリと時間が流れる事が・・・1番の贅沢♪


パンランチ.jpg   3人で ランチを頂くことにした (画像は 秋の頃のランチです
   パンのランチ・・・ちょっと贅沢なランチ・・・まぁいっか
   ここで食べるのは・・・私は前に1度 息子達は初めてだ
   販売されてる ここのパン・・・美味しいけどちょっと お高い・・・ところが・・・
   ランチのパンは食べ放題~っ!なんか嬉しかった・・・食べ放題・・・大スキだぁw


プクプク猫2.jpg   この日は ポカポカ陽気だったから・・・
   お店のテラスで 食べる事にした・・・風も気持ち良い
   ここ カーブドッチには ニャンコがいっぱいいるので
   ニャンコ達が寄ってくる寄ってくる寄ってくる・・・膝にあがったりしてきて・・・
   可愛いやら 嬉しいやら うっとうしいやら ランチ美味しいやら・・・手書き風シリーズ26ピース
   モフモフにも癒されて とってもシアワセ (この子のプニプニ感が妙に可愛い・・・


春の海4.jpg   帰り道は 海までふらぁ~っと出て ちょっと遊んできた
   ジェロの歌う出雲崎・・・の 近くと言えば近くか・・・(笑
   サーフィンしてる人もいたり・・・ぶーも裸足になって 砂浜を歩いたり・・・
   でもさ・・・思いっきり 【遊泳禁止】 って書いてあったり!?


海で遊んだ後 いつも気になってた温泉に 初めて寄ってみた
日本海を見ながら お湯に浸かり・・・極楽極楽・・・
景色も最高だったし お値段もリーズナボー!
ぁ・・・ 今日 木曜日はメンズディじゃん・・・息子達 誘って ひとっ風呂してきますっ
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

太古の湯 [From : ジェロです(←ウソ)]
オイラも行きたかったナァ。

カーブドッチへ行く道は左曲がりか右曲がりか、かーぶどっち?


                        C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
  
2008.04.03(15:05) | URLEditTop
 [From : サリィ]
おお、以前もでてきたカーブドッチ。いってみた~い。
出雲崎って、雪国の近くなんですね。知りませんでした。

私、ひとつ前のgasちゃんのコメントの「エド世代」がつぼにはまったわ!(笑)
私も「エド世代」の仲間に入れて~!
2008.04.03(18:00) | URLEditTop
昨日はどうも。 [From : いっこんま]
ルレクチェさん、こんばんは。
あはは、カーブドッチ、考えることは皆同じです。
豪華なランチですね。食べ放題は、パン好きの人には堪りませんね。
おおう、やはり日本海ですね、この波が・・・。
今日も温泉に浸かって来ましたか?
2008.04.03(23:20) | URLEditTop
 [From : Megi]
優雅な一日。平和な幸福感が伝わってきました。
食べ放題はやっぱり最高ですよね(笑)。
もう、外で食事が取れるほど暖かいんですね!
えっ、ネコが寄ってくる?それは私には天国です(笑)。
うちのニャンチャンも、ここにもしかして潜伏していたのかしら(笑)。

温泉。この響きも郷愁を誘うなぁ。それも日本海を眺めながら?いいなぁ・・・。
温泉大好き!
今度帰れるのは多分、秋だから、もう少しの辛抱だいっ(笑)。

残り少ない神様からのプレゼント、思い切り堪能してくださいね^^
2008.04.03(23:39) | URLEditTop
 [From : ぴー]
わーい!大好きな日本海!
海のほうは もう裸足で砂浜を歩けるんですか?すごい、すごい!
まったり気分を味わいました。
2008.04.04(06:14) | URLEditTop
 [From : たびたま]
わっ 美味しそう~!!
いきなり「カードブッチ」って読み違えてしまいましたが(笑)
お野菜たっぷりで パンも美味しそうで いいな~~
食後の猫も いいですよね(笑)
潮の香りがしてきそうな 海の写真も(・∀・)イイ!
いっしょに小旅行気分 楽しめました~♪
2008.04.04(08:18) | URLEditTop
ゆったり♪まったり♪ [From : m]
かわいい息子さんと、おいしいランチ♪
温泉でまったり~

まさに幸せな時間ですね。
日本海♪素敵な響き!
まだ一度しか見たことがありません。
足をつけてみたいです~
2008.04.04(08:18) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ジェロ様(ぇw
太古の湯・・・はまりました お風呂からのあの景色が最高です
そちらからも近いですよね?行ったことありますか?えちご屋さん!v-410

サリィ様
出雲崎は近くです ジェロさんを紅白に!とか言って町をあげて応援してるらしいです
gaっちゃんのエド世代・・・何気に流していたわ・・・gaっちゃんゴメンナサーイ
そうよ!私たちはエド世代!これでサリィちゃんもバッチグゥ~v-218

いっこんま様
先週 この温泉に入ってから足の腫れが少し良いので また行ってきました
仕事してるとランチってなかなか食べられない・・・ランチという響きがまた良いのです
ここのパン 本当に小麦そのものって感じで美味しいんですよ~v-426

Megi様
日常を忘れさせてくれるようなところです・・・カーブドッチ
ニャンコちゃんに触れるのも また目的で~v-283
Megiさんのニャンコちゃんもここにいたとか・・・だとしたら全然心配いらないですね~♪
そっかぁ・・・温泉はウィーンにはなさそうですね(笑・・・秋まで我慢我慢・・・

ぴー様
海には雪が積もらないから 春が早いんですよ
海水浴は嫌いなので 今くらいの季節の海が好きですv-518
なんか・・・演歌チック・・・

m様
可愛いかは・・・おいといて(笑
ちょっと贅沢した1日でした でもここの日帰り温泉・・・3人で¥1600!
回数券買っちゃおうかなーとか思っちゃいましたv-354
日本海・・・1度お越しください 海は日本海!と思っています(笑

たびたま様
カードブッチ・・・アハハ・・・私も最初覚えられなかったです
お野菜もここで栽培してるものみたいだし こだわって作ってらっしゃいます
ワイナリーがあるのです 1度もここのは飲んだことないですが・・・v-272
ちっちゃな旅気分 味わって頂けて嬉しいです~♪
2008.04.04(10:58) | URL | EditTop
 [From : オヤジな私]
ルレクチェさん、おはようございます。
いよいよ来週11日から復帰ですね。
その前の一日、ご家族三人でとてもよい日を過されました。
温泉と食事ですっかりリラックス。
いい日 旅立ちでした。
これからも、多いに英気を養ってください。
2008.04.05(07:39) | URLEditTop
 [From : みあん]
昨日バスに乗ったら研修中でした。
なんとなくルレクチェさんを思い出しました。
研修ではお客さんにありがとうございますっていうように
しているのに、こちらが声をかけても反応なしなドライバーが
多いんですよね。
そういうドライバーが多い中で以前ニコニコ声で丁寧に
声をかけてくれる方にあったことがあります。
路線バスなのに顧客(?)も何名かいたみたいでした。
そいういうドライバーにあうと1日いい気分になります。
何年も覚えていますし。
仕事復帰ということでいいドライバさんだったな
っていう気持ちをいっぱい与えてくださいね。
ルレクチェさんなら大丈夫!
2008.04.05(11:16) | URLEditTop
遅くなりました。 [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
これぞ究極の休日ですね。美味しいものを食べて、
温泉入って、もう言う事はありません。
先日の旅行の教訓から、ヨメと話しているのは、
近場でも良いから、リラックスをする時間をもっと作ろう
ってことになっています。

それがまさにルレクチェさんの今回のブログネタのようなものです。
ところで…その「美味しいパン」ですが、食べ放題じゃない時は
一体幾らぐらいの値段なんでしょうか? 食べるのに躊躇するパンって…
うーん値段が気になります。

残り少ないお休みですが、ルレクチェさんが満喫できることを
心から祈っています。

ただ…くれぐれも怪我などはしないように! また骨折なんて
なったら…目も当てられません(((o^∀^)oアハハ
2008.04.05(17:01) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
オヤジな私様
¥をあまりかけずに・・・ちょっと遊んでくる・・・というのが好きです
11日から仕事復帰も いよいよ覚悟もバッチリ!
今度こそ 頑張らねば・・・と 桜の木にでも誓ってこようかと(笑

みあん様
ドライバーという仕事も 接客業でもありますね
気持ちよい対応も 余裕のある仕事が出来ないと・・・って思ってます
早く見習いさんを卒業して みあんちゃんに褒めてもらえるような仕事したいな
私を思い出してくれたこと・・・嬉しいです 元気でてきたよ

ナチョパパ様
ここら辺は 日帰り温泉出来るとこが多くて ¥かけないこういうレジャーが気軽に出来ます
パンはね・・・1個¥500とか¥700とかします 大きくもないのですよ
めちゃくちゃちっちゃいビンに入った自家製のジャムも ¥500とかしますし・・・ほんとにちっちゃい!
パン1個じゃ・・・5人家族だと1切れずつかなぁ(苦笑
お忙しい中 コメントありがとぅございました 無理しないでね
2008.04.06(00:05) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/212-dda8f837

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
