穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

ぶーの春休み

2008/04/08(火) 23:50:08
サボテンのお世話1.jpg   長かったぶーの春休みも 昨日で終った
   2月から 約2ヶ月間・・・去年も思ったけど・・・長いよ絵文字名を入力してください
   今年は お正月明けから 私も家にいる事になり・・・ハイ・・・骨折して・・・
   浪人中のおにぃにもいるわけで・・・親子3人プータローみたいだと言って笑ってた


08春サボテン2.jpg   春休みに入ってすぐ 駅ビルのファミレスのバイトを辞めて
   近くにあるコンビニのバイトを 勝手に決めてきた
   朝5時から8時過ぎまで・・・ギリギリだけど 学校が始まっても続けられる時間
   1週間の半分くらい このバイトに行ってる


08春サボテン3.jpg   たまぁに・・・寝坊してしまい 遅刻もあるけど・・・
   早朝バイトがとっても気に入ってるようで・・・頑張っている
   貯金も出来るし ちょっとしたものも気兼ねなく買えて・・・
   しかも1日が長く感じられて 働いた感あって・・・大満足らしい


08春サボテン4.jpg   大事なサボテンの植え替えなんかも 楽しみにしてて
   新しいサボテンや土なんかも買ったりして の日を待ってて・・・
   禁煙前 私が使ってた灰皿にも サボテン植えてもらう事にしたら
   かなり 思い出の品風な出来ばえで良かったりして・・・(1番左のモンキー柄


パスコ.jpg   何だかんだ言って・・・いつまでもチビちゃんだと思ってたぶーが
   ・・・3人の中で1番 マイペースを守って しかも充実してたかも?!
   長い長い春休み・・・こんなに3人で 一緒に過ごしたのは久しぶりだった
   私は・・・セッセとパンを食べて かなり体に蓄えて・・・
   シールを張り・・・これを3個もゲット!(何やってたんだろぅ・・・w


いつか 笑える話になってるだろぅなぁ・・・と 思いますheart0
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

よく聞くことですが... [From : えちクン]
今さらなことを書けば、“ヒトのふり見て我がフリ・・・”なのでしょうか。
いや、我が家もそうですが「弟と書いてチャッカリ者と読む」でしょうか(笑)。
でも、ジックリのんびり風に見えながらも案外と後日になって、
一番頼りになるのが下の方の子であったりするものです。

「サボテン好き」っていうのも、なんだかそれっぽい感じ?
2008.04.09(00:07) | URLEditTop
 [From : ぴー]
一生の中で、親子が一緒にのんびりと過ごせる時間なんて、そうそうないです。
貴重な、貴重な春休みですね。
暖かくなって、からだが動きやすくなりました。
学校、バイト、仕事、それぞれに今日も一日がんばりましょう。
あ、私もPASCOに応募しないと!(笑)
2008.04.09(08:59) | URLEditTop
 [From : いっこんま]
ルレクチェさん、こんにちは。
一生のうちでめったに体験できないいい時間でしたね。
ブー君ご立派です。えらいです。今後が楽しみですね。
モンキー柄の・・・ふふふ、確かに再利用ですね。

11日からですね。出勤前に深呼吸をしてくださいね。
私はエコーの検査があります。
2008.04.09(13:19) | URLEditTop
 [From : gaspard]
3人プータローのくだりで噴出しちゃいました。
ずっと後からそんな春を懐かしく思うときが来ますよ、きっと。
ゆっくり過ごせてよかったですね。
サボテンお見事です。
ぶーくんの才能をまた一つ発見した思いです。

エコバック、3個!!
私はあと3ポイントで1個目に到達なのです。
体にはルレちゃんの3倍くらいすでにため込んでるんだけど。
がんばるぞーー
2008.04.09(20:25) | URL | EditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.09(23:54) | | EditTop
 [From : フラグメンツ]
朝の仕事は確かに一日を有意義に使えますね(^^)
僕も午前中だけのパートの時に、
実感しました。

息子さんとの晩酌も、おあずけで残念ですが、
代わりにこんな時間が味わえて、よかったかもしれませんね(^^)
2008.04.10(01:02) | URLEditTop
 [From : Megi]
ぷーくん、本当に自立したしっかりした子なんですね!
朝5時からバイトなんて、本当に関心です^^。それもその後は学校に行くの?本当にすごいなぁ!!!偉いっ!パチパチパチ。

親子3人、ぷー太郎(笑)?
なんだかとっても微笑ましい^^
これから、きっと3人とも忙しくなるのでしょうから、やっぱり神さまのプレゼントとしか思えないわ、わたし^^。

なになに!何か素敵なものを3個もゲットしたと?
何やら可愛いもの!一つ分けて~(笑)!冗談冗談(笑)!
2008.04.10(07:32) | URLEditTop
 [From : いちご]
3人で 一緒に過ごした春休み
久しぶりに経験できて良かったですね。
サボテンもエコバックも、可愛い~~
素敵なコレクションですね!
植え替えして、とっても可愛いくなりましたね。
ぶーくんのバイト、早朝頑張ってますね。
一日が長く感じられるのっていいですね。
私もそろそろ、早起きがんばらないと。。。
2008.04.10(08:44) | URLEditTop
 [From : いちご]
明日からお仕事だったのですね!
ルレちゃん、がんばって!!
いや~、私までドキドキ。。。
気をつけて行って来てくださいね♪
2008.04.10(08:47) | URLEditTop
新学期! [From : tomo]
いよいよ新学期のスタートですね。
ルレクチェさんも、明日からお仕事再開ですよね。
おにいちやんも、目標に向かって頑張っていることでしょ~。
”春”…新たなスタートですね。
頑張ってください!

「サボテン」
我が家にも”背高のっぽ”が一つあります。
「無口だけれど…和ませてくれる」そんな雰囲気のサボテンが好きです。

パンのシール。
我が家でも集めてますよ~。
冷蔵庫のドアに台紙を貼って…いつも点数チェックしている嫁(私)です。(笑)
2008.04.10(18:02) | URLEditTop
 [From : たびたま]
ショック! コメント書いて投稿しようとしたら
LANの接続が切れて 消えちゃった!
最近ブチブチ切れるのですよ・・・何なんだまったく(-_-、)

パンのシールで商品3個もゲットって すごいですね!
1個もらうにも 相当食べなきゃいけないんじゃ?
たびたまは根性なしだから 点数たまる前に
パンを食べるのに飽きてしまいそうです(笑)

ぶーちゃん早朝バイト 頑張ってますね! 早起きして偉いわ~
早朝から働くのって 気持ちいいんですよね♪
(夜のバイトより はるかにいいと思う・・・個人的に)
身体に気をつけて 頑張ってネ~(^ ^)
2008.04.10(22:08) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
えちご屋様
なんだかそれっぽい・・・ですかー
朝5時からのバイト・・・今日おにぃにも採用が決まって・・・ぶーとは違うとこですが近所です
起きてよ!って・・・願うばかりです(汗

ぴー様
パスコ・・・5人家族だし お弁当要らない春休みだったし 朝はパスコだったのであっという間に(笑
すっかり怠けていましたが・・・明日から仕事再開! かなり緊張!・・・がんばります!

いっこんま様
灰皿を再利用・・・これ いいでしょ!
オヤジ様にも薦めないとって思ってますよ(笑
明日はエコーでしたね ドキドキでしょうがきっと必ず絶対『異常なし!』ですよ

gaspard様
サボテンは とっても一生懸命育ててますね
100均でガラスやら陶器やら 器選んで 園芸店で小さなサボテン選んで・・・楽しそうよ
パスコ・・・可愛いよー 1個はスーパー用で1個は図書館用で・・・なぁんて贅沢に使ってます
プータロートリオ・・・今日で卒業です(苦笑

鍵コメ様
お祈りがきいて コメント消えませんでしたね(笑
いつもありがとぅございます お忙しいのに眠たいだろうに・・・
愛すべきものがそばにある幸せ・・・そうですね 私幸せですね~♪
距離だけじゃなく 心の距離も・・・ですね

フラグメンツ様
早朝バイトは 学生の身のぶーには 疲れるみたいです
体力はあるのだけどね~・・・1日中動きすぎですな(笑
なんの仕事でも 経験する事は良いことですよね

Megi様
朝5時からだと・・・遅くても4時半には起きないとで・・・それでもギリギリで・・・
私も気になって 起こしたり様子見に行ったりで・・・疲れます(笑
パスコというパンメーカーが・・・リサとガスパールのエコバッグをプレゼントキャンペーンしてるのですよ~♪

いちご様
そぅなの~・・・明日からなの~・・・怠け癖ついちゃって・・・困ってるの~(苦笑
3ヶ月も家に居ました
もっと何かすればよかったーとも思うけど 意外と怪我してる事で自由がなかった
それでも・・・楽しかったです

tomo様
お庭もないし もしあっても・・・部屋の中でできるサボテンのお世話だからいいのでしょうね
ぶーはサボテンのどこが好きなのだろう・・・今度聞いてみよっと~♪
新学期・・・私もそんな感じですね(苦笑
長い春休みでした

たびたま様
ぁ!私のPCも よく接続きれます そろそろOS再インストールしないといけない時期みたい・・・
そうですよね 私も夜よりも良いと思ってます
でも・・・5時からはね~・・・早過ぎだよね(笑
近くだし 毎日ではないからいいですけど・・・遅刻しないかといつも心配で疲れてきました
2008.04.10(22:12) | URL | EditTop
がんばりやさんですね [From : m]
三人のゆっくりしたお休みでしたね。
こんな時間て子供が大きくなるとそんなにないので、きっとご褒美の時間ですよ♪

プー君もがんばっていますね。
早朝のお仕事は大変ですね。えらいですね~
身体に気をつけてくださいね。
2008.04.10(22:18) | URLEditTop
さて真夜中12時を過ぎたので… [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
今日から復帰ですね。
無理をしないこと
気をつけること
安全第一であること


そして


この一日が幸せであること(^v^)ニコ







みんなそう思ってルレクチェさんの復職を見守っています(^u^)ウン
2008.04.11(00:40) | URLEditTop
お疲れ様です [From : サリィ]
ルレちゃん、お仕事お疲れ様でした。
久しぶりのお仕事は、いかがでしたか?
きっと、心も体も緊張してたかと思うので、今夜はゆっくり休んでくださいね。

私もエコバッグ、2個目挑戦中です♪
2008.04.11(15:14) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
m様
お休みから・・・一気に忙しくなった今日です
復帰1日目は無事に終わり・・・怪我をして休んでた日々が懐かしいです
ほんとにこれから 頑張らなくては!
明日の夜は お花見でも行ってくる予定です mさんはお花見されたかしら

ナチョパパ様
ご心配と応援と・・・ほんとにありがとぅございます
今日 無事に過ごせたのも皆様のおかげです
焦りが出たり慣れてダレちゃったりしたら・・・今日を思い出しますね
今日1日も・・・幸せでした!

サリィ様
おぉ!5人家族だと パン食べますよね
お弁当がいる時期だと 朝はパンというわけにも行かなかったのだけど 春休みだったから・・・
パンはパスコ!と決めて 買ってましたー
サリィちゃんも2個目 がんばれー! 2色とも可愛いのです ウフフ
久しぶりの仕事は・・・初体験みたいに新鮮でした(笑
2008.04.11(20:35) | URL | EditTop
 [From : yasuko]
 ルレちゃん・・職場復帰かな?
がんばってね。応援しています。
 いつも応援ありがとう~。
2008.04.11(23:06) | URLEditTop
 [From : chika]
ルレクチェさん、昨日からお仕事復帰ですね。
お疲れではないですか~?
ルレクチェさんなら、大丈夫!
楽しくやってくださいね。
応援しています。
2008.04.12(21:13) | URLEditTop
コメントありがとですⅢ [From : ルレクチェ]
yasuko様
仕事再開です 今度は骨折しないよぅ気をつけなくては・・・!(苦笑
やっちゃん 応援ありがとね 今のところ何とか無事に 仕事こなしております

chika様
もんのすごーく・・・お疲れですよ~(笑
怠けてたツケが一気にやってきた感じです 
chikaちゃんもお疲れでしょ お互い新しい事にチャレンジするこの春・・・頑張ろうね!
2008.04.12(23:02) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/214-a44130ed

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
