穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

桜アーチ

2008/04/18(金) 22:54:29
まだまだ不慣れながらも なんとか 1日1日が過ぎていく
お客様から 【知る人ぞ知る桜の名所】 を教えていただいた
『今日はきっと満開でしょう せっかくだから遠回りして 桜のアーチをくぐって行きませんか』
と言って下さって お言葉に甘えてちょっと遠回りした
この場所には 以前来たことがあったけれど 生い茂っていた木が全部桜だったとは・・・綺麗だった

夜桜1.jpg   満開のこの日 セレブさんを誘って夜桜見物した
   携帯だから あまりにもお粗末な1枚だけど・・・この咲きっぷり わかるかなぁ
   見事な桜のアーチ・・・桜の香りがするって言ったら・・・信じる?
   ここはフワッと香る・・・桜の上品な甘い香り・・・優しい香り・・・春の香り


一汁五穀.jpg   冬中 2人で会う時間が取れなかったから 話したいことがたくさん・・・ 
   ストレスも溜まってて・・・お喋りが1番のお薬で・・・美味しいものもお薬で・・・(笑
   ちょっと前 おりんさんのところで紹介されてた一汁五穀
   おりんさーん! 一汁五穀行って来たよぉ 美味しかったよぉ!


TK.jpg      10日のBirthdayに ぶーがセレブさんから頂いたTシャツ
      TKっていうブランドなのだけど・・・私 『ん?テツヤコムロ?』
      タケオキクチというブランド名が正解です・・・ショボーン・・・
      一応・・・
      左のGuitarがセレブさん 右のヴォーカルが私ということになってます
      ぶーも 『そぅ言われれば そぅ見えてきた・・・』 幻覚か・・・(笑

テーマ:2種免許 / ジャンル:日記

Comments

 [From : みんみん]
ピンクのTシャツの右の人、クリックで拡大してみたら確かに・・・ルレちゃんに似ているよぉ~~うんうん!
昨日小学校の役員決めがあって、初めて会ったお母さんがルレちゃんに似ていてビックリしました。美しいお母さんだったんだよ~~。
いやそれにしても、桜の花って香るんですね。
子供の頃咲いている桜の幹を切ったらピンクの樹液が出てくると信じてました(笑)もうこちらでは散っちゃったけど・・・桜さん、みんなを幸せにしてくれてありがとう!
2008.04.19(06:08) | URLEditTop
 [From : ぴー]
桜前線北上中ですね。
東京は 違う種類で(ごめんなさい、名前がわかりません) もうちょっと赤い色の桜が これからの季節です。
でも やっぱりルレクチェさんが撮られた桜が、「THE桜!」だと思います。
桜の香り、わかります!
梅のように強い香りではないけれど、ほのかに香るのが 優しい感じがします。
2008.04.19(08:06) | URLEditTop
 [From : じゅん]
こんにちは、
社会復帰おめでとうございます。
桜はぼくのところから、2週間ほどかけて
そちらへ、行ったんですね。
2008.04.19(09:08) | URL | EditTop
おはようございます [From : m]
おいしそう~
大きな器にたっぷりのお汁。。。お味噌汁大好き人間には目の毒だわ。
本当においしそうですよ~
2008.04.19(10:20) | URLEditTop
夜桜 [From : いっこんま]
ルレクチェさん、こんばんは。
私が初めて夜桜見物に行ったのも4月18日でした。
3年前にブログを始めたばかりの事で、デジカメもって張り切って行ったものの、SDカードが入ってなくて仕方ないから携帯で写してブログにUPしたんです。
そうそう、ライトアップされてましたが、幻想的で桜の香りがなんともいえなくて・・・今年は満開の時期に雨になってしまい、花見らしい花見が出来ません。明日はどうでしょうね~。
セレブさんとの楽しいひと時、いいですね。
Tシャツ、素敵ですよ。絵の中のルレクチェさんも。
2008.04.19(20:58) | URLEditTop
 [From : gaspard]
一汁五穀、おいしそう~
こんなご飯もいいよね。
一週間、お疲れ様でした。
桜のアーチ、とっても素敵。

先週一緒に眺めた桜は見事に散りました…
春が去っていくのは早いですねー
2008.04.19(21:01) | URL | EditTop
桃、梨の花がキレイよ、こっちは! [From : えち、デス。]
こんばんわ、ルレクチェさん。

アッという間に“葉桜トンネル”になってしまった今年のサクラ。
昨日からの悪天で花びらのジュウタンも「ただのゴミ」みたいになってしまいましたね。

真紀子女王サマの大店舗の中ですよね、“一汁五穀”さんって!?
いつ行ってもお客さまがいっぱいの大店舗!
(大手通りの静けさがあまりに悲しいけれど...(´_`。)グスン)
 
2008.04.19(23:48) | URLEditTop
なんとも… [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
遅くなりました。
なんとも素敵なお客様ですね(^v^)ニコ
遠回りして、桜を見に行きましょう…なんて。
確かにこの桜を見ると、本当に満開なんですね。
こうして質感を感じるぐらい、花が房状態になると
翌日はもう散り始めが加速するかも知れませんね。

このTKのTシャツ…良いじゃないですか!
ぶー君はこのTシャツで春の空の下を元気に
生活して欲しいですね(^u^)ウン

あー私もそろそろ新しいTシャツ買わないと、
首の辺りが伸び伸びになっている…のでした。
2008.04.20(10:15) | URLEditTop
 [From : みるく♪]
夜桜に健康食
いいですね。

連絡でございます・・・
すみません。この一年は試験を乗り越える大事な時期なので
検索でひっかかって来られる方に気を使っていることができないので・・・ごめんなさい。パスワードを設定してしまいました。検索対策なので、ブログ内コメント欄にて堂々とパスワードを乗せてしまいましたが、お許しを・・・7777です。
2008.04.20(11:40) | URL | EditTop
 [From : yasuko]
こんにちは、桜きれいよ~。私も写真に挑戦したいなあ・・と思いつつ・・
 セレブさんって、ルレちゃんにとって、すごく特別の人なのね・・
 出会いを大切に、
 いつかきっと、会おうね。時を待ちます・・
2008.04.20(14:59) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
みんみん様
ぅぅ・・・相変わらず優しいみんみんちゃん・・・ありがとね(照
桜の花が香るなんて・・・私も初めてだったよ かすかに香るのが・・・優しくていいよ
ピンクの樹液が出るのか・・・でも幹なんか切ったら・・・めっちゃ怒られますわよ

ぴー様
おぉ!桜の香り・・・知ってらっしゃるのね 私は今年初めて知りました
こちらも一瞬で桜は散り・・・ちょっと寂しく感じてたりします

じゅん様
そちらと2週間も違いますか~・・・そうかもしれませんね~
桜前線って サッカーとか野球のウエーブみたいだと思いませんか?
みんな繋がっていて・・・そんな感じも好きなんです

m様
美味しかったですよ!(ただし・・・また太りますわ・・・泣
お味噌汁はあまり得意じゃないんですが・・・これはほんとに美味しかった
はぁ・・・やっぱり美味しいもの食べるって幸せですね~♪

いっこんま様
3年前の同じ日・・・だったのですか まぁ・・・嬉しい!
夜桜は・・・携帯では限界があって なかなか上手く撮れません
いっこんまさんのは どんな1枚なんだろう・・・あとで探しに行きますね(笑
今年は見れましたか 桜の満開の時期は一瞬だからお天気気になりますね

gaspard様
こちらも散ってしまいました 寂しいですね
でも・・・2人で散歩した川沿いの風景が TVのお天気予報で流れてるから平気!(笑
こちらにも美味しいお店が たくさんあるから また一緒に美味しいもの食べようね

えちご屋様
そぅそぅ マキコのあの場所です 雪国5区では『マキコ』と呼び捨てします(爆
駅周辺は閑散と・・・まぁ市役所が移転したら少しは・・・変わる?!
えちご屋さんなら知ってると思うけど・・・桜のアーチの場所は センター試験会場です

ナチョパパ様
優しいお客様が多いです もちろん容赦ないお客様も・・・(泣
Tシャツ お洒落ですよね ぶーも気に入ってよく着てます
私は右のヴォーカルのような・・・と 思い込んでくださいね!

みるく♪様
いつも頑張っているみるく♪さん この1年はもっとがんばるのね?!
すごいなぁ・・・尊敬です・・・私も元気貰いにまたお邪魔させていただきます
パス・・・ここで公開も笑ってしまいました お知らせありがとでした

yasuko様
友人と言える人たちは 私は少ないのよ
セレブさんとは不思議な出会いで 始まった友情が・・・まだ3年位かな
やっちゃんにも会いたいよー 会うべきときは必ずやってくるよね・・・いつかなぁ
2008.04.20(23:35) | URL | EditTop
 [From : おりん]
ご紹介頂き、ほんっとにありがとうございますi-237
お口に合ったようでほっとしてますー^^
わたしもまたいつか行きたい…。

夜空と桜の白のコントラストがすっごくキレイです☆
しかもそれがアーチなんて、言葉も出ないくらいなんでしょうね~(うっとり)

Tシャツの右側がルレクチェさんなのか~…き、きれい!
2008.04.21(16:36) | URLEditTop
 [From : Megi]
お仕事頑張ってますね~!お疲れ様っ!
お客さんから、桜を見るために遠回りしましょうなんて、きっとルレクチェさんとのドライブが楽しかったんだね^^。
北国でももう桜ですかぁ。綺麗だろうなぁ。
こちらは今、ライラックが咲き始めて、いい香りを放ってくれています。
2008.04.22(07:18) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
おりん様
おりんさんのところで見てから 行きたくてたまらなかったお店です
美味しいもので締めくくる事が出来た1日でした 春も締めくくったか(笑
Tシャツの右の人に関しては・・・強制と妄想ですから(汗

Megi様
毎日凹みっぱなしですよ~ さっきもMegiさんとこで癒されたばっかりなんです
頑張れど頑張れど・・・なかなか気持ちが落ち着かず・・・明日もがんばります
2008.04.22(22:48) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/217-5d52725d

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
