穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

『旦那さま いません・・・』

2008/04/26(土) 22:41:53
『なんで別れたの?』
離婚ってことで 良く聞かれること
『子供達に悪いと思わないのか?!』
これもありがちな説教・・・
『旦那さま いません・・・』 これにはね・・・いろんなパターンがあるのさ
ドッチ案内人.jpg            わがままで 離婚した
            浮気されて 別れた
            行方不明
            死別
            未婚ママン
            (先回のテンプレ背景の元画像・・・Wine蔵 案内人


穹猫1.jpg   などなど・・・人それぞれ わけがある
   『旦那さま いません・・・』
   これだけで 結婚生活さえ継続できなかったダメな女・・・などと思わないで欲しいな
   まぁ・・・そんな答えしか出ない人も・・・問題かと(笑
   (今回のテンプレ背景の元画像・・・2枚ともカーブドッチにて

テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記

Comments

 [From : Megi]
事情も知らないで、意味もなく責められたるするのはたまりませんね。
みんな一生懸命生きていて、悩んで考えて出した結論に、他の人がとやかく言ってほしくないですよね。
誰も好き好んですることじゃない。
その人が通ってきた道のりをもっと尊重してほしいです。
これは、色んなことに言えると思ってます。
責任のない安易な発言は要注意。
でも、理解してくれてる人もたくさんいるから、そんなことに負けないでね~!!!

煙突の上のネコちゃんがとっても可愛いね^^!
2008.04.27(01:09) | URLEditTop
うぅ~~ [From : みんみん]
ルレちゃん、タクシードライバーが女性だとまだまだ珍しいし、お客様に色々聞かれる事も多いでしょうね。見知っていない相手に自分のこれまでの人生全て知ってもらうことなんて不可能だものね。

でもルレちゃん、「他人に自分の価値を決めることはできない」んだよ~

ルレちゃんがこれまでどれだけ頑張ってきたかは、ルレちゃん自身が一番よぉ~く分かっていることだと思うし、私達もいつも頑張るルレちゃんを見ているよ~ルレちゃんは一人じゃないよっ♪いつも応援しているから・・・。
2008.04.27(06:58) | URLEditTop
 [From : ぴー]
人の事情もそれぞれで、人の幸せもそれぞれで。
私の友人の中には、未婚のママもいるし、要介護の舅がいる20才 年の離れた人と結婚した人もいます。
興味本意の質問は失礼だとは思うけど、こういうのは 同じ立場にたたないと、なかなか理解ができないです。
私がよく言われるのが、「どうして子どもは 一人なの?きょうだいがいないと可哀想よ」です。
本当に それぞれの事情があるのにね。
こんな質問や説教をされた時は、きっと私もどこかで、不容易な発言をしているかもしれない…と戒めに思うことにしています。
2008.04.27(07:12) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
Megi様
誰にでもわかって貰おうなんて思ってはいないし 身の上話をしたいわけでもないし
わかってくれようとしてくれる人とは 話してみようかーって思うけど
そうでもなく 勝手に想像されて話されるのは どぉも・・・
黒猫ちゃん 可愛いでしょ! 気持ち良さそうにお庭を眺めてるみたい~♪

みんみん様
お客様だったら気にしないかも・・・お客様はそんな風に言う人もあまりいないかも・・・
先輩の色々教えてくださる方が 説教好きで・・・こんな風に言うと申し訳ないのだけどね
ちょっと勘弁して欲しいくらい・・・弾丸トークなの
人との関わりを 更に勉強する時期なのかなぁ 今・・・
「他人に自分の価値を決めることはできない」 ほんとにそうだね すっごくわかる~ ありがとー!

ぴー様
いろんな人 いろんな事情 いろんな運命があるから・・・
「どうして子どもは 一人なの?きょうだいがいないと可哀想よ」 ・・・あぁ・・・わかります
安易に 『2人目はまだなの?』 って聞かれたりしませんでしたか
結婚したら子供を生むとか 子供は兄弟がいたほうが良いとか 離婚は罪とか 枠に囚われていると人を傷つけます
ぴーさんもいっぱい心を傷めてきたのですね だから人に優しいぴーさんなのね 
2008.04.27(10:05) | URL | EditTop
 [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
そうですねぇ。なんでかな…興味本位なのか…もしかしたら僕も同じように 
聞いちゃっているかも知れないですぅ。
ただ…相手のスタンスが分からないと、会話の持って行き方が分からないって事も
あるかも知れない。

もし…私の今までの書き込みが、不用意にルレクチェさんをはじめ、ここにお越しに
なる方を傷付けていなければ良いのですが…。
もしそうだったら、ごめんなさい。


言い訳がましい…かも知れないけど(^_^;ゞエヘッ

ただ…その「説教」っていうのは失礼ですね。
っていうか…人人生に、その場に遭遇していない何人もゴチャゴチャいうな! って気がします。

でもタクシーのドライバーってある意味不特定多数の人と出会うチャンスが多いですよね? 
色々な人生を垣間見られる職業でもあるのですよね。
いつかエッセイなんかしたら良い…って思ってしまいます。
2008.04.27(11:23) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
大きなお世話ですね。
子どものいない(できない)夫婦に「子どもはいつ?」これも全くのよけいなお世話です。
ウラには、変な優越感がチラリホラリ・・
そんなヤツはほっときましょう。

バトン、面白かったですよ。
B型ですが、うさぎなので残念でした(笑)
2008.04.27(11:57) | URLEditTop
 [From : サリィ]
一言でいうと、「ほっといてよ」って感じですよね。

先日、私の友人の一人娘が大学浪人して都会の予備校に通うため家を出て行ったのですが、それをまわりから「甘やかすからそうなるんだ!」と非難され友人はへこんでいました。
私は、なんで他人の人生に自信たっぷりに意見するかなぁ?と思いました。人に言えない事情だってあるかもしれないのにね。
でも他人(その人)を変えることはできないのです。
ここに書いて、気にしないようにしましょう♪
2008.04.27(13:08) | URLEditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.27(14:01) | | EditTop
他人がなんと言おうと・・・ [From : いっこんま]
私も今までに色々ありましたよ。娘が一人だけですからね。
一番悲しかったのは、二人目の男の子を失ったばかりの時に、「なんだべな~。うちの娘なんか4人目が産まれたっつうのに」と言われたこと。
慰めとか励ましのつもりで言ってくれたんでしょうけど、当時の私は素直に受け取れませんでした。
今の私なら笑顔で「それはおめでとうございます」とか「羨ましいです~」ぐらい言えますけどね。

B型の良い点は、他人に何を言われようと、あっけらかんとして気にしないことじゃないかと思います。
いや、気になってはいてもそれを顔に出さないと言った方が正しいかも~。
ルレちゃんのこと、ちゃんと知ってるし応援してますよ。
2008.04.27(15:13) | URLEditTop
 [From : いちご]
離婚して初めて分かった気持ちが沢山あった。
どれもこれも経験しなければ私には分からなかったんだなぁ~って(苦笑)
説教されるのは、ちょっときついですね。
でもその人は、昔の私のように「分かっていない」状態なのでしょうね。
テンプレ、味があっていいですね。
2008.04.27(20:44) | URLEditTop
 [From : みるく♪]
うんうん、
そうだよそうだよ

そんなんで評価するやつは、
ろくなやつじゃないから
こちらから
願い下げでございまする(笑)
2008.04.28(03:31) | URL | EditTop
ブログランキング新規オープン! [From : ミツカルサイトブログランキング運営事務局]
このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。
http://www.mitsukarusite.jp/ranking/index.html
2008.04.28(09:22) | URLEditTop
 [From : chika]
職場の同僚の離婚率が高いです。
みんな、子供を育てるのに一生懸命がんばっています。
本当に、本当にすごいなーーーと思います。
とても真似できません。
頭が下がるばかりです。

その人それぞれの人生。
いろんなことがあるものです。
みんなただ一生懸命に生きているんですよね。
それが分からない人はある意味かわいそうな人ですね。

2008.04.28(09:49) | URLEditTop
人様々な人生・・ [From : スー]
・・があるんですから他人様にとやかく干渉して欲しくないですね。
人は人・・自分がベストと思うことを選んで生きるのが1番です。
2008.04.28(10:18) | URLEditTop
 [From : おりん]
子供に悪いと思わないのか…無理して、我慢して、イヤでも結婚生活続けているほうが、親も子も精神衛生上よくないと思うんだけどなぁ。
そういうことをいう、時代錯誤な人ってたまにいるんですよね(+_+)

カーブドッチの屋根の上にも猫たんがいるとは気付きませんでした!
ルレさんカーブドッチ通ですね☆(私が気付かなかっただけ?)
2008.04.28(11:30) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
ナチョパパ様
知らず知らず人を傷つけてること・・・あるかもしれないと振り返る事 私も多いです
悪意がないにせよ・・・気をつけたいこと 気付ける自分でいたいです
人を垣間見る仕事・・・ですが 今は余裕なくて たまに手を繋ぐ老夫婦をボケ~と見てたりね
エッセイなんて 無理でしょうね~(笑

オヤジな私様
そっかぁ! 優越感なんてもんが裏にあったり・・・確かにそうかも!
良かれと思って 色々教えてくれるのも 親切半分と偉ぶりたい半分な気がしてきたー(笑
バトン 良かったら受け取ってください! なかなかうまく回せませーん

サリィ様
人はとやかく言うもの・・・仕方ないかなぁ
気にしないようにしていても 無視するわけにもいかないし 笑顔でだったけど結構責められました
これでも強くなったのになぁ まだまだだなぁ

鍵コメ様
いつもありがとぅございます
『イチコン』 ですか なんか良いですね~♪

いっこんま様
悪意のない・・・でも傷ついてしまう一言を 善意だと受け止められるような自分になれれば良いのよね
でも・・・悲しみが心にいっぱいの時は それは無理だったでしょう
子供に関しての事柄って とかく人はあ~だこ~だと 言いたがります なんでだろうなぁ・・・
B型の特性を生かして(笑) これからも強く生きるぞー!

いちご様
経験しなければわからないこと・・・いっぱいあるからね
人生は教科書どおりにいかないし だから面白いのかもしれないもんね
テンプレ・・・褒めてもらえて嬉しいです~♪ ありがとぅ

みるく♪様
悪気なく 説教したがりの そういう職場の先輩・・・みるく♪さんのまわりにもいませんかー
結構多い気がする こういうタイプ
最後の方は 私も強めに答えてました だって・・・しつこいんだモーン

ミツカルサイトブログランキング運営事務局様
後ほど 拝見させていただきます ご訪問ご苦労様です

chika様
たとえ・・・わがままで離婚したとしても それはそれでその人の人生だから・・・
反省したり後悔したり・・・それもいいじゃないのよね
威圧的な人・・・すっごく苦手なのに そういうタイプからの説教は かなりまいりましたよ~(苦笑

スー様
そうですよね! 後悔したり反省しながらも 人は1番正しいと思う道をすすんでいて・・・
その時その時はベストを尽くしている・・・だったらいいじゃないの~って思います

おりん様
『子供達はお前を恨んでるぞ! いいのか』 って言われたんですよ
だから 『うちの子達は 私を恨んでなんかいません』 ってキッパリ言ったの
このやり取りを10回くらい繰り返して・・・ほんとに嫌になりました(笑
カーブドッチ行くと・・・下ばかり目が行くけど 穹を見上げるとこんなニャンコちゃんもいるのよ~♪
2008.04.29(18:30) | URL | EditTop
 [From : たびたま]
説教したがりのひとは 半分は親切心なんだろうけど
じつは じぶんが満たされたい ひと なんですよね たぶん
だから・・・神妙に説教されてるふり してあげるのも
ある意味 ボランティア(^o^)
立場上「わたしの人生 ほっといてください」
と言えない相手には そう思うことにしています

他人の人生を批判する権利は だれにもない
まして 求められているアドバイスならともかく
すでに起こってしまったことを あれこれ言うのは
自己満足以外の 何ものでもありません
「わたしなら あなたの人生をもっと上手に生きられる」
なんて言えるひとは どこにも存在しないのだから ネ!

2008.04.30(05:40) | URLEditTop
たびたま様 [From : ルレクチェ]
ぁぁ・・・なるほど・・・たびたまさんって なんて優しいんでしょう
私もボランティア精神で・・・・明日から 説教されましょう~♪
すごく納得しました ありがとです! 気持ちが軽くなりました わぁい~!
2008.04.30(21:45) | URL | EditTop
 [From : yasuko]
コメントおそっくなってごめん・・
昨日は行って来たよ・・新宿・・いちごちゃんお子様と我が家の次男と・・たのしかったよ・・

 ところで・・離婚・・
のこと・・今回は、ルレちゃんは、この状況での人生で学んでいるのよね・・だから、だいじょうぶ。
 私もきっと、離婚した人生を生きたはず・・みんな順番にいろんな人生を生きている・・
 今できる、自分にできる誠実に精いっぱい生きよう・・
愛ある態度で・・ただそれだけ・・
 すべてうまくいってます・・
そして、きっと、いつの日か・それとも、もう出会っているかもしれないけども・・
 きっと、ツインソウルと結ばれるからね。
 忘れた頃が・・ポイントかも・・
 言いたいことをまわりに言わせておけばいいのよ・・
 気になるときもあるでしょうが・・

 祈っています。
いつか会えるかな?会えるといいね・・
2008.04.30(23:06) | URLEditTop
 [From : みのり]
はじめまして。
本当、そう思います(^^ゞ
幸せになる為に離婚という道を選ぶんですよね・・・

自分の人生、後悔せず真っ直ぐ進むための
選択だったと思ってます。。。(笑)

また遊びに来させて頂きますね(*^_^*)
2008.05.01(07:08) | URLEditTop
コメントありがとですⅢ [From : ルレクチェ]
yasuko様
いちごちゃんとピクニック 良かったね! gaっちゃんとも話してたけど・・・『また企画してください!』
やっちゃん 会いたかったよー! 必ず会おうね! いつか 近い未来に 会うべき時に・・・会おうね!
順調な自分で計画してきた人生を ちゃーんと歩いてる 試練も試行錯誤しながら乗り越えてる・・・
そぅ思ってるよ 辛くても頑張れるもんだよね やっちゃんも一緒に頑張っていこうね

みのり様
はじめまして 同じシングルママンさんですね こちらこそ よろしくお願いします
シングルママンと一言で言っても・・・いろんな事情いろんな経過いろんなパターンがある
結婚よりも・・・もっと複雑じゃぁないかしら
お互い頑張りましょうね 私もみのりさんのブログ遊びに行かせてくださいね
2008.05.01(19:46) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/219-5302dcaa

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
