穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

過激な日

2008/04/29(火) 19:40:27
ある日 ある喫茶店で・・・私とおにぃには ランチを食べる事にした
その店は いつも混んでおり 駐車場は今日もいっぱいだ
とにかく 席が空いてるかどうかを確認しに おにぃにが車から降りて店内に入っていった
『すごく混んでるけど 席作ってくれたから』
それならばと・・・駐車スペースが空くのを待って 車を止めた
でも・・・この時から変・・・喫茶店の奥さんが車を誘導してくれる・・・こんなこと初めてだ

お店の中は混んでいて ほぼ満席 そして・・・煙草の煙で店内が煙ってる・・・たばこ
で・・・異様な感じ・・・そぅ・・・ちょっと目立つ団体さんが・・・いた・・・

人数は12~3人 どう見ても堅気じゃない方たち 元気良くお話しし メンバー同士のテーブルの行き来が激しい
そのうちの1人 仮にA様が 若い衆に 『○○の番号知ってるか?知ってたら電話かけてくれよ』 と言った
若い衆は すぐ電話をかけ A様に携帯電話を渡した
『おぅ 元気か? これから出頭するわ お前とも しばらく会えなくなるなぁ』

私たち・・・固まった
出頭前のお別れ会だったのか・・・
『うまいこと執行猶予がつけばいいけど まぁ多分3年は出てこれんなぁ』 と・・・A様
メンバーと名残惜しそうに ずぅっと話してた
メンバーもA様には 気を使い そして寂しそうだ
突然若い衆が店から出て 駐車場に止めてある車から 紙袋を取ってきてA様に渡した
『ぉお・・・これ 俺の大好物じゃねーか ほんと旨いんだよなぁ』 と・・・A様
その大好物をパクパク食べて みんなにも振舞ってた(持ち込み禁止だよなぁw

いったい・・・A様は何をしたんだろぉ・・・懲役3年ってどんくらいの罪なんだろぉ
『そろそろ行くかな』
A様・・・覚悟を決めて 出頭するらしい
一斉に メンバー立ち上がる そしてお店から出て行った

ガラッと空気が変わる・・・のも つかの間・・・
その後すぐに 近くの席に 30才前後のアベックが座った
なんだか・・・♀がとても怒っている
土下座して謝ってもらったって いいくらいだよっ!』
ぇ・・・?! なんかいきなり すごい会話・・・だ
♂も 声小さめ 元気なさそうだが 取り合えず 『そうだよねぇ』 とか言っている
とにかく ♀がやたら怒ってて ずっと土下座にこだわっていた

何があって誰に対してなのか わからないけど 土下座してもらっても 多分 解決にはならないだろぅなぁ
でも・・・土下座してもらったら この♀は気持ち少しは晴れるのかしら・・・やっぱり そうも思えない・・・
いったい何にそんなに怒っているのだろぅか・・・
気にはなったけど それ以上の話は聞けず・・・残念(ぇw

喫茶店でマッタリ・・・の予定が
かなり過激な時間を過ごす事になっちまって・・・正直 ちょっと 面白かったですけどぉeri-
テーマ:(´Д`;) / ジャンル:日記

Comments

どうしたらいいのかな? ご相談 [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
それは凄い会話を聞いてしまいましたね。
三年は出てこれない…って事は、まじめに勤めあげると…
って意味だと思うので、求刑は5年ぐらいの罪状になるでしょうから...
麻薬所持とか、恐喝未遂なんか…って事もあるでしょうね(^_^;ゞエヘッ

まあ麻薬所持だと…現行犯になるでしょうから...恐喝や
傷害ナンカかも…どっちにしても物騒です。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ


さて今日は私もひと悶着ありました。
しかもルレクチェさんのご同業の方と…。買い物をした後に
タクシーに乗ったのですが…申し訳ないのですが、ワンメーターの距離で。

乗車して行き先を告げ発車して…曲がるはずの所を曲がらない。
実は、私が乗った場所が中央車線を通るのか、それ以外の車線を通るのか?
で、一つの角の曲がり方が違うのです。

どっちでもいいのですが、実はここ…この角を曲がったら一直線でそこに着いてしまう
幹線道路なんです。

所が全然違う方に行っちゃうのです。

ボク「あの青山トンネルに行きたいのですが…」と言うと
ドライバー【はい】って
そのまま全然違う道を行こうとするので、

「すいませんけど、どこに行くのですか?」っと聞くと、
【こっちと通って、あそこを曲がって、ここを入って…】と説明されると
二倍や三倍では利かない…とんでもない遠回りなんです。

距離にしたら、1キロちょっとをとんでもない距離走ろうとしているんです。

さすがの私も切れました。

「何か事故か何かで今の道通れないのですか?」
【いえ】
「止めて下さい」
【いや…お金要りませんから】
「そう言うことではないのです。これおかしくないですか?」
【…】
「お金の問題じゃなくて、明らかに場所は分かってますよね?」
【…】
「名刺下さい」
【持ってません】
「じゃあ乗せた所まで戻って下さい」
【ただで良いですから】
「そう言うことじゃないんです…明らかに今、遠回りしようとしましたよね?
しかも半端な距離じゃない」
【タダで良いです】
「いや…そう言うことじゃないので、降ろして下さい」


結局、乗った所までは戻り辛い位置まで来ていたので、
幹線道路上で降ろして貰ったのですが…。
どうもカメラを首から下げていたので、土地勘のない観光客と
思ったようで…。

二往復しても足らないほどの…距離を走ろうとしていたんです。

エコーカードを貰って来たのですが…結構厳しい判断が下ると聞いているので、
出さない方が良いのか…ルレクチェさんに聞いてからにしようと思いました。

どう思いますか?
2008.04.29(21:55) | URLEditTop
ナチョパパ様 [From : ルレクチェ]
ご相談だなんて・・・ちょっとビックリしました!
エコーカード・・・こちらではないと思います(多分・・・笑
調べたらわかりました そんなものが座席の前にさがっているのですね
こちらは 直接電話が来ます 都会や観光地と違って常連のお客様が多いです

私みたいな新米には 道を頭の中でつなげることさえ難しいのです
だから・・・わざとじゃないのに 結局遠回りしてしまった・・・ってことも多いです
ナチョパパさんのを読むと なんか対応も悪く誠意もなく・・・って感じですよね
今はそんなドライバーさんもいないと思っていましたが やっぱりいるのですね
エコーカードで厳しい罰則がある・・・
どんな内容なのかもわからないのですが 出した方がいいのではないかなと思います
お客様が不信や不快を感じているのに 謝りもせず ひどいのではないかと思います

まぁ・・・TaxiDriverが皆 ベテランバリバリの何でも知ってます・・・みたいな立派な人ばかりじゃない
・・・と言うのは 私自身がそうだから・・・言えるのですけど(苦笑
接客業なので 感じ良くは基本だけど そういう乗務員ばかりとは限らない・・・ですからねぇ
嫌な思いをされて 残念です ゴメンナサイ 
2008.04.29(22:25) | URL | EditTop
 [From : ミント]
以前。。。 同じ様な経験がありましてね
入った喫茶店、お店の中全員が、どうも幹部の方達ばかりだったのですv-12
(そう言えば。。。 外にスーツ姿の若い衆が、たくさんいたんですけど! まさか!!と思っていたので)

今まで経験した事のない様な雰囲気でしたv-399
ポケ夫ちゃんと、2人して無言で珈琲飲んで。。。
そそくそと退散しましたっけv-356
後で聞いたら、法事があったんだそうですぅ
ソワソワしちゃって、何飲んだっけ???な気分でしたねv-292
2008.04.29(22:26) | URL | EditTop
ミント様 [From : ルレクチェ]
やっぱりそんな経験が?! その手の方々って大勢で動くでしょ だから余計迫力がね
危害は加えないだろうけど どぅも雰囲気が落ち着かないよね
あの独特な空気は 経験した人じゃないとわからないと思うなぁ
なーんか 過激な人たちとの遭遇が多くて 妙に自分たちが平和に感じました
2008.04.29(22:34) | URL | EditTop
 [From : ぴー]
それは、それは、貴重な体験を…でも、おもしろそう!、なんていっては いけないかしら?
いろんな人生があるもんですねぇ。
しかし、出頭する気になっているのはよいことですが、なんだかあんまり反省しているような様子は伺えません…(笑)
2008.04.30(05:20) | URLEditTop
 [From : たびたま]
出頭も 持ち回り制になっているのかな
「今回はオレの番な」「ご苦労さんです!」みたいな(笑)
喫茶店を利用するなら利用するで お店やほかのお客様に
迷惑をかけないように 気を遣わないといけませんね~
ヤクザさんも 一般客も その点では 同じこと
2008.04.30(09:08) | URLEditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.30(14:16) | | EditTop
 [From : おりん]
そんなすごい内容でも喫茶店で堂々と話すものなんですね(@_@)
しかもそのあと、ケンカ?
私もレストランでお隣の席の人がケンカしていたという経験がありますが、関係なくても、こっちまで気まずい雰囲気になっちゃう;
極力やめてけれーと思っちゃいます(笑)
2008.04.30(15:33) | URLEditTop
あらまあ、 [From : いっこんま]
それはそれはとんでもない所へ、運が悪いというのか、災難でしたね。
ゆったりまったりのはずが、同じお金で損をしたような気分ですね。
お兄ちゃんもびっくりされたでしょう。
昔入院していた時、ニュースで知ったけが人が同じ階に入ってきました。廊下は物々しい雰囲気になり、ちょっと怖かったですね。
たまに私の店にもそれらしきお客様がありますが、話をしてみると優しい人が多いんですけど、団体となると恐ろしいですね。
2008.04.30(20:10) | URLEditTop
ナンとまぁ。 [From : えち、デス。]
レストランでの『お別れ会』(?)っていうのもスゴイし、アベックの会話も気になるなぁ(笑)。
(でも、3年くらいで出られる裁きなら大した悪人じゃない...?)

オマケにナチョパパさんの経験談もこれまた、都会の“カミカゼタクちゃん”(?)らしくて...(;つД`)


人生、ある程度生きてりゃいろんなことを見聞するものですが、
ヒトそれぞれに日々の中で「事件」は起きるもんですねぇ・・・・。
  
2008.04.30(21:26) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ぴー様
ハイハイ・・・珍しい場面に遭遇し ちょっとドッキリしました
でも・・・人に危害を加えるでもなく・・・お別れ会ですから仕方ありません(苦笑

たびたま様
ほんとですよね 悪気がないのはわかりますし それなりに気を使っていたのかもしれません
でも・・・奥の席にて 1人でランチPasta食べてたサラリーマンの方が 急いで食べてお会計していきました(笑

鍵コメ様
いつも 丁寧で 心からのコメント ありがとぅございます
そちらのブログでお返事させていただきますね

おりん様
今回のも豪快でしたが・・・数年前 某ファミレスで 昼間っからなんともHぃ事をしてたアベックがいました
幼稚園の女の子連れのママンと オジサンでしたが・・ありゃぁ・・・すごかったです(笑
みんな大胆ね・・・ご飯食べる場所なのに 喧嘩だのなんだの・・・ブツブツ

いっこんま様
お1人お1人は良い方だったり 親分クラスの方はちゃんとわきまえてらっしゃいますよね
いっこんまさんも病院でなんて・・・落ち着いて治療に専念できませんでしたね
私たちは それなりに楽しんでたので 大丈夫でしたよ~♪

えちご屋様
3年で出れるってのは たいしたことじゃないのですね?!
何したんだろーね 悪人じゃないのかぁ・・・確かにそんな悪そうには見えませんでした
日々の中での見聞・・・仕事中は 手を繋いでスーパーへ行く老夫婦の後姿を見るのが好きです
2008.04.30(21:58) | URL | EditTop
ふふふ♪ [From : m]
人間観察って時に面白い場面に遭遇しますね。
先日電車でお化粧をしている人を見ていました。じーーーっと(笑)
私より年上の女性でしかも美人とは言えず(笑)
その方、眉毛からアイラインまできれいに書くのよ。
揺れてる電車でじょうずだなぁって、、、でもねぇ。いい年したおばちゃん、見苦しかったわ。
っておもしろく観察してました~(笑)
暇つぶしにいいですよーーー
2008.04.30(23:01) | URLEditTop
m様 [From : ルレクチェ]
人間観察・・・私も好きです 1人でミスドでボ~っと窓の外を行き来する人たちを眺めてるのも好きかな
変な人もいるし おかしな人もいるし 素敵な人も 奇抜な人も・・・
mさんも じーーーっと見てたんですね(笑
2008.05.01(19:31) | URL | EditTop
 [From : Megi]
お~っ、それは大変な一日でしたね!
その堅気じゃない人たちと、アベックのカップルが同時に同席していたらどうなってかな(笑)!?きっと喧嘩どころではなかったでしょうね!
どれにしても、やはり公共の場では、もう少し人の事を思いやってほしいですね^^。
2008.05.02(05:49) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
劇的なシーンが二場面同時進行でしたね。
まるで二本立ての映画を見てるようでした。
いい体験をされたと思いますよ。
人生は楽しいです。

あれ! まさかドッキリカメラ! じゃないですよね。

お口直しです。豆腐でも食べにきてください。
2008.05.02(14:56) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
Megi様
お別れ会の団体様は わかりやすくて良かったのですが アベックは普通に見えて実は過激・・・
こっちの方がはるかに怖いなぁと思ったのでした
ヒトの振り見て・・・とほんと心から思いました 私も気をつけます~!

オヤジな私様
楽しいですね 凹んだり悲しんだりも人生だし・・・色々あるから楽しいと心から思いたいです
お口直しのお豆腐 早速頂きに伺います~♪ 何豆腐だろー・・・木綿がいいなぁ(笑
2008.05.02(19:38) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/220-d94e5b2e

Calendar

  • 04← 2017.05 →06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
