穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

レインボーマン

2008/05/02(金) 22:20:19
昔昔・・・こんな替え歌が流行った・・・知ってる方は 私と同世代かにゃぁアップロードファイル!
インドの山奥 出っ歯のなんちゃら・・・・~♪
これは替え歌で・・・替え歌が作られて歌われるほど 何気に人気あったんだね
替え歌も 地方によって微妙に違うらしく 私のところでは インドの山奥 出っ歯のなんちゃら・・・・~♪ だった
なんちゃら・・・・~♪のところから憶えてないという記憶力の無さ・・・

レインボーマン.jpg   最近 地元で こんな看板をみつけてしまって・・・
   このマンションは知ってたけど 看板がこんな風に書かれていたとは・・・知らなんだ
   どうみたって・・・【レインボーマン】+ション・・・だよね?
   【愛の戦士レインボーマン】を知らない息子たちも 妙にうけてた・・・(爆
   あまりに懐かしいので・・・主題歌の【行けレインボーマンlive(2006)】も ご紹介!



そいえば・・・【快傑ライオン丸】なんてのも 観てた・・・懐かしい・・・思い出した
あとは・・・ぶーがちょっと前 はまってた・・・これ系の究極ヒーローで・・・
ゴッドマン】・・・これは特別バージョンみたいだけど・・・【ゴッドマン】知ってる?(笑
テーマ:いいもの見つけた / ジャンル:日記

Comments

 [From : ぴー]
インドの山奥で…んでんでん六豆 うまい豆!
と 歌ってました。
世代的には、「ミラーマン」なんですが、替歌だけ知ってます。
私の妹も歌ってましたから、なぜか替歌だけが引き継がれてるようです。(笑)
でも、レインボーマンも、その元歌も 知りましぇ~ん♪
2008.05.03(08:17) | URLEditTop
 [From : えち、デス。]
世代がわかる・・・?

「レインボーマン」は他のヒーローものとチョと違う活劇でしたね(笑)。(さすが、川内康範氏の作)
確か...、 ♪インドの山奥で んでんむし  修行して んとうむし
         ダイバ・ダッタの んだくれ   魂やどし んじゃったぁ~

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「ミラーマン」「スペクトルマン」「変身忍者アラシ」「怪傑ライオン丸」・・・
なんか今思えばずい分チープなものに興奮してたんだな、幼少のみぎりは^^;
 
2008.05.03(11:41) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
インドの山奥は知らない世代です(笑)
活劇ものの主題歌といえば、♪ぼ、ぼ、ぼくらは少年探偵団
勇気りんりんるりの色~?かな。
30年代初期、電光ニュースのアルバイトをしながら聞いていました。
怪傑ハリマオも懐かしい世代です。
まさに三丁目に夕日が映えていました。

マンションのオーナー、なかなかお茶目とみました(笑)
2008.05.03(16:30) | URLEditTop
 [From : Megi]
は~い、知ってますよ~^^!
でも私も、インドの山奥、出っ歯のなんちゃら・・・の世界です(笑)。
レインボーマンの歌、始めて全部、きちんと聞いたかも(笑)。カッコいい歌なんですね^^。
でも一つ、変な歌詞が・・・。「ダイバダッタの魂やどし」。これはちょいまずい。今だから分かったけど、ダイバダッタって、仏陀暗殺をもくろんだ悪いやつだんたんだよ~(笑)。
ゴッドマンは知らなかったなぁ。
「月光仮面」とかそんなのもあったよね。「仮面ライダー」とかも私たちの世代?
女の子用だったら、「秘密のあっこちゃん」とか「魔法使いサリー」とかもあったね。もう、再放送なんてないよね~。
2008.05.03(18:39) | URLEditTop
うおぉ~~ [From : みんみん]
ルレちゃんや皆さんの言っていることが・・・分からない!(笑)多分世代的にそんなに変わらないはずと思ってるんだけど・・・。
でも、Megiさんの言う「秘密のあっこちゃん」はちっちゃいころ見てました。
「テクマクマヤコン テクマクマヤコン」
サリーちゃんのパパに似ている人も、街でたまに見かけます・・・。
2008.05.04(05:31) | URLEditTop
 [From : gaspard]
↑やっぱり、みんみんちゃん世代には無かったものなのね。
がーーん。。
もちろん、よーく知っています、ライオン丸も。
知らないふりなんて…到底できませんもの。
でも、替え歌はしなかったかなーー

ゴッドマン、何故か娘がよーく知ってました。
ニコニコ動画でも見せてもらったのですが
何だか懐かしい世界ですね。
レインボーマン ションの住人さんが気になります…
2008.05.04(20:34) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ぴー様
替え歌だけが元気だったのね・・・わかる気もする~・・・
ミラーマンってのもありましたね 映像が・・・頭に浮かばない・・・気になるから後で調べます!(笑
リンクはらせて頂きました 相互だなんて・・・ぴーさん携帯からだし 穹は照れ屋さんなのでいいんですよー(笑

えちご屋様
おぉ・・・スペクトルマン 変身忍者アラシ・・・すごい記憶力ですな!
チープなもの・・・確かにねぇ でも昭和って感じがして 懐かしいですよね
昭和・・・いいわぁ・・・最近 昭和生まれをシアワセに感じます~♪

オヤジな私様
レインボーマン・・・ご存じなかったですかぁ 息子さんなら・・・知ってる気がします(笑
電光ニュースのアルバイト・・・これがわかりません・・・オヤジ様がピカピカしてたとか?
少年探偵団も怪傑ハリマオも・・・レインボーマンよりも古い時代のヒーローですね
マンションのオーナー・・・粋でしょ!?

Megi様
やっぱ同世代だ!嬉しい~♪
子供の頃も今もですが・・・ダイバダッタの魂やどし~・・・この意味知りませんでした
そっかぁ・・・そんな方のことだったのね また1つお利口さんになれた~!ありがとです
あっこちゃんやサリーちゃん・・・思いっきり懐かしい・・・ね

みんみん様
あぅ~・・・ちょっと世代が違いましたか・・・共有できなくて残念です
アニメって2~3年違っても全然わからないものだから 年知りたい時1番確かかも(笑
あっこちゃん・・・今思っても秘密だらけ・・・懐かしい・・・

gaspard様
ゴッドマン・・・実は私も知らなかったの
ぶーがニコニコ動画ではまってて・・・私も教えてもらったのよ(みなみちゃんと同じだね
レインボーマン ションの住人さん・・・確かに・・・気になるね 大家さんも気になるしなぁ
2008.05.04(23:44) | URL | EditTop
 [From : みのり]
こんばんは(*^_^*)
又お邪魔してます!

レインボーマン懐かしいですね~♪
替歌メッチャ歌ってましたわぁ(*^_^*)

♪インドの山奥でんでんかたつむ
 りんごは真っ赤 かーちゃん怒りん
 ボ~クは、泣いちゃった~♪
2008.05.06(22:46) | URLEditTop
みのり様 [From : ルレクチェ]
いらっしゃいませ 嬉しいです お返事も聞かないうちにリンクはらせて頂きました(ゴメンナサイ
レインボーマン・・・やっぱり歌いました?(笑
懐かしいでしょ・・・同世代・・・でしたね シングルママン同士これからもよろしくです!
2008.05.07(21:33) | URL | EditTop
ごめんなさい…遅くなりました。 [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
ごめんなさい…とてもイレギュラーなブログ訪問になってしまって、こんなに
遅くなってしましました。

本当にごめんなさい。

決してないがしろにしたらり、おざなりにした訳ではないので、
お許しをください。


さて…(((o^∀^)oアハハ 知っていますよ…レインボーマン

√インドの山奥出っ歯のおじさん 何ちゃらかんちゃら死んじゃった!♪
ってこんな怖い替え歌だったと思います。
物凄く懐かしいです。

ライオン丸もなんだか…今考えると、何が格好良いと思ったのか…信じられないですよね。

なんだか子供騙しの番組でしたが…レインボーマンはなんだか
やたらと話しの大きな妄想的なストーリーだったと記憶しています。
2008.05.07(22:14) | URLEditTop
ナチョパパ様 [From : ルレクチェ]
そんなに謝らないでくださーい! 忙しかったり眠かったり出かけてたり・・・色々ですからなんですからねv-410
レインボーマン・・・知ってましたか!嬉しいわぁ
確かに今思うと 宗教色の強い子供番組だった気もしますね(笑
ライオン丸・・・確かに 当時はカッコイ~と思ってた・・・お子様だったなぁ
2008.05.08(21:03) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/221-6722db2d

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
