穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

献血デビュー

2008/05/05(月) 00:17:03
雪国では・・・数年前から GWに成人式の式典が行なわれる
冬は雪も多いし お正月には帰省しても 1月の中旬に成人式のために また帰って来るなんて・・・
GWなら良いだろうと・・・確か そんな理由
おにぃにも 今年 成人式に出るべき学年・・・でも欠席
浪人だし その後の同級生多数との飲み会も 煩わしいのか・・・
『お酒は 合格したら一緒に乾杯しよう』 という 私との約束を まだ守っているのか・・・

なんとなく不憫に思えて仕方ない・・・決してそんな事はないのだろうが・・・
たまに・・・彼を腐らせてしまってるのじゃないか・・・と自分を責める時がある

私がもっとシッカリしていれば・・・現役で合格出来たのじゃないだろうか
私にもっと収入があれば・・・塾や予備校へも通わせる事が出来て もっと良い環境が作れたんじゃないか
私がもっと強ければ・・・私のことを心配するなんていう 余計な心労をかけなくて済んだのじゃないか・・・
私が私が・・・もっともっともっと・・・

おにぃには 絶対に私を責めない
ぶーも 私が私を責める事を 『悪い癖』 だと言う
ありがとね でもね・・・大人として親として・・・情けないと思うのよ
おにぃに・・・おにぃにが合格したら ほんとに・・・子育てが終る気がするのよ

献血ソイジョイ.jpg   式典の日・・・なんか記念になることしたいな・・・で・・・3人で献血行ってきた
   ぶーは飲んでた風邪薬で献血できず おにぃには無事 献血デビュー果たせた
   成人おめでとぉ!
   まぁ・・・合格したら 思いっきり祝うから!(献血センター粗品のソイジョイ



献血焼肉2.jpg   献血の後・・・成人式だしってことで・・・
   1年ぶりに行った馴染みの焼肉屋さん・・・美味しかったね~♪
   おにぃにも記念に献血できたし・・・あらら・・・私 献血6回目だ!・・・スゲェ・・・
   前の会社・・・不思議な事に 誕生日になると献血車が来てたもんなぁ(笑


テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記

Comments

 [From : yasuko]
いい時間を過ごせてよかったね・・
うちの息子も受験生・・しかし・・勉強しないのよね・・
 でも、もう言うまいと思って・・続かないかもしれないけども・・本人わかっているだろうから・・
 いつも応援ありがとう~。
2008.05.05(14:43) | URLEditTop
 [From : gaspard]
>決してそんな事はないのだろうが・・・
ってわかっていてもそう思わないでいられないこともあるよね。
私も同じことをいつも思うもの。

おにぃにくん、成人おめでとう!
献血&焼肉であったかいお祝いになったことでしょう。
旧友と集まる成人の祝もいいけれど
家族と祝えるのは最高だよね!
ルレちゃん、いい日だったね、おめでとう!!
2008.05.05(17:56) | URL | EditTop
献血記念日 [From : いっこんま]
スゲェ!!
ルレクチェさん、献血6回目ですか?凄いですねぇ。
一生に一度もしないうちに人生終わりそうないっこんまですよ。恥ずかしいですねぇ。
お兄ちゃん、素敵な記念日が出来ましたね。GWになると毎年思い出すでしょう。
是非、多くの血気盛んな若者達に広めたい記念日です。
ルレちゃん、自信を持ってください。
お兄ちゃんもぷー君もこんなに立派に逞しく育ってます。
2008.05.05(21:48) | URLEditTop
 [From : chika]
祝!おにぃくんの成人!です。
家族で成人のお祝いっていいですね。

ルレクチェさんのブログを読んでいたら、
ルレクチェさんはいいお母さんですよ~。
優しいおにぃくんとぷーくんを育てたのは
間違いなくルレクチェさんですから~。
2008.05.06(10:18) | URLEditTop
成人おめでとう [From : m]
献血で成人式を祝ったのね。
素敵な思い出ができましたね。
絶対忘れないと思いますよ。

我が家の息子はとうとう成人式に出ませんでした。
校区の違う学校だったのでお友達が少ないのね。
それに成人式は学校ごとにまとまったそうですから、出席したら居場所がなかったかもしれません。
行かなくて正解だったと思います。ちょっと切ない思い出です。

ルレクチェさんの息子さんはやさしく育っているのですもの
いいお母さんだと思いますよ。
きっと自慢のお母さんですよ~
2008.05.06(11:33) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
yasuko様
受験生かぁ・・・高校受験は親として責任大きい気がして・・・気が重たいよね
入りたい高校があるのなら きっとそこに向かって頑張るはずだよ
まだ先が見えてないのなら・・・上手に誘導してあげて・・・後悔しないように・・・
何でも自分で決めていく・・・そういう節目のお年頃だからね やっちゃんなら大丈夫

gaspard様
親ってやっぱりそんなもの? 同じ? 満足は無いのね・・・きっと
いろーんな思いを心に 毎日過ごしてます 親バカなんだろうなぁ
成人式・・・ちょっと切なかったけど でも本人は全然平気みたいなのよねん

いっこんま様
6回はすごいでしょ! 年に2回は続けていこうとわたしは思ってますが・・・息子達はどうだか(笑
立派に育ってるかしら・・・たまに親として自信なくしてしまうのよ
ありがとぅございます いじけちゃダメよね がんばりますね

chika様
ありがとです 一生懸命頑張ってる世の中のママンさんパパンさん・・・皆さん立派です
私だってそうよ!って自信持って言いたいけど・・・凹む日もあり・・・・反省
元気出していかないとね

m様
献血は良い記念になったと思います なーんもしてあげられない親だからなぁ
mさんの息子さんも欠席だったのですね
親からするとやっぱり・・・切ない・・・わかります
でも・・・式典ばかりが成人の節目とは限らない・・・ですよね
2008.05.06(17:03) | URL | EditTop
 [From : ba-ba]
ご長男様ご成人おめでとうございます。
ルレクチェさまの子育ては立派なものです、決して駄目な母ではありません。
そのことはご子息お二人ともよく分かっています。
成人式に献血を薦めるお母様、素敵じゃないですか、一生忘れない記念になると信じています。
2008.05.06(17:11) | URL | EditTop
ご成人おめでとうございます。 [From : スー]
長男君、ご成人おめでとうございます。
記念に献血されるのはいい事ですね。
私も献血は唯一の社会奉仕だと思っていたので50回位はしました。「ありがとうございました」を必ず言ってました(笑)

我が家も昨日は焼き肉でした。
外で食べる焼き肉は美味しかったでしょうね♪

自分を責める事はないですよ・・私も病気の為に下の子に上の学校を受験するのを諦めさせましたが、どんな環境でも頑張るのは本人だと思います。

私の実家では成人式は旧盆です。すごいど田舎なんです(苦笑)
2008.05.06(18:43) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
ba-ba様
成人式の献血・・・おぼえてくれてると良いな・・・と思いながら誘ってみたんですよ
たまに自信をなくして・・・なんだか落ち込むのですが・・・
試行錯誤の人生だから・・・そんな日があってもいいのではないかと思ってます
いつも ありがとぅございます!

スー様
ご・・・50回!? それはそれは大先輩様ですっ! 追いつくよう追い越せるよう目標にします!
私もね 『ありがとぅございました』 って言っちゃうんですよ 同じですね
貢献できた事に感謝・・・みたいな気持ちかなぁ 痛くなかったお礼かなぁ(笑
焼肉・・・豪勢に!とはいきませんが 我が家なりに楽しんで美味しかったです
スーさんも立派なお母様ですよね いつも 強い方だなぁと思っています
2008.05.06(20:32) | URL | EditTop
 [From : おりん]
おにぃにくん、成人おめでとうございますv-308

なんつういい息子さんたち!
どうやったらそんな立派に育てられるんですか。
やっぱり子は親の背中を見て育つ…からでしょうか。

凹んだり、上がったり、私もその繰り返しです;
2008.05.07(16:03) | URLEditTop
おりん様 [From : ルレクチェ]
ありがとぅございます 成人式まで20年・・・あっという間~(汗
良い息子達かなぁ 私の背中・・・・最近太ったので丸いかも?!(笑
うちの場合・・・私がどう見ても可愛そうな母親なので・・・息子達は優しくするしかない・・・と なってるのかもねぇ
2008.05.07(21:37) | URL | EditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.07(22:24) | | EditTop
 [From : たびたま]
たびたまの母も たびたまに「不憫なことをした」
「可哀想なことをした」って・・・よく言います
「わたしが バカな母親だったから 悪い母親だったから・・・」って
でもねー 子どもの立場から言うと それは ちょっと違うんだ
強くなるために・・・ ひとの気持ちがわかる人になるために・・・
あえて 苦労する環境を選んで生まれてきて
苦労している親の姿を見て いっぱい学んで 考えて・・・
そうやって そんな立派なお兄ちゃんに 育ってくれたんだもの
親の心を思いやるって 子どもにとってはとても幸せなこと
だから 大丈夫! 大学がどうとか 関係なく
ルレちゃんの子育ては 立派に 実を結んでる!
と 思います ・・・すごくおこがましいけど(^ ^)
2008.05.08(14:44) | URLEditTop
コメントありがとですⅢ [From : ルレクチェ]
鍵コメ様
なんだかあったかいお言葉に 涙出てしまいました・・・いつもありがとです
また近いうちに・・・鍵コメ返ししに 伺いますね(笑

たびたま様
親っていつまでも 子を不憫に思ってしまうものなのかしらね
私がダメなママンだから 神様は育てやすい子供を授けてくださった・・・なんて思う事もあるのです(笑
思いやってたつもりが すっかり思いやられてる側になってしまってて・・・
それもまた 情けないのですが・・・(笑
ありがとです いつも上手に励ましてくださって・・・ほんと元気でます!
2008.05.08(21:14) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/222-af482452

Calendar

  • 10← 2017.11 →12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
