穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

うるさい?

2008/05/11(日) 23:28:11
その昔・・・私も 優雅に奥様なんかやってた時期がちょびっとあって
バブリ~な時代 子供服にもこだわって 今思えば おバカさんタローだけど みんながバブリ~だったから
チャビーギャング ヒステリックミニ ミニK ハッカ ベベ ティンカーベル・・・Et Cetera・・・

そんな頃・・・
おにぃにが とても履きたがってたサンダル・・・ほら・・・歩くたびにピッピと音が出る ピッピサンダル
なんとなーく 描かれているキャラクタープリントが嫌だった だから・・・買わなかった・・・
そのうちに ぶーが生まれ・・・バブリ~な生活もしぼみ始め 愛のなかった我が家も お金までもなくなり始め・・・
あっという間に ブランドなんぞ とんでもない状況になり・・・
なんとなーく嫌だったピッピサンダルにも なんの抵抗もなくなり ぶーにピッピサンダルを買うことにした
『そぉいゃ・・・おにぃにも欲しがってたなぁ 買ってやるか』 と思い・・・見にいった
ところが・・・もぅ おにぃにが履けるサイズは無い・・・あららぁ・・・おにぃに ごめん!
君は1度も履けなったね・・・憧れのピッピサンダル・・・ゴメンゴメン
ぶーには買ってはみたものの・・・ぶー・・・通院と手術と入院・・・の多かった幼少時代
病院暮らしには・・・あのピッピサンダル・・・うるさ過ぎだ・・・!
というわけで ピッピサンダル あまり活躍しなかったルレクチェ家であった

名脇役.jpg       ピッピサンダル・・・うるさい・・・"urusai"?
       同じ雪国人の越後屋さんとこで こんなの教えてもらいました
       良く見たら・・・私の香味焙煎のサイトじゃないの!
       ・・・ってことで・・・面白いので やってみてね
       私の結果は【名脇役】・・・そんな人生・・・もカッコイーかにゃぁ
       ~ 『日本人はうるさい』 プロジェクトオリジナルのうるさい検定


母の日ラーメン.jpg   常に1歩下がってまわりを引き立てることに非常にうるさいあなた
   クラスや職場でも あなたなしでは活躍できない人たちがたくさんいることでしょう
   万が一 自分の脇役的ポジションに悩みが生じた際は・・・
   物事からいったん身を引くのも手
   周囲が あなたの存在の大きさを 改めて認識するはずです(照っ
(母の日の今日 息子達がバイト代からラーメン・・・ご馳走してくれました~♪

テーマ:いいもの見つけた / ジャンル:日記

Comments

 [From : Megi]
母の日のラーメン、美味しかったでしょ~!!!
この日ばかりは、子供がいない私は、お母さん達が羨ましいわぁ!!!
あ~日本の美味しい味噌ラーメン食べた~い!

私もurusaiテスト、やってきました~。
越後屋さんと同じ、ご隠居タイプでしたが・・・。この年ですでに隠居ですか・・・。いやはや。
名脇役ってなんかカッコいいですね^^

ルレクチェさんが連ねていた子供服のブランド、恥ずかしながら一つも知りませんでした(笑)。
おにぃに君はぴっぴサンダルがそんなに履きたかったんですか?なんだか子供って可愛いね!
せめて、今履きたい、カッコいいスニーカーでも買ってあげてね^^!
2008.05.12(03:47) | URLEditTop
 [From : みんみん]
ルレちゃんこんにちは~♪
今はね「西松屋」っていう大きなウサギの看板のものすごく安い子供服のお店があるの。おにぃに君かぶー君に子供ができたら買ってあげてね!安い割りに素敵なんだよ~
うちの子供は殆ど、made in西松屋製か赤ちゃん本舗 を着てます(笑)
母の日のラーメン、美味しかったでしょうね~~

うるさい検定、面白かったです。ルレちゃんと同じ結果が出ました・・・名脇役?(笑)
2008.05.12(05:44) | URLEditTop
 [From : chika]
私は「風流人タイプ」でしたー。
おもしろい設問でしたね。

母の日にご兄弟でプレゼント!!
素敵ですねーー!!
私がすご~く幸せな気分になりました。
ありがとうございます!

2008.05.12(09:23) | URLEditTop
 [From : おりん]
ピッピサンダル、私は履かせてみたいなぁ。
迷子防止になりそう…なりませんか?笑

母の日においしいプレゼント、気が利くご兄弟ですね!^^
さぞかしおいしかったでしょうねー!

ご隠居タイプになりました。。。(-人-)うむー。
2008.05.12(14:36) | URLEditTop
 [From : ぴ-]
なるほど~
ぴっぴサンダル購入の裏側を見た気がしました~!
私は妹と、二人姉妹なのですが、やはり私はぴっぴサンダルを買ってもらえず、妹は買ってもらってました。
うちの場合の理由は、なんだったんだろう?(笑)
うるさい検定、私は風流人でした。
2008.05.12(14:36) | URLEditTop
ピッピサンダル [From : wakasama]
こんばんは、私の子供の幼少時はまだなかったですね。
小学校を卒業した頃に流行っていたような気がします。
うちの子供よりちょっと年下の甥が履いていましたね。
うるさいサンダルの印象は残っています。懐かしい時代でした。
2008.05.12(22:02) | URL | EditTop
うちも…買っていない…ですぅ [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
うちも買っていないですぅ~ピッピサンダル。
最近のは音でけじゃなくて、発光ダイオードが
入っているので、ピコピコ音とピカピカが重なり
合って凄い事になっています(^_^;ゞエヘッ

どうしてもこれを履いて一緒に歩くのはキツイナっと。
なんとかナチョを「これってどう思う?」と
軟調の質問形式から「赤ちゃんぽいよねぇ」と
言わして。。。(苦笑)
事なきを得ました。

でも・・・
今になって
履かして上げたかったな…って思ったりもします。
だって
ある一定の年齢になったら、もう履けないんですものね。


失敗しました。
2008.05.12(22:05) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
Megi様
ご隠居タイプ・・・響きは微妙だけど 素敵な中身でしたよね
Megiさんの私の印象は 相談を持ちかけられる大きな人・・・だから ご隠居タイプも遠くないです
ラーメン美味しかったです また太っちゃうなぁ・・・(笑

みんみん様
西松屋も赤ちゃん本舗も知ってますよ~!みんみんちゃん 買い物上手なのね
バブルの頃はみんなちょっとおかしかったのよね 私もね(苦笑
みんみんちゃんも名脇役? ん~・・・みんみんちゃんはヒロインタイプだと思ってます~♪

chika様
ぉ・・・風流人タイプ・・・でしたか 私もこれがよかったなぁ(笑
なんか粋で自由で カッコイー感じがしました
chikaちゃんのお洒落なイメージとだぶって なんとなく当ってる気がします

おりん様
迷子防止・・・なるなる・・・でも うるさいよ? 迷子じゃない時は(笑
お若いのに・・・おりんさんもご隠居でしたか
このご隠居のイラストが・・・良くないのよね ほんと・・・ご隠居様って感じで~!

ぴ-様
おぉ・・・まさにルレクチェ家みたいな隠された事情が見えたみたいな・・・(苦笑
ぴーさんも風流人でしたか~ いいなぁ~♪

wakasama様
今でも小さな子は履いてますから やっぱり定番の人気商品なんでしょうね
あの頃 誰でも履いていて ピッピピッピと公園から聞こえてました

ナチョパパ様
やっぱり嫌でしたか?(笑
今のピッピサンダルは そんなにすごいものになってるんですかー!
素朴なピッピの音がいいなぁ・・・と 買いたくなかったくせに 言ってる私(苦笑 
2008.05.12(23:43) | URL | EditTop
美味しかったでしょう~♪ [From : tomo]
わぁ~!
息子さん達の優しい心のこもった”プレゼント”でしたね!
羨ましいです~♪

”ピッピサンダル”
懐かしいです!(笑)
歩くたびに可愛い音がして…。

「うるさい検定」…私は”ご隠居”でした。(苦笑)
2008.05.12(23:45) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
母の日プレゼント。
バイト代からのラーメンは最高でしたね。
高価なものがいいとは限りませんからね。
心がこもった暖かいラーメンだったでしょう。

検定は・・茶をたててる「ご隠居」でした
納得!(笑)
当っているのが可笑しかったです。
2008.05.13(16:27) | URLEditTop
 [From : サリィ]
ピッピサンダル、長男に買ってあげたけど、彼はあまり履かず、
次男・三男がお下がりで履いてました。
最終的には音もでなくなってました・・・。

うるさい検定、風流人でした。
いなせなお姉さんのイラストでした。
2008.05.13(18:21) | URLEditTop
 [From : MEGUKO]
ランキングからお邪魔しました♪

ドキドキで米ントしちゃいますw

ラーメンとってもおいしそうですね*:.。☆..。.(´∀`人)

素敵な母の日ですね♪

また 遊びにきます(´∀`*)ノシ
2008.05.14(00:54) | URLEditTop
 [From : いちご]
ピッピサンダル、確かに子供の憧れかも(笑)
外でピッピだといいのだけど
お店の中では。。。。ちょっとうるさかった。。。。

母の日のラーメン、幸せですね。
私まで心がぽっかぽかしてきました~。
優しいなお兄ちゃん達。
2008.05.14(20:11) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
tomo様
ラーメン・・・美味しかったです!
ピッピサンダル・・・懐かしいでしょ? 大人になって絶対履けないから・・・なおさらね(苦笑
tomoさんもご隠居ですか~・・・人生を悟ってるからかしら~ かっこい~!

オヤジな私様
高価なものじゃなくても・・・と 私も思っているので・・・ババには¥100のカーネーションを1輪(苦笑
オヤジ様もご隠居でしたか 多いなぁ・・・でも1番ピッタリ!

サリィ様
わぁ・・・風流人・・・いいなぁ!
ピッピサンダル・・・ジョー君→ジャック君→ヒュー君・・・さてフェイ君は新しいのを履いてるのかなぁ

MEGUKO様
ようこそです!私もランキングで気になってたMEGUKOさんです
シンママン同士 これからもよろしくおねがいします~♪

いちご様
でしょでしょ!?(笑
結構うるさいのです・・・なんか耳について・・・病院の売店まで行くのに恥かしかった思い出が・・・
いちごちゃんもすぐに 母の日に子供達がご馳走してくれる日がきますよ
3人からだから すごいご馳走かもよ~(笑
2008.05.14(21:28) | URL | EditTop
うるさい検定 [From : いっこんま]
ルレクチェさん、こんばんは。

子供服のメーカー、よく憶えてますね。
私が憶えているのは、ミキハウスとbebeくらいかな?

あのキャラクターのサンダル、我が家の娘も何故か好きになれなかったようです。
欲しいっていわれれば買って上げたとは思いますが・・・。

うるさい検定、越後屋さんと同じでした。
越後屋さんのところに久しぶりに行ってみましたよ。
お元気そうで何よりです。
2008.05.16(21:07) | URLEditTop
いっこんま様 [From : ルレクチェ]
自分のは買わなかったけど 子供服のブランド物のバーゲンはいつも行ってましたから~(笑
息子達に 可愛いおべべを着せて 私も幸せに感じてました
検定はご隠居様でしたか~ 越後屋さんとの再会(?)・・・良かったです
そぉそぉ・・・ba-baさんとこから 小法師の記事へ飛びました
ありがとぅございました やっぱり・・・ニコニコいっこんまさんですね~♪
2008.05.16(23:41) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/224-ca5751bc

Calendar

  • 08← 2017.09 →10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
