穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

漫画でパワー!

2008/05/21(水) 20:42:03
知らないで過ごしてたけど 私って 【少女漫画世代】だったらしい
チームくまさんのgaっちゃんは・・・私たちを 『エド世代』 って言うけど(苦笑

少女漫画パワー.jpg   そんなこと言うgaっちゃんと またお出かけしてきちゃった
   gaっちゃんに 【人ナビ】 になってもらい(ゴメンゴメン)・・・2人でドライブ兼ねて・・・
   素敵な美術館で行なわれてる これ・・・
   美術館だからね・・・堅苦しい展示物を眺めるのも良いんだけど・・・
   こんなのも なかなか芸術でして アートでして・・・良かった!


新津美術館1.jpg   今思えばだけど・・・私の青春時代は漫画・・・全盛だったのかも・・・
   りぼん なかよし 別冊マーガレット・・・当時 当たり前に買い 当たり前に読んでたけどね
   美術館に行って思い出した・・・すっごく小さな頃に夢中になって読んでた漫画
   ・・・牧美也子先生という方の漫画らしい・・・
   白鳥の湖のバレエのシーン・・・確か・・・漫画で初めて泣いた覚えが・・・


新津美術館3.jpg   で・・・美術館内部はこんな感じで・・・大理石風なお洒落なデザイン
   ところが・・・階段に 丸い事務用みたいなシールが張ってあるのだ
   gaっちゃんの説では・・・
   『あまりに真っ白く 遠近感もわからないくらいなので 危険防止に張ったのでは?』
   とのこと・・・トイレに降りる階段まで・・・こんなに真っ白けじゃぁ危ないもんねっ


新津植物園2.jpg   美術館の後・・・お隣の植物園も行ってみた
   一緒に歩きながら 座りながら 食べながら 飲みながら・・・
   この日も お喋りが本当に楽しかった・・・
   何故 今 出会ったのだろうね・・・それはね・・・約束どおりの順調な事なんだよね・・・
   『今日は 漫画からパワー貰ったね~手書き風シリーズ26ピース』 と大満足の私たちでした


夢乙女2.jpg   2人でこんな可愛い薔薇 みつけたね
   名前は・・・【夢乙女】 あぁ・・・照れるっ(笑
   照れる事なんぞ ないはずですが 勝手に照れてます・・・
   今日は漫画に ちなんで・・・オモシロ検定などいかがかなぁと・・・
   『漫画の原点は・・・手塚治虫ワールドじゃ!』・・・ということで ぜひぜひ!
   私は やっぱり憧れの・・・【リボンの騎士のサファイヤ姫検定】・・・しかないっしょ!fight


肉球シアワセさがしでも 記事書きました
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

 [From : オヤジな私]
楽しい美術館見学になりましたね。
持つべきものは友人です。

鉄腕アトムは中学生の頃のデビューでした。
びっくりしましたね。従来の漫画の概念を覆す、映画のような駒わりでした。
後頭部に蝋燭を灯すランプのファンでしたよ。

アトム初級検定は4問正解。見事な不合格でした。
遠くになりにけり・・ですね(笑)
2008.05.21(23:17) | URLEditTop
最近思うのだけど… [From : ナチョパパ]
最近僕思うのだけど、心さえ、心の扉さえ閉ざさなければ
人は必要な時に必要な人と出会うようになっていると。

何か運命論的な事を言っているのではなく、
経験や周りを見ていて思ったことなので、証拠を見せろ!
と言われると困るのだけど(^_^;ゞエヘッ

だからきっと、出会う誰でもが大切な誰かになり得るんだ
って思うのですよね。
だから誰かを大切に思ったり、だれかに優しくなることは
きっと自分の為でもあるのかも知れないって思うんだ。


何の証拠もないのだけど…。

きっとgaっちゃんさんも、今逢わないといけない人
なんじゃないかな?
ルレクチェさんにとって(^u^)ウン
2008.05.22(01:01) | URLEditTop
とっても感動しました [From : みんみん]
ナチョパパさんのコメントに,深~く感動しました。
そういえば、がつうさんのブログのコメントでも、ナチョパパさんのお名前よく拝見していました。(ナチョパパさんありがとうございます!)

がつうさんがいなければ、今でもお互い見知らぬ人同士だった私達。
光になってしまっても、がつうさんは今でもみんなの心に生きていて、温かいものをプレゼントし続けてくれていますね!

そして、ルレちゃんにとってはがっちゃんが、がっちゃんにとってはルレちゃんが、かけがえのないプレゼントなのかもしれないですね~。
私も、私と出会ってくれた人たちを大切にして生きていかなくちゃ・・・。
最後のお花、祝福のお花みたいですね。つるバラをハートのワイヤーに絡ませたんですね~私もやってみたいです。
あ、ちなみにアトム検定、結果はボロボロでした(笑)
2008.05.22(06:08) | URLEditTop
ちょっとばかり場所をお借りして… [From : ナチョパパ]
お借りしますぅm(_ _)mペコリ

>みんみんさん
とんでもないですぅ~A´ε`;)゚・゚ アセ
実際には『負の出会い』もあって、あの日にあの時間、
あの場所にさえ居なかったら…って悲しい事件や事故も
有りますから、一概には言えないのかも知れません。

可能である限り、そのような不幸なシチュエーションを
避ける努力をしていても、起こってしまった悲しい出来事を
どうやって対処するのか?って、最後はその事件によって
与えられた『人間力テスト』みたいなものかな…って。

山口県光市で起きた『母子殺人事件』みたいな出来事まで
『出会わなきゃいけない人』とは思っていません。
でもその後の被害者家族の戦いは、まさに人間力みたいな
ものを試されているのかと。

きっと私はあの戦い続けた男性の様には出来ない気がします。
もっと次元の低い所で『復習』みたいな事を考えてしまう気が
します。


でも…確実に起きてしまった事を、どうやって飲み込むのか
(自分の人生に取り入れるのか?)っていうのは、当事者の
『生き様を問われている』気がしてなりません。

もちろん『誰に?』ってことは、その人の思想信条に因りますけど。
私のような『無宗教』の人は…その対象を見つけるが大変かも
知れませんが、意外と…自分自身だったりするかも知れません(^∀^)ゞ ウン


お名前を出して頂いて有難うございましたm(_ _)mペコリ
2008.05.22(09:29) | URLEditTop
あっ誤字 [From : ナチョパパ]
『復習』…×
『復讐』…○

恥ずかしいA´ε`;)゚・゚ アセ
2008.05.22(09:31) | URLEditTop
 [From : ぴ-]
あ-これ、もうすぐ展示期間が終わるやつじゃなかったでしたっけ。
機会があったら行こうと思っていたのに、行けそうにありません。
風と木の詩とか、いつもポケットにショパンとか・・・見たかったなー
手塚治は、リアルタイムを知らないので、惨敗でした。
2008.05.22(10:17) | URLEditTop
みんみんさん、ナチョッパさん [From : みるく♪]
漫画のコメント

リボンの騎士

のはなし書こうとしたら、『がつうさん』の話しで

思い出したら泣けてきました

がつうさん

私は亡くなってからblogを見て、泣きました


ルレクチェさん

足の具合いいかがですか

これから暑くなりますが雨の日が多くなります

足元にお気をつけて


なんだか
内容からズレてきちゃってごめんなさい




2008.05.23(00:18) | URL | EditTop
 [From : Megi]
う~ん、ほんと懐かしい!
りぼんとか、なかよしとかは欠かさず買っていた覚えがあります。あの付録がまた楽しみだったんだぁ!
漫画は子供向けって思われがちだけど、やっぱり大人にとってもすごいパワーがあるよね。
今は、欧米でも日本の漫画が大人気です。
「manga」ってそのまま言葉が入ってきてます。
今の漫画もいいけれど、昔のほのぼのしたものもどんどん出てほしいです。
やっぱり手塚治虫だよねっ!
2008.05.23(08:15) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
オヤジな私様
手塚治虫の登場はやっぱり すごく印象的だったのですね?!
今回 初めて原画を生で見てきて・・・美しい描線にウットリしてきました
お医者でもある手塚先生・・・人体図をあの手塚漫画で描かれてあるものもあったりして楽しかったです

ナチョパパ様
出会いというものは その時その人に気付ける心でいるかどうか・・・なのかもですね
ひらめきにちかいものかもしれません・・・どうしようもなく関わりたくなるとかね
そんな風に思われて思って出会った友人が 数人います
大事にしなくてはね 
そういう風に考えられるようになったのは 最近です・・・がつうさんのおかげもあるかな~

遠慮なさらず 語り場にしちゃってください!
なんだか・・・がつうさんのブログのコメント欄が懐かしいですね

みんみん様
ナチョパパさんは がつうさんのブログのコメント欄のご縁で出会ったのです
とってもあったかく素敵なナチョパパさんです
がつうさんの愛をずぅっと感じながら・・・生きていくのかな 生きていきたいな
ツル薔薇・・・是非是非チャレンジしてみてください!
ワイヤー買って薔薇植えたら勝手に育つ・・・とかじゃダメなのかしら(笑
検定は・・・なかなか難しいです でも面白いでしょ

ぴ-様
日曜日までなのよー 開催が・・・行けないのね あぁ・・・残念です
萩尾望都先生もくらもちふさこ先生も ちゃーんと紹介されてました
忘れかけていたので すっごく懐かしかったです!
そのちょっと後に活躍されてた吉田秋生先生のバナナフィッシュ・・・あの当時ハマッテマシタ・・・

みるく♪様
がつうさん・・・偉大ですよね・・・ブログの本も出版されました 読んだ?
足の調子はまずまずです 浮腫んだり痛んだりするけど 半年くらいは続くそうな・・・
それよりも松葉杖で痛めた右ひじの方が痛いのよ・・・そんなもんだよねぇ(苦笑
優しいコメント ありがとです みるく♪さんも頑張り過ぎないようにね

Megi様
付録が欲しくて・・・毎月買ってた・・・りぼんとなかよし・・・迷いながらどっちか1冊だけ
中身は回し読みできるけど 付録はねぇ・・・懐かしい思い出です
mangaでそのまま通じるんですね
馬鹿にしがちですが・・・日本の漫画は芸術だと思うんです
手塚治虫・・・いつか宝塚の手塚治虫記念館に行きたいわぁ~♪
2008.05.23(21:19) | URL | EditTop
 [From : gaspard]
(うわっ、記事になってるのね~)
ナチョパパさん、みんみんちゃん、
記事にしてくれたルレちゃんありがとう!
人との出会いはかけがえのないものですね。
がつうさんに出会ってからずっと
出会いが出会いをうむ幸せを感じています…
今日に至る私が出会った諸々は(-の出会いも)
今日の出会いのためだったと思わずにいられません…
みなさんに感謝です。

陸奥A子さんの付録、たまらなくなつかしかった~
2008.05.24(07:12) | URL | EditTop
 [From : いっこんま]
ルレクチェさん、こんばんは。
りぼん、なかよしは、姉が買ったものを私も読んでました。
小学校の遠足や修学旅行の前夜、眠れなくなるので漫画の本を枕元に重ねて寝たような思い出もあります。
鉄腕アトムの検定、自信を持って答えられたのは「ウランちゃん」だけでした。
2008.05.24(21:54) | URLEditTop
 [From : ナチョパパ]
>ルレクチェさん ミルク♪さん gaっちゃんさん

なんだか思わぬぐらい広がったのですが(苦笑)
これもみんながつうさんのおかげですから。
きっと空の上でニヤニヤ笑っている気もします(^u^)ウン

なんだか久しぶりにがつうさんのブログの
漫画(アニメ?)が見たくなりました。

ナチョパパ
2008.05.25(20:17) | URLEditTop
 [From : gaspard]
>ナチョパパさん
ほんと、がつうさんのブログまた見たくなっちゃいました。
せめて『車椅子父さんの絵日記』を枕元に
今夜は過ごそうと思います。

やっぱりがつうさんは…すごいです。
2008.05.25(22:35) | URL | EditTop
 [From : おりん]
なんぼか楽しまれたようで(^o^)
私も「なかよし」買ってました~♪発売日は月1の楽しみでした^^
そんな親近感のある美術展、行ってみたかったー!

みなさんのコメント、何も考えていないような私にはとてもためになりました(^^)
2008.05.26(11:39) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
gaspard様
牛シシ・・・2人での思い出の1日を公開しちゃいました(笑
マイナスと思える出会いにも意味があるのよね・・・gaっちゃんは前向きだからなぁ
私もすべての出会いに感謝できるような 大きな人になれるよう・・・がんばるー!
楽しいデートだったね 今度はいつかなぁ~♪

いっこんま様
体調はいかがですか 季節の変わり目と気温差の激しい今・・・疲れが出ますよね
漫画・・・やっぱり読んでました?!付録でいつも迷って・・・そんなことも懐かしいです
アトムの検定はまだやってないんです リボンの騎士・・・初級は簡単でーす

ナチョパパ様
なんだか・・・広がってますね~♪
最近 ナチョパパさんの【眠い眠い病】がうつったのか・・・眠いんです(笑
疲れてるのかなぁ・・・と一瞬思ったりしましたが・・・その割には痩せもせず元気だし(苦笑
これは・・・ナチョパパさんの病がうつったとしか思えません(ハハハ・・・Zzz

おりん様
車椅子父さんこと がつうさんを通じての輪が広まって なんだかあったかいです
美術館 よかったよ~!
これからしばらくは・・・楽しいものを見て素敵な音楽を聴き・・・いい時間を過ごしてくださいね
胎教・・・大事だからね~!(孫ができた気分です・・・笑
2008.05.26(20:29) | URL | EditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.26(21:22) | | EditTop
おはよう~! [From : KUN♪]
ルレさん おはよう~。

「夢乙女」 いいじゃないですかぁ~!!
私も仲間に入りたい~。
(*'-'*) ウフフフ♪

私 あんまりマンガって読まなかったんだけれど、
妹がすごい好きで たくさんあって…
陸奥A子さんっておぼえていますぅ~!
「エニシダに囲まれて」とかういタイトルあったよね。
とってもかっこいい男子と、かわいらしい女の子が
純粋なマンガだったよね。
わぁ~ なつかしい名前に会えて ほんわかしました。
きっと 実家に行くと 段ボールに入ってあるんだろうなぁ~。

出会うべきして出会いを 確認できるのって
ほんとすてきなことだね。
すてきな出会いに 乾杯~!

~心から ありがとうございます~


2008.05.27(08:19) | URL | EditTop
 [From : いちご]
ルレちゃんとがっちゃんの楽しいデートのお話ありがとう~♪
本当、出会いってすごいですよね。
ナチョパパさんの
「心の扉さえ閉ざさなければ
人は必要な時に必要な人と出会うようになっている」
って本当の事だなぁ~って感動。。。。
ドンドン心開いてがんばろうっと(笑)

2008.05.27(12:37) | URLEditTop
コメントありがとですⅢ [From : ルレクチェ]
鍵コメ様
はい 了解しました!お知らせありがとです~♪

KUN♪様
夢乙女っていう名前が良いよね~・・・仲間?! どーぞどーぞ(笑
出会いって不思議だなぁって思うけど ほんとは不思議じゃないんだよね きっと!
大事な繋がりを きっと今まで見過ごしてきたのだろうなぁ・・・と 最近思ったりします
ナチョパパさんの言うように・・・心の扉さえ閉ざさなければ・・・歩いていけるんですよね
私も 皆さんに 乾杯~☆

いちご様
心を閉ざしてしまってた事があるから すごーくその差がわかるかも・・・
ナチョパパさんってとっても文章がお上手なのよ ブログ・・・面白いのです
また いちごちゃんと海鮮丼食べたいわぁ~・・・とか 思ったりしてます(笑
2008.05.29(19:08) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/226-56a71b2c

Calendar

  • 10← 2017.11 →12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
