穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

復興を祈って

2008/06/19(木) 21:36:10
今年も親子3人で 行ってきた【えんま市】 (お祭りの風景がちょっと見れるよ
去年の7月に中越沖地震に見舞われたところ・・・復興も祈って 今年は複雑な思いで 出かけた
土曜日に岩手・宮城内陸地震も起きたばかり・・・祈ることしか出来ないけど・・・その心が大事青ハート

萬来食堂1.jpg    今年は週末と重なってたので ゆっくり行けるなぁ・・・楽しみにしてた
    お化け屋敷の呼び込みと 600店もの露天からの良い匂い・・・変わらない
    まるで・・・地震などなかったかのような活気・・・
    閻魔様に守られているのだろうか・・・ちょっと感動した
    (画像は・・・萬来食堂の名物を食べ損なって注文した・・・中華丼とマーボ麺


毎年 『どこでご飯食べようか・・・?』 悩む・・・今年は 前から気になってた萬来食堂で決まりっ!
上の【えんま市】から【飲食店ガイド】で・・・萬来食堂さんの名物をご覧あれ~♪

萬来食堂2.jpg    『カツカレーはもぅ出来ません』 の言葉に3人・・・ガビーン・・・
    カツが厚くて休憩前は揚げないとの事・・・ 『カツ丼はカツが薄いので出来ますよ』
    って・・・カツ丼のカツも結構厚かったし 何頼んでも大盛りみたいなんだけど(笑
    休憩は15時からだそうな 名物を食したいなら14時までに注文すべし!


ねぇちゃんへ.jpg      この日・・・お参りしてて ふと・・・思い立った・・・
      3年前の大晦日に 突然死んでしまったねぇちゃん・・・
      お通夜にも葬儀にも 私は行かなかった・・・
      ねぇちゃんの供養を ねぇちゃんが生まれ育った町の近くのここで お願いしてきた・・・
      『大晦日・・・また一緒に1杯やろうね
                   やっとねぇちゃんと いっぱい話せてる気がしてるよ』


レインブーツ.jpg      帰りに 長靴買った・・・今時はレインブーツと言うらしい・・・
      流行っているらしく お洒落なのが多くて 迷惑なことに・・・高い・・・
      安ければ何でも良いのに・・・やっとお手頃なのをみつけた・・・¥1990・・・どぅかな
      毎日 仕事で洗車するんだけど・・・穴あきの長靴履いてたのだ
      これで 靴下濡れなくてすむ・・・イカッタ・・・閻魔様 ありがとー!


私にも出来ること・・・その1】 KUN♪さん お知らせありがとー!
私にも出来ること・・・その2】 いっこんまさん 今年も教えてくれてありがとー!
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

 [From : yasuko]
 レインブーツはやっているようですよ・・・素敵です・・
いつも応援ありがとう~。
 私も落ちこんだり、また光ったり・・そんな毎日でありますが・・
 自分の中の光の部分がだんだん膨らんできている・・
そんな手ごたえはしています・・
 ルレちゃん・・お体大切に・・
 復興私も祈ります。
2008.06.19(22:33) | URLEditTop
こりゃたまらん [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
こりゃ堪らん光景です。
危なかったです。夕飯前に見たら…もうこの野菜あんかけ
を見ちゃったら…そっちに意識が行ってしまいますものね(((o^∀^)oアハハ

そうそう最近のレインブーツ 実におしゃれになってきましたよね。

と言っても…おじさんである私が履くと、なんかトンチンカンな感じもしますけど。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ
2008.06.19(23:07) | URLEditTop
 [From : Megi]
うわ~、全部、お皿からはみ出しそうなくらいの大盛りですねっ!それに、これで薄いカツなんですか?厚いのを頼んだら、一体どんなのがくるんだろう・・・(笑)。
レインブーツもお洒落です^^きっとルレちゃんにお似合いね^^

地震などなかったかのような活気・・・
私も読んでいて感動しました。
それでいいのだと思います。
倒れても倒れても立ち上がり、強くなる。
いつまでも、哀しみを引きずっていないほうがいいですよね。
私も、一日も早い復興をお祈りしています。

ねぇちゃん、供養してもらって、きっと喜んでいるね^^

PS.ルレちゃん、あたちにコメントありがと~^^
うれちかった!こちらこそ、よろちくね~^^
もも
2008.06.20(00:49) | URLEditTop
 [From : サリィ]
レインブーツ、いいですね!
私も長靴は雪用のごっついのしか持ってません(笑)。
今はお洒落なのがあるんですね~。

カツどん、拡大してじっくり見ました。
のりがはみ出ていて、拾いそうになりました。
2008.06.20(14:19) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
画像でrンマ市の雰囲気を味わってきました。
すごいですね~。浅草の観音様のように賑やかでした。
閻魔様が登場したとき、無病息災に手をあわせました。
お賽銭がないからダメかな?

カツ丼はじめ、盛りのよさ、店の気風にほれ込みました。
越後の人のよさですね。
笹団子も新発田の叔母が生きてる頃送ってくてました。
あの味も忘れられません。

お姉さんと話ができましたか。
よかった。息子さんたちも喜んだでしょうね。
さらに、洗車にも大きな味方の購入。
いいエンマ市でした。
2008.06.20(18:10) | URLEditTop
 [From : いっこんま]
ルレクチェさん、こんばんは。
リンクしてくださったのに遅くなりました。ぺこりっ!
長ぐつ、おしゃれですね~。ルレクチェさんにお似合いですよ。
お姉ちゃんもきっと喜んで下さってますよ。そして、ずっとルレクチェさん達のことを見守ってくださいます。
親子で美味しいものも食べれたし、良い一日になりましたね。
2008.06.20(22:50) | URLEditTop
 [From : gaspard]
ルレちゃん、お久しぶり。
いいえんま市になったのね、お姉さんのことも。
おくればせながら遠位性ミオパチーの会、
オンライン署名してきました、
100万人のキャンドルナイト、今日からだ!
何にもできな~い、で日々を過ごす自分で終わらないようにしなくちゃ。
お知らせありがとう!
梅雨よりも鬱陶しいセクハラ上司他諸々、辛いよね。
それでも晴れた空曇った空の下、
今日も元気でいてくれるよう日々思っています。


2008.06.21(08:42) | URL | EditTop
おはようございます [From : m]
今朝の新聞に地震の被害地の人たちの結びつきの記事が出ていましたよ。
コミュニケーションが大事だと今更ながら感じました。
皆さんお元気で頑張ってくださいますようにって思います。

畑仕事で靴がだめになっちゃうので私もかわいい長靴がほしいとおもっておりました。
こんなチャーミングな長靴、あ!失礼(笑)レインブーツですね。
ほしいです~
雨の日も楽しくなりそうですね。
2008.06.21(09:23) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
yasuko様
ほんとにね 私も凹んだり喜んだりの繰り返しの毎日 それが人生だと思いつつも・・・ふぅ・・・
【愚痴は心の浄化】 という言葉を聞きました
上手に愚痴って 心を軽くしようって意味らしいの なるほどなぁと思いました

ナチョパパ様
なんだか豪快なお店でしょ 私1人じゃ入りにくいこんなお店も親子3人なら平気!
ガツガツ食べてきました ワハハハハ
レインブーツ・・・チェックのが可愛かったのに 私が履くとバババクサイと息子に言われ・・・(苦笑

Megi様
日傘やレインブーツなんかが流行ってまして・・・なんか 普通に安いのがないのよ(苦笑
でも これ 気に入ってます
疲れて会社に戻って 仕事の終わりにする洗車時に ちょっとニンマリできちゃうレインブーツです
☆ももちゃん いらっしゃい! また可愛いお顔見せてね!

サリィ様
冬用のごっつい重いやつ・・・15年くらい履いてたのを洗車用に使ってたの
穴開いてたのに・・・(笑
長靴を履く時って 雨とか雪とか 洗車とか 掃除とか 面倒な事する時に履くじゃない?
だからなおさら・・・可愛いレインブーツなら・・・ルンルン出来て良いですよ
海苔・・・海苔もはみ出てますが・・・ハハハ・・・ほんと大盛り以上の普通盛りでした

オヤジな私様
動画も見てくれたのですね すごく賑わっているでしょ?
閻魔様へのお賽銭は・・・49日のお裁きの時にでも・・・(それまでは 借りってことで・・・笑
笹団子 お好きですか? 買ってきたものを冷凍して 夏のお弁当にたまに入れます
保冷剤兼デザートです

いっこんま様
今年もキャンドルナイト 教えてくださってありがとぅございます
いっこんまさん家は22日ですね じゃぁ我が家は・・・25日にしようかな
明日はいっこんまさんのお誕生日 25日はおにぃにの誕生日です
えん魔市の日は 素敵な方からお電話頂いたり・・・ほんと良い1日でした~♪ フフフ

gaspard様
キャンドルナイト ぜひ参加しようね 素朴な静寂な時間を過ごせるよ
毎日 忙しいでしょ? 順調ですか
私もgaっちゃんの新しい道の先を 一緒にみつめてます
がんばろうね そしてまた一緒に笑いましょう!

m様
レインブーツ 流行ってますから 色々あるんですよ
お値段も色々です お気に入りのを履いたら なんかウキウキしますから 1足いかがですか
今でも 中越地震のときの話が出ると 初めて話した相手でも親近感が沸いたりします
恐怖を体験したもの同士・・・の 不思議な感覚なのかな
一緒に乗り越えてきた・・・そんな気さえしてしまいますもの
2008.06.21(22:19) | URL | EditTop
おしゃれ! [From : tomo]
「えんま市」
賑やかな様子を見せてもらいました。
お姉さんもきっと、安心されたでしょうね。

昼食の「カツ丼」もボリュームありますが…
もっと分厚い”カツ”、見てみたい気がしました。(笑)
いや、「食べたい!」が正直な気持ちです。(苦笑)

「レインブーツ」
おしゃれですね。
洗車に活躍しますね。
2008.06.22(17:20) | URLEditTop
 [From : ミヤア(ミミー)]
ボリューム満点ですね

びっくりよん

レインブーツ
細いですね

ギプスなくてすっきりはけますねん(^_-)-☆

オシャレ
2008.06.23(23:00) | URL | EditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
tomo様
うちは・・・息子2人なので やっぱりボリュームないとちょっと困るのです(苦笑
このお店・・・ 『やられたなぁ』 と ぶーが言っておりました 予想以上に多かったので~・・・ハハハ
レインブーツ お洒落ですか? 『靴下はいてる!』 と驚かれてます

ミヤア(ミミー)様
ギブスのブーツは もぅ2度とゴメンですー(汗
美味しくてお腹いっぱいになるのは良いんです 美味しくないもので太るのは・・・嫌だわ(苦笑
最近 お邪魔できずにゴメンね 週末また覗かせてね~♪
2008.06.24(22:11) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/232-b95fe621

Calendar

  • 10← 2017.11 →12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
