穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

サボテンの花

2008/06/24(火) 22:19:44
ほんの小さな~出来事にぃ~・・・愛は 傷ついてぇ~・・・~♪
とか・・・歌ってる場合じゃなく・・・
先日行ったえん魔市で ぶー サボテンをまた購入した
毎年 えん魔市でいくつか買う・・・今年は 頂いたモロゾフのプリンのガラス容器が 待機していた

えん魔市サボテン1.jpg   『何か 良いと思うのある?』 と聞かれたので ピンクの可愛いサボテンを指差した
   『大きいほうが¥1000で・・・ちょっと小さめなのが¥600かぁ・・・高いなぁ・・・』
   いつも買うのは1つ¥100~¥200なので 私が選んだものはちょっと高級だ
   ぶー・・・しばし悩んで・・・小さめの方を買うことにした
   今 1番欲しいらしい 【小町】 という品種はなかったけど なかなかご満悦


えん魔市サボテン2.jpg   私が指差したサボテンは 【緋牡丹錦】 という品種らしい・・・
   ちょっと大きいだけで値段が倍だ・・・きっと育てにくいんだろうなぁ
   後で調べたら予想通り・・・難しいらしい・・・ 『たまにはいっか』 と ぶー
   しっかし・・・ 【緋牡丹錦】 とは なんとも任侠チック・・・!


こんな風にして ぶーのサボテンは増えてく
いつか花を咲かせたいらしいけど・・・まだ咲かせられないでいる・・・そのうちそのうち・・・jumee☆mark6e

たえまなく降りそそぐぅ こぉの雪のように~・・・ 君を愛せば良かったぁ・・・♪ この歌詞が好きだわ・・・
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

 [From : Megi]
ぶーくん、サボテンなんて、なかなか粋な趣味ですね^^
どのくらいの数、育てているんだろう・・・。
うちも、父が植物大好きで、サボテンも幾つか持ってました、とげとげの緑の上のほうから真っ赤なお花が咲いたときは、やっぱり「すごいな~」って思いましたよ^^。
綺麗な花を咲かせるんですよね。
ぶーくんのサボテンの花もいっぱい咲きますように^^!

オレンジ色の歌詞の歌は何だろう???
2008.06.25(00:22) | URLEditTop
 [From : サリィ]
上のMegiさんとは逆に、歌詞に反応しました(笑)。
TULIPは私の青春のアイドルです。実はちょこちょこ再結成していたのですが、去年「これが最後の再結成」というので、思い切ってコンサートにも行ってきました。
あ、関係ない話しですいません(汗)。

サボテンは、よく分からないのですが、実家にいろいろありました。
自転車に乗る練習をしていて、そのサボテンの上に転んでしまい・・・大変な目にあったことを思い出しました(泣)。
2008.06.25(10:06) | URLEditTop
実は・・・ [From : みんみん]
チューリップ、と聞いただけでサリィちゃんを思い出しました。(笑)ファンだとブログで読んだの覚えてました!

園芸店に行くと可愛いサボテンが一杯売られていますよね。私も一つ買ってみたいなぁ~~といつも思います。
伊豆には「シャボテン公園」っていうのがあって、サボテンが一杯見られます。サボテンじゃなくてシャボテン、っていうのが可愛いの。いつかご家族の皆さんで行って見てね~
私もぶー君の可愛いコレクションの数々を見られて嬉しかったです♪♪
2008.06.25(17:26) | URLEditTop
 [From : tomo]
「サボテン」
不思議な魅力がありますよね。
我が家にも花がまだ咲かないノッポが一つあります。
いつか…花を咲かせて欲しいと思っています。
そのせいか?
お店に並ぶ「サボテン」に花が咲いていると、欲しくなってしまいます。(購入する決断が出来ず…いつも空ぶりですが…苦笑)

”チューリップ”ファンだった私には、最後の文章。嬉しいです。
2008.06.26(17:24) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
Megi様
ぶーのサボテンは・・・ほんとにちっちゃいものばかりで 20個もないかな
プリンが入ってたガラス容器や 気に入ってたけど欠けた陶器を 鉢にしてます
オレンジ色の歌詞は みなさんも書いてありますように チューリップの歌です
1975年2月5日発売・・・らしいです 名曲です

サリィ様
ファンでしたよね サリィちゃんにお断りもなく こんなタイトル記事書きました(笑
すっごくファンというわけではないですが 心の旅とか・・・耳にすると若かりし頃に戻りますね
サボテン・・・気をつけてねっ!

みんみん様
サボテン・・・流行ってるらしいです
シャボテンかぁ・・・シャボテン公園検索したら・・・わぁ・・・動物もいるのね
ぁ・・・ここのレストラン・・・サボテンカレーとかあるっ!(笑
伊豆ですね いつか行きたいとこリストに入れました~♪

tomo様
サボテンの花って咲かせるの 難しいのかしらね
ぶーは 咲きそうなのや咲いてるのは欲しくないんだそうです
自分で咲かせたい・・・とか言って まだ1輪も咲いたことないし(笑
tomoさんもチューリップファンだったのね 懐かしい時代の懐かしい曲ですよね
2008.06.26(20:57) | URL | EditTop
 [From : ba-ba]
こんばんは
サボテンの花は棘に似合わず可愛くて美しいですね、1度咲くと毎年咲くようです。
咲かないサボテンも眺めていると癒されるみたいです。

伊豆のサボテン公園40年ほど前行きました。
でもその帰りに前から来た車が雨でカーブをスリップして来て正面衝突し、
大変な目に遭いました。
当時乗っていたスカイラインはそこで手放しました。
以後しばらく長男は前から車が来ると「ぶつけるなー」と叫んでいました。
2008.06.26(21:22) | URLEditTop
ワタクシ。。。 [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
遅くなりました。
わたくし、天下の枯らし王なのですが…
サボテンなら…と思っていたのですが、やはり
育てるのが難しい種類のサボテンもあるのですね。
いや、近くの花屋さん(正確には小物ショップと言っても良いかも)に
インテリア…に良いかな~なんて思っていたのですが、下手に手を出さない方が無難かも知れませんね。

大体、楽して育てようとする私が悪いのかも知れませんが…(^_^;ゞエヘッ
2008.06.26(21:53) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
こんにちわ。
さぼてんとは誠に渋い買い物でしたね。
ぶー君の落ち着きはらってさぼてんを愛でる顔が重い浮かびます(笑)
咲きますよ。
念ずれば通ずです。

読売の編集手帳が顔を覗かせています。
あれ以来菱型の黒マークの位置が気になっています(笑)
2008.06.27(15:30) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
ba-ba様
私は特に好きではないんですが ぶーのサボテンは小さいので可愛いんですよ
サボテン公園で事故にあわれたのですね それは忘れられない思い出ですね
スカイライン・・・ケンとメリーの・・・でしょうか(笑
この 昔のCM とってもよく覚えてます かっこいい車の代表でしたよね

ナチョパパ様
おぉ・・・私も枯らし女王なのです(苦笑
なので・・・切花が好きです
お互い・・・嫌な磁気を放っているのでしょうか・・・きっとそうですね(汗
体調が戻られたようで良かったです ナチョパパさんも凝り性と言うか妥協しない方ですから
無理するなといっても 好きなことはトコトンなさるのでしょうね
今度は・・・夏バテにご注意ですよ!

オヤジな私様
えん魔市のたくさんの露天の中で サボテンを売ってるのは 毎年1件しかないんですよ
『私を育てて~!』 と訴えてるのかどうかわからないけど 惹かれるサボテンがあるのです
編集手帳・・・あれから気になってるのですね(笑
最近は◆が綺麗に揃ってる時もあるけれど スペースが横長の時ほど美しくないので残念です
2008.06.27(22:25) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/233-6158ba1b

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
