穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

7月は長崎行き

2008/07/03(木) 22:56:03
ひょんなことから この仕事に就いて・・・数ヶ月・・・なんで私はこの仕事をしてるのだろぉ
相変わらず・・・そぅ思う日もある だって・・・
番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)運転嫌い・・・出来れば素敵な彼が運転する素敵な車で 素敵な音楽を聴きながら 素敵にドライブしたいわ
番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)車なんか全然興味なし・・・走れば何でも良いの エンジンがどぅとか オイルがなんちゃらとか・・・わからないの
番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)地理が苦手なの・・・方向音痴ではないけど 地理は不得意なの 町の名前も 国道も県道も 知らないの
番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)歴史なんかもっと苦手なの・・・ぇ?!天地人始まるって言われても ナオエカネツグ・・・書けねぇ!
  ぇ?良寛様?!生誕250年・・・良寛様って・・・なんで有名なんだろか・・・
番号用数字*Rivet-PalePink-5(白-薄い背景用)接客業はもぅコリゴリ・・・だったのに・・・ふぅ・・・疲れる

こんな疑問を 自分の中に持ちながら・・・なんとか毎日過ぎていく
これでいいのかな・・・いいんだよね うん きっとこれがいい 私はこぅやって前に歩いてく・・・

でもさ・・・
ある日 駅からお乗せした でっかいスーツケース持った40歳前後の男性のお客様
言われた団地に到着し・・・お会計を済ませ トランクに入れたスーツケースを出すためにトランクを開ける・・・
お客様より早く降りねば! スーツケースを出さねば!
車から降りた・・・お客様と並んで 車の後部に立つ・・・ぇ・・・
車が・・・車が・・・私たちの方に動いてる・・・静かにソロソロと・・・
・・・ギャッ サイドブレーキ・・・引き忘れたさっ
ジェロの出雲崎.jpg   お客様 『僕 抑えてますから サイド引いてきてくださいっ!』 (真顔
   ルレクチェ 『はいっ!ほんとに・・・すみませんっ!』 (笑顔
   お客様が タクシーを抑えてる姿・・・想像してください・・・
   良い方で・・・良かったです・・・(画像は ジェロと良寛様の出雲崎


長崎行き.jpg   7月8日は・・・【車椅子父さん】の名で 皆様ご存知の【がつうさん】の 御命日です
   私は昨年末 この電車に乗って 博多から長崎へ・・・九州へ初めて行ってきました
   がつうさんから頂いたものは・・・大きいです そして・・・暖かです
   今月は がつうさんを思って この画像を背景にします
   (この日 同行してくれた7月8日生まれの心友への感謝も込めて・・・


『がつうさん 心からありがとぅハート(オレンジ) いつもありがとぅハート(オレンジ) これからもずぅっと・・・ありがとぅハート(オレンジ)

テーマ:2種免許 / ジャンル:日記

Comments

 [From : サリィ]
お客様から「シアワセ」をいただくこと、あるよね。それをほかの方にお返ししなければ!と、思ってます。

おにぃにくん、お誕生日おめでとうございます!e-398

KAMOME・・・なんだか素敵な電車!これ一本で行けるのですか?
もう一年たったんですね・・・。
2008.07.04(12:23) | URLEditTop
7月 [From : スー]
ルレクチェさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
7月になりましたね、がつうさんが・・私と同じガンを患ったブログ友が・・いっしょに入院していた友人が亡くなった月です。あの方達の分も頑張って生きなきゃ・・と思ってますが。

良いお客様で良かったですね、自分の希望するお仕事に付ける人は少ないと思います。そんな中での癒されるお話しでしたよ。
2008.07.04(17:26) | URLEditTop
(((o^∀^)oアハハ 笑っちゃいかんが… [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
笑ってはいけませんが、お客さんがタクシーを押さえている姿、想像してしまいました。
怪我がなくて良かったです。
確かに思わずひき忘れのサイドブレーキってありがちですよね。でも…ルレクチェさんの乗車するタクシーってATじゃないのですか?
ATならセレクターレバーをPポジションにしていれば、下がりませんよね?
もしかしたら…MTなのでしょうか? うーんルレクチェさん…凄い!
2008.07.04(22:32) | URLEditTop
こんにちは♪ [From : みんみん]
最初の数字の1番から5番まで、全て私にも当てはまります。車、全くワカリマセン。車といえば
①バス②タクシー③トラック④パトカー⑤救急車⑥自分の車
の非常に大雑把な区別しかつきません(←重症)
だから男性が一生懸命自分の車を可愛がってる姿を見ると素敵だなぁ~って思います。

ルレちゃん、そのくらいの可愛い失敗で良かったね~
私が同業に就いたら、多分その程度じゃ済みません(汗&涙)
がつうさんが光になってもう一年もたつんですね。お祈りする時、「私も頑張るから、がつうさんも天国で頑張ってね!」って話しかけてます・・・天国でもブログ書いてるかも・・・えりっぺちゃんもヨッチ君も大きくなったんだろうな~~
2008.07.05(07:04) | URLEditTop
 [From : ぴ-]
運転は好きだけど、いつも「ここを抜けたらどこにでる?」などとやっている私には、タクシーはやっぱり無理だろ!です。
接客業は、いやなこともあるけれど、そのなかで、こんなお客様に出会うとホッとしますね。
だけど、後ろにそろそろと・・・想像すると、笑えます。
いや、笑っちゃいけません。
でも、ククク・・・(笑)
2008.07.05(08:51) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
サリィ様
お祝いの言葉 ありがとー! いくつになっても 子供は子供・・・と思ってるのは私だけ・・・みたい(笑
この電車で行けるんですよ 2時間くらいかな・・・九州は電車がお洒落でした
カモメ・・・名前も良いよね 1年・・・早かったね・・・

スー様
色んな思い出のある7月なのですね
スーさん 一生懸命生きてて 私も励まされます
日常のシアワセをいつも記事にしてくださってて ハッとすることが多いんですよ
ぁ・・・虫さんの画像にもハッとして・・・コメント残してこなかったわ(苦笑

ナチョパパ様
笑ってくだされ! ほんと焦りましたわ・・・アポ時間勘違いも・・・でしょうが(汗
オートマじゃないんですよ~ しかも!ナビないんです
GPSで位置は知られてますが・・・監視とも言うか(笑
ずっとオートマだったし 今でもマイカーはオートマです アハハ・・・

みんみん様
だいじょうぶ! 私でもやってるんだし 誰でもできます!(苦笑
私は みんみんちゃんと違って 車の好きな男の人は好きじゃないかも・・・
走ればいいし 快適ならなお良いし ・・・ってな感覚なのです
私も 穹に向かって 『今日も頑張るよー!ありがとー!』 と・・・
そして 『ありがとぅ ごめんなさい 愛してます』 と・・・つぶやいてます

ぴー様
プロなのに・・・まぁ・・・何事もなく・・・ヨカッタヨカッタ・・・
笑っていいのよ・・・私もその後 1人で声出して 笑いながら運転してきました
辛い時 悲しい時・・・このシーンを思い出し・・・笑顔を取り戻してください(苦笑
2008.07.05(13:24) | URL | EditTop
 [From : オヤジな私]
がつうさん、一生懸命に明るく生きられた方なのですね。
みなさんの心の底にはいまでも生き生きと想い出が残っていることでしょう。

いいお客さんでよかったです。
どちらも怪我もなくて・・
失敗と書いて成長と読む。
楽天の野村監督の言葉です。
いちばん好きな言葉です。

カネツグファンより(笑)
2008.07.05(14:36) | URLEditTop
 [From : たびたま]
ガーン コメント送信直後 LANが不通にΣ( ̄□ ̄|||)
めげずに再度入れます

ルレちゃん 素晴らすぃ♪ ドライバーさんの鑑です
たびたまの近所のタクシーさんが 客より早く降りて
トランクあけてスーツケース出してくれたりしたら
たびたま感謝感激 むしろ恐縮しちゃう!
でも この間復帰したばかりで 再び脚骨折!
なんて事態にならなくて ヨカッタヨカッタ・・・
いいお客さんで ヨカッタヨカッタ×2
やっぱりルレちゃんには 強運の女神が
いえ イケメン(←オプションで^o^)男神がついているのね!
2008.07.05(17:28) | URLEditTop
( ^-^)/:★*☆オメデト♪ [From : いっこんま]
ルレクチェさん、こんばんは。
遅くなっちゃったけど、本採用とお兄ちゃんの誕生日とそしてあれから4年目、みんなひっくるめておめでとうございます。

我が家の夫もサイドブレーキが甘くって、軽トラが道路の斜め向こう側に滑って行って、通行人に迷惑をかけたことがあります。
以後気をつければいいんですよね。

「素直に・・・」ってもいいことですよね。
2008.07.05(21:57) | URLEditTop
 [From : みあん]
私もひょんなことからこの仕事について、
何を目標に日々すごしているんだろうって考えることがあります。
まぁいいんですよね・・・
私は車の運転がど下手で、先日駐車場のおじさんが
ハイバックオーライってやってくれたのに上手く入れられなくて
結果おじさんがやるよってなりました(笑)

がつうさんの1周忌・・・すごく前な気がします。
去年の今頃はようやく動きだした段階でそれから濃厚な日々で
通常の何倍もの感覚です。
おそらく本人にとっても家族にとっても
忘れられてしまうのって寂しいと思うのです。
がつうさんのブログに出会い力が出たということ
ふりかえってしのびたいと思います。
2008.07.05(23:05) | URL | EditTop
 [From : 越佐こだわりです]
新潟のトランスポータの中には、「一生懸命物事に対処する」ドライバーもいるんだな。
と思われたも知れませんね。
そんな話を、お客様が帰って知り合いに話をして、中には
そんな乗務員さんの車輌に話の種に乗ってみたいと思わせたかもしれません。
お互い、怪我が何よりでしたのでピンチをチャンスに変える
ポジティプ思想もありですよ。
2008.07.06(07:54) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
オヤジな私様
何事もなく笑い話になっていったら・・・いいかなぁ(苦笑
失敗しないとわからないことも たくさんあります そうやって成長していくんですねぇ
カネツグファンですか! ちょっと調べてみました 大河ドラマ・・・楽しみになりました

たびたま様
なーんとなく 事なきを得て うまく毎日が過ぎています(笑
女神様じゃなく 男神様かぁ~ そう信じて明日も頑張りまーす~♪
LANの調子が悪いのに めげずにコメント送ってくれてありがとぅございます
私の部屋も 最近電波状態が悪いのです 私の体から何か出ているのか知らん(笑

いっこんま様
6月は いっこんまさんもお誕生日だったし 嬉しい出来事がたくさんの月でした
あっという間に 今日は七夕・・・キャンドルナイトの話をラジオでしてましたよ
星は見えそうもない曇り空ですが・・・少しの時間でも キャンドルともしてみようと思います
お祝いの言葉・・・ありがとぅございます

みあん様
仕事とのご縁って 自分で探して決めて面接して・・・なんていう過程がありながら ふと不思議に思いますよね
私も決して・・・運転が好きとかうまいとか・・・そんなんじゃないんです
でも・・・ご縁ですから・・・大事にしたいです この仕事
がつうさんが光になられてから1年・・・早かったのは私も同じです
たまにたまに・・・がつうさんのブログを読んで いろんな自分を思い出しています

越佐こだわりです様
何でも前向き前向き・・・そう考えるよう心がけますね
運転もうまくなかったり 地理も詳しくなかったり・・・それでも私にしか出来ないことがある・・・そう思って頑張ります
2008.07.07(17:41) | URL | EditTop
 [From : milk]
あ、もう七夕過ぎた…


がつうさんの命日が八日だったんですね


こんばんは

運転を始めるころに
確かblogで私はこちらにこさせていただくようになったと記憶してます

これからもどうか
よろしくお願いします

がつうさん

思い出しながら

寝ます~~
2008.07.08(00:07) | URL | EditTop
おはようございます [From : m]
怪我がなくてよかったですねー
親切なお客さんでよかったですねー

いろいろな経験をされて、親父さんの言葉ではありませんが、失敗しながら成長していくのでしょうね。
さいきん失敗するようなこともなく、成長することもなく。。。
平均寿命までの年数を数えて愕然としている私。
ルレクチェさんをみならわなくっちゃ。
2008.07.08(08:32) | URLEditTop
コメントありがとですⅢ [From : ルレクチェ]
milk様
がつうさんを思い出して寝ましたか きっときっと素敵な夢を見たことでしょうねぇ
milkさんは いつも頑張りすぎて疲れていて それでも全力疾走だから
良い夢を見て 疲れが取れますように・・・私も祈ってます

m様
私も 専業主婦時代があり それはそれで苦労もあるのだけど・・・そこから出ないように生きてもいける
小さな家庭というだけの世界に生きることも出来るから あの頃の私は失敗もなかったかも・・・だから今の方がずっと良い
mさんは・・・勿論そうじゃなくて 人として積み上げてらっしゃるから 失敗しなくなているのではないかしら
私はしばらくは・・・仕事においては 失敗の連続で そして成長していかなくちゃ・・・なんですね 
2008.07.09(22:33) | URL | EditTop
 [From : はる☆ちん]
MTのTAXIって事は、コラムシフト?ステアリングボスの脇からニョキって出ている...。コラムMTのサイドブレーキって、いまいち引きが甘くなっちゃうよね。解除する時もちょっとコツがいるし。まぁ、お客様にもルレ姉さんにも怪我が無くてよかったネ。

長崎へはこれから行かれるのでしょうか?長崎かぁ...昔付き合ってた娘がね、諫早の娘でねぇ、1回だけ行った事があります。もう14年位前...。新潟ー長崎の直行便が無くてね、往きは新潟ー福岡便、復りは福岡ー名古屋ー新潟しかチケットが取れなかったんだよなぁ。福岡ー長崎間は彼女のクルマでの移動でした。長崎銘菓「一口香(いっこっこう)」だっけ?アレには度肝抜かされたってカンジ。坂が多い街だけど、好きな方かなぁ。

ま、道中お気を付けて。
2008.07.11(15:48) | URLEditTop
はる☆ちん様 [From : ルレクチェ]
こちらのタクシーは・・・私が乗ってる小型はフロアシフトで中型はコラムシフトです
メーター操作とか接客とかお会計とか勿論運転とか無線とか・・・車の中はめちゃ忙しいのです
慣れないうちは かなーり慌てふためいております

長崎へは昨年末初めて行ったきりです 背景画像をその時のにしただけで(苦笑
福岡滞在で 長崎へは数時間いただけ・・・でしたが・・・行って良かった・・・です
2008.07.11(21:52) | URL | EditTop
 [From : Megi]
ルレちゃん、メール送らせていただきました。
よかったら読んでね^^
2008.07.13(22:20) | URLEditTop
Megi様 [From : ルレクチェ]
メール読みました 泣けてきちゃいました ありがとーv-119
日を置いて あらためてお返事するね いつもほんとにありがと・・・大好きです(牛っ!
2008.07.13(22:39) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/236-3bc235c4

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
