穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

アイス派?カキ氷派?シャーベット派?

2008/07/15(火) 23:23:16
なんだか・・・思いっきり愚痴って・・・皆様に ご心配おかけしてるルレクチェです!?

『ぁ!・・・疲れてるのか・・・っ?!』
と 今更ながら思い・・・
本日 夕食は【冷やし中華】だったにもかかわらず・・・作りながら 【鶏肉のサッパリ煮】 なんかも作ったり手書き風シリーズ26ピース
暑いので・・・ちょっと迷ったが・・・鷹の爪何ぞ入れてみた・・・どうだろぅ・・・ドキドキ・・・
・・・ 旨かったら今度画像載せよう ・・・ ボソッ ・・・

そして・・・
FC2 トラックバックテーマ:「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」


なんていうのに 反応し・・・
ハイ!アイス派!です!!
と・・・言ってみたくなり・・・(爆

チープな全国チェーンのシャ○レーゼさんの・・・ 【黒みつきなこアイス】 に思いっきりハマッテマス
ドライブ中・・・道端にあるソフトクリームの大きな模型にも・・・惹かれる暑い季節です・・・

ちなみに・・・ アイス>シャーベット>カキ氷 ・・・ですなカキ氷
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

 [From : Megi]
私も断然アイス派ですよ(笑)!!!
黒蜜きなこアイスって、聞くからに美味しそうで・・・。
こちらには、そんな気のきいたアイスがないので、今は、ハーゲンダッツのイチゴやマンゴーアイスにはまってます(笑)。

暑さに負けないように頑張ってね!
私も、辛いもの大好きなの・・・。
タカの爪はきっと美味しかったでしょう?
最近、ミートソースをいっぱい作り、4日間くらい、タバスコをいっぱいかけまくって食べてます(笑)。
2008.07.16(03:23) | URLEditTop
 [From : ぴ-]
私もアイス派♪
好きな食べ物は、チョコとプリンとアイス♪
シャ●レーゼは、うちの近所にもあります。
安くて、おいしくて、いつもお世話になってます。
2008.07.16(23:43) | URLEditTop
かき氷派 [From : スー]
ルレクチェさん、おはようございます。
私はかき氷派です。理由は病気持ちの為ですが・・
「鶏肉のサッパリ煮」は私もよく作ります、暑い時にはピッタリですね♪
2008.07.17(04:24) | URLEditTop
アイス?_シアーベット? [From : m]
もっちろん、アイス!です!!!

しかもこってりしたもの♪

乳脂肪分のたっぷりバニラに、キャラメルやチョコレートがかかっていようものなら・・・よだれが(笑)
ソフトクリームの看板から逃れるのは大変な意志力が(笑)

でもでも、体重は確実に増えますから、今年は控えています(涙)
あ~こってりしたアイスが食べたい・・・・
2008.07.17(08:22) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
お!
ここは違いましたな。
なんつってもカキ氷命でガス(笑)

それにしても、毎日暑いですな。
このみっつ、なんでも結構です!
2008.07.17(09:23) | URLEditTop
ご無沙汰してましたぁ~~ [From : みんみん]
ゲホゲホの気管支炎からようやく復帰しました!

「黒みつきなこアイス」
あ~~あのときルレちゃんが食べてたスイーツですね!!
黒み つきなこ
黒みつき なこ
黒みつ きなこ
正解はどれでしょう~
って問題が一瞬頭に浮かんでしまった。
いつか食べてみたいな~~黒みつきな子アイス。
2008.07.17(13:15) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
Megi様
ハーゲンダッツ・・・世界中 何処に行っても売ってる高級アイス・・・しばらく食べてませんわ(笑
それにしてもね・・・今日なんか 日本中火傷しそうなくらい暑かったんですよっ!
こっちも34度とか35度とかで・・・病院前に待機してたら ソフトクリーム食べながら出てくる人がいて・・・
あぁ・・・美味しそうでした~♪
辛いもの大好きな私の1番好きなものは・・・タバスコです 私もかけまくって・・・何か食べようっと!

ぴー様
チョコとプリンとアイス・・・ん~・・・私も大好きです
シャ○レーゼさんで買いだめするのですが 食べようと思ってるうちになくなってしまって・・・トホホ
最近 食べたいアイスは予約しておくことにしてます(笑

スー様
カキ氷派ですか~ カロリーが1番低そうだし 暑い時は1番美味しいかもですね
鶏肉のサッパリ煮・・・簡単だし美味しいしね お肉より卵が美味しくなりますよね
酢の物で疲れをためないようにしないとです 夏本番ですね

m様
いゃん・・・コッテリしたアイス・・・この響き・・・たまりませんっ!
そうなのそうなの・・・太るから私も控えてます ほんとなら毎日いつでも食べたいけど・・・
冬でもアイスは冷凍室にいっぱい入ってます ん~・・・食べたくなってきました・・・

オヤジな私様
今年は暑いですね 暑すぎますね 野球場のイメージからか・・・オヤジ様はカキ氷だと思ってました!
こちらも 高校野球の予選で盛り上がってますよ 野球は苦手ですが高校野球は別です
真っ黒に焼けた高校生たち・・・青春ですねぇ・・・

みんみん様
最近好きなアイスなのよ
シャ○レーゼさんの中では ちょっと高級なので 奮発して買っています(笑
和風の味が最近好きかな・・・たまにしか食べないから 美味しいものがいいのです
みんみんちゃん・・・問題の後の・・・黒みつきな子アイス・・・間違っていますよ(笑 
2008.07.17(22:14) | URL | EditTop
ボクもアイス派 [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
私も完全にアイス派です。出来ればソフトクリームが
一番良いのですが、自宅で作るって事は出来ませんから
尚更そう思うのかも知れません。

あのぉ~「シャ○レーゼ」ってなんですか?
ファミレスでしょうか?
初めて聞いた気がするのですが…とても気になります。
2008.07.17(22:53) | URLEditTop
シャ○レーゼ [From : はる☆ちん]
って全国にあんの?新潟だけかと思ってたヨ...(^_^;...
「シャト○ーゼ」っていう洋菓子屋さん?だよね!
シュークリームとか美味しいよね。

で、オイラは何派かというと、ホームサイズを抱えて喰う派です...(爆)...。

でも体の事を考えて、最近はそんな無茶はしてません。7/11に、3食アイスのカップ(赤城乳業だったかな?)が売ってるんだけど、けっこうなボリュームがあってオススメですぞい。空車の時に、休憩がてら喰ってみ!

若気の至りというか、東京でサラリーマンなんぞをしていた時代に、上司や同僚と飲み会の後の〆めで、銀座コージーコーナーの喫茶店で「甘党上司杯 パーティーサイズのチョコレートパフェ早食い競争(1人1個)」なんつうのをやってた事があります。みんな酔っぱらってるから、一度に15人位で注文して、店長さんから泣きの一撃をくらった事が何度もあります。「アイスが足りましぇ~ん」って。費用はね、酔っぱらいの甘党上司の全額自己負担。言い出しっぺだからネ...(爆)...。バブルまっただ中だったから・・・
2008.07.18(14:16) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
ナチョパパ様
本日・・・全国的に梅雨明けしましたね~・・・って やっぱ まだ蒸し暑いですが~(汗
私もソフトクリームが大好きなんですよ どこか出かけるたびにあの模型をみて食べたくなります
気になってらっしゃるシャ○レーゼですが・・・オホホ・・・http://www.chateraise.co.jp/
ここです アイスは安くて美味しいので ここでまとめ買いしてまーす

はる☆ちん様
メールでも言ったけど・・・シャト○ーゼは 九州沖縄以外にはあるっぽいです
今日も暑かったねえ・・・若い頃は暑いのは平気だったけど 年とともにダメだわぁ
HALちゃんも暑がってるだろうなぁ
昔飼ってたニャンコは アイス大好きでした ぁ・・・ウィスキーも飲んでたなぁ(笑
2008.07.19(16:34) | URL | EditTop
 [From : いっこんま]
ルレクチェさん、こんばんは。
16日17日と夏祭りに出店してました。
勿論かき氷も売ってましたよ。凄い盛況で、忙しかったです。
担当のWさんが離れた時に、仕方なく私がかき氷を作ったのですが、器械のonとoffが分からず大失敗でした~。
私もアイス大好き人間です。が、冷たいものを大量に摂ると、翌日顔がむくんでしまうので、なるべく控えております。
むくみなんて気にしないでビールをがぶ飲みしたいし、アイスも食べたいだけ食べたいな~、と思う今日この頃の暑さです。
あまさけのアイスを商品化したいなんて考えてるんですよ。夢ですが・・・。
二人の息子さんとの親子関係を大事にしていきましょう。
2008.07.19(21:16) | URLEditTop
いっこんま様 [From : ルレクチェ]
ご無沙汰してます! 今日お昼ごろの地震・・・大丈夫だったのですね?!
こちらもゆぅっくりふら~ふら~と揺れて・・・地元のドドドドっていう地震と又違って怖かったです
甘酒アイス・・・確か前ブログで シャーベットの画像載せてありましたよね?
夢 叶えてくださいよ~・・・想像だけですが 美味しそうです~♪
2008.07.19(22:00) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/238-1134ca3e

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
